メイン

2007年06月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

博一 [恵比寿/寿司] にぎり1.5人前

恵比寿なのに1000円未満でお寿司が食べられる貴重な存在。

20070615_CIMG0899.JPG
店舗名 : 鮨 博一
       →地図
メニュー: にぎり1.5人前
値段  : 1365円

新規開拓は続きます♪

本当は「まめぞん」に行こうと思ったんだけど、なんだか混んでそうな雰囲気だったので、その手前にあるお寿司屋さん「博一」へ。

20070615_CIMG0903.JPG
ここも以前から気にはなっていたんだけど、入ったことはありませんでした。
だって。。。。地下にあるからちょっと入りづらいんだもん(^^;;;
(写真の左側の階段を降りたところが入り口)

入ってみると、男女問わず、なかなかの盛況ぶり。
6人がけのテーブル席の奥が空いていたので、相席させてもらいました。

注文は、既に外で決めていた「にぎり1.5人前」。
「てんご」と言って注文すればいいみたいです(^^

20070615_CIMG0900.JPG
寿司ネタは、右上から、
キュウリ巻き、
かんぱち、まぐろ、イカ、
たまご、えび、数の子

20070615_CIMG0901.JPG
そして、ヒラメ。

1.5人前だけあってボリュームは充分。

20070615_CIMG0898.JPG
にぎり、ちらちはもちろん、定食も豊富。

ちょっと気になったのが、刺身定食。
前の席に座ったサラリーマンのおっちゃんが注文したのを見ると、寿司ネタがそのまま刺身として出されている感じw

なので、ごはんはそんなに入らないけど、ネタの種類を沢山食べたい人は、刺身定食がおススメかもw
定食は、ごはん、味噌汁、とろろがおかわりできるようです。

マスターも元気で、雰囲気も昔ながらのおすし屋さんという感じで、明るいお店です。
たまにはお寿司を食べたいけど恵比寿価格だと。。。と言う人にはおススメ♪

投稿者 wewidi : 12:14 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年04月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

沼津港 [恵比寿/寿司] ちらしランチ

20070423_CIMG0573.JPG
店舗名 : 沼津港
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: チラシランチ
値段  : 700円

月曜日は、朝礼の出席と朝会があるので、五反田の本社に寄ってから恵比寿に来る関係で、朝ご飯とともに、お昼のお弁当も買うようになりました。
Suicaでピッが便利なのでw

ということで、月曜日は、お弁当デー♪

今日のお弁当は、沼津港の「ちらしランチ」です。
沼津港さんは、もともと回転寿司のお店らしいです。

20070423_CIMG0574.JPG
ばらちらし風な感じで、いろいろな種類の具材が入ってて、美味しそう。

色味としては、もう少し、イクラなんかの赤色があると映えるんでしょうけど、ま、ランチですからねw

20070423_CIMG0576.JPG
チラシだけでは物足りない感じがしたので、恵比寿Daikokuの「おかず」も買っておきました。
このおかずが、450円だったので、またもや1000円お~ば~。。。。

ん~、お弁当の意味が無いw

でもまぁ、このおかずがあるおかげで、お野菜も取れるし、いいのでは無いでしょうか。

20070423_CIMG0577.JPG
ついでに、豚汁カップまで買ってます。

こう見ると買いすぎなような気がしなくも無いですが。。。。。

投稿者 wewidi : 13:35 | コメント (0) | トラックバック