メイン

2007年08月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

宇田 [恵比寿/さぬきうどん] 肉うどん+ミニ鶏そぼろ丼

讃岐うどん屋も数あれど、値段もリーズナブルで、本格うどんが食せる、この宇田も侮れません。

20070726_CIMG1176.JPG
店舗名 : 湯だめうどん 宇田
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 肉うどん+ミニ鶏そぼろ丼
値段  : 800円

今日も暑いっすなぁ。
もうだいぶ夏バテな感じで、食欲減退気味です。

でも、食べますよw
食べなきゃ、体力も戻りませんしね♪

さて、今回も、新規開拓です。

久し振りに、恵比寿の西口方面へ足を向けてみました。
せっかく来たので、表通りのお店よりは、ちょっとディープなお店を探します。

あぢぢぢ~、ふらふら~、あぁ蜃気楼~などと暑さに負けそうになったその時、気になるお店っていうか、看板を発見。

20070726_CIMG1180.JPG
こんな場所に、お店が。しかも讃岐うどんΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

20070726_CIMG1179.JPG
こんな場所ってのは、雑居ビルの2階w
普通、目にも留めないような、っていうか、普通の雑居ビルっぽくて、入りづらい(^^;;;

入ってみると意外に、普通のうどん屋さんと言う感じ。
結構落ち着ける感じです。

20070726_CIMG1174.JPG
「生醤油うどん」のメニューが、だ~っと並んでいます。
さすが讃岐うどん。

値段も、そこそこリーズナブルです。

20070726_CIMG1175.JPG
今回は、元気をつけるために、「肉うどん」をチョイス。

20070726_CIMG1177.JPG
「ミニ鶏そぼろ丼」をプラスして、ランチセット価格の800円♪
っていうか、通常で、肉うどん800円なので、鶏そぼろ丼は、ほぼタダw

20070726_CIMG1178.JPG
ボリュームも結構あるので、満足かな♪

うどんには、讃岐独特のコシがしっかりとあって、個人的にはかなりポイント高いです。
味も申し分なし。すごく満足。
(ちなみに、うどんは、本場香川県の「日の出製麺所」謹製だそうです^^)

ほかにもいろいろあるし、「生醤油」「湯だめ」にもチャレンジしないといけないし。
また来たいな、と素直に思わせてくれたうどん屋さんでした。

投稿者 wewidi : 13:16 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年08月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

松玄 [広尾/そば・うどん] 鴨汁+かやくご飯

芸能人もよく来るらしいお洒落なお蕎麦屋さん

20070720_CIMG1139.JPG
店舗名 : 松玄
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鴨汁+かやくご飯
値段  : 1000円

新規開拓店舗が、だいぶ溜まってしまったので、蔵出ししていきます(^^;

今回は、有名人も御用達のお蕎麦屋さん「松玄」です。

TVで何度か紹介されているのを観ていたんだけど、行ったことが無いお店です。

20070720_CIMG1143.JPG
場所は、明治通り沿い、恵比寿駅から恵比寿橋交差点を渡って右にちょっといったところにあります。
ゑびすらんちでもおなじみ「Cafe La Boheme」の上です。

20070720_CIMG1144.JPG
メニューはこんな感じ(7/20のメニュー)

20070720_CIMG1142.JPG
全体的にお高めな値段設定なので、安全に日替りランチをチョイス。
この日の日替りは「鴨汁」と「かやくご飯」のセット。

20070720_CIMG1140.JPG
鴨汁につけてお蕎麦をいただきます。

かなり濃い目の汁で、余った分を呑んだら、ちょっと喉がびっくりしました(^^;;
蕎麦湯が欲しいぐらいでしたね。

20070720_CIMG1141.JPG
かやくご飯は、まぁ普通な感じ。
もうちょっと量が欲しい。。。。

お蕎麦とご飯なので、腹持ちは高が知れてます。ぜったいに午後いっぱいはもちませんw
結局、おやつにお菓子食べちゃいました(--;

20070720_CIMG1145.JPG
入り口は重厚でちょっと入りづらい感じ。
お蕎麦屋さんぽくないですね~

20070720_CIMG1138.JPG
正面の箱はなんじゃいな??と思いつつ縦のまま開けたら、爪楊枝の雪崩に巻き込まれました(^^;;
(/・ω・\) ハズカシイ♪

投稿者 wewidi : 14:28 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年07月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

マルガメ製麺所 [広尾/うどん] 野菜天うどん(冷)

独特な雰囲気の店内。タイル張りのカウンターが昭和の台所を思わせる。

20070706_CIMG1081.JPG
店舗名 : マルガメ製麺所
       →地図
メニュー: 野菜天うどん(冷)
値段  : 1200円

明治通り沿いシリーズです♪

さて、今回は讃岐うどんの「丸亀製麺所」です。

20070706_CIMG1084.JPG
店構えは実にシンプルで、ボーっとしてると、通り過ぎてしまうほどです。
実際、数日前にここに行こうと思ったとき、まったく気付かず、見逃してしまい、「あれ~?この辺じゃなかったっけ?」と思いつつ、仕方なく違う店に行ったことがあります(^^;;

20070706_CIMG1086.JPG
暖簾もシンプルで、店内が見えにくくなっているため、要注意ですw

20070706_CIMG1082.JPG
さて、肝心のうどんですが、今回は「野菜天」を注文。

かき揚げみたいなものを想像していたんですけど、数種類の野菜天がうどんの上に乗っています。

20070706_CIMG1083.JPG
オクラ、アスパラ、ベビーコーン、かぼちゃ、どんこ、ミョウガ、丸茄子と、いろいろ入っています。

うどんは、コシがあって、さすが讃岐うどんという感じですし、野菜天も、これだけ種類があれば、満足感はあるのですが。。。
それにしても1200円はちょっと高い気がします。。。。
讃岐うどんは「安くて美味しい」というイメージが、自分の中ではあるもので。。。(^^;

ちなみに、写真は大盛り(+100円)です。
それでも、まだまだ少ない感じがするので、コストパフォーマンスとしては、疑問が残るところですね。

20070712_CIMG1103.jpg
お名刺いただきました。

*** 更新履歴 ***
('07/07/11) 名刺を確認したところ「マルガメ製麺所」とカタカナ表記だったので店舗名を修正しました。
('07/07/11) 名刺の画像を追加しました。

投稿者 wewidi : 13:34 | コメント (6) | トラックバック

メイン

2007年06月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

叶家 [恵比寿/越後料理] 豆腐ハンバーグ弁当

ヘルシー志向の料理と明るい店内で、ゆっくりランチ。

20070613_CIMG0861.JPG
店舗名 : 越後叶家 恵比寿店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 豆腐ハンバーグ弁当
値段  : 1000円

少し前に、Qizビルの前を通った時に、知らないお店の看板が目に入って気になっていたので、今日はそのお店「叶家」に行ってきました。

階段を昇って、店内へ入った瞬間、あれ?ここには来たことがある。。。でも、以前は「叶家」ではなく「自然茶房」と言う名前だった。。。いつの間に変わった??(^^;
しかも、内装そのままでw

で、帰ってきてから、ホームページを見たら、やっぱり同系列のお店でしたね。
メニュー的にも、ヘルシー志向なのは変わりなさそう。

ランチメニューは、おそばメイン、お魚メインのお弁当から、単品のおそばまで結構種類があります。
チョイスは「豆腐ハンバーグ弁当」

20070613_CIMG0860.JPG
やはり、昔の日本食のように、「いろいろなものを少しずつ」と言うのが体には良いんでしょうね。

かく言う自分も、本来は「いろいろなものを少しずつ」派なんですが、なかなかそういうメニューがあるお店は少なく、ついつい「同じものがたくさん」という真逆の食生活が日常化しています(^^;;;

20070613_CIMG0862.JPG
味付けも薄味ですが、ダシの味と食材の味がしっかりと引き立っているので、物足りなさはないと思います。
ただ、量は全体的に少なめなので、男の人には腹持ちが悪いかも知れません。

「越後名物 そばと地酒」と謳っているので、次回は、おそばメインのものを食べてみようと思います。

20070613_CIMG0863.JPG
和風な入り口。店内も和食ダイニングといった感じで、落ち着いた雰囲気。

20070613_CIMG0864.JPG
古い岡持ちをモチーフにしたようなお店の看板。
風情があるけれども、昼のQizビルにはアンマッチかなw

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年06月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カレーうどん

20070607_CIMG0842.JPG
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井
       → Yahoo!グルメ情報
       → 地図
メニュー: カレーうどん(+ライス)
値段  : 850円(+250円)

藤井のうどんは、コシがないので、ぞぞぞぞぞ~っと食べられます(^^;;

でも、相手はカレーうどん、気を抜くと、飛び跳ね攻撃を受けるので、ぞぞぞぞぞ~っとは、食べられませんw

ご飯に、うどんを移動させつつ、おとなしく食べました。

20070607_CIMG0843.JPG
もちろん、最後は、カレーの汁の中に、ご飯をイン!

コレが楽しみで、カレーうどんの時は、どのお店でも、ライスを必ず頼みます♪

投稿者 wewidi : 12:53 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年06月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

三升 [恵比寿/中華] カツ丼セット(讃岐うどん付き)

20070531_CIMG0779.JPG
店舗名 : 讃岐うどん 三升
       →地図
メニュー: カツ丼セット(讃岐うどん付き)
値段  : 1050円

どこ行こうか迷いつつ、通りを歩いてみました。
で、三升の前を、そういえば昼に来たこと無いな~なんて思っいつつ、通り過ぎようとしたその瞬間!
入り口においてあった「カツ丼」が目に入ってしまい、そのままふらふら~っと誘われるままに入ってしまいました(^^;;

メニューがいろいろあって、すごく悩むところだけど、入り口にあったカツ丼が忘れられず、「カツ丼セット」を注文。
もちろん、うどん冷や冷やで!

20070531_CIMG0780.JPG
カツ丼は、見た目以上にボリュームもあります。
ちょっとご飯が少なめですが、それでも、うどんと合わせたら結構な炭水化物率w

関東風ではなく、少し薄めの味付け。
コレもまた良し♪

20070531_CIMG0781.JPG
「讃岐うどん」はコシが命!
でも、冷や冷やの割には、ちょっとコシが足りない?

ん~、どうなんだろうか。。。。本場で食べたこと無いので、なんとも言えません(^^;;
だれか本場に連れてってくださいw

20070531_CIMG0782.JPG
全体的には、ボリュームもあるし、味もいいし、文句なしのランチです!
今度は違うメニューにも挑戦してみます(^^

20070531_CIMG0784.JPG
なかなか洒落た佇まい。
店内は若干、狭めです。

20070531_CIMG0785.JPG
メニューが豊富!
セットがお得です♪

投稿者 wewidi : 19:33 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年05月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

高田 [恵比寿/そば・うどん] カツ丼

20070523_CIMG0721.JPG
店舗名 : 高田
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: カツ丼
値段  : 550円

今日改めて思いました。
俺も、だいぶ、おぢさんになったもんだと(^^;;

だって、高田にいると妙に落ち着くというか、雰囲気が好きというかw
ん~、やっぱ、街のおそばやさんて、いいですわ~

20070523_CIMG0723.JPG
カツ丼も、いたって普通なんだけど、それがまた良いんです。
どこがポイント~?とか、そんなのはど~でもいいんです。
懐かしい店の雰囲気と、普通のカツ丼。
これで幸せな時間が過ごせますw

20070523_CIMG0722.JPG
お吸い物と、御新香も、普通ですがイイ!

あ~、なんか高田ファンになりつつありますw

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年05月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

高田 [恵比寿/そば・うどん] カレーうどん

20070517_CIMG0693.JPG
店舗名 : 高田
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: カレーうどん
値段  : 500円+100円(ライス)

気が付けば、新規開拓週間になっているようなきがしますw

さて、今回のお店は、「高田」さんです。
先日行った、「Hitsuji-Ya」の、2軒隣のお蕎麦屋さん。

20070517_CIMG0696.JPG
20070517_CIMG0694.JPG
街に古くからあるお蕎麦屋さんという感じです。
「恵比寿」だからといって、変に飾ったりせず、肩の力が抜けていて、居心地もいい感じです♪

20070517_CIMG0691.JPG
で、なぜ、「高田」かというと、先日「Hitsuji-Ya」で食べた後に、カレーの匂いが、ふわ~っと流れてきて、「おぉう、これは食わねば!」という強い意思が刷り込まれたからです(^^;;

20070517_CIMG0692.JPG
カレーうどんは、ほんとうにオーソドックスな和風カレーうどん。
B級グルメの王道を行ってます。いい!

さらに驚いたのが、ごはんがうまい!
ホクホクのご飯。口に入れた瞬間に甘い香り。そして、ほろほろっと崩れていくごはん粒。

意外なところで、おいしいご飯に巡り会えました( ̄¬ ̄
これで、100円というのは嬉しすぎます!

ちなみに、常連らしきおじさんたちは、みんなこぞって「カツ!」(カツ丼の通称らしいw)を注文してました。
人気メニューらしいので、次回は、「カツ!」にチャレンジしようと思います。

20070517_CIMG0689.jpg
お店のメニュー
至って普通なところが、良いです(^^

投稿者 wewidi : 19:14 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年11月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット

20061130_V9040079.JPG
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

雨降りの日は、近場で済ませたいので、藤井に行く事が多い。
今日もそんな感じ。

20061130_V9040080.JPG

( ´△`)アァ- 雨の日は憂鬱だなぁ。

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年08月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ゑびすや [川崎/うどん] 夏野菜カレー丼セット

20060807_V9040025.jpg
20060807_V9040026.jpg
店舗名 : うどんの名門 ゑびすや → 地図ホームページ
メニュー : 夏野菜カレー丼セット
値段 : 990円

和風ダシのカレーってたまらなくスキです♪
特に、こういう、うどん屋、お蕎麦屋のカレー。

辛さは控えめなんだけど、濃厚なダシの味とカレーの風味がベストマッチ!

野菜は、かりっと揚げてあって、食感が良いですね。
ナスは油通しして有りました。ナスに限っては、油通しが一番いいんですよね~(^^

さて、うどんなんですけど、ほとんど、つゆが無い、ぶっ掛けタイプのおふどんです。
コシがものすごく強くて、食べ応えがありました。

うどんの味がしっかりとあって、なかなか美味しかったです♪

20060807_V9040027.jpg
ボリュームもそこそこ。満足できます♪

20060807_V9040028.jpg
うどんの専門店なんだけど、デザートは杏仁豆腐(^^; ちょっとミスマッチw でも口直しにはGood!

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年06月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット

20061130_V9040079.JPG
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

雨降りの日は、近場で済ませたいので、藤井に行く事が多い。
今日もそんな感じ。

20061130_V9040080.JPG

( ´△`)アァ- 雨の日は憂鬱だなぁ。

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年01月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カレーうどん

20060125_VFSH0006.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カレーうどん+ライス
値段  : 850円+250円

ひさびさに今日食べたものをレポートします(^^;;

昼開始が12時に変わってしまったので、今までのように、どの店もすんなり入ることが出来なくなってます(;。;
藤井さんも同様ですが、今日はちょっと空いてました。
まぁ、5分もすれば、ほぼ満席状態になりましたけど。

今日も寒いので、体が温まるカレーうどんですw
もちろんライス付きで、うどんを食べつくした後は、ご飯を投入!
カレーうどんならではで、2度楽しめます♪
うみゃ~うみゃ~w

そうそう、帰りしなに、入り口にでかい人がいるな~と思ったら、食いしん坊の。。いや(^^;;テニスプレイヤーの松岡修三さんでしたw
自分が座っていたカウンター席に、でんと座り、真剣な眼差しでメニューを見つめておられました。
何食べたんでしょうね~w

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年12月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット

20051209_VFSH0008.jpg
20051209_VFSH0007.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

寒いから温かいうどんも食べたいけど、ガッツり、ご飯も食べたい(^^;;
そんな希望にこたえてくれるメニューがあるのは藤井さんw

カツ丼に、うどんだもんね~
他ではなかなか無いっすよw

投稿者 wewidi : 15:25 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年12月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カレーうどん

20051128_VFSH0021.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カレーうどん+ライス
値段  : 900円+250円(?)

pinmamaさんが紹介している藤井のカレーうどんが、以前から気にはなっていたんだけど、ついつい納豆定食や、カツ丼セットに流れてしまい、食べてませんでした(^^;;

んが、寒いこともあって、ついにちゃれ~んじ成功!w

いや~、おそばやさんのカレーって言う感じですね~~~~美味い(^o^
ザッツ和風なカレーって、感じです♪

寒い時には、こういうとろみのあるカレーうどんとかがいいっすね~

あ、もちろん、カレーうどんに、ご飯は欠かせません(笑)
おうどんがなくなったら、ライス入れて、2度美味しい。ぐふふふふ( ̄¬ ̄ぢゅる

投稿者 wewidi : 15:16 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年11月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] 納豆定食

20051115_VFSH0001.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: 納豆定食
値段  : 1000円(うどん大盛り)

久しぶりに藤井の納豆定食が食べたい衝動に駆られ行ってきました(^^

やっぱり美味いな~
なんだろうこの美味さは(^^

恵比寿に来たら是非試して欲しい一品ですわ~

20051115_VFSH0002.jpg
ま~ぜま~ぜ♪

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年10月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット+さつまいも?

10月に入ったとたん寒くなりましたねぇ。。。雨模様で嫌な感じの月曜日のらんちです。
20051003_VFSH0011.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

カツ丼が食べたかったので、藤井へ行ってきました。
たまには真上からの写真も良いかなと思ったら、ピンぼけ(^^;;;

うどん屋さんのカツ丼は、甘いタレで煮込まれていてとっても美味しい。
(近所の中華料理屋で出てくるカツ丼は、醤油味でしょっぱい、でもたまに食べたくなるんだなぁ)

こってり感のある丼物は、好き嫌いの分かれるところかもしれないですが、自分は好きですw
ということで本日も満足できました♪

それと今日は、お会計時にちょっとしたサプライズがありました! いったい何が!?

それは。。。。

カツ丼とうどんに満足して席を立ち、おっちゃんにお金を払おうとしたその時に起こりました。

うぉ!手の中に劇熱な物体が!!

なんと、おっちゃん、予告も無しに蒸かしたサツマイモを手の上に!(>。<;
一言「いる?」ぐらい聞いてから手渡してくれ~~w
すげ~~~熱くて落としそうになったよ(--;

20051003_VFSH0013.jpg
くれる食べ物は断らないのがぽりし~
ということで、おやつタイムに美味しくいただきました(^^
おっちゃん、ありがとう♪

でも、何でサツマイモ?(^^;;;

投稿者 wewidi : 17:05 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年09月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん] 納豆定食

週明けはどうしても気分が乗りませんね。。。そんな月曜日のらんちです♪
20050905_VFSH0917.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: 納豆定食
値段  : 900円

久しく納豆定食を食べていなかったので、藤井へ直行!

ん~、やっぱ美味いですね~( ̄¬ ̄ぢゅる
この美味さはやっぱダシの良さなのかなぁ。
醤油だと味がきつくなっちゃうけど、藤井に置いてある醤油は、多めに掛けても濃くならなくてちょうどいい感じなんだよな~
ダシ醤油なのかもしれないな。(今度、こっそり、なめてみようw)

今日の写真は卵が潰れています。。。。
だって、卵潰してから、撮っていないことに気が付いたんですもの(^^;;

20050905_VFSH0918.jpg
かき混ぜた結果。ちょっとグロイけどコレがイイ!(^^

投稿者 wewidi : 13:41 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ひしや [恵比寿/うどん] 穴子天うどん+ミニそぼろ丼セット

まだまだ休みボケが抜けない、火曜日のらんちです。
20050823_VFSH0104.jpg
20050823_VFSH0105.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: 穴子天うどん+ミニそぼろ丼セット
値段  : 1300円ぐらいだったかな?

すっかりお気に入りになってしまった「ひしや」さんへ。
ここの天ぷらが凄く美味しいんですよねぇ。

今日食べた穴子は、独特の臭みがなくふっくらと仕上てあって、大満足!
そぼろ丼もなかなか美味しかったです♪

投稿者 wewidi : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ひしや [恵比寿/うどん] かき揚げ天ざる+いなり

MISATOにパワーをもらって元気いっぱい♪ 月曜日のらんちです!
20050808_VFSH0109.jpg
20050808_VFSH0110.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: かき揚げ天ざる+いなり
値段  : 1050円

土曜日の渡辺美里のライブは最高でした!!
元気いっぱいもらってきたので、夏を超えられそうですd(>_・ )グッ!
次は、地元川崎ミューザシンフォニーホールでのライブかな。

さて、また行ってきました「ひしや」です♪

今日は、前回後輩I君が注文したのを見て、気になっていた、かき揚げ天ざるを注文です。
でかいです、このかき揚げ(^^;;
うどんの器と同じぐらいの大きさで、これでもかと言うぐらい、そびえ立っていますw

このかき揚げ、さくさくとした食感と、野菜の甘みがきちんとしていて、美味しいです!!
もっちりとしたかき揚げも好きだけど、こういうさくさく系のかき揚げも良いですね(^o^

大きくて食べ応えもあるし、すげ~満足であります!

いなりは普通だったかな(^^;

投稿者 wewidi : 14:43 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ひしや [恵比寿/うどん] 冷やし山菜うどん+海老天

やっぱ水曜日に休むとすっきり♪ 木曜日のらんちです!
20050804_VFSH0112.jpg
20050804_VFSH0112.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: 冷やし山菜うどん+海老天
値段  : 1050円

くれさんのブログで紹介していた「ひしや」にやっとたどり着けましたw
テーブル席とカウンター席で10人も入ればいっぱいな感じの小さなお店です。

メニューの種類も豊富で、どれを食べようかちょっと迷いました(^^;;

「冷やし山菜うどん」に「海老天」をトッピングで注文。
天ぷらを頼むと、トッピングでなくても、別にして持ってきてくれるのが嬉しいですね!

後輩I君が注文した、「掻き揚げざるうどん」の掻き揚げですが(⌒▽⌒;) オッドロキー
メニューの写真で、掻き揚げの写真と、その隣にうどんの写真があって、ほぼ同じ大きさの写り具合だったので、冗談で、写真のまんまで同じ大きさだったりしてね~なんて言ってたら。。。。。
実物が来たら同じ大きさでしたよ(^^;;;;

いや~、あの掻き揚げは、チャレンジしてみたいな~~~
メニューもいろいろあるし、週一回は行けそうですw

あ、山菜うどんも美味しかったですよ♪

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2005年07月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん・そば] たぬき丼セット

月曜日のらんちです♪
20050725_VFSH0116.jpg
20050725_VFSH0117.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: たぬき丼セット
値段  : 900円?

夏メニューの冷たいうどんが出てたので、早速(^^
冷たい方が、コシが有るのが実感できますね♪

満足です。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2004年12月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん・そば] たぬき丼セット

20041222-VFSH0113.jpg
寒い日は、温かい物が食べたいですよね~♪
温かい物といえば「うどん」ですw
というわけで、最近頻度が高い「藤井」さんへ。場所は、この辺です。

今日は、「たぬき丼」のセットにしてみました。
その名の通り、天かすを卵でとじた(?)。。。ちがうな、卵とじの上に天かすを乗せたと言う方が正しいですね(^^
ま、そんな感じで、味に関しては、カツ丼とまったく同じです。
具が違うだけw

他にも「親子丼」「たまご丼」等があるので、今度試してみます♪

今日は、うどんを大盛りにしました。
十分に温まりました♪(^o^)

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/うどん・そば] かつ丼セット

20041209-04-12-09_11-59~00.jpg
ついにこの日が来ました。。。同じメニューを食べてしまいましたぁぁぁ(哀)
というのは大げさだけど(^^;;
しかも、前回食べたのが11/9。なんとぴったし一ヶ月前。
何か引き寄せるものがあるんでしょうか?

今日は寒かったので温かいうどんが食べとうございました。
でも、メインはやっぱり、かつ丼になっちゃいましたw

もちろんうどんも食べましたけどね♪

藤井さんの場所は、この辺です。
20041209-04-12-09_12-14.jpg

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

藤井 [恵比寿/そば・うどん] かつ丼セット

今日は、関西風手打ちうどんの「藤井」さんです。場所は、この辺です。

最近になって、恵比寿界隈で、かつ丼が食べられるお店を知らないことに気づいて、探していたんだけど、意外や意外、すぐ近くにありました(^^;

まぁ、かつ丼が有るのを知っていて入ったわけではなく、たまたまだったんですけど、早速「かつ丼セット」を注文です。

関西風のダシのうどんとセットになっています。関西風のダシは、知るが透き通っていて薄味っぽいですが、実のところ、関東風よりも塩分が多いそうです。
手打ちのうどんは、もう少しコシが欲しい感じですが、のど越しよくなかなかでした。

さて、メインのかつ丼です。
かつおダシの醤油味とオーソドックスな味付けですが、お蕎麦屋さん独特の風味があって、美味しいです。
カツはさほど大きくなく、半分に切ってあるので、食べやすいのですが、「カツ!」って言う感触が欲しいところですw

総合的には、中の上といったところでしょうか。(とんかつ専門店には勝てないけど、富士そばとかよりはぜんぜん旨い)

どなたか、美味しいかつ丼食べられるお店教えてください♪
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 19:21 | コメント (0) | トラックバック