メイン

2004年11月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ALLAWI [恵比寿/ジャマイカ料理] ジャークポーク

さて今日も、新規開拓DAY♪
先日行った「」よりもちょっと先にある、ジャマイカ料理のファーストフード「ALLAWI」です。場所は、この辺です。

店内には、レゲエのような曲が流れていて雰囲気があり、ライブのチラシとか、ジャマイカンな感じ5割り増し。
ファーストフードなので、料金先払いのシステムです。

メニューには、ポーク、チキン、リブなど肉の種類が何種類かあり、それをチョイスする感じで、それにライス、バナナチップ、コールスローが付きます。
ドリンクセットは、+157円で、おおよそ1000円ぐらいです。ファーストフードにしては高い感じですね。
今日は、「ジャークポーク」と「グレープフルーツジュース」のセットをチョイス。

まずポークですが、ケチャップと、お好みでハバネロ(凄く辛い)ソースをつけて食えとのお達しがw
コショウがた~んと効いているので、ハバネロをかけなくても、充分辛かったです(^^;;
ライスは、ココナッツの味が強く、お肉と混ぜながら食べるとちょうどいい感じです。

失敗だったのが、「グレープフルーツジュース」。
生絞りで凄く美味しかったんだけど、スパイシーな料理に酸味の強いジュースは、辛さ倍増、すっぱさ倍増で、ちょっときつかったです。。。スパイシーな料理には、やっぱ甘い系の方が良いです(^^;;

全体的に量が少なめ?と感じたのですが、意外にボリュームがあり
、満足できました。
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:23 | コメント (0) | トラックバック