メイン

2007年06月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] THE HAMBURG

ウエスタンスタイルの独特なフロアと元気がいいスタッフが気持ち良い。
テックスメックスのワイルドな料理を楽しむ。

20070622_CIMG0988.JPG
店舗名 : ZEST CANTINA
       →ホームページ
       →地図
メニュー: THE HAMBURG
値段  : 800円

随分とご無沙汰してしまっている「ZEST CANTINA」に行ってきました。

相変わらず、元気の良いスタッフと、独特な店内の雰囲気。
結構好きです♪

20070622_CIMG0992.JPG
しばらく来ない間に、随分とメニューも変わったようで、曜日が限られていたハンバーグも、どうやら毎日のメニューになっているようです。

20070622_CIMG0986.JPG
ハンバーグは、以前よりはゴツゴツ感が無くなった感じ。

好き嫌いが分かれていたであろう以前のハンバーグより、随分洗礼された形に変わっているように感じました。

+ドリンクもセルフのフリードリンクサービスとなっています。

以前とはメニューも違って、増えているものなどあるので、また近いうちに行ってみます♪

20070622_CIMG0991.JPG
外装も独特の雰囲気がありますね♪

投稿者 wewidi : 19:02 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年02月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Calm Terrace [恵比寿/カルフォルニア料理] ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス

今日の混雑は最高潮。。。
「黒ぶたや」→「のら」→「LaTida」全て玉砕。。。。
なんでこんなに混んでるのか。。。。(>。<

というわけで、順路的に「Calm Terrace」になりましたw

20070207_CIMG0125.JPG
ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス♪(なが!w)

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : Calm Terrace
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

メニュー: ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス
値段  : 1200円

20070207_CIMG0124.JPG
ハヤシライスは、大盛りにしちゃいました~、それで、ちょうどいい感じw

ビーフカツが、ステーキかと思うぐらいの柔らかさ( ̄¬ ̄ぢゅる
ハヤシソースは、濃厚だけど、酸味が強くて、意外にさっぱり。

20070207_CIMG0121.JPG
サラダのドレッシングが絶品です♪

この他に、パンとドリンクがセットになってます(^^

1200円は、恵比寿価格でお高いですけど、その分、お仕事頑張りますわw

投稿者 wewidi : 13:15 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年11月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Jam's [恵比寿/ハンバーグ] ボストンハンバーグWサイズ

20061106_V9040039.JPG
20061106_V9040042.JPG
店舗名 : Jam's → 地図
メニュー: ボストンハンバーグWサイズ
値段  : 1500円

今日は一人ランチだったので、足を伸ばして東口方面へ♪

じじーどるさんの紹介していた、ハンバーグがちょ~食欲をそそる画像だったので、我慢できずに行って来ました(^o^

20061106_V9040040.JPG
ボストンハンバーグは、棒状のハンバーグ。
出された時に、真っ二つに切ってソースをかけてくれます。

Wサイズは、棒状ハンバーグが2本。食べ応え充分ですな( ̄¬ ̄ぢゅる

ソースは、9種類の中から選べるので、迷いますがな。。。。
今日のチョイスは、「マスタードマヨソース」。

20061106_V9040041.JPG
ソースもその場でかけてくれるんだけど、鉄板が暑いもんだから、バンバンはねるはねるw
着て行く服には注意です(^^;;
(ま、ガード用のナプキンも用意されていますが~)

マスタードマヨソースは、酸味の中に、辛味と風味が効いていて、なかなかいい感じです♪

ε=(。・д・。)フー
Wサイズ(360g)のハンバーグは食べ応えがありますね~

次回は、違うソースで食べましょう♪

投稿者 wewidi : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年06月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Calm Terrace [恵比寿/カルフォルニア料理] ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス

20060615_V9040009.jpg
店舗名 : Calm Terrace →地図ホームページ
メニュー: ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス [ with Rosemary Marinated Beef Cutlet ]
値段  : 1200円(大盛り+150円)

今日は後輩I君が半休で、一人ランチなので、じじーどるさんが紹介していて、いかにも美味しそうだったハヤシライスを食べに、行ってきました♪

定番のLaTidaの正面にある「Calm Terrace」です(^^
ここ、出来た当初から気にはなってたんだけど、一回も行ったことがありませんでした(^^;;
(ちょっとおしゃれな雰囲気で、気が引けてw)

天井が高く、開放的な店内で、居心地もよさそうです。
タバコは吸わない&一人だったので、カウンター席へのご案内。
厨房の動きが見えて、凄く楽しいです(^^

A~Dまでのランチメニューがあって一瞬迷いましたが、ハヤシライスを食べに来た事を思い出し…w
ま、他のメニューはまた今度と言うことで。

ハヤシライスは、濃厚で美味しかったです。( ̄¬ ̄ぢゅる
添えられている、と言うよりは、完全にメインを主張しているビーフカツは、柔らかく風味も良く、申し分の無いもので、別盛りでメイン料理としていけると思いますw

いやはや、1200円は、ランチにしては、高いと思いましたが、クォリティーを考えると納得です。
満足♪満足♪

20060615_V9040007.jpg
前菜には、アボガドやらいろいろ入ったサラダが付きます。
じじーどるさんも書かれていましたが、結構ボリュームのあるサラダです。ランチとしては豪華(^^

投稿者 wewidi : 13:12 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

fummy's grill [恵比寿/アメリカン] ポークグリル・ジンジャーソース

ジンジャーソースがウマイ!ちょっと変わった感じの入り口

今日は、昨日の散歩中に見つけた「fummy's grill」でランチ。場所は、この辺です。


fummy's grill → http://www.cardenas.co.jp/fummys/


少し階段を上った中2階にあるお店です。入り口がちょっと変わっていて、階段のところに窮屈な感じでテラス(?)があり、ち~~~っちゃい扉(横幅40cmぐらいかな^^;)が迎えてくれます。


店内は、ちょっと横長で、もともとは2店舗用のところを中をぶち抜いて作ったような感じでしょうか。


さて、今日のチョイスは、「ポークグリル・ジンジャーソース」です。お肉は、まぁ普通な感じでした。ただ、ジンジャーソースが、美味しかったので、満足しちゃいましたw


パスタとかもあるので、次回はパスタかな?


あ、そうそう、帰るときは、テラス&階段に注意しましょう!

テラスと階段の境目のところが結構急なので、落ちそうになりました(笑)

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] ハンバーグステーキ

湯気が邪魔かもw

もうおなじみのZESTでございます。場所は、この辺です。


今日の画像は、湯気が邪魔して上手く撮れて無いですね(--;


それはそうと、いつも思うんですが、ZESTの店員さんは、みんな元気が良くて、気持ちいいですね。

こういう雰囲気も、定番入りとなる要素ではあります(^^

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] ハンバーグステーキ

20041216-VFSH0111.jpg
何故かまたZESTへ(^^;; 
場所は、この辺です。
そしてmいつもの如く、ハンバーグ。。。芸がないw

でも、美味しいので、良しとしますw

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] ハンバーグステーキ

20041210-VFSH0115.jpg20041210-VFSH0114.jpg
おなかが空いてガッツリ食べたかったので、ZESTへ、ご~♪
場所は、この辺です。

ん~酸味のあるトマト風味のソースが良いですね^^
今日は、コショウをかけてスパイシーに食べました♪

店内の様子も撮影してみました。いい雰囲気ですよね!!

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] ハンバーグステーキ

やっとタイミングが合いましたw
今日は、ZESTで「ハンバーグステーキ」です♪
場所は、この辺です。

このお店は、凄く雰囲気がいいのです。
外観は、まさにアメリカ郊外にありそうな佇まい、それにも増して内装がアメリカ~ン♪(昔、「アメリ缶」ていう通信教材があったな^^;;)
西部な感じです。ウエスタンです。

さて、ここのハンバーグステーキ、日本のハンバーグとは明らかに違います。挽肉は荒挽き、味付けはシンプル。それでいて美味しく、食べ応えもあり、いつ行っても満足ですね。
(行っても無い時があるのが玉に傷ですが^^;)

昨今のBSE問題のせいか、値段が上がってしまったのが残念ですね。。。。
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アルカサール [五反田/洋食] ハンバーグステーキ(250g)

今日は、健康診断がありお昼抜き。。。。
それが判っていると、余計にお腹が空きます(--;
それを知ってか知らずか、お昼休みには、周りの席で良い匂いをさせてて、地獄の苦しみw

14時過ぎに無事、検診も終わったので、五反田まで下って、がっつり食べてきました(^^;

さて、そんな感じで今日は、恵比寿ではなく「五反田らんち」です。どこに行こうか迷った結果、五反田の駅から少し離れたところにある、「肉のレストラン・ハンバーグ&ステーキ・アルカサール」(長いな^^;)になりました。場所は、この辺です。

僕は、こういうお店に入ったらたいてい、「ハンバーグ」を注文します。それは単に、ステーキよりハンバーグが好きだからw

さて注文ですが、かなりの空腹状態なので、奮発して、おっきいハンバーグにしました。(250gだったかな?)

炭火でミディアムレアに焼かれたハンバーグは、甘みがあり、ジューシーで、とても美味しくいただけました。ソースはデミソースに深みを加えた感じで、結構あっさりしています。
付け合せはもう一工夫欲しいところだけど、メインがしっかりしていれば、おおむねおっけ~ですね(^o^)
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] ビーフジャンバラヤ

今日も快晴。
ちょっと日差しが強いけど、すごくいい気分。

さて、今日は、お気に入りの「ZEST」
巷では結構有名らしい。
バラックというか倉庫というかそんな感じの、いかにもアメリカの地方にありそうな造り。

外観もさることながら、内装もすごくアメリカン。
俺はこの雰囲気がお気に入り。
夜はいつも混んでいるので予約が必要。

ランチは、800円~1200円と恵比寿価格だが、ここで外れは引いたことが無い。安心。

ここの「ハンバーグ」がすごく好きなんだけど、タイミングが良くないとメニューに無い日がある。
今日は無い日。ということで「ビーフジャンバラヤ」に決定。
ハラペーニョの辛さと、ビーフの甘辛さ、そして卵の甘さがすごくいいバランス。おいしい。

今日も気分よくランチが食べられた。
20041007-VFSH0037.jpg

投稿者 wewidi : 18:06 | コメント (0) | トラックバック