メイン

2007年06月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 海鮮丼

新鮮な魚を、好みに合わせて味わえる貴重なお店。
海鮮丼はやっぱり酢飯で味わいたい。

20070612_CIMG0849.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI-
       → ぐるなび情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮丼「創業からの定番」
値段  : 1200円

後輩I君が打ち合わせで来ていたので、一緒にランチ。
ランチした後、そのまま戻ると言うことなので、アトレにある「結」へ。

いつも、「究極の和食・日本の昼ごはん」なので、今日は違うものをということで「海鮮丼」を注文。

20070612_CIMG0850.JPG
たこ、鯛、うに、いくら、etc.と、いろいろ入っていて楽しい♪

20070612_CIMG0851.JPG
ご飯を大盛りにしなかったことに後で気づいたんだけど、まぁ、大丈夫かなと思って我慢した。

んが、夕方、やっぱりおなかが空いて、お菓子を食べちゃいました(^^;;;

投稿者 wewidi : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年05月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

せんりょう [恵比寿/和食] メバル煮付け定食

20070518_CIMG0697.JPG
店舗名 : お食事処 せんりょう
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: メバル煮付け定食
値段  : 1000円

新規開拓週間も最終日となりました。
とはいえ、ここ数日うろうろした中で、また気になるお店が何件かあるので、来週もまた新規開拓になるかもw

新しいお店って、失敗したらど~しようとか、何が美味しいかな~~なんて、不安と期待が入り混じって、わくわくするんですよね♪
そして、美味しいお店に出会えた時はもう、至福のお昼休みになるわけで、やめられませ~ん(^o^

20070518_CIMG0698.JPG
さて、閑話休題。
本日のランチは、メバルの煮付けです。

お魚を食べようと思うと、ある程度お店が限られてきますが、先日の「高田」といい、こういう地元に根付いている感じのあるお店は、たいてい間違いは無いですね。
間違うときは、よっぽどですw

煮付けの味付けは意外にもさっぱり。
ぷりっとした、メバルの身とよく合います。

ん。美味しいなぁ。

メバル以外にも、数種類のお魚がメニューにあり、日替わりで、魚以外もあったりするようなので、たまに覗いてみようと思います。

20070518_CIMG0709.JPG
お店の名刺をもらってきました♪

投稿者 wewidi : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年04月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 究極の和食・日本の昼ごはん

20070425_CIMG0585.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI-
       → ぐるなび情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 究極の和食・日本の昼ごはん
値段  : 1000円

無性に、直球の和食が食べたくなる時があります。
それがまさに今日。

で、直球の和食が食べられるお店と言えば、「ととや市場 結」ですね。

20070425_CIMG0584.JPG
見よ!この和食ぶりw

これでもかって言うぐらい、全て和食!

20070425_CIMG0586.JPG
煮物も、和食ストライク!

20070425_CIMG0588.JPG
しらすおろしも、和食ど真ん中!

メインの「いわし丸干し」は、相変わらずの絶品ぶり。
頭から、丸かじり。
わたの部分の苦味がまた美味しい。

あぁ、日本人で良かったw

20070425_CIMG0589.jpg
お店の名刺♪

投稿者 wewidi : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年04月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

まぐろや [恵比寿/居酒屋] 日替わり定食「プルコギ」

20070411_CIMG0514.JPG
店舗名 : 築地 まぐろや 韓国家庭料理 恵比寿店
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 日替わり定食「プルコギ」
値段  : 950円

新規開拓は続くw

今日は、恵比寿駅の東口、タクシーロータリーの所にある「まぐろや」です。

20070411_CIMG0517.JPG
ちょっと駅のはずれにあるので、意外に知らない人もいるんじゃないかな。
恵比寿駅から、ガーデンプレイスに向かう通路のちょうど下にあります。

20070411_CIMG0518.JPG
店名の「まぐろや」とは裏腹に、韓国家庭料理のお店でもありますw
もちろん、まぐろ料理もあるんですけどね。

お店のおかあさんは、韓国の方のようです。

20070411_CIMG0515.JPG
日替わり定食は「プルコギ」でした。

そんなに味は濃くなく、甘いタレがご飯と良く合います♪
おかわり~といきたいところだけど、我慢我慢w

20070411_CIMG0516.JPG
小鉢もたくさんあって、嬉しいです♪
小鉢は、手前から
・カブのキムチ
・ソラ豆煮
・コールスローっぽいサラダ

あと、もやしの小鉢もありました。
見た目以上にボリュームもありますね~

20070411_CIMG0519.JPG
何故か、店舗内外に、プロレス関係の写真やらサインやらが、貼ってあります。
ファンなんでしょうね(^^

あ、そうそう、サービス券をくれるのですが、10枚で500円引きになるようです。
日替わり定食950円で、2枚くれたので、おそらく500円で1枚ってところかな。

次回は、まぐろのランチを食べようと思います。

投稿者 wewidi : 13:31 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2007年03月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 名物!釜上げしらす飯「銀ダラ西京焼き」

20070216_CIMG0161.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI-
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 名物!釜上げしらす飯「銀ダラ西京焼き」
値段  : 1200円

たまには贅沢に、純和風の定食を♪

20070216_CIMG0162.JPG
いや~、純和風の定食って、体によさそうです♪

20070216_CIMG0164.JPG
「釜上げしらす飯」を撮るのを忘れ。。。。食べてる最中ですみません(笑)

20070216_CIMG0158.JPG
20070216_CIMG0159.JPG
メニューはこんな感じで、種類の多さに、いつも迷いますw

でも、、、、恵比寿って、やっぱり高いよなぁ。。。。エンゲル係数が(ノ_-;)ハア…

投稿者 wewidi : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年02月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

のら [恵比寿/和食] あかね御膳「金目鯛の煮付け」

「黒ぶたや」に行ったんだけど、既に並んでたので、そのすぐ近くにある「のら」へ。

「のら」は魚系の定食が中心で、焼魚、煮魚などが選べ、魚の種類も選べます。
雰囲気も明るく、女性客も多いですね。

20070201_CIMG0073.JPG
今日は、ちょっぴり奮発して「あさがお御膳」で、お魚は「金目鯛の煮付け」♪

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : 和心庵 のら
       → ホームページ

メニュー: あさがお定食「金目鯛の煮付け」
値段  : 1200円

20070201_CIMG0071.JPG
金目鯛って、自分で買うと高いんですよねぇ。。。。

関東風の味付けではあるけど、しょっぱすぎず、いい塩梅です(^^
いや~、日本人でよかったなぁw

20070201_CIMG0074.JPG
お店は、サムラートの上にあります。

黒ぶたやもそうなんだけど、最近は、サムラートも並んでますね。
以前は、どちらのお店も、すっと入れたんだけど。。。。

★Yahoo!グルメの情報

味和心庵 のら [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 究極の和食・日本の昼ごはん

今年の恵比寿勤務も今日が最終日。年明けは5日からとなります。

今年の後半は、忙しさに加えて、体力的にもダメージをおった年でした(;。;
更新もまちまちになってしまいがちでした。

それでも、皆さんが見に来ていただけるので、よ~し頑張るぞ~という気持ちになります。
見に来ていただいた皆さん、コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

来年も、もっともっとお店を開拓して、美味しいメニューを探して行きますので、応援よろしくお願いします。
できましたら、コメントも書いていただけると、ものごっつう幸せかな♪(^^

さてさて、本年最終日も蔵出しシリーズ第三弾です。

20061222_V9040042.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI- →地図
メニュー: ご飯とおかずのセット「究極の和食・日本の昼ごはん」
値段  : 1000円

ランチで和食を食べるなら、オススメのお店です。

「究極の」とかっていう言葉は、個人的には好きでは無いんだけど、まぁ、美味しいので許可です(笑)

特に、メインの「いわし丸干し」は絶品。
魚特有の苦い部分も含めて美味しい。(苦いのが苦手な人もいるかもしれませんが^^;)
頭から、丸かじりですw

和食のよさでもある「ちょっとずついっぱい」が、ランチで実践できるお店はなかなかありません。
恵比寿にお立ち寄りの際は、ぜひお試しあれ~

20061222_V9040043.JPG
「日本の昼ごはん」は、他ではなかなか食べられない品数で圧倒されます。

投稿者 wewidi : 12:58 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年07月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 究極の和食・日本の昼ごはん

20060629_V9040007.jpg
店舗名 : ととや市場 結-YUI- → 地図
メニュー: ご飯とおかずのセット「究極の和食・日本の昼ごはん」
値段  : 1000円

お気に入りだった「魚馳走亭ちゃぽん」が閉店した後にオープンした「ととや市場 結-YUI-」に、遅ればせながら、初めて行ってきました(^^
アトレ恵比寿のスターバックスの横。上の改札を出て正面のエスカレータを降りた左側です。

値段設定は、1000円~とちょいと高めのランチメニューに感じます。
種類もそこそこあるので、何を食べようかと、悩んだ挙句、「日本の昼ごはん」というフレーズが気になったので、それを注文。

運ばれてきたお膳をみて、ちょっとビックリ、いや~小鉢と言うか品数が多くて、いろいろ食べたい自分にとっては、この時点で合格です(笑)

20060629_V9040006.jpg
内容は。。。
・いわし丸干し3本 ・ヨード卵の玉子焼き ・有機納豆
・しらすおろし   ・煮物        ・ちりめんじゃこ
・小鉢(お豆腐)  ・香の物
・ごはん      ・味噌汁
このボリューム♪

一品一品は、それほど量は多く無いけれど、種類がこれだけあるのは、嬉しいです♪
充分、おなかいっぱいです。

あ、ごはんもお替りできます(^o^

いわしは、わたの部分がちょっと苦味がありますけど、それが逆に美味しい。
もちろん、頭からかぶりつきです! 骨も食べられます!

味は全体的に薄めなのかな? 体に優しい感じw
毎日、こういうご飯が食べられれば、健康になるんじゃないかなぁと、しみじみ思いました~

この品数と味を考えれば1000円は納得できると思います。

20060629_V9040005.jpg
その他のメニューですが、ベースは海鮮中心ですが、ハンバーグやらオムレツやら、気になるのもあるので、また違うのを食べに行きます♪

投稿者 wewidi : 13:01 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2006年02月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

本丸 [恵比寿/和食] 海鮮丼

20060207_VFSH0016.jpg
店舗名 : 恵比寿 本丸 → 地図
メニュー: 海鮮丼
値段  : 980円

「鰻魚亭」が閉店して、新しく出来た「本丸」に行ってきました(^^

なんだか、内装工事してた割には、あんまり以前と変わってなくて、カウンターも席の配置もまったく同じでした。
変わったといえば、椅子が少しと、柱が減ったのと、あと自動ドアがやたらゆっくり閉まること(^^;;
出入りするたびに、ゆ~っくり閉まるもんだから。。。寒いってば(笑)

はて、このお店、名前が変わっただけなのか、オーナーが変わったのか。。。
メニューも鰻が無い程度で、以前とさほど変わってない気がします。
(スタッフは変わってたけど、厨房の方はちょっとわかりません)

ま、いずれにせよ、美味しいものを食べさせていただければ、何も文句はありませんw

「海鮮丼」は、刺身3品程度といたって普通な感じですが、結構新鮮で美味しいです。
これで、980円なら、まぁ恵比寿標準価格なのではないでしょうかね。

他にも、焼き魚、煮魚など、魚中心っていうか魚しかないんだけど、サラリーマンのおじさんには喜ばれるお店かと思います。
魚が食べたくなったら、ココか「魁人」で無問題♪

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年01月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

[閉店情報] 鰻魚亭

年末で閉店していたようです。
ここも、ちゃぽん同様よく利用していたお店でした。

鰻と魚中心の和食のお店で、サラリーマンのおじさんたちにとっては、貴重な存在のお店だったのにw

年始に内装工事をしていて、現在は、別のお店になっているようです。
噂では、魚中心の定食屋っぽくなったとか。

近いうちに、行ってみます。

投稿者 wewidi : 19:30 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年12月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] グルクンフライ定食

ランチ写真を、溜め込んでいるせいで、お店を間違って報告してました、すんませんm(._.*)mペコッ
修正版です。。。
20051206_VFSH0001.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: グルクンフライ定食
価格  : 900円

首里天のランチメニューに新しいメニューが増えてました(^^

一つは、今回食べた「グルクンフライ定食」。
あとは「そーみんちゃんぷる~」。沖縄の定番メニューですね~。
それと「なんちゃらピザ」。。。。すんません、ピザの名前忘れました(^^;;;

「グルクンフライ」は、なかなか美味しかったです(^^
沖縄ではポピュラーな白身のお魚ですけど、こっちではなかなか食べる機会は無いですね。
沖縄料理のお店でも、出してるところは少ないんじゃないかなぁ。
そんなこと無い?(^^;

投稿者 wewidi : 16:10 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年12月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/和食] うな丼

20051129_VFSH0025.jpg
店舗名 : 鰻魚亭 → 地図
メニュー: うな丼
値段  : 1000円弱。。。忘れた(^^;;

うなぎが食べたかったので、「うな徳」へ行こうと思ったら、後輩I君に寒いので遠くへ行くのは嫌!と拒否されました(^^;;;

まぁ、「鰻魚亭」も、店名に入れるだけあって、結構美味しいうなぎが食べられるので、問題有りません(^o^

豪勢に、「特上うな重」でも食べたいところですが、お財布の紐をきゅっとしておきたい時期なので、「うな丼」で我慢しました(^^;;

半身だけど、ふっくらとしたうなぎで、タレも美味しく、満足です♪

20051129_VFSH0026.jpg
付け合せもおいしゅうございます(^^

投稿者 wewidi : 17:10 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年07月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

魁人 [恵比寿/和食] 焼き魚定食

木曜日のらんちです
20050721_VFSH0108.jpg
店舗名 : 魁人 → 地図ホームページ
メニュー: 焼き魚定食
値段  : 800円

なんか、最近お魚を食べてない気がしたので、久しぶりの「魁人」です。

ここは、産地直送のお魚がお昼から食べられる、貴重なお店です(^^
焼き魚は何種類かあって、今日は「キンメ鯛」♪
日によっても種類が違うので、行ってから悩みます(笑)

ん~美味い! ぷリっとしていて、甘味があります( ̄¬ ̄ぢゅる
やっぱ、キンメはおいしいなぁ♪
お店で買うと結構高いんですよね。。。。。

投稿者 wewidi : 18:30 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年07月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/和食] さけ親子丼

木曜日のらんちです
20050714_VFSH0108.jpg
店舗名 : 鰻魚亭 → 地図
メニュー: さけ親子丼
値段  : 940円

どうも、だるさ加減が微妙です。。。
だるいんだけど、調子が悪いわけではなく。。。なんなんでしょうね。。。

ということで、お肉類はちょいと避けて、お魚にしました。
「さけ親子丼」、一般的には「さけ・いくら丼」ですかね。

ここ「鰻魚亭」は、抜群に美味いと言う訳ではないけど、
お魚ならここかな。という感じで、いつでも安心して行けるお店です。

サラリーマンのおじちゃんたちが多いですw

投稿者 wewidi : 12:22 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年01月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/日本料理] うな丼

うなぎは小さいけれども。。。

じじーどるさんのブログで紹介されている「うな徳」のうな丼の画像を見ていたら、無性にうなぎが食べたくなってしまいました(^^;;

さすがに「うな徳」までは行けそうもなったので、近場の「鰻魚亭」でうな丼です。場所は、この辺です。


今日のうな丼も、美味しくいただきました。

あぁ、特上のうな重が食べてみたい。。。。


それと、ちょっと前に気づいたんですが、僕が好きなのって、うなぎ本体より「タレ」なんですw

もちろん、本体も大好きなんですが、やはり「タレ」を楽しむために、「うなぎ」を食しているようです(^^;;


それと似たような感じで、すし屋で穴子を食べる時は、「煮切り」が無いと駄目です。変ですかね?

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ととどん [恵比寿/魚料理] 海鮮バラエティー丼+ブリあらの赤だし汁

海鮮バラエティー丼ファーストフード系の店内

たまたま通りかかったところに、新しいお店を発見しました。

「ととどん恵比寿店」です。場所は、この辺です。


海鮮丼のファーストフード系チェーンのお店のようです。

ファーストフード系だけあって、最安が「ネギトロサーモン丼」でなんと390円!!めちゃ安です!


今日は最高値の「海鮮バラエティー丼」をチョイス(最高値と言っても690円です(^^;)

それと「ブリあらの赤だし汁」をトッピング(?)、これもお安い80円w


安かろう悪かろうはもう昔の話ですね。極上とは言いませんが、お得感のある美味しさでした♪定番入りになりそうです。


メニューは他に「中とろサーモン丼」「ねぎとろマグロ丼」「づけマグロ丼」「大とろマグロ丼」「旬の丼」「三色丼」「はも茶づけ」があります。ん~、一通り試したいなぁw

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/日本料理] カレイの煮付け定食

20041217-VFSH0111.jpg
気がつけば、お魚を食べていなかったので、今日はお魚を食す!
ということで、お魚といえば「鰻魚亭」。場所は、この辺です。

やっぱお魚は美味しいですね。魚料理を見ると日本人でよかったなと思いますw
今日は「カレイの煮付け」ですが、本当は「子持ち」がいいんですよね~。
家で作る時は、「子持ちカレイの煮付け」です!間違いない!w

今日の写真は、ちょびっと失敗って感じですね。。。。。
生っぽく見えますが、汁の色が骨に透けて赤っぽく見えてるだけです(^^;;

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鶯 [恵比寿/日本料理] 定食(刺身・魚・コロッケ・練り物)」

今週も始まってしまいました。休みまでの一週間が長いです(笑)

今日もまた新しい店発掘ということで、和食・大皿料理の「鶯(うぐいす)」に行きました。場所は、この辺です。

高級料理のお店っぽい入り口で、多少入りづらさはありましたが、でもまぁ、入り口にランチの値段も書いてあることですし、安心して入れますw

メニューは、「定食」のみ。おそらく内容は毎日違うのでしょうね。
今日は、「塩鮭焼き」「煮鮪」「刺身4種」「練り物」「煮物(大根、人参、里芋)」「コロッケ」「玉子焼き」です。それぞれ量としては少しずつですが、種類があるので充分に食べ応えがありました。

塩鮭の塩が結構きつかったのですが、他が薄味なので、全体のバランスは良かったです。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/日本料理] 海鮮丼

朝から雨模様で、なんだか憂鬱な一日になりそう。
こういう時はやっぱり、近場で済ませたいけど、重たいものはちょっとパス。
ということで、お魚系ですかね。

会社の近くで、お魚といえば「鰻魚亭」です。
もう何度目の登場でしょうか(^^

今日は「海鮮丼」をチョイス。
たこ、マグロ、ホタテが乗っています。
どれも新鮮で美味しくいただけました。
ちょっと、わさび付けすぎて、はながツーンとなってけどね^^;;
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/和食] カレイの煮つけ

携帯が壊れていて、代換機がちゃちいやつになってしまったので、画像もちゃちくて、だめだめ。。。

さて今日は、2度目の登場「鰻魚亭」。
日本人の性か、週に一度は魚を食べたくなるもの。

だけど、和食、それも魚料理のランチを、中心にやっているお店はなかなか少ない。そんな時は、やっぱりこの店に来てしまう。

今日のチョイスは、魚料理の焼く以外で、一番ポピュラーなんじゃないかと思う「カレイの煮付け」。

自分でも結構作るが、場所によって味が違うのもこの料理の特徴。
意外に簡単なんだけど奥が深い。
この店も、あるレベルまでは達しているけど、それ以上ではない。

ん~、魚料理はここ!っていうお店、どこかに無いかな。
P948172_karei.jpg

投稿者 wewidi : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

鰻魚亭 [恵比寿/和食] カジキ醤油漬焼定食

今日は週末から変わらずの雨模様。
なんだか洋食という気分でもない。

そんな今日のチョイスは、最近初めて行って、お気に入りになった「鰻魚亭」。
ココは魚の定食の種類が豊富。
値段も恵比寿にしては、730円~とリーズナブルで、味も上々。

最近外食も飽きたなという人にも、お勧め♪
VFSH0009~00.jpg

投稿者 wewidi : 17:34 | コメント (0) | トラックバック