メイン

2007年05月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

かつくら [川崎/とんかつ] ロースかつ膳170グラム

20070529_CIMG0768.JPG
店舗名 : 名代とんかつ かつくら ラゾーナ川崎店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: ロースかつ膳170グラム
値段  : 2080円

昨日は、たまたま駅の改札で父親に会ったので、西口にあるラゾーナ川崎の「かつくら」に入って、一緒にディナーしました。

「かつくら」は、京都三条が本店だそうで、とんかつ以外にも、おばんざいや京漬物など、美味しそうなメニューがありました。

20070529_CIMG0769.JPG
ロースカツはものすごく柔らかくてジューシー( ̄¬ ̄

このカツは、過去食べたカツの中でもかなりハイレベル。
普通のカツでコレだと、「特上」のカツはどうなってしまうのでしょう(^^;;

20070529_CIMG0765.JPG
ゴマをすりすり、出てくるのを待ちます。
これにソースを入れて食べまする。

ご飯は麦飯で、おかわり自由。
もちろんおかわりしましたよw

20070529_CIMG0763.JPG
京都のお漬物大好きなんですよねぇ♪
めっさ美味しかった♪
もっとくれ~って感じでしたがw

20070529_CIMG0767.JPG
店内は、カウンター席とテーブル席の他に、大きなテーブル席があり、その中央にはプチ庭園が(^^

20070530_CIMG0774.jpg
お名刺をいただきました(^^

ホームページ見て思ったんですが、ラゾーナ川崎店の値段は、ホームページに掲載されている値段に比べるとかなりお高い。。。。
場所的なものもあるのかもしれないけど。。。。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

投稿者 wewidi : 13:18 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年05月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

日高 [川崎/ラーメン] 山くらげ冷やし麺

20070524_CIMG0726.JPG
店舗名 : ラーメンレストラン日高
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 山くらげ冷やし麺
値段  : 760円

私用があったので、会社はおやすみ。
よって、地元川崎でランチです♪

JR川崎駅前には、地元に昔からある2つの老舗デパートがあります。
そのうちの一つが、「岡田屋MORE’S」です。

モアーズは、自分にとっては馴染み深い場所で、高校時代、この中にあった、ライオン系列のお寿司屋さんでバイトしてました(^^
(自分がバイトしている時に、閉店してしまいましたけど)

(ちなみに、もう一つは、「さいかや」です。
 「さいかや」の方は、その昔、TVドラマでも使われたデパートです。
 確か、斉藤由貴が主演だったかなぁ。)

さて、モアーズの中には、もちろん、いろいろなお店が入っていて、セレクトに悩むところですが。
時間も無かったので、手っ取り早く、地下にある「ラーメンレストラン日高」に入ります。

このお店、アイデアメニューというか、他の店ではあまり聞かないようなオリジナルメニューが、季節ごとにいろいろあって、たまに来るとどのオリジナルを食べるべきか悩むお店でもありますw

20070524_CIMG0725.JPG
今回は、「山くらげ冷やし麺」をチョイス。あ~んど、餃子もねw

冷やし麺に、具として「山くらげ」が入っていることはあっても、「山くらげ」がメインになっているのは、珍しいですね。

どんなもんか、期待して待つこと10分。
出てきました。

思ったより、見た目は普通の冷やし麺です。

20070524_CIMG0727.JPG
麺は、コシのある細麺。

もうちょっと、「山くらげ」が主張してるのかと思ったら、そうでもなく。
良い意味でも、悪い意味でも、見た目を裏切らない、いたって普通の冷やし麺でした(^^;;;

ん~、普通だw

20070524_CIMG0724.JPG
餃子は、かなり韮が効いています。
5個で、465円は普通か高いかぐらい?

季節が変わった頃に、また覗いて見ることにします。

ところで、このモアーズには、「世界一」が一つあります。

それは。。。。これだぁ、1,2,3。
http://www.more-s.com/kawasaki/menu.html

「プチカレーター」
91年にギネスブックにも登録された正真正銘の世界一短いエスカレーター
4段しかなく、しかも下り。さらに、下ると、数段の階段が待ち構えるという、まったく意味を成さないエスカレータw
ぜひ川崎に来て、ナマで見てください♪

投稿者 wewidi : 10:53 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アリィ [川崎/カレー] 野菜カレー+ハンバーグ

20070306_CIMG0349.JPG
店舗名 : カレーショップ Ali
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 野菜カレー大盛り+ハンバーグ
価格  : 950円

久し振りに行ってみたら、なんだかメニューが新しくなったようです。

そうか、アリィでアルバイトしているムラちゃんが、コメントに、「3/5は全品200円」と書いていたのは、もしかして、新しいメニューのお披露目イベントだったのかな?(^^
昨日は行け無かったですよ。。。残念。。。。

ま、とりあえず、定番の野菜カレーに、ハンバーグトッピングでございます。

20070306_CIMG0348.JPG
あらま、出て来てびっくりしたのが、ハンバーグが薄くなっている?(;。;

以前は、ぷっくりしていたハンバーグが、ぺた~んとしたハンバーグに変わっています。

ぎゅっ!と押しつぶされたようなハンバーグで、量的には変わっていないと思われますが。。。。
でも、あのぷっくりハンバーグが好きだった自分としては、ちょっと残念です。。。。

実際食べて見ると、以前より堅めになっています。ま、圧縮されている感じですね。
味自体はさほど変わっているようには感じなかったんだけど、詰まっている感じがある分、食感が違います。

あと変わっていたのは、ポテトフライがのっていました(^^;;
ん~、始めはいいんだけど、後になるにつれて、ふにゃっとしてしまうのが残念ですね。
出来れば、フライではなく、イモを、そのまま入れて欲しい気はします。

カレーの味は以前と変わらず、辛みスパイスをぱっぱと振りかけて、美味しくいただきました♪
もちろん福神漬けもたっぷりとw

気になるメニューもいろいろ増えていたので、また近いうちに行きます~♪
ゴーヤのカレーとかあったしw

投稿者 wewidi : 19:36 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年12月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

とんかつ都 [川崎/トンカツ] うず潮セット

さてさて、本日も蔵出しシリーズ第二弾です。

20061215_V9040081.JPG
店舗名 : とんかつ都 →地図/ホームページ
メニュー: うず潮セット
値段  : 1050円

川崎駅前に古くからある「とんかつ都」です。
銀柳街の入り口に本店があり、昔はそこにも、とんかつ屋があったんだけど、現在は和風レストラン、居酒屋、回転寿司に変わりました。
とんかつ専門店は、アゼリア店のみのようです。

どうも、多方面に手を出しているせいか、同じアゼリアに少し前に出来た「和光」に比べると、いまひとつな印象です。
ですが、値段もリーズナブルなので、学生時代は、このお店で、イヤと言うほど、ライスとキャベツをオカワリしたものですw
(店員も最後には、キャベツここに置いておきますね~と、大きな入れ物ごと置いていかれたほど^^;;)

このお店は、カツ単品というより、「~セット」のような盛り合わせが中心です。
(中でも「味噌カツ」が結構好きなんだけど、かなり熱いので、やけど覚悟で注文しますw)

今回のセットは「うず潮セット」
海老やらメンチやらコロッケやら、なんでもアリのセットメニュー

20061215_V9040082.JPG
ノーマルカツはさすがに美味しかったけど、チーズ系のカツはイマイチだったかなぁ。。。。

★Yahoo!グルメ情報

とんかつ都アゼリア店 [かつ、串揚げ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

八角 [川崎/居酒屋] カツ丼カレー

20061208_V9040081.JPG
店舗名 : 浪速ろばた 八角 →地図ホームページ
メニュー: カツ丼カレー
値段  : 850円

川崎駅前の地下街アゼリアにある居酒屋「八角」です。

ココのランチメニューは、いろいろ種類があり、バラエティーに富んでいるので、魚が食べたい時や、ジャンキーなメニューを探す時に利用しています(笑)

今回は、なんだか、ありえないような、ありえなくないようなメニュー「カツ丼カレー」です(^^;;

「カツ丼」でもなく「カツカレー」でもない。。。でも、「カツ丼」であり「カツカレー」である。。。

それがっ!これだ~!(ベストハウス123風)
20061208_V9040080.JPG

まさに「カツ丼カレー」w
「カツドンもいいな~でも、カツカレーも捨てがたいな~」なんて、いつも悩む御仁には持ってこいです(笑)

これの凄いところは、カツ丼がカツ丼であるところ。
ご飯にはしっかりと、カツ丼のあの甘辛い汁がしみていますw

しかも、それがカレーのルーとあいまってこれがまた。。。。。
食べていると、甘かったり辛かったり、しょっぱかったり、もう、美味いのかどうかも、判りません(^^;;

不味くはないので、安心していただきたいのですが、自分的には、アリ。。。かなぁ。。。

投稿者 wewidi : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年08月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

浅草軒 [川崎/洋食] 8種類の夏野菜カレー・ハイカラセット

20060816_V9040027.jpg
20060816_V9040026.jpg
店舗名 : 洋食 浅草軒 → 地図ホームページ
メニュー : 8種類の夏野菜カレー・ハイカラセット
値段 : 1344円

私用で半休だったので、川崎の地下街アゼリアのレストラン街へ。

いろいろお店があって迷うところなんだけど、オムライスが食べたかったので、浅草軒へ。
でも、何故か注文したのはカレー(^^;;;

カレーが好きなんですもの~、オムライスも好きだけど、やっぱカレーが~w

さて、肝心のカレー、ちょっと色目が薄い。
あぁ、これは辛くなさそうだなと思ってたら、やっぱり辛い系のカレーではなく、ほんのり辛い、エキス系のカレーでした。

野菜の方は、どれも、油通しされていて、野菜の甘みが引き立っていて、なかなか美味しい。
全体的に、味がまとまっていて、Good!
でもやっぱり、辛くないカレーは物足りないっすw

あ、「ハイカラセット」は、サラダ、スープ、ドリンク付き。

20060816_V9040028.jpg
この浅草軒、出てきたトレーと、スープの器(上の写真の右上)がなんだか、スパゲッティーの五右衛門で出てくるのと似てるな~なんて思ってたら、ホームページ見ると、同じ系列…やっぱそうだったかw

投稿者 wewidi : 14:30 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年08月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ゑびすや [川崎/うどん] 夏野菜カレー丼セット

20060807_V9040025.jpg
20060807_V9040026.jpg
店舗名 : うどんの名門 ゑびすや → 地図ホームページ
メニュー : 夏野菜カレー丼セット
値段 : 990円

和風ダシのカレーってたまらなくスキです♪
特に、こういう、うどん屋、お蕎麦屋のカレー。

辛さは控えめなんだけど、濃厚なダシの味とカレーの風味がベストマッチ!

野菜は、かりっと揚げてあって、食感が良いですね。
ナスは油通しして有りました。ナスに限っては、油通しが一番いいんですよね~(^^

さて、うどんなんですけど、ほとんど、つゆが無い、ぶっ掛けタイプのおふどんです。
コシがものすごく強くて、食べ応えがありました。

うどんの味がしっかりとあって、なかなか美味しかったです♪

20060807_V9040027.jpg
ボリュームもそこそこ。満足できます♪

20060807_V9040028.jpg
うどんの専門店なんだけど、デザートは杏仁豆腐(^^; ちょっとミスマッチw でも口直しにはGood!

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

やよい軒 [川崎/ごはん処] ロースカツとエビフライの定食

20060726_V9040020.jpg
店舗名 : ごはん処 やよい軒 ことろばし店→ 地図ホームページ
メニュー : ロースカツとエビフライの定食
値段 : 890円

川崎駅から少し離れたところに、「ことろばし」というバスの停留所があります。
川崎駅前は、江戸時代からの埋立地で、駅前の大通りには川が流れていました。
で、この停留所の名前になっている「ことろばし」は、旧東海道にあった橋の名前です。
川崎駅前と言うのは、「xx橋」や「貝塚」といった、海や川の名残を思わせてくれる地名が数多くあります。
こういう地名を探しての散策もなかなか楽しいものです。

さて今日行ったお店は、そんな「ことろ橋」の停留所前にあります。
以前は、「めしや丼」という、やはり定食チェーンだったんだけど、いつの間にか「やよい軒」にかわっていました。

和食中心で、全体的にリーズナブルな値段なので、気軽に行けそうです。
味としては、チェーン店らしい味と言うか、はずれは無いと思います。

カツもまぁまぁ美味しかったです。
エビさんはもうちょっとボリュームがほしい感じw

20060726_V9040022.jpg
ご飯はお変わり自由で、自分で勝手によそえるところが、チェーン店にしてはちょっと珍しい感じでした。
(さくら水産なんかは、こんな感じですけどね^^;)

投稿者 wewidi : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年07月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

釜めし/やきとり 藩 [川崎/居酒屋] 830円ランチ「焼鶏重」

20060720_V9040021.jpg
店舗名 : 釜めし/やきとり 藩 → 地図ホームページ
メニュー : 焼鶏重
値段 : 830円

先週分です(^^;;

午前中にちょっと用事があったので、半休を取って川崎駅前を徘徊。

用事自体はたいしたこと無かったので、ぶらぶらしつつ、川崎駅周辺のランチを物色。
いくつか、気になる店を発見しつつも、なんだかふつ~な居酒屋「藩」へ(^^;;
(気になった店は、また半休取った時にでもw)

焼鶏重は、まぁ屋号に「やきとり」と謳っているだけあって、結構ジューシー。
でも、もうちょっとタレがほしかったなぁ。
その辺が残念。

でも、大盛り無料サービスなので、もちろん大盛りw
量としては満足♪

投稿者 wewidi : 13:03 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アリィ [川崎/カレー] エビカツカレー+ハンバーグ

20051007_VFSH0001.jpg
店舗名 : カレーショップ Ali → 地図
メニュー: エビカツカレー+ハンバーグ
価格  : 1000円ぐらい

用事があって午後出だったので、地元川崎でランチ♪
午後出の時は、たいていここのカレーを食べてから、出勤してます(^^

よく駅にあるスタンドタイプのカレーショップなんだけど、メニューやトッピングも豊富で、結構美味しいです。(でなきゃ何度も行きませんw)
辛さは、やや甘め、中からのちょい下ぐらいなんだけど、辛いのが好みの人用に、辛みスパイスがおいてあるので、いくらでも辛くできます(^^

大好きな福神漬けが食べ放題なのも嬉しいです♪

エビカツカレーもなかなか美味しかった(^o^
タルタルソースの酸味が結構カレーに合ってるな~
でも、やっぱAliで一番オススメは、ハンバーグです~!

川崎にお越しの際は、寄ってみてくださいw

投稿者 wewidi : 21:15 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2004年12月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

日高 [川崎/ラーメン] タンメン

今日は地元川崎でのランチです。
岡田屋モアーズの地下2階にあるラーメン屋さん「日高」です。場所は、この辺です。

数日前からなんだか無性にタンメンが食べたかったんだけど、タイミングが合わなくて、おあずけけ状態でした(^^;

さて、「タンメン」です。
塩味で野菜たっぷりのタンメンが大好きなんですが、「こりゃうめ!」っていうタンメンにはなかなか出会えません。

今日も、まぁ、普通でした。チェーン店だからなのか、工夫があまりない、いたって普通の味でした。
でもまぁ、厨房の人の威勢がよかったので、お店としては合格だと思います(^o^)

あ~どっかにおいしいタンメン出してくれるところないかなぁ。
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:53 | コメント (0) | トラックバック