メイン

2007年07月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZETTON [広尾/ダイニングカフェ] 日替わり麺「具だくさん五目バリそば」

シックでモダンな店内で、くつろぎの空間を演出。

20070627_CIMG1038.JPG
店舗名 : 舌呑 -ZETTON-
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 日替わり麺「具だくさん五目バリそば」
値段  : 950円

ちょっとばたばたしていてアップできなかった先週分を蔵出しw

プライムスクエアのある坂を上る直前、九十九ラーメンの少し手間に、ZETTONはあります。
昼間とはいえ、ダイニングなので店内は少し暗めです。

スタッフの皆さんはきびきびと元気よく対応されているので、気持ちよくランチが出来ます。

20070627_CIMG1035.JPG
まずはサラダ。

20070627_CIMG1036.JPG
この時の日替り麺は「具だくさん五目バリそば」
ようするに「五目かた焼きソバ」

「バリ」っと麺の良い食感が楽しめるうえ、時間がたつと、今度はしんなりとした麺の食感が楽しめるので、二度楽しい♪
あんかけの具材は、エビ、イカ、木耳、ニンジン、etc.と具もたっぷり。
あんかけのちょうど良い塩加減が、いろいろな素材の味を引き立てます。

20070627_CIMG1040.JPG
基本メニューは「石焼ごはん」「ひつまぶし」と日替り麺の3種類。

暑い日の石焼ごはんはちょっと厳しいか?(^^;;;

ドリンク、スープなどはセルフサービスでフリーとなっております。
ワインなんかも置いてあったりして、呑みたい衝動を抑えるのが大変ですw

20070627_CIMG1039.JPG
オープンテラスもあるので、天気の良い日の午後にはここで、ゆっくり紅茶でも飲みたいですね。

投稿者 wewidi : 11:26 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年06月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Dexee Diner [広尾/ダイニング] ライスプレート「牛肉の赤ワイン煮込み」

20070605_CIMG0823.JPG
店舗名 : Dexee Diner
       →ホームページ
       →地図
メニュー: ライスプレート「牛肉の赤ワイン煮込み」
値段  : 1000円

今回も、広尾方面に足を伸ばしました。

といっても、駅方面ではなく、恵比寿プライムスクエアのある山の方へ。

こっち方面は、プライムスエアを過ぎてしまうと、お店も少なく、食べそびれて本当に散歩だけになってしまいそうだったので、とりあえずプライムスクエアにある、「Dexee Diner」へ。
食べ終わった後に腹ごなしに山の上の方へ散歩します。

20070605_CIMG0825.JPG
このあたりに来ると、だいぶ、ハイソな雰囲気が漂いますね~
店構えもなんだかおしゃれ。

さらに言うと、外国人率がめちゃくちゃ高いです(^^;;
石投げたら結構な確立で、外国の方に当たりそうです。

20070605_CIMG0817.JPG
外だけでなく、店内もおしゃれです。
このお店では、自分の作品を置くためのレンタルスペースなんかがあるそうで、いろいろな作品が展示されています。

20070605_CIMG0819.JPG
プレートには、ごろっと大きな肉塊が!
フォークでも十分切れるほどの柔らかさ。
でも、牛なので、とろっとした柔らかさではなく、ぼろっと崩れる感じの柔らかさ。
断面は、コーンビーフみたいです(^^;;

ソースは、赤ワインの酸味が残るデミソース。
RED PEPPERのハンバーグのソースとそっくりw

20070605_CIMG0818.JPG
サラダも大事ですね~
ドレッシングは、ごまドレッシング。

20070605_CIMG0814.JPG
メニューです。いろいろな種類があるので、迷います。実際、カレーにするかで悩みましたw

20070605_CIMG0816.JPG
ドリンクもセットになっています。

20070605_CIMG0826.jpg
お名刺いただきました。
っていうか、名刺というより、横長なので、ブックマークっぽい。

さて、食後のお散歩ですが、やはり、お店がほとんど無かったです。
でも、見つけましたよ!気になるお店を(^^

陶板焼き料理「以久世」さんです。
ここは、今日行って来ましたので、レポートは次回♪

投稿者 wewidi : 16:34 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

M's Kitchen [恵比寿/創作料理] ボロネーゼ丼

最近、定番のお店ばかりで、目新しいお店にも行っていないので、更新も滞りがちですみません(^^;;

今年もあと数日を残すばかり。そこで、これから年末まで、今年の総決算!をして行こうと思います。
ま、たんに忘れ物の蔵出しをしようかなと思ってるだけなんですけどねw

忙しかったり、面倒臭かったりしてしてUP出来していない中から、ピックアップして紹介しようと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いします(^^

さて、早速、蔵出し第一弾です。

20060818_V9040020.JPG
店舗名 : M's Kitchen サントゥール →地図/ホームページ
メニュー: ボロネーゼ丼
値段  : 1000円

ランチのメニューは数種類、丼物は、日替わりで内容が違います。
どのメニューを選んでも、野菜がふんだんに使われていて、ヘルシーです(^^

今回の、ボロネーゼ丼は、パスタのボロネーゼの具を、ご飯にかけた丼物です。
こういったかける系(?)の具材は、パスタ、ご飯、パン、どれに合わせても美味しいですね。

20060818_V9040021.JPG
スープ、デザートもやさしい味で美味しい。

★Yahoo!グルメ情報

エムズキッチン サントゥール [和食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 10:06 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

心音 cocone [恵比寿/和食ダイニング] 江戸前穴子のやわらか煮ごはん

20061207_V9040094.JPG
店舗名 : 桃花宮 → 地図ホームページ
メニュー: 江戸前穴子のやわらか煮ごはん
値段  : 1200円

一人ランチだったので、ちょっと遠出。
散歩がてら、じじーどるさんが紹介していて気になった店「心音 cocone」へ。

20061207_V9040096.JPG
入り口がなんとも控えめだったので、見落とすところでした(^^;;

ランチは、1000円ぐらいから数種類。予約ランチもあるみたいです。

今日は「江戸前穴子のふっくら煮ごはん」をチョイス。
穴子好きには避けて通れませんw
20061207_V9040093.JPG

周辺の奥様方からの要望で、最近ランチを始めたそうで、その内容も奥様ランチ系です。
味も濃くなく、量もさほど多くないので、育ち盛り(?)の自分にとっては、ちょっぴり物足りなさ感w
20061207_V9040095.JPG

でも、穴子はふっくらとしていて、美味しかったですよ♪

投稿者 wewidi : 13:43 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2006年08月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

のら [恵比寿/和食] あかね御膳「金目鯛の煮付け」

20060822_V9040043.jpg
店舗名 : 和心庵 のら → 地図ホームページ
メニュー: あかね御膳「金目鯛の煮付け」
価格  : 1200円

今日も「黒ぶたや」はいっぱい。(ノ_-;)ハア…
外も暑いし、もう移動するのも面倒臭いので、この周辺で唯一入った事がなかったお店「和心庵のら」へ。

基本的に、自分は和食好きなので、何度も入ろうと思ったんだけど、後輩I君の難色でいつも通り過ぎるだけw
でも、さすがに今日は、彼も暑さに観念したようで、ついに初体験w

カレーのサムラートのビルの2Fへ上がっていくと、なんとも雰囲気の良い入り口と明るい店内。
おっと、ちょっと良いじゃないですか(^^

このお店、「和心庵」と言うぐらいで和食、しかも魚中心のラインナップ。
1000円、1200円のランチメニューから、自分は1200円の「あかね御膳」をチョイス。
ちなみに、あかね御膳は煮魚の定食。もう一つは、焼き魚の定食。

魚は、2種類から選べますが、大好きな「金目鯛の煮付け」を注文。
もう一つはなんだったか失念(^^;;

金目鯛の煮付けは、皮はプリットロッとしていて甘く、身は柔らかくふわっとしている。
味付けはさほど濃くなく、家での濃い目の煮つけを食べなれている自分にとっては、もうちょっと濃くても良い感じだけど、それでも十分に美味しい。

20060822_V9040045.jpg
付け合せのバランスも良く、ランチとしては申し分ない。
これだけでも、板さんの腕が良い事が良く判る。

後輩I君も満足したようなので、これからは何度も足を運ぶ事になるだろう。

ちなみに、ホームページを見ると、1200円のランチは「あさがお御膳」となっている。
自分が間違えているだけなのか?(^^;;;
次回行った時に、細かいところもチェックする事にしよう。

投稿者 wewidi : 14:30 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年06月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Calm Terrace [恵比寿/カルフォルニア料理] ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス

20060615_V9040009.jpg
店舗名 : Calm Terrace →地図ホームページ
メニュー: ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス [ with Rosemary Marinated Beef Cutlet ]
値段  : 1200円(大盛り+150円)

今日は後輩I君が半休で、一人ランチなので、じじーどるさんが紹介していて、いかにも美味しそうだったハヤシライスを食べに、行ってきました♪

定番のLaTidaの正面にある「Calm Terrace」です(^^
ここ、出来た当初から気にはなってたんだけど、一回も行ったことがありませんでした(^^;;
(ちょっとおしゃれな雰囲気で、気が引けてw)

天井が高く、開放的な店内で、居心地もよさそうです。
タバコは吸わない&一人だったので、カウンター席へのご案内。
厨房の動きが見えて、凄く楽しいです(^^

A~Dまでのランチメニューがあって一瞬迷いましたが、ハヤシライスを食べに来た事を思い出し…w
ま、他のメニューはまた今度と言うことで。

ハヤシライスは、濃厚で美味しかったです。( ̄¬ ̄ぢゅる
添えられている、と言うよりは、完全にメインを主張しているビーフカツは、柔らかく風味も良く、申し分の無いもので、別盛りでメイン料理としていけると思いますw

いやはや、1200円は、ランチにしては、高いと思いましたが、クォリティーを考えると納得です。
満足♪満足♪

20060615_V9040007.jpg
前菜には、アボガドやらいろいろ入ったサラダが付きます。
じじーどるさんも書かれていましたが、結構ボリュームのあるサラダです。ランチとしては豪華(^^

投稿者 wewidi : 13:12 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年12月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

砂漠楼 [恵比寿/日本料理] 日替わり定食「エビフライとチキンカツ」

20051212_VFSH0013.jpg
20051212_VFSH0014.jpg
店舗名 : Natural Japanese Cuisine 砂漠楼 Ebisu → 地図
メニュー: 日替わり定食「エビフライとチキンカツ」
値段  : 900円

久しぶりの砂漠楼です。
最近は、寒くて遠くまで行くのが億劫になりがちで、近隣のお店ばかり行ってます(^^;;

砂漠楼は、まぁまぁな感じです。
たまにハズレがあったりしますけど、まぁまぁです。

店内が暗いので、写真を撮りたい、らんちぴ~ぷるにはちとつらいですね(^^;;;

投稿者 wewidi : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

自然茶房 [恵比寿/和食] お豆腐玄米ごはん

ちょっと気分がのらなくて溜め込んでました(--; 今日から再開です。
20050927_VFSH0001.jpg
20050927_VFSH0002.jpg
店舗名 : 自然茶房 → 地図
メニュー: お豆腐玄米ごはん
価格  : 950円

また「じねんさぼう」へ行ってきました。
基本的に薄味でヘルシーメニュー(^^

ジャンキーな後輩I君は「俺には合わない」言うてました(^^;;;
体に優しいものを食べましょうw<自分もな~

それにつけても、恵比寿婦人さんのところで紹介されてる、「サラダいなり」が気になる~w

20050927_VFSH0003.jpg
量はちょっとで、種類がたくさん。コレが体にはいいんでしょうねぇ。

投稿者 wewidi : 11:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年09月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

武生 [恵比寿/和食] 牛すじ煮込みカレー

雨が降りそうな雰囲気の水曜日のランチです。
20050921_VFSH0002.jpg
店舗名 : 恵比寿ばし 武生 → 地図ホームページ
メニュー: 牛すじ煮込みカレー
価格  : 1000円

武生(takefu)さんは、味は申し分ないです。
いつ行っても、何を頼んでも、標準以上のモノが食べられます。

自分的には、もうちょっと量が欲しいところなんですけどね(^^;;;
でも、雰囲気良し、味良し、対応良しで、満足できるお店です♪

投稿者 wewidi : 10:18 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

自然茶房 [恵比寿/和食] 野菜たっぷり汁掛け御飯

一人の食事はちょっと寂しい火曜日のらんちです(;。;
20050830_VFSH0104.jpg
20050830_VFSH0105.jpg
店舗名 : 自然茶房 → 地図
メニュー: 野菜たっぷり汁掛け御飯
価格  : 1000円

「最近、お肉ばっかり食べすぎ!」と某友人の某奥様に言われたので、それでは健康的なものを食べましょうw

というわけで、QIZ週間2件目は、体に優しそうな「自然茶房」(じねんさぼうと読むらしい)です。

今日の注文は、「野菜たっぷり汁かけ御飯」です。
「汁かけ御飯」というメニューははじめて見ました(^^
料理が来るまで、ちょっと想像できなかったのですが、来て見て納得。
そういうことですか、要するにお茶漬けのダシ汁バージョンなんですね(^^

これぐらいの品数があってもきっとカロリー控えめな感じがします。

一部では大食漢で有名な自分ですが、ぢつは、ちょっとずついろいろ食べたい人なので、こういう食事が大好きです(^o^
同じものをいっぱいより、ちょっとずついろいろな料理を食べられるのがとてもうれしいのです♪

味は基本的に薄味ですが、山椒や薬味をかけることで、その薄味もまったく気になすることなく、素材の旨味が引き出され、凄く美味しかったです。

クローバーさんのところで紹介されている「豆腐ハンバーグ」も美味しそうだな。
また行きたいお店ですね。

投稿者 wewidi : 23:02 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2005年08月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

XON [恵比寿/和食ダイニング] 日替り丼ランチ「豚ロース炙り味噌とワンタンスープ」

やっと週末、もうひとふんばりの金曜日のランチです♪
20050826_VFSH0104.jpg
20050826_VFSH0105.jpg
店舗名 : Dinning Bar XON → 地図ホームページ
メニュー: 日替り丼ランチ「豚ロース炙り味噌とワンタンスープ」
価格  : 900円

台風一過といえば暑いのが定番ですね。。。あっついなぁ。。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

こういう日にこそ、美味しいものをガッツリ食べて、体力をつけなきゃっ!(^^
てことで、久しぶりのXONへ。

XONは12時開店なので、自分が行く時間には、まだ開店してないんだけど、店内でオープンまで待たせてくれるのが嬉しいです(^^
それに、オーダーは開店前に受けてくれるので、そんなに待つことは無いです。

今日の丼は、「豚ロースの炙り味噌」。
写真だとちょっとわかりにくいですけど、バーナーで炙られた味噌が香ばしくて美味しいです♪
ちょっと濃い目の味噌ですが、これぐらいがご飯には合いますね!

ワンタンスープも美味しくいただき、満足っす(`0´)ノ

投稿者 wewidi : 18:32 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

砂漠楼 [恵比寿/日本料理] 日替わり定食「おろしカツ」

金曜日、夏休み前、最後のらんちです♪
20050812_VFSH0104.jpg
店舗名 : Natural Japanese Cuisine 砂漠楼 Ebisu → 地図
メニュー: 日替わり定食「おろしカツ」
値段  : 900円

外は暑いし、あまり遠出もしたくなかったので、近場で済ませました(^^;

初めて、上の席に案内されたんだけど、こっちの方が明るくて、お店も見渡せるので、いいですねぇ(^^

今日の定食は、ちょっと量的に少なかった感じがしました~

投稿者 wewidi : 08:56 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

XON [恵比寿/和食ダイニング] 日替りランチ「豚トロの塩焼き」

台風一過、めちゃくちゃ暑い、水曜日のらんちですε-(;ーωーA フゥ…
20050727_VFSH0116.jpg20050727_VFSH0115.jpg
店舗名 : Dinning Bar XON → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「豚トロの塩焼き」
価格  : 900円

今日は、一人でらんち。
ということで、普段、行かないようなお店へGoGo!

恵比寿四丁目交差点から、ガーデンプレイスに向かう通りに入ったすぐの裏通りに、ひっそりとあるダイニングバー「XON」です。
どんぶりさんのブログで、紹介されていて、気になっていたので早速行ってきました(^^

しつこくなりがちな、「豚トロ」ですが、塩焼にしてもやしを添えることで、脂っこさが全然しつこくなく、美味かったです!
小鉢4種も、手抜きがなく、お店の姿勢と腕の良さを感じました。

当たりくじを引いた時というのは、顔がにやけるもので、今日もいいお店に当たって、( ̄ー ̄)ニヤリッ
こういうお店がいっぱいあると嬉しいですね。

そうそう、夜メニューの「ごぼうチップ」が美味しいそうで、今度は夜にでも♪
(ごぼうチップは、ネプチューンの名倉さんが、ウチくるで紹介していたそうです。
 そういえばその回、見た気がする。そうか、このお店だったのかぁ)

投稿者 wewidi : 20:00 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2004年10月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

砂漠楼 [恵比寿/日本料理] うなぎの石焼き混ぜご飯

今日は職場の後輩の女性とお昼♪

砂漠楼の「うなぎの石焼き混ぜご飯」。
これってまだ食べたことが無くて、初チャレンジ(?)

基本的には、「ひつまぶし」を石焼き鍋に入れたもの。
ん~、まぁまぁかな。

ちなみに、一緒に行った彼女は、日替わりの「酢豚」をオーダー。
「豚肉じゃなくて牛肉?」と肉の種類にこだわってた。
でもまぁ、「酢豚」が「牛」じゃぁ「酢牛」だよな・・・・
20041025-unagi.jpg

投稿者 wewidi : 18:32 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

砂漠楼 [恵比寿/日本料理] 日替わり定食「牛肉と大根のすき焼き仕立て」

ビルの地下にひっそりとあるダイニングバー。
ランチでは、日替わり定食の他に、「うなぎのひつまぶし」などのメニューも。

基本的に和食中心。
日替わり定食には小鉢がたくさん付くので、いろいろ食べたい自分にとっては、とても嬉しい。

味は濃い目。
ただししつこくはなく、意外にあっさりしているし、小鉢がアクセントになって、凄くバランスがいい。
素材もいいものを使っている感じ。

ゆったりと食事をしたい人にはお勧め。
VFSH0009~00.jpg

投稿者 wewidi : 18:11 | コメント (0) | トラックバック