メイン

2007年06月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BAR ARIETTA DANJO [恵比寿/BAR] 夏野菜のトマトソーススパゲッティーニ

明るい店内で、ゆったりとしたランチを楽しむ。
ちょっと変わったバーカウンターと、天井に張られた電気のレールの曲線が面白い。

20070626_CIMG1020.JPG
店舗名 : BAR ARIETTA DANJO
       →ホームページ(ぐるナビ)
       →地図
メニュー: 夏野菜のトマトソーススパゲッティーニ
値段  : 1000円

恵比寿橋を渡り、武生を超えて明治通りへ出た交差点のカドにある「DANJO」へ。
(恵比寿駅からだと、駅前から渋谷橋を渡って明治通りを右折した方がわかりやすいです。5分ぐらい)

散歩がてらこの周辺はよく通るんだけど、まだ入ったことは無かった。

20070626_CIMG1026.JPG
昼間にしか通らないので、BARというよりはカフェというイメージ。
店内は明るく、テーブル席を中央にして、窓際のカウンター席と、奥には面白い形(コの字型)のカウンター席がある。

20070626_CIMG1027.JPG
ランチメニューはパスタが中心。

一緒に行った後輩I君の好きなクリームパスタ系のメニューが無くて残念。

20070626_CIMG1021.JPG
自分は、トマト系が好きなので、迷うことなく「夏野菜のトマトソーススパゲッティーニ」をチョイス。

かなり細めのパスタ(なんと言う種類かな?)で、しっかりとした歯ごたえがあり、トマトソースのパスタにはよく合う。

夏野菜の風味とトマトの程よい酸味がとても美味しい。
そこそこの量はあるものの、もう一皿食べたいぐらい。

サラダ、パンなどの画像は、この後の続き。

20070626_CIMG1017.JPG
サラダ。酸味のあるドレッシングで。

20070626_CIMG1019.JPG
ベーカリー『パネッテリア アリエッタ』が隣接していて、パンはそこから提供。

20070626_CIMG1022.JPG
ドリンク

20070626_CIMG1025.JPG
テーブルにあったシュガーポットには「Segafredo Zanetti」のロゴが。
何か関係があるのかな?

20070628_CIMG1048.jpg
いつも通り、名刺ゲット。
そうか、明治通りは既に広尾なんだな。

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年12月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

M's Kitchen [恵比寿/創作料理] ボロネーゼ丼

最近、定番のお店ばかりで、目新しいお店にも行っていないので、更新も滞りがちですみません(^^;;

今年もあと数日を残すばかり。そこで、これから年末まで、今年の総決算!をして行こうと思います。
ま、たんに忘れ物の蔵出しをしようかなと思ってるだけなんですけどねw

忙しかったり、面倒臭かったりしてしてUP出来していない中から、ピックアップして紹介しようと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いします(^^

さて、早速、蔵出し第一弾です。

20060818_V9040020.JPG
店舗名 : M's Kitchen サントゥール →地図/ホームページ
メニュー: ボロネーゼ丼
値段  : 1000円

ランチのメニューは数種類、丼物は、日替わりで内容が違います。
どのメニューを選んでも、野菜がふんだんに使われていて、ヘルシーです(^^

今回の、ボロネーゼ丼は、パスタのボロネーゼの具を、ご飯にかけた丼物です。
こういったかける系(?)の具材は、パスタ、ご飯、パン、どれに合わせても美味しいですね。

20060818_V9040021.JPG
スープ、デザートもやさしい味で美味しい。

★Yahoo!グルメ情報

エムズキッチン サントゥール [和食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 10:06 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年05月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替わりランチ「若鶏の猟師風煮込み」

20060511_VFSH0121.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 日替わりランチ「若鶏の猟師風煮込み」
値段  : 850円

「猟師風」ってなんぢゃ? ワイルドなのか???
なんて思ってたら、「トマト煮込み」でしたw

なんで、「トマト煮込み」=「猟師風」なんだろう????
そういうふうに言うのかな??

謎は深まるばかりですw
ま、鶏肉も柔らかく、酸味の効いたトマトソースも美味しかったので、良しとします(笑)

20060511_VFSH0122.jpg
たまには真上から♪

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年03月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 限定20食ランチ「クリームコロッケ」

20060313_VFSH0036.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 限定20食ランチ「クリームコロッケ」
値段  : 850円

寒い日とか、雨が降ってる日とかに、ココにはよく行きます。
理由はただ一つ、会社からめちゃ近いからですw
(徒歩数十秒w)

ま、味もそれなりにちゃんとしてるし、サラダも盛り放題だし。
何も文句は有りません。結構好きなお店です(^^

20060313_VFSH0035.jpg
サラダも山盛り♪( ̄¬ ̄ぢゅる

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替りランチ「鶏のソテー・カレー風味」

タイフーン直撃間近、木曜日のらんちです。
20050825_VFSH0104.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「鶏のソテー・カレー風味」
値段  : 850円

よくよく考えると、アンダルーサに行く時って、たいてい雨の日だったりします(^^;;;

今日は、「鶏のソテー」です。しかもカレー風味。
ん~、鶏がメインなのか、カレーがメインなのか、難しいところですw

しかも、パンかライスを選ぶんだけど、その割には、メインの皿にライスがのっているという。。。。
だったら、はじめから言ってくれ~w
ライス頼んだから、別の皿にもライスが。。。。知ってたらパンにしたのにw

まぁ、メインに添えられていた(?)ライスの種類は違ったんですけどね(^^;;

投稿者 wewidi : 13:13 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替りランチ「ハンバーグ・キノコソースマスタード風味」

火曜日のらんちです
20050712_VFSH0114.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「ハンバーグ・キノコソースマスタード風味」
値段  : 850円

ここのところ、暑かったり寒かったりと、気温の変化が激しくて、だるだるです(--;

遠出するのもだるいので、近場で済ませちゃいました(^^;

「キノコソースマスタード風味」って、ここの定番なんだけど、あんまりマスタードの風味がしないんだよなぁ。。。
キノコソースの味が勝っちゃっている感じです。

まぁ、なんだかんだ言って嫌いじゃないんですけどねw

投稿者 wewidi : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スパニッシュ] 日替わりランチ「ハンバーグ・3種キノコソース添え」

また今週も始まりました。
今日は、後輩I君の要望で、サラ・アンダルーサに決定。場所は、、この辺です。

今日のランチは「ハンバーグ・3種キノコソース添え」です。
トマトベースのソースがいつも通りです。
スペイン料理って、トマトベースが多いのかな?

キノコのソースの味自体はさほど濃くも無く、お昼に食べるにはちょうどいい感じです。

ハンバーグ♪
外観です

投稿者 wewidi : 13:29 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替わりランチ「若鶏ムネ肉のロースト・キノコクリームソース」

お腹が空いた時は、ビッフェスタイルのランチ。
ということで、先週も行った「サラ・アンダルーサ」。

今日のメニューは「鶏むね肉のソテー」。
きのこソースが、クリーミー。
ただ、むね肉なので、ボリュームはあるが、ちょっとぱさついた感じが否めない。
まぁ、ササミ程ではないけど。

スープは、シイタケと卵のスープ。
普通に美味しい。

やっぱ、ここのメニューでハズレは無い。

切ってしまった後に、写真を撮るのを忘れてたのに気が付いた。
そのためぐちゃぐちゃな感じ。ごめん。

携帯が修理から戻ってきたので、画像サイズ向上!やったね!
20041025-VFSH0081.jpg

投稿者 wewidi : 18:36 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替わりランチ「カツレツ」

職場の裏にあるスペイン料理のお店。
2階にフラメンコのスタジオがあり、夜には、お店の方でもSHOWをやってるみたい。

ここは、メインディッシュを一品選び、それ以外はランチバイキングという形式。
恵比寿にはこういうスタイルのお店が結構ある。

今日のメインディッシュは、「カツレツ」。
厚みも十分あり、食べ応え十分。
トマトベースのソースも美味しい。

サイドメニューは、ポテト系のサラダと、野菜類。
あと、スープも飲めるので、大満足。
P64738_katsu.jpg

投稿者 wewidi : 18:25 | コメント (0) | トラックバック