メイン

2007年04月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] アマトリチャーナ

20070426_CIMG0592.JPG
店舗名 : Cafe La Boheme
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: アマトリチャーナ+Aセット
値段  : 800円+350円

ものすごく久し振りの「Cafe La Boheme」です。

20070426_CIMG0594.JPG

お昼休み開始が、15分遅くなって、12時になってから、遠出がなかなか出来なくなったので、足が遠のいてました。

でも本当は、週に一回は行きたいぐらいのお店。
パスタも美味しいし♪

今日のアマトリチャーナみたいな、トマト系のパスタが大好き(^o^
パスタ食べる時は、ほぼ、トマトベース。偏ってますw

20070426_CIMG0591.JPG
Aセット(350円)は、サラダ、食前酒、スープ、ガーリックトースト、そしてドリンクがつきます。

20070426_CIMG0595.JPG
スープ、サラダは、日替わりで、今日のスープは「きのこのポタージュスープ」。
サラダは、コールスローサラダでした♪

ん、やっぱいいわ~、La Boheme

混んでそうでも、頑張って通うかなぁ。

投稿者 wewidi : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

継之介 [恵比寿/イタリアン] Bランチ「牛フィレステーキ」

20070330_CIMG0477.JPG
店舗名 : イタリアン割烹料理 RESTAURANT 継之介 →地図
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「牛フィレステーキ」
値段  : 1200円

何度となく、前を通り気にはなっていたのに、入っていなかった「継之介」についに入りましたw

まず感想から言ってしまうと、「何で今まで入らなかったんだ~~~~かなり存した気分だ~~~~」てな感じです(^^;;

いや~、いろいろなお店に行ってるけど、かなりレベルの高い部類に入ります。
お店の雰囲気、スタッフの対応、質、量、どれを取っても満足できる内容でした♪

20070330_CIMG0469.JPG
20070330_CIMG0470.JPG
このサラダの量に、ビックリw

小食の人なら、これだけでいいんじゃないかって言うぐらいの量です。

20070330_CIMG0474.JPG
20070330_CIMG0476.JPG
フィレステーキも、ボリュームがあるし、お肉も美味しくジューシー。

後輩I君の食べたサーインステーキも美味しそうでした。

20070330_CIMG0473.JPG
さらにさらに、パン(くるみパン?)まで置いてある。
パンは、ステーキのソースをつけつつデザート感覚で?w

ドリンクも付くので、もうこれでもかって言うぐらいのボリュームです。

今まで入らなかった要因が、1200円という値段だったんだけど、これで1200円なら、納得、いや安いぐらいのお値段だと思います。

今後は幾度となく通うことでしょうw

そうそう、来週から、後輩I君が本社に戻ってしまうので、一人ランチになります。
なので、もうちょっと行動範囲が広くなると思います。

お楽しみに♪

投稿者 wewidi : 14:24 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2007年03月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/Bar] アマトリチャーナ

20070329_CIMG0460.JPG
店舗名 : Italian Bar BACCO
       → 地図
メニュー : アマトリチャーナ
値段 : 1000円

BACCOは、スタッフの雰囲気も元気も、良い感じのお店にいなりましたね。
というか、オープン当初にいたシェフが悪いだけだったのかな。

パスタは、トマト系が好きなので、迷わずアマトリチャーナをチョイス♪
酸味が程よく効いて、パスタのゆで具合もバッチリでした。

20070329_CIMG0458.JPG
サラダはたっぷり♪
パンも、もっちりとしていて、美味しい。

20070329_CIMG0459.JPG
カウンターには、いろいろなパスタのサンプルが置いてある。

「フェットチーネ」好きなんだけど、この中には無いですね。
「タリアテッレ」って、「フェットチーネ」とは違うのかな?

ホント、パスタっていろいろな種類あるなぁ。

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年11月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/イタリアン] 川田さん野菜とバジリコのトマトソース


店舗名 : Italian Bar BACCO → 地図
メニュー : 川田さん野菜とバジリコのトマトソース
値段 : 1000円

ちょ~久し振りに、BACCOに行って来ました。
オープン当時は、厨房の中でスタッフに罵声を浴びせるようなシェフがいて、気分的に気持ちよくなかったので、しばらく足が遠のいていました。

でも、風の噂で、だいぶ改善されたと言う事を聞いていたので、行ってみました。
スタッフの対応も、厨房の中の様子も、以前に比べて凄く良くなっていて、コレならOKだと思います♪

せっかく美味しい料理を出しても、それ以外の部分でレッテルを貼られるようでは悲しいですからね。
今後も頑張って欲しいと思います。



右下の方に写っているのが川田農園の川田さんのようですw
栃木の方の農園らしいです。

野菜が凄く、美味しかったですよ♪

投稿者 wewidi : 16:40 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年11月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] 蒸し鶏と青ネギの和風ソース

20051124_VFSH0017.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: 蒸し鶏と青ネギの和風ソース+Aセット
値段  : 750円+350円

パスタといえば、何故か「La Boheme」に来ちゃいます。
やっぱ、味もさることながら、あの雰囲気とスタッフの元気な対応が良いからなんだろうなぁ。

蒸し鶏はやわらかくて美味しかったです。
ちょっと味気なかったので、テーブルの胡椒をゴリゴリとかけたら、自分の好きな感じになりました(^^

あと食べてないパスタは何かな?
今度調べて、食べてないのを注文したいと思っているゑゐぢなのでしたぁ。

投稿者 wewidi : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年10月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] メランツァーネ

だいぶ忙しくなってきた感じ。。。水曜日のらんちです。
20051012_VFSH0007.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: メランツァーネ+Aセット
値段  : 600円+350円

後輩I君の要望で、パスタ。パスタといえば「Cafe La Boheme」w

今まで、食べたことのないものを、ということで、「メランツァーネ」をチョイス。
茄子のトマトソースパスタ。

「たっぷりの茄子と。。。」て書いてあった割にはちょっと茄子が少なかったなぁ。。。。

まだまだ食べていないメニューもあるので、しばらくは大丈夫!(何が?w)

投稿者 wewidi : 18:35 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] アラビアータ

火曜日のらんちです
20050726_VFSH0114.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: アラビアータ+Aセット
値段  : 600円+350円

後輩I君の要望で、パスタに決定!

パスタといえば、「LaBoheme」とすっかり定番化しています(^^;;
ま、外れることが無いので、安心なんですけどw

トマトベースのシンプルなアラビアータは、僕のお気に入りメニューです♪
酸味があって、今の時期にはちょうどいい感じです(^o^

。。。。しか~し、今日も何故か白いシャツを着ていて。。。
飛びました。。。。はい(_ _。)・・・シュン

今日は、台風が来ているので、小雨が降っています。
帰りまでもてばいいんだけど。。。。
早く帰ろう。。。

投稿者 wewidi : 15:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] ブッタネスカ

金曜日のらんちです
VFSH0109_20050708.jpgVFSH0108_20050708-1.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: ブッタネスカ+Aセット
値段  : 800円+350円

気がつけば、パスタの時は、トマトベース率が高いようですw
好きだからしゃ~ないか(^^

しかも、白いシャツ率も高いのは何故でしょうかw
点、点、点とシャツに赤い点が(;。;
気をつけてるんだけどなぁ。。。

投稿者 wewidi : 08:02 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/イタリアン] キノコ入りのトマトミートソース

キノコ入りのミートソースサラダ

イタリアンバー「BACCO」のランチ。場所は、この辺です。


サラダ、ドリンク付きで、1000円とちょっと贅沢ですが、パスタの味は申し分なく、満足できます(^-^

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

魚馳走亭ちゃぽん [恵比寿/居酒屋] 海鮮丼と讃岐うどん

アトレの本屋に行くついでに、「ちゃぽん」へ。場所は、この辺です。


今日は「海鮮丼とうどんのセット」です。んが!肝心の写真を撮り忘れました。。。。食べ終わってから気がつきました。。。しょっく(x.x)


海鮮丼には、まぐろ、たこ、かつおのたたき、はまち、いくらがのっています。ここのお魚はどれも鮮度がよく、大満足です♪


店員さんたちも、元気がよく、気持ちよく食事が出来る場所です。

ちょっと、丁寧すぎる言葉遣いに、背中が痒くなりますけどw

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Pizzeria D'oro [恵比寿/イタリアン] アンチョビ・ブラックオリーブ・ケッパーのトマトソーススパゲッティ

でっかい看板

今日は、明治通り沿いにあるイタリアンレストラン「Pizzeria D'ora」に行ってきました。場所は、この辺です。


結構、シャレた感じの入り口だったので、今まで敬遠してました(^^;;

まぁ、入ってしまえば普通のイタリアンレストランです。

店内のチラシとかも見てみましたが、いろいろなサービスをやっていて、お値段も意外とお手頃ですね~


大盛りパスタ♪

さて、今日はパスタです。

自分は、トマトソースが大好きなので、もちろん「トマトソーススパゲッティ」です。アンチョビ、ブラックオリーブがたくさん入っていて、とても美味しいです。


大盛り+200円はちょっと高い気がしましたが、普通サイズ(ドリンク付き)で980円なら、まぁまぁでしょうかね。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/イタリアン] 茄子と辛いトマトソースのパスタ

20041216-VFSH0114.jpg
会社近くのイタリアンバー「BACCO」のランチ。場所は、この辺です。
たぶん、最近できたんじゃないかなぁ。店内が綺麗でそんな感じでした。雰囲気的には、代官山方面のおしゃれなお店っぽいです。

パスタやグラタンなど幾つかのメニューから「茄子と辛いトマトソースのパスタ」をチョイス。
これに、サラダ、フォカッチャ、ドリンクが付いて、1000円です。
まぁ、恵比寿値段でしょうか(^^;

「辛い」と謳っている割には、さほど辛くなく、トマトの味がしっかりしていて美味しかったです。残ったソースを、フォカッチャで絡めて食べました。ん、美味しい。やっぱ、パスタは麺も重要だけど、ソースが命って感じがします。
20041216-VFSH0112.jpg

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

RED PEPPER yebisu [恵比寿/洋食] 手こね鉄板ハンバーグ・ランチ

先日も書いたけど、行くお店も結構マンネリ化してきたので、今週は新規開拓週間ということで、なんとか探して行きたいと思ってます(^^;

ということで、今日は、びっくり寿司の裏手にある「RED PEPPER yebisu」です。
場所は、この辺です。

一部オープンカフェスタイルのレストランで、前からちょっと気になってたんだけど、なかなか入る機会がありませんでした。(理由は同じビルの地下に、ランチバイキングのZONAROSAがあるので、大食いのゑゐぢはそっちに行ってしまうのです^^;)

さて、今日は「手こね鉄板ハンバーグ」です。
まぁ、手こねということで、僕の好きなタイプのハンバーグです。
ちょっとは期待して注文したんだけど、それほどの味では無かったです。。。ん~、ZESTの勝ちって感じかな。
ライス硬かったです。
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:18 | コメント (0) | トラックバック