メイン

2007年04月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

吉福 [五反田/居酒屋] 吉福ミニ丼ランチ

20070419_CIMG0566.JPG
店舗名 : 家庭料理 吉福
       → サントリーグルメガイド
       → Yahoo!地図情報
メニュー: 吉福ミニ丼ランチ
値段  : 800円

本社で会議があったので、五反田でランチです。

前から目をつけていたお店「吉福」にGo~

20070419_CIMG0567.JPG
20070419_CIMG0569.JPG
ちょっとおしゃれな居酒屋さんというたたずまい。

五反田駅前の東興ホテルの一階とはいえ、パチンコ屋の横の路地を入ったところなので、ちょっと判りづらい。

20070419_CIMG0558.JPG
ランチメニューは、2種類。
「吉福ミニ丼ランチ」と「本日の定食」

「本日の定食」は、「野菜カレー定食」「さんまのひらき定食」「さばの塩焼き定食」の3種類。

そして、自分がチョイスした「吉福ミニ丼ランチ」は、丼メニュー「野菜カレー丼」「あじの竜田揚げ丼」「ねぎとろ丼」「玉子とじうどん」の4種類から3種類を選ぶという、一風変わったスタイル。

どれぐらいの量なのか、ちょっとワクワク♪

20070419_CIMG0563.JPG
野菜カレー丼

スパイシーさは無いが、和風テイストでオーソドックスなカレー。

20070419_CIMG0564.JPG
ねぎとろ丼

普通でしたw

20070419_CIMG0565.JPG
玉子とじうどん

とろみの片栗粉が、だまになってたのがちょっと残念。。。。
うどんは、コシのある普通のうどん。

ミニ丼とはいえ、さすがに、3種類もあるとボリュームは充分です♪

全体的にまとまりは欠けるものの、可もなく不可もなく、800円のランチとしては、ちょうどいいですね。

おまけ。

20070419_CIMG0570.JPG
目黒川と葉桜

投稿者 wewidi : 19:19 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年11月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

はっぴい亭 [五反田/居酒屋] 大きなチキンカツ

20051026_VFSH0002.jpg
20051026_VFSH0002.jpg
店舗名 : はっぴぃ亭 → 地図ホームページ
メニュー: 大きなチキンカツ
値段  : 700円

本社でミーティングがあったので、終了後、近くの「はっぴい亭」へ。
はじめて入るお店だけど、入り口にあるメニューと安さに引かれて、店内へ(^^;

「大きな」の文字に釣られて「チキンカツ」を注文。
ん。謳うだけあって、でかいw
でかいだけじゃなくて、肉厚、しかも凄くジューシー♪

やっぱ、恵比寿に比べると格段に安い、しかも美味い!(^^
どうやら当たりを引いたようです♪

投稿者 wewidi : 18:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

北海道 [五反田/居酒屋] 週替わり定食「カツ煮」

本社でセミナーを受けた帰りに、久しぶりに同僚とらんちです♪
20050930_VFSH0006.jpg
店舗名 : 北の味紀行と地酒 北海道 五反田店 →地図ホームページ
メニュー: 週替わり定食「カツ煮」
値段  : 800円

12時20分ぐらいに入ったのですが、いや~待たされましたよ・・・・
こんなに待たされたことは有りません・・・・・

テーブルに、スタッフを呼び出すピンポンがあったんだけど、さんざ待ってから、それを押しても音が鳴るばかり・・・・
同僚と「きっとこのピンポン鳴らしたら、調理が始まるんだよ」とか言われちゃう始末(--;

結局食事をして、お店を出たのが、13時30分は過ぎてました。。。。

まぁ、周りのお客さんの分も来ていないみたいだったので、きっと、調理場は、てんてこ舞いだったんでしょうけど、それにしても遅すぎますよね。。。。
美味しい云々よりも、こういうお店には二度と行きたく無いですねぇ・・・・

投稿者 wewidi : 15:40 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アルカサール [五反田/洋食] ハンバーグステーキ(250g)

今日は、健康診断がありお昼抜き。。。。
それが判っていると、余計にお腹が空きます(--;
それを知ってか知らずか、お昼休みには、周りの席で良い匂いをさせてて、地獄の苦しみw

14時過ぎに無事、検診も終わったので、五反田まで下って、がっつり食べてきました(^^;

さて、そんな感じで今日は、恵比寿ではなく「五反田らんち」です。どこに行こうか迷った結果、五反田の駅から少し離れたところにある、「肉のレストラン・ハンバーグ&ステーキ・アルカサール」(長いな^^;)になりました。場所は、この辺です。

僕は、こういうお店に入ったらたいてい、「ハンバーグ」を注文します。それは単に、ステーキよりハンバーグが好きだからw

さて注文ですが、かなりの空腹状態なので、奮発して、おっきいハンバーグにしました。(250gだったかな?)

炭火でミディアムレアに焼かれたハンバーグは、甘みがあり、ジューシーで、とても美味しくいただけました。ソースはデミソースに深みを加えた感じで、結構あっさりしています。
付け合せはもう一工夫欲しいところだけど、メインがしっかりしていれば、おおむねおっけ~ですね(^o^)
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:28 | コメント (0) | トラックバック