メイン

2007年05月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

さわき [恵比寿/天ぷら] ヘルシー丼

昨日は雨が降るんだか、降らないんだか、はっきりしないお天気でしたねぇ。。。
ちょうどお昼になって、外に出たら降ってなかったので、傘を持たずにそのまま出て歩き出したとたん、ポツポツと。。。。

大降りになる前に、急いで、さわきに向かいましたw

20070530_CIMG0771.JPG
店舗名 : さわき
       →Yahoo!グルメ
       →地図
メニュー: ヘルシー丼
値段  : 900円

20070530_CIMG0770.JPG
まずは、サラダが出てきます。

20070530_CIMG0772.JPG
そして「ヘルシー丼」

今回の具材は。

・アスパラガス ・ししとう ・たけのこ ・オクラ ・ズッキーニ
・ナス ・レンコン ・みょうが ・玉ねぎ ・にんじん

ん~、豊富な種類の野菜が食べられて、満足です。

ちなみに、ヘルシー丼は、ヘルシーというだけあって、基本は、ごはん少な目ということなので、普通に食べる人なら、大盛りで注文するといいと思います。
もちろん大盛りも同じ値段です(^^

投稿者 wewidi : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年04月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

多喜 [恵比寿/和食] 江戸前天重

20070413_CIMG0529.JPG
店舗名 : 恵比寿 多喜
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 江戸前天重
値段  : 1500円

今日は、お給料日なので奮発しましたw
なんと、1500円のランチ。
(昨日も奮発した気もしますが。。。もう忘れましたw)

20070413_CIMG0535.JPG
いつも満席で、入る事の出来なかった「多喜」へ行ってきました。

一階にある500円ドンブリの「多喜」とは、客層が違う上のフロアの「多喜」(自分の中では「高級多喜」と言ってるw)です。

20070413_CIMG0534.JPG
入り口からして、なんだか、厳かな感じがします。
店内は、さほど広くなく、個室風なお座敷が4つほど。
これではすぐ満席になるのも頷けますね。

自分が行った時間(12時5分ぐらい)で、既に満席状態。
合席で、2組のあいだに、お邪魔させていただきました。

日替わり定食は、お魚の煮付け。
その他、かき揚げ丼、天丼など、さすが自分の中では「高級多喜」と言っているだけに、お値段も1000円オーバー。

ま、お給料も出た事なので、奮発して「江戸前天重」を注文。1500円ナリ~。

20070413_CIMG0531.JPG
かなり豪華な、天重が出てきました。

海老天3尾、キス天2匹、穴子1本、ナス天、サツマイモ天、シシトウ天。

20070413_CIMG0532.JPG
そして、別盛りの、かき揚げ天(海老、イカ)とまぁ豪華です(^^

本当は、イカ天が入るらしいんだけど、タネ切れと言う事で、別なタネが入ってるそうですが、どれがそうなのか、判りませんw
(たぶん海老天が+1本かなぁ)

ランチとして、この量はかなり多い部類に入りますね。
もう、おなかイッパイです。

タレが、濃い目なだけに、最後の方は少しもてあまし気味でした(^^;;

投稿者 wewidi : 13:29 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年01月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

さわき [恵比寿/天ぷら] ヘルシー丼

みなさま、あけましておめでとうございます(遅w)
本年も、「ゑびすらんち」を、よろしくお願いします。

さてさて、挨拶もほどほどにw
本年一発目、いきまっせ~

20070109_V9040019.JPG
店舗名 : さわき →地図
メニュー: ヘルシー丼
値段  : 900円

お茶の子彩々に行ったんだけど、いっぱいで入れず、本年一発目は、さわきの「ヘルシー丼」とあいなりました♪

今日の具材は、こんな感じでした(^o^

(左上から)
・舞茸 ・ししとう ・たけのこ
・レンコン ・にんじん ・ごぼう
・かぼちゃ ・たまねぎ ・ふきのとう

20070109_V9040020.JPG
揚げたてホクホクで美味しいですよ♪

投稿者 wewidi : 13:11 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

さわき [恵比寿/天ぷら] ヘルシー丼

20061219_V9040087.JPG
店舗名 : さわき → 地図
メニュー : ヘルシー丼
値段 : 900円

天丼が食いたかったので、まずは、多喜へ行ったんだけど、満席で入れず。。。。
待ってもよかったんだけど、寒かったので、久し振りの「さわき」に。

このお店は、TVでも紹介されるプチ有名店。
カウンターのみのこじんまりとしたお店で、女性にも人気があります。

このお店にくると注文するのが「ヘルシー丼」。
季節の野菜を中心に、野菜の天ぷらが、贅沢なドンブリです。

今日の野菜は。

・にんじん ・たまねぎ ・アスパラガス ・レンコン
・しいたけ ・まいたけ ・さつまいも

今日も大盛り♪
「ヘルシー丼大盛り!」と、ヘルシーなんだか、ヘルシーじゃないんだかw
どれも美味しくいただきました( ̄¬ ̄ぢゅる

20061219_V9040090.JPG
いつも遅れてやってくる「サツマイモ」w
揚げるのに時間がかかるのねん。
でも、ホクホクでウマウマ♪

★Yahoo!グルメの情報

さわき [てんぷら] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 13:02 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年01月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

さわき [恵比寿/日本料理] ヘルシー丼

20051208_VFSH0003.jpg
店舗名 : さわき → 地図
メニュー: ヘルシー丼
値段  : 1000円ぐらい

最近、業務の方が多忙で、なかなか更新できていません(--;
でも、ランチは毎日行って写真も撮っているので、おいおい紹介していきます。まっててねw

さて、しばらくは溜まっている分を放出していくということで、今回は、年末に久しぶりに行った「さわき」です。
純和風のちっちゃな料亭の雰囲気のあるカウンターオンリーのお店です。

ここの天丼は、目の前で揚げてくれて、ボリュームもあるので、大食いの自分にとってはいつも満足できるお店です(^^

今回は、「ヘルシー丼」です。
野菜類のみの天丼で、季節に合わせた内容になっているようです。
天丼で季節が感じられるなんて嬉しいですね♪

さて、今日のネタはというと、さつまいも、アスパラガス、ししとう、蓮根、玉ねぎ、舞茸、そして、プチトマト!?
トマトの天ぷらなんて初めて食べましたよw
意外に美味しかったですけど、食べた瞬間に、ぷちゅ!っと。。。驚きましたw
いや~予想してない中身だとかなりビックリしますね(^^;;

それと、サツマイモの揚げたては、ホクホクでGood!!!
いや~いつも美味しい天丼ありがとうございます♪

20051208_VFSH0006.jpg
ホクホクのサツマイモ!!

投稿者 wewidi : 13:15 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ひしや [恵比寿/うどん] 穴子天うどん+ミニそぼろ丼セット

まだまだ休みボケが抜けない、火曜日のらんちです。
20050823_VFSH0104.jpg
20050823_VFSH0105.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: 穴子天うどん+ミニそぼろ丼セット
値段  : 1300円ぐらいだったかな?

すっかりお気に入りになってしまった「ひしや」さんへ。
ここの天ぷらが凄く美味しいんですよねぇ。

今日食べた穴子は、独特の臭みがなくふっくらと仕上てあって、大満足!
そぼろ丼もなかなか美味しかったです♪

投稿者 wewidi : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

さわき [恵比寿/日本料理] 天丼

今日は新たなお店を開拓!ということで、以前から気になっていた「さわき」へ行きました。

店内は凄く落ち着いた雰囲気です。
カウンターのみで、夜に来るともっと雰囲気があるんだろうなという感じです。大人な感じ(^^

さて、ここのお昼のメニューは、「天丼」「ヘルシー丼」「特製天丼」の3品のみ。
「ヘルシー丼」も気にはなったんだけど、次回のお楽しみに取っておくとして、今日はオーソドックスに「天丼」をチョイス。

でっかい海老ではなく、小ぶりな海老天が5本と、蓮根天が1枚乗っています。
衣は少しソフトな感じなのに、サクサク感もあって絶妙です。タレの味は濃くも無く薄くも無く、ちょうどいい感じですね。

天ぷらの量的には、もう少し欲しい感じがしましたけど、美味しかったので満足でした♪
20041105-VFSH0091.jpg
20041105-VFSH0088.jpg

投稿者 wewidi : 19:13 | コメント (0) | トラックバック