メイン

2005年08月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アルペンジロー [横浜・阪東橋/カレー] 鳥カリー+チョリソー

リフレッシュぶらり旅、2件目です(^^

こちらのお店も、、とある本に紹介されていたお店です♪

20050819_VFSH0112.jpg
まずは、ビールのつまみに、チョリソーを注文♪
刺激的な辛さが、ビールにぴったり(^o^

20050819_VFSH0113.jpg
今回は、鳥カリーを注文しましたが、ポーク、ビーフも選べます。
具の量や辛さが選べるのがうれしいですね!

辛さの表記も面白く、「富士山」「エベレスト」「天国」など、辛いほど標高が高くなっていますw

「エベレスト(結構辛め)」を注文したんだけど、このカリーを口にしてまず驚いたのが、「甘さ」が口全体に広がった後に、「辛さ」が追ってくる絶妙な感じ。
おそらく、野菜などの旨味が甘みとなって最初に感じるんだと思うけど、美味しくも不思議な感じです。
うん。美味しい。

20050819_VFSH0115.jpg
ご飯は、飯盒で出てきます。(目の前で炊きあげる釜飯もあります)
赤い飯盒がお店のシンボルになっているそうです(^^

カレーはいろいろ食べましたけど、ココのカレーは、一味も二味も違いました。
また寄りたいお店です!

店舗名 : アルペンジロー → 地図ホームページ
メニュー&値段:
  ・鳥カリー160g(辛さ:エベレスト) 1500円
  ・飯盒ご飯350g           400円
  ・チョリソー              700円
  ・ビール

投稿者 wewidi : 00:05 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

勝烈庵 [横浜/トンカツ] 大勝烈定食

リフレッシュ休暇(夏休み)中、あまりにも暇だったので、横浜周辺の食べ歩きをしてきました(^^

今回も、とある本を頼りに、ぶ~らぶらw

はじめのお店は、ハマっ子なら誰でも知っている(?)トンカツ屋の「勝烈庵」です。
数店舗あるらしいのですが、今回は横浜駅すぐ近くのスカイビルにあるお店にしました。
(理由は、暑いので外を歩きたくないからw 横浜駅と地下で繋がってるのです^^;)
20050819_VFSH0110.jpg
入り口はこんな感じ。

20050819_VFSH0107.jpg
品数もいろいろあって迷うところですが、今回は「大勝烈定食」にしました♪

店舗名 : 勝烈庵 → 地図ホームページ
メニュー: 大勝烈定食
値段  : 2000円

ちょっとお高いですが、ボリュームもあってお肉も柔らかく、満足です^^
自家製ソースが、凄く美味しかったので、次回は、本にも紹介されていた「ソースカツ丼」を食べようと心に誓ったゑゐぢなのでしたぁ^o^

投稿者 wewidi : 13:31 | コメント (4) | トラックバック