メイン

2007年03月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ぴょんぴょn舎銀座百番 [銀座/冷麺] 盛岡冷麺

ちょっと、夜ごはんも溜まってきたので、一気に放出です。

20070305_CIMG0325.JPG
店舗名 : 盛岡冷麺の店 ぴょんぴょn舎銀座百番
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 盛岡冷麺(大盛り)
値段  : 1050円

呑み会まで多少時間があったので、友人と二人で、盛岡冷麺で腹ごしらえ。

20070305_CIMG0327.JPG
こんな場所にあるのか!っていうぐらい、ほんとビルの谷間に吸い込まれるかの如く、奥に入った場所にあります。
かなり判りづらい場所。

お店も、かなりこじんまりとしていて、2人用テーブル3つと、カウンター。10人入れば満席。

でっかい人はちょっと窮屈です。σ(▼▼;)おれ?

20070305_CIMG0326.JPG
すっきりスープに、弾力のあるモチモチ麺、そして辛みの元のキムチ。
このバランスが絶妙に美味しい。

辛いのが苦手な人には、キムチを別皿で出すメニューもあるので安心です。

ちなみに、写真は大盛りです。

このお店、何店舗かあるようで、聞いたことあるな~なんて思ってたら、地元のラゾーナ川崎のフードコート内にありました。
ちょっとだけ、おしゃれな名前だったけど、昨日行ってみたら、同じお店でした。

さすが盛岡が本店のお店。
盛岡以外で、冷麺食べたの始めてだけど、こっちでこれが食べられれば、盛岡まで行かなくてもいいな~

★Yahoo!グルメ情報

ぴょんぴょん舎銀座百番 [?ラーメン?] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 19:00 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年02月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

西新橋保健センター [新橋/その他] 今月の献立「たらのねぎみそ焼き、他」

金曜日は、人間ドックだったので、番外編でお届けしますw

20070223_CIMG0244.JPG
メニュー: 今月の献立「たらのねぎみそ焼き、他」

まぁ、健康診断なんかでもそうなんだけど、人間ドックも漏れなく、前日の食事はおろか、水分の摂取も制限付きなわけで、普段水分を摂りすぎるぐらいの自分にとっては、かなりの苦行でした(^^;;;

午前中の診断も終わり、無事ランチにありつけると、いつも以上にほっとします。

たぶん、こういうところのお弁当って、献立表の画像を見ても、かなり薄味に作られてると思うんだけど、前日から我慢しているせいか、薄味に感じないし、美味しく感じるんだよねw

20070223_CIMG0251.JPG
献立はこんな感じです。

20070223_CIMG0248.JPG
たらのねぎみそ焼き(110kcal 塩分1.0g)

20070223_CIMG0245.JPG
ポークのデミグラきのこソース(163kcal 塩分0.8g)

20070223_CIMG0247.JPG
秋の煮物(39kcal 塩分0.6g)
白菜と昆布の浅漬け(5kcal 塩分0.5g)

20070223_CIMG0246.JPG
シャキシャキ胡麻酢和え(29kcal 塩分0.5g)
チンゲン菜のしょうが和え(8kcal 塩分0.5g)
パプリカとトマトのマリネ(66kcal 塩分0.2g)

これだけ豊富な種類のおかずがあって、「総カロリー720kcal 塩分5.5g」は凄いですね。
さすが栄養士さんが考えるメニューです。

これぐらいのカロリーで抑える料理ができるように見習わなくっちゃ。


・・・・・
ちなみに、ドックの結果は。。。。。。
「慢性の胃炎」って言われました(^^;;;;
「ピロリ菌がね」って言われた時はドッキリしましたがw

その他もちらほらと。。。。。
うーん、やっぱ食生活だろうなw

投稿者 wewidi : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年02月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

入澤食堂 [寒川町/食堂] ジャンボカツカレー

久し振りの「びっくりメニュー大集合!」シリーズです。

さて今回は、雪降る中(1/21ね~)、定食屋「入澤食堂」に行ってきました♪
このお店は、ゑびすらんちではすっかり(?)おなじみのとある本その第二弾に連続して紹介されています。

まぁ、ここはなんと言っても「ジャンボ」と付くメニューがいっぱいあり、その「ボリューム」を誇る有名店ですからねw(^^;;

今回は、もちろん名物「ジャンボカツカレー」に挑戦です!

まずはこの写真。
20060121_DSCN0971.jpg
ん~結構大盛りですよね(^^
でも、これは普通の「カツカレー」です。

「カツカレーも意外に大きいよね」とみんなで話しつつ待つこと十数分。
おばちゃんの「さぁ当店自慢のジャンボカツカレーお待たせしました!皆さん拍手おねがいしま~~~す!」のかけ声とともに軍艦マーチが流れはじめ、店内の拍手に囲まれてそれは登場しました。

そしてこれが、「ジャンボカツカレー」です!!(奥にあるのが上の写真のカツカレー^^;)
20060121_DSCN0973.jpg
でかいです、とてつもなくでかいです。スプーンがティースプーンに見えるぐらいでかいです。。。

40cmの大皿(こういうサイズの皿って普通飾り物でおいてあると思うんですが。。。)に、で~~~んと出ました、カツの山盛り(^^;;;
なんと、カツだけで1Kgあるそうです。そしてライスはごはん山盛り2杯分。。。カレーのルーが何故かちょっと少ないです。っていうか少なく見えるだけなのかもw

これを見るまでは、「今日は調子良いから行けそうだよ」と言っていましたが。。。。。
いや、行けそうだったんです、思ったんです、これを生で見ても。
でも食べてるうちに、まだ多少は余裕があるにもかかわらず、口が、気持ちが拒否反応を起こしました(--;
箸先がいっこうにカツに向かわず、口元に持って行っても口が開きませんw
物食べてて拒否反応起こしたのは初めてです(^^;;

結局カツ3切れ残してギブアップしました(--;
注)3切れとは言っても、ゆうに一人前はある大きさですw

食べた満足感というよりは、あの量を食べると確実に飽きます、そして口が疲れますw
とても疲労感と脱力感があるチャレンジでした(--;

メニューには、今回食べた「ジャンボカツカレー」の他にも、「ジャンボメンチ」「ジャンボハンバーグ」等がラインナップw
ちょっと他の「ジャンボ」メニューも気になりますが、しばらくは遠慮しておきます(^^;;;
20060121_DSCN0968.jpg

お店の詳しい情報や、他の画像は、続きを見てね♪

-----------------------------
定食屋『入澤食堂』 → 地図
-----------------------------
住所:神奈川県高座郡寒川町1-7-18
TEL:0467-75-7000
営業時間11:00~16:00/17:00~21:00
定休日:月曜日
座席:80席
駐車場:23台
-----------------------------
体験メニュー
・ジャンボカツカレーライス 1943円
-----------------------------
20060121_DSCN0967.jpg

投稿者 wewidi : 23:00 | コメント (0) | トラックバック