メイン

2007年04月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

首里天 [恵比寿/沖縄] 牛モツスタミナ丼

20070406_CIMG0500.JPG
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天
       → 地図
       → ホームページ
メニュー: 牛モツスタミナ丼
値段  : 950円

水曜日と木曜日は、熱発のため出走回避。。。。
おかげで溜まったビデオがたくさん見れました(^^;;;

20070406_CIMG0505.JPG
体力の回復には沖縄料理!ということで、久し振りに「首里天(すいてん)」へ。

20070406_CIMG0506.JPG
石垣牛のハンバーグが、気になるところですが~

20070406_CIMG0499.JPG
ここは、ぐっと我慢して、スタミナ第一!「スタミナ丼」です。

20070406_CIMG0502.JPG
スタミナ丼といえば定番の「温泉卵」♪
とろ~りうまうま。

下のご飯まで、タレがまんべんなく染み込んでいます。
大好きな「もやし」も入っていて、大満足♪

20070406_CIMG0498.JPG
お酒を飲む場所だけあって、夜はもちろん、泡盛ずくし!

日本最西端の島「与那国島」の泡盛「どなん」も置いてあります。

「与那国島」はドラマ「Dr.コトー」を撮影している島です。
撮影を覗き見するだけのために、一度行った事がありますw

すげ~海が綺麗。星が綺麗。空気が綺麗。
何も無い島だけど、ゆっくりした時間の中で、のんびり休息するならこの島です♪

投稿者 wewidi : 17:28 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「トントロとゴーヤのチャンプルー・ポークスパイシーそば・ラフティー」

20070327_CIMG0451.JPG
店舗名 : LaTida
       →地図
メニュー: Sランチ 「トントロとゴーヤのチャンプルー・ポークスパイシーそば・ラフティー」
値段  : 995円

今日の、LaTidaはいつにも増して、ばたばたしてました(^^;;

ホールは、いつものお姉さん一人で大変そうでした。がんばれ~w

20070327_CIMG0454.JPG
いつものボリュームw

20070327_CIMG0452.JPG
スパイシーポークそばは、結構好きなメニュー。

20070327_CIMG0453.JPG
ラフティはもう少し、身の部分が柔らかいと、パーフェクトです。

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2007年03月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] 琉球黒豚 アグーの豚丼

20070313_CIMG0386.JPG
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: 琉球黒豚 アグーの豚丼
値段  : 945円

限定7食のアグーの豚丼。
材料の問題なんだろうけど、7食というのが微妙です。
まぁ貴重な黒豚なので、数が少ないのも仕方が無いですね。

なので、出るタイミングが遅れると、SoldOutになってたりするので、これを食べたい時は、気合入れて早めに行きます!

20070313_CIMG0385.JPG
豚丼は、ちょっと濃い目の味付けだけど、意外にさっぱり。。。でもないかな(^^;;

20070313_CIMG0388.JPG
卵はとろ~~~~り、まろやか♪

20070313_CIMG0387.JPG
スープ、小鉢、デザートが付きます。

LaTidaは、他のランチメニューもそうなんだけど、ボリュームがあるので、おなか一杯です。


それと、今日は、喉の調子が悪い感じなんだけど、お店の人に「今日は元気ないですね~」って言われちゃった。
ん~、ばれてる(^^;;

帰り際に「お大事に~」って気遣ってくれて、嬉しかったです。
ありがとうございます!!

投稿者 wewidi : 13:13 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年01月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・ポークスパイシーそば・ラフティー」

迷った時の「La Tida」です♪

他にも『困った時の「お茶の子彩々」』『雨が振った時の「藤井」』なんてのがありますw

20070130_CIMG0065.jpg
今日も、Sランチですw
で、おそばのチョイスは、冬限定のポークスパイシーそば。


お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : LaTida
メニュー: Sランチ
値段  : 995円

Sランチは豪華です。
・ご飯
・チャンプルー
・ラフティ
・沖縄そば
・小鉢
・デザート
とまぁ、盛りだくさんで、満足でございます。

20070130_CIMG0063.jpg
今日のチャンプルーは、「とんとろとゴーヤのチャンプルー」

20070130_CIMG0064.jpg
ポークスパイシーそばは、ひき肉がゴロゴロ入っていて好き♪

以前、LaTidaに携帯忘れた事があって、すぐ取りに引き返したら、ちゃんとキープしててくれて、嬉しかったんだけど、それ以来、帰り際に「今日は大丈夫ですか~?」って、必ず言われるようになった。ちょっぴり恥ずかしい(^^;;;

でもお心遣いありがとうございます(笑)

★Yahoo!グルメの情報

ラ・ティーダ [洋食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] 沖縄黒豚 アグーの豚丼

20061212_V9040086.JPG
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: 琉球黒豚 アグーの豚丼
値段  : 985円

LaTidaに新メニュー登場♪

沖縄のアグー豚のどんぶりです( ̄¬ ̄ぢゅる
限定7食ということで、見てしまったら食べないわけにはいきませんw

20061212_V9040087.JPG
「豚の生姜焼き丼 with アグー」といった感じでしたw

味付けが「生姜焼き」なので、どうしても濃い目の味になるため、アグーのお肉自体を楽しむには、その味付けが邪魔な感じでした。
素材の味を生かすのであれば、塩焼きの方が、お肉を楽しめたのではないかと思います。

まぁ、充分に美味しかったので、満足はしたんだけどw

★Yahoo!グルメの情報

ラ・ティーダ [洋食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 13:10 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年07月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・カレーそば・ラフティー」

20060719_V9040022.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・カレーそば・ラフティー」
値段  : 995円

今日も、雨模様(x。x
でもまぁ、梅雨時の雨の割には、涼しいのですごしやすい。

こんな涼しい日は、気になっていた「カレー(タイ風)そば」にちゃれ~んじ♪
「カレー(タイ風)そば」は、前回行った時もすでに、新メニューとしてあったんだけど、その日はめちゃくちゃ暑い日で、あったかいそばを食す気になれずパスしてましたw

えっと、これは、ん~っと、「スパイシー沖縄そばのカレー風味。パクチーの香りがほんのりするよ」と言った感じ(^^;;;
たしかに、スパイシーよりは辛い。でも激辛と言うわけでもない。
パクチーの香りも、ほんとにほんのりで、苦手な人も平気なレベルなんじゃないかなぁ。

今日も、おなかいっぱい満足でございます。

20060719_V9040021.jpg
色は、スパイシー沖縄そばとほとんど変わらない(^^;;

投稿者 wewidi : 12:53 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年05月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ミニタコライス丼セット

20060525_V9040005.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: ミニタコライス丼セット
値段  : 945円

いつもスパイシー丼なので、今日は初めて「タコライス丼」を注文。

タコライスは、タコライスですねw
それ以上でも、それ以下でも有りません(^^;;;
まぁまぁ、美味いです。

20060525_V9040006.jpg
全景w

投稿者 wewidi : 12:25 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年05月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ミニポークスパイシー丼セット

20060510_VFSH0120.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: ミニポークスパイシー丼セット
値段  : 945円

何か物足りなさを感じていた「ミニポークスパイシー丼セット」
「ラフティ」がないことに、やっと気がつきました(遅w)

「ラフティ」食べたい時は別メニューにしなくっちゃいけないのか。。。(ーΩー )ウゥーン

20060510_VFSH0119.jpg

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年04月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ミニポークスパイシー丼セット

20060428_VFSH0074.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: ミニポークスパイシー丼セット
値段  : 945円

LaTidaに新メニュー登場です!

・ミニポークスパイシー丼セット
・ミニタコライス丼セット
(あと何かあった。。。。見忘れた(^^;;;)

セットには、日替わりチャンプルー、沖縄そば、デザートがつきます。

いつも、「ポークスパイシー沖縄そば」が好きで頼むんだけど、たまに沖縄そばが食べたくなるんですw
で、沖縄そばも捨てがたいが、やっぱスパイシーかなぁと、いつも悩みの種だったんだけど、
今回登場した「ミニポークスパイシー丼」で全てが解決しました(爆)

丼で、あの「ポークスパイシーの具」が楽しめ、そして、「沖縄そば」がセットに!
あぁ、これでまた、行く機会が増えるかもw

20060428_VFSH0075.jpg
セットはこんな感じ。

投稿者 wewidi : 13:10 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年12月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

20051214_VFSH0006.jpg
20051214_VFSH0007.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

今年も「LaTida」にはお世話になりました(^^
来年もきっとお世話になることでしょうw

いつも満足の行くランチをありがとうございま~す(^o^

投稿者 wewidi : 10:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年12月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ハラミとラフテーのミックス飯

20051130_VFSH0029.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: ハラミとラフテーのミックス飯
値段  : 995円

いつも、Sランチなので、たまには違うものを、ということで、「ハラミとラフテーのミックス飯」にしてみました(^^

ん。。。。思ったほどではない。。。。ん~なんだろう。。。なんとなく物足りなさを感じる(^^;;
Sランチの品数(味の数)に比べたら、味が単調なんだなきっと。

鉄板もさほど厚みがあるわけではないので、最初はじゅーじゅー鳴ってるけど、すぐに音がしなくなって、食べてる途中で冷めてくる。。。
TERAS」の鍋ぐらい厚みがあると、最後まで熱々でいけるんだけど、さすがにこの厚みでは厳しいのかも。。。

品数食べたい自分としては、やっぱ、Sランチがいいな(^^;;;

20051130_VFSH0028.jpg
こういうメイン以外の小鉢が大好き♪

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年11月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

20051114_VFSH0001.jpg
20051114_VFSH0002.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

いつもと変わらぬメニューに、いつもと変わらぬ美味しさ、安心して通えるお店っていいな。

でも今回は、若くない(失礼^^;)新人さんの手際がちょっと悪かった。。。。
後輩I君の注文したBランチを、後から来たグループのおっちゃんの方へ持って行っちゃったり、ちょっとあたふたしすぎ・・・・早く慣れてくださいね。

投稿者 wewidi : 18:10 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

20051018_VFSH0017.jpg
20051018_VFSH0018.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

LaTidaでハズレを引いたことは無いですね。ホント。
いつ行っても、雰囲気よく美味しいランチが出来る数少ないお店。

ゴーヤの下ごしらえもきちんとされてるし、スパイシー沖縄そばは、自分好みだしw
夏場は、スパイシー沖縄そばが無かったので、ちょっと間が開いてたけど、また週一ペースに戻るかなw

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] 日替わり定食「ふーちゃんぷるー」

週末の花火で満腹w 火曜日のらんちです。
20051011_VFSH0004.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: 日替わり定食「ふ~ちゃんぷる~」
価格  : 900円

日替わりが大好きな「ふ~ちゃんぷる~」だったので、迷わずチョイス!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
いや~、「お麩」はちゃんぷる~に合いますなぁ。
欲を言えば、車麩だともっと嬉しいんだけど、大きさのバランスもあるからしょうがないか^^;

首里天はやっぱり、作る人たちがしっかりしていますね!
今のところハズレ無しって感じです(^^

このクォリティーをずっと続けて欲しいと思います♪

投稿者 wewidi : 19:40 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「豆腐チャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

溜め込み分2つ目(^^;
20050929_VFSH0004.jpg
20050929_VFSH0005.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「豆腐チャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

祝!復活!「スパイシー沖縄そば」!!!
いや~待ってましたよ~w

夏場の豆乳仕立ての冷たいそばも、なかなか美味しかったですが、個人的にはこの「スパイシー沖縄そば」がすきなんです♪

あ~これでまた行く機会が増えるなぁ。きっとw


投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年09月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] ゴーヤチャンプルー定食

連休の中休み(?)。火曜日のランチです。
20050920_VFSH0953.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: ゴーヤチャンプルー定食
価格  : 1000円

ゴーヤが食べたかったので、「首里天」に行ってきました。
ココのチャンプルーは、美味しいですね。

後輩I君が注文した、日替わりの「豆腐チャンプルー」もおいしそうだったなぁ。
次は日替わりにしてみよう(^^

それにしても気になることが一つ。。。。
隣の席にいた女性二人が、料理の写真をデジカメで撮影してました。
もしかしてブログやってる人なのかなぁ?
気になって気になって(^^;;;
お心当たりの方はコメントよろしく~(笑)

ちなみに、その人達の、右側の席の窓際に座ってました(^^

投稿者 wewidi : 12:29 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] ゴーヤチャンプルー定食

週明け、あまり気分が乗らない、月曜日のらんちです♪(^^;
20050829_VFSH0111.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: ゴーヤチャンプルー定食
価格  : 1000円

例年に比べると残暑もさほど厳しくなく、夜などは涼しいぐらいですが、気温の変化に体調を崩さないように頑張りましょう~(^^

さて、今週は、新規開拓Weekとするべく、恵比寿駅前に新しく(といっても半年も前ですが^^;;)出来たビル「QIZ Ebisu」のお店を制覇しようと思っています(^o^
まだ一度も、このビルのお店に入ったことがなかったのです。。。。

まず初日は、沖縄料理の「首里天」です。「すいてん」と読むんですね。

恵比寿には、沖縄料理のお店が意外と多いのですが、なかなかどうして満足いくお店は多く有りません。。。
まぁ、「満足いかない」という理由の一つに、自分が、沖縄料理に関しては、ちょいとこだわりを持っているからなのかもしれません。たいしたこだわりじゃないけど(^^;;
(だから文章長めです。許してくださいねw)

前置きはこれぐらいにして、本題に。

最近は、チャンプルーといえば、ゴーヤというぐらいポピュラーな素材になりましたね。
ここ数年では、普通にスーパーなどでも買えるようになりました。

しか~し、ゴーヤは独特の苦味をもつ食材でもあるので、その素材の良し悪しばかりでなく、下ごしらえの手間加減までもが、はっきり出るのも、このゴーヤの怖いところです。

手間がかかる食材だけに、下手な店に入ろうもんなら、「苦いだけ」のチャンプルーが出てきたりして、悲しくなります。
だもんで、初めて行くお店では祈る思いで注文します。(かなり大げさですw)

さて、今日の「首里天」さんはというと。。。。。おめでとうございます♪Good!です!
下ごしらえもきちんとされていて、「苦味の美味さ」をきちんと引き出せていると思いました。

これでもかって言うぐらいの大量のゴーヤチャンプルーでしたが、最後まで美味しくいただけました(^o^

ご飯が、紅芋ご飯というのも面白いですね。
小さくサイの目に切られた紅芋も食べやすく、甘いご飯が、ゴーヤの苦味を和らげてくれます。

スタッフの皆さんも元気が良く、気持ちよくランチタイムを過ごすことが出来ました。
次回は、別メニューも食べてみたいと思います。

最後に、この写真。。。。。カウンターの水槽に不思議な生き物が!!!
20050829_VFSH0108.jpg
と思ったら、「海ぶどう」でした(^^;;;
おそらく鮮度を保つ為に、ぶかぶかさせてるんでしょうけど、水槽に入れてるのははじめて見ましたw

投稿者 wewidi : 16:35 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・冷し沖縄そば・ラフティー」

大雨が降るとか言ってる割には、気配も無い水曜日のらんちです♪(大雨はガセだったのか?^^;)
20050810_VFSH0104.JPG
20050810_VFSH0105.JPG
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・冷し沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

冷たい沖縄そばもいいけど、もうそろそろ「スパイシー沖縄そば」が、食べたくなってきました(^^;;;
わがままですなぁw

Sランチは、見た目以上にボリュームがあるので、おなかいっぱいですw

投稿者 wewidi : 18:31 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年07月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤと牛肉のチャンプルーオイスター風味・沖縄そば・ラフティー」

金曜日のらんちです♪
20050722_VFSH0109.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤと牛肉のチャンプルーオイスター風味・沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

比較的涼しい感じなのは良いんだけど、どこぞのビルに入ったり、電車なんかにのった瞬間にもの凄く寒かったりしませんか?(^^:

こういった温度差が体に良くないと思うのです。。。。暑い日なんかは特にね。。。。

さて、そんなこんなで、体調も今ひとつ優れないときは、やっぱ「LaTida」に行っちゃいます。
体に優しい感じが実感できるんです♪

こういうお店が、沢山あればいいのになぁ。

そうそう、今日のちゃんぷるーは、オイスター風味なので、いつものちゃんぷるーっぽくなかったですw

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・冷うどん・ラフティー」

水曜日のらんちです
豆乳仕立てだって!
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・冷やし沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

雨が降ったりやんだり、中途半端に振ったりと、なんだか嫌な時期ですねぇ。。。。
西の方では、大雨で被害が出ているようで、ご愁傷様です。。

こんな気分の日は、体に優しいものが食べたくなりますが、それでもたくさん食べたいと言うジレンマ(^^;;

そんな時は「LaTida」に決まり♪
全体的にヘルシーで、かつ量もある。自分にとっては、とても嬉しいお店ですw

さて、LaTidaも夏メニューに切り替わり、「スパイシー沖縄そば」がなくなり、代わって「冷やし沖縄そば(豆乳仕立て)」になりました。
見た目にも、白くてなんだか涼しげ(^^

食べてみると、意外にも豆乳豆乳していない感じで、美味しくいただけました♪(直接、スープ呑んだらもろ豆乳でしたw)
スパイシー沖縄そばの冷たい版という感じで、ちょいピリと来る辛さがまたいいですね~

しばらくは、これですねw

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ハラミとラフティの鉄板焼ライス

20041228-04-12-28_12-08.jpg
お仕事も本日が最終日。
今年の締めくくりとして、LaTidaに行きました。場所は、この辺です。

今日は、いつものSランチでは無く、鉄板焼のライスです。
たしか「ハラミとラフティの鉄板焼ライス」 のような感じのメニューだったと思います・・・ちょっと、ばたばたしていたので、名前を控えてくるのを忘れました(^^;;

熱い鉄板の上に、ライスとお肉と野菜が乗っていて、混ぜ混ぜして食べます。
全体的に甘みが強く、重たい感じがしますが、美味しいのには変わりありません(^o^)

来年も、LaTidaさんにはお世話になりそうです♪

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ「豆腐とゴーヤのチャンプルー・沖縄そば・ラフティー」

20041221-VFSH0113.jpg
寒い時は、そば!ってことで、沖縄料理「LaTida」へ行ってきました。場所は、この辺です。
もうすっかり定番となってしまったお店ですが、毎回ちゃんぷるーの具が違うので、飽きずに通える良いお店です。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ「ゴーヤチャンプルー・沖縄そば・ラフティー

今日はなんとなく、麺が食べたい気分なんだけど、ちょっと胃がもたれ気味。
ということで、沖縄そばを目指して、いざ「LaTida」へ♪場所は、この辺です。

もう何度か登場しているので、詳しくは割愛(^^;;
沖縄料理って、こってりしているように見えて、意外とあっさりしてるんですよね~、特にラフティとかね。

今日のチャンプルーは定番の「ゴーヤちゃんぷる」。ほろ苦さがたまりません♪
でも、今日の一番は「もずく酢」でしたね!美味かった~~♪
。。。でも写真撮り忘れたんだけど^^;;
らんち画像
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ「麩チャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

今日もZESTにはハンバーグが無かった。。。
牛肉高いのかな?

ということで、程近い「La Tida」でランチしました。
いろいろ食べたいので、結局Sランチを注文するんだな(^^;

今日のチャンプルーは「麩チャンプルー」
沖縄では結構ポピュラーなチャンプルーなんだけど、東京の方ではあまりメニューにあるのを見た事が無いね。

お味噌汁に入ってるような感触ではなく、シットリ感のある滑らかさが、麩チャンプルーの美味しいところ。
合格です!w
20041105-VFSH0092.jpg

投稿者 wewidi : 19:10 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

えびすかいて [恵比寿/沖縄料理] おきなわそば(カレー南蛮)とスパむすびのセット

今日は、はじめ「ZEST」に行ったんだけど、ハンバーグが無かったので、急遽、恵比寿寄りに歩いてすぐのところにある、創作沖縄料理のお店「えびすかいて」に行きました。

ここは数ヶ月前に出来たばかり(その前はモスバーガーだった)で、来るのは2度目です。

味としては、まぁ普通な感じです。
沖縄料理食べるなら「La Tida」のほうがオススメですね。

今日のオーダーは「おきなわそば(カレー南蛮)」です。
前に来た時は、カレーライスを食べたんだけど、同じ味です。。。
コンビーフが入っていて、まぁ沖縄風かなと思いますが、いたってふつ~のカレーです。(具のあるボンカレーみたい--;)

沖縄というよりハワイ名物(だと思う)の「スパむすび」がセットされています。
スパムと、鰹節の煮たようなやつ(ちょっと辛味がある)が入っているおむすびでした。
あと食前に、沖縄茶がつきます。

メニューとは関係ないですが、店員のおねえさんが綺麗です(^^;
20041101-VFSH0081.jpg
20041101-VFSH0083.jpg

投稿者 wewidi : 18:59 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2004年10月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

恵比寿 創作沖縄料理 えびすかいて

恵比寿 創作沖縄料理 えびすかいて
-----------------------------
『創作沖縄料理 えびすかいて』
-----------------------------
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-23ヴェラハイツ恵比寿1F
TEL:
営業時間:
定休日:
座席:
カード:
-----------------------------
<ショップ紹介リンク>
なし
-----------------------------

投稿者 wewidi : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ「トントロとゴーヤのチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

今日は、よく行く沖縄料理のお店。
風邪をひいて、ちょっと体調が悪いんだけど、こういう時にこそしっかり食べなきゃ。

沖縄料理は、思った以上にヘルシー。
だから体調が悪くても大丈夫。

トントロとゴーヤのチャンプルーは、苦みと甘みがバランス良く、美味しい♪
スパイシー沖縄ソバは、パクチーが入ってると言ってたけど、ぜんぜん気にならなかった。

沖縄料理は、僕が好きなジャンルの一つで、結構うるさいんだけど、ここはオススメ!

でも店の名前忘れた(-.-;)
後で調べる。
P161922_VFSH0002.jpg

投稿者 wewidi : 18:38 | コメント (0) | トラックバック