メイン

2007年08月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ロジエ [恵比寿/パスタ] 昔懐かしいナポリタン・ロジエ風

恵比寿駅前とは思えないほど静かにのんびり出来るお店

20070725_CIMG1169.JPG
店舗名 : PASTA FARM ROSIER
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 昔懐かしいナポリタン・ロジエ風
値段  : 840円

毎日暑いですね~ε=( ̄。 ̄;A

こういう日は、どうも外に出るのも億劫になりがちで、コンビニで済ませてしまったりしてます(^^;;
そういうわけで、今日も蔵出し・・・・でも、新規開拓分なので勘弁してくださいw

さて、今回の新規開拓は「ROSIER(ロジエ)」です。

20070725_CIMG1173.JPG
お店の外観はこんな感じ。
山小屋風で、とても恵比寿の駅前とは思えない雰囲気ですw

20070725_CIMG1171.JPG
表のメニューには、おススメがたくさん書かれています。
どれにしようか迷いますね。

20070725_CIMG1167.JPG
名前に惹かれて「昔懐かしいナポリタン」をチョイス。

本当に昔懐かしい味で、ん~美味しい。

子供の頃に親父さんとよく行っていた喫茶店のナポリタンを思い出しましたw

ちなみに、大盛りは、+150円です。(画像は大盛りw)

20070725_CIMG1164.JPG
サラダと、ドリンクが付きます。

これで、840円ならリーズナブルな部類かな?

20070725_CIMG1163.JPG
サラダ。

20070725_CIMG1170.JPG
味のある看板。

投稿者 wewidi : 15:39 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年06月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

coci [恵比寿/レストラン] カアウ・ガイ・ガパオ

都会の喧騒からほんのちょっとだけ離れて、川のほとりでのんびりとひと時を過ごす。

20070619_CIMG0956.jpg20070619_CIMG0954.jpg
店舗名 : coci (コチ)
       →ホームページ
       →地図
メニュー: カアウ・ガイ・ガパオ
値段  : 1000円

渋谷橋を渡って「海の家」に行こうと思ってたんだけど、その隣にある「coci」には行ったことが無かったので、入ってみました。

20070619_CIMG0962.JPG
渋谷川のほとりに、すっと建っている「coci」

20070619_CIMG0955.jpg
「カアウ・ガイ・ガパオ」は、どうやらタイ料理のようです。
メニューの説明では「鶏挽肉バジル炒めとジャスミンライス・目玉焼きのせ」。
ん~、見た感じは、メニューの説明の通りですねw

タイ料理というと、スパイシーな感じがしますが、この「ガパオ」は、スパイシーではあるけれど、柔らかい感じで、すごく食べやすい。
なかなか美味しい♪

具もたっぷりあって、ごはんの方が少ないぐらいです。
かといって、物足りないとかそういうことは全然無くて、ボリュームもしっかりある。
(ぢつは、ごはん大盛りw)

20070619_CIMG0952.JPG
20070619_CIMG0961.jpg
サラダ、ドリンク、デザートが付いて1000円は、納得できるお値段だと思います。

20070619_CIMG0963.JPG
メニューはこんな感じ。
ランチメニューも数種類あるので、その日の体調、気分によっていろいろ選べます。

渋谷橋の周辺て、あまりお店無いな~なんて思ってましたが、「海の家」とか「coci」とか、なかなかいいお店がありますね♪

今度は、渋谷川を挟んで反対側にあるパスタのお店に行ってみたいと思います。

その他の画像は、続きを見てください♪

20070620_CIMG0976.jpg
案内お名刺
20070619_CIMG0953.JPG
サラダ
20070619_CIMG0950.JPG
店内から恵比寿橋を望む
20070619_CIMG0951.jpg
こんなに平たいグラスは始めて見ました(^^;;;
けして、画像が横に伸びているわけではありませんw

投稿者 wewidi : 09:46 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年06月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

つばめグリルDELI [恵比寿/洋食] ハンブルグステーキ弁当

20070604_CIMG0812.JPG
店舗名 : つばめグリルDELI
       → アトレ恵比寿つばめグリルDELI
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: ハンブルグステーキ弁当
値段  : 950円

月曜日のお弁当♪

20070604_CIMG0808.jpg
10時ぐらいに買うので、だいぶ冷めちゃうんだけど、それでも十分に美味しいです。
でも、本当は出来立てが食べたいなw

20070604_CIMG0810.JPG
ちっちゃなコロッケと、ピリ辛のなす味噌炒めが、添えられています。

20070604_CIMG0813.JPG
お弁当自体は、ボリュームありそうなんだけど、自分的には、ちょっと足りない気がしたので、メンチカツも買っちゃいました(^^;;
じゅ~ぶん、かろり~お~ば~w

20070604_CIMG0807.JPG
お弁当の箱には、生産者のお名前などが記載されていて、安心感がありますね♪

投稿者 wewidi : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年05月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

つばめグリルDELI [恵比寿/洋食] 鶏そぼろ弁当

20070507_CIMG0609.JPG
店舗名 : つばめグリルDELI
       → アトレ恵比寿つばめグリルDELI
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏そぼろ弁当
値段  : 850円

一週間ぶりの恵比寿。

GW中は、出社する事もなく、どこに行くでもなく、平穏無事にのんべんだらりと過ごしてしまいました(^^;;
「ゴールデンウィーク、メジャーと巨人と、時々、ゲーム」

よしっ!気合を入れて眠気と戦うぞっと!

連休明け初日は、本社に寄る日だったので、ランチは、移動中に買ったお弁当です。
なんだか、週明け初日は、お弁当というサイクルが出来つつあります。

20070507_CIMG0610.JPG
本日のお弁当は、鶏そぼろ弁当。
ハンブルグステーキで有名な洋食の「つばめグリル」です。
同じアトレ内にも、レストランがありますが、こちらはテイクアウト専門のデリです。

つばめグリルは、地元にもあるので、夜は、ちょいちょい食べに行くんだけど、お弁当は初めて。

20070507_CIMG0612.JPG
なすのピリ辛味噌炒めと、ピクルス。

20070507_CIMG0611.JPG
10時ぐらいに買ったので、だいぶ冷めてましたが、それでも、充分美味しかった。
肉じゃがなんかは、普通は、ジャガイモが硬くなったり、崩れたりするんだけどね。
ぜんぜんそんなこともなく美味しい。

ん~、アトレのお弁当は、どのお店も、ハズレが無いなぁ~
というのが正直な感想。

最近のお弁当はレベルが高いですねぇ。

投稿者 wewidi : 12:39 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年09月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

チャモロ [恵比寿/洋食] やわらか厚切り牛タンオムライス

体調崩して、レポート遅れましたw
月曜日分です~新規開拓デー最終日w

20060828_V9040040.JPG
店舗名 : チャモロ → 地図
メニュー: やわらか厚切り牛タンオムライス
価格  : 1500円

東口側勤務のため、西口方面まで足を伸ばすことは少ないので、気になっていても行った事がないお店は結構あったりします(^^

このチャモロもその一つで、ついに体験する日がきましたw
古くからある洋食屋さんで、結構有名店らしいですね。

恵比寿西口から中目黒方面に歩いて行き、郵便局を越え、富士そばのある交差点を左に曲がってすぐ。
20060828_V9040045.JPG
小さな入り口からいきなり階段。落ちてみろと言わんばかりですw

さてさて、今日のお目当てはオムライスです。このチャモロは、オムライスが有名らしいのです。
自分の中の最高のオムライスを出してくれていた、gumboがなくなってからだいぶたちますが、これだ!っていうオムライスが未だ見つからず。。。
今日こそはという期待に胸ふくらみます♪

ランチ、オムライスは、コロッケ、ソーセージの2種類。
そして限定メニューに、「やわらか厚切り牛タンオムライス」なるものが!
値段は1500円。安くはありません。んが!勢いあまって注文しちゃいましたw

待つこと10分ほど。サラダを食べつつ、待っていると。。。
20060828_V9040039.JPG

出てきました出てきました。
いやはや、オムライスの上に牛タンが、で~~~んと鎮座ましております。
ヨード卵を4つ使っているオムライスも結構量がありそうですが、それ以上に牛タンの存在感w
迫力ありますね~~w
20060828_V9040043.JPG

やわらかくて、ジューシーで、うまいっすよ牛タン( ̄¬ ̄ぢゅる
1500円取るだけの事はありますw

と、まぁ、牛タンばっかりに気をとられているわけにも、行かないので、肝心のオムライスを。。。。
20060828_V9040041.JPG

ふむふむ、卵は甘くて美味しい!ふわとろな感じもGood!です。さすがヨード卵w

ライスは、昔ながらのケチャップライス。
ちょっと味が薄めで、具が入ってないのが残念。。。。。。( ´△`)アァ-
量があって、卵も美味しくて、牛タンも美味しくて、、、、( ´△`)アァ- おしい~w
(ま、その辺は好みの問題なのでw)

全体的にバランスもいいし、美味しいと思います。
ロールキャベツも美味しいらしいので、次回はそれかな。

投稿者 wewidi : 13:26 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年08月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

浅草軒 [川崎/洋食] 8種類の夏野菜カレー・ハイカラセット

20060816_V9040027.jpg
20060816_V9040026.jpg
店舗名 : 洋食 浅草軒 → 地図ホームページ
メニュー : 8種類の夏野菜カレー・ハイカラセット
値段 : 1344円

私用で半休だったので、川崎の地下街アゼリアのレストラン街へ。

いろいろお店があって迷うところなんだけど、オムライスが食べたかったので、浅草軒へ。
でも、何故か注文したのはカレー(^^;;;

カレーが好きなんですもの~、オムライスも好きだけど、やっぱカレーが~w

さて、肝心のカレー、ちょっと色目が薄い。
あぁ、これは辛くなさそうだなと思ってたら、やっぱり辛い系のカレーではなく、ほんのり辛い、エキス系のカレーでした。

野菜の方は、どれも、油通しされていて、野菜の甘みが引き立っていて、なかなか美味しい。
全体的に、味がまとまっていて、Good!
でもやっぱり、辛くないカレーは物足りないっすw

あ、「ハイカラセット」は、サラダ、スープ、ドリンク付き。

20060816_V9040028.jpg
この浅草軒、出てきたトレーと、スープの器(上の写真の右上)がなんだか、スパゲッティーの五右衛門で出てくるのと似てるな~なんて思ってたら、ホームページ見ると、同じ系列…やっぱそうだったかw

投稿者 wewidi : 14:30 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年07月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

RED PEPPER yebisu [恵比寿/洋食] オムライス・ナスとエビのチリソース

20060718_V9040020.jpg
店舗名 : RED PEPPER → 地図
メニュー: オムライス・ナスとエビのチリソース
値段  : 1000円

久しぶりの、RED PEPPERへ。
本当は、SORAに行こうと思ったなだけど、なぜか「ランチはお休み」の張り紙が…(;。;

久しく来ないでいたら、メニューが少し変わって、しかも、オムライスは、鉄板仕様になって、100円値上がり…ま、大盛りが「無料」のままと言うのが救いですが…

オムライスは、デミソース以外に、「ナスとエビのチリソース」が増えていたので、それを注文。

真っ赤。本当に真っ赤。チリソース。
まるで中華を食べに来たかのようw

辛さはさほど無いんだけど、チリソースの味が強くて、ほぼチリソースの味。
たまにソースがかかっていない卵を食べると、甘く感じる。

ん~、オムライスはもうちょっと、おとなしい味が好きかも。

20060718_V9040021.jpg
色補正ができないぐらい、画像が赤くなっちゃいました(^^;;;

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年11月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

RED PEPPER yebisu [恵比寿/洋食] オムライス・デミグラスソース

20051125_VFSH0019.jpg
店舗名 : RED PEPPER → 地図
メニュー: オムライス・デミグラスソース
値段  : 900円

やっぱり、gumboがなくなったのは大きな痛手です。。。(;。;
RED PEPPERのオムライスでは満足できません。。。。

かんばーっく、gumbo~(  ̄0 ̄)Ψ

20051125_VFSH0018.jpg
サラダがちょびっとしかないのが寂しい・・・・

投稿者 wewidi : 13:25 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年11月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

俺のハンバーグ山本 [恵比寿/洋食] 俺のハンバーグ

20051116_VFSH0003.jpg
店舗名 : 俺のハンバーグ山本 → 地図
メニュー : 俺のハンバーグ
値段 : 1500円

先週は一人で行った「俺のハンバーグ山本」。
後輩I君に話したら、行きたいというので、再び(^^

なんだかんだ悩んだ挙句(って、選択肢は2つなんだけどw)、ついに「俺のハンバーグ」にチャレンジ!
ソースの上に野菜類が敷かれ、その上に、こぶし大(注:自分のこぶしは一般より大きめですw)のハンバーグが鎮座ましておられます。

早速割ってみると、ミディアムレア状態のお肉から、肉汁がじゅわ~っと流れ出し、内部には、白いホワイトクリームソースが!
甘みがあり、ふわっとしていて、じゅ~し~( ̄¬ ̄じゅる
歯ごたえもあるし、中のホワイトクリームソースとの相性もなかなかです。
お肉だけ、お肉とソース、お肉と野菜、お肉とホワイトクリームソース、etc.いろいろな組み合わせで、楽しめる贅沢な一品でした♪

ちなみに、付け合せは、もやし、ゆで卵、ごぼう(左の長いやつ)、いも(明太子が乗ってます)、ブロッコリ~、きくらげ等でした♪

20051116_VFSH0004.jpg
ミディアムレアのお肉の中からじゅわ~~~~~~

投稿者 wewidi : 19:57 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2005年11月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

俺のハンバーグ山本 [恵比寿/洋食] 自家製ハンバーグ

20051108_VFSH0003.jpg
店舗名 : 俺のハンバーグ山本 → 地図
メニュー : 自家製ハンバーグ
値段 : 1000円

じじーどるさんを筆頭に、クローバーさんや、くれさんが、紹介している「俺のハンバーグ山本」が気になって気になってw
ちょうど、後輩I君が、研修でいないので、我慢しきれず行ってきました!!

今日のソースは「和風ソース」
箸でハンバーグを割ると、肉汁がじゅわーっと♪
和風ソースとも良く合って、とってもうみゃ~(^o^
もちろん、この時点で、ごはんおかわり決定です(笑)

他の、ビーフシチューとかも気になるし、デミソースのハンバーグも食べてみたいし、また行きたいと思います。

20051108_VFSH0001.jpg
サラダは、もうちょっと量が欲しいところ(^^
エクストラバージンオイルの風味が強かった。。。。ちょっと苦手なのよねぇ(^^;;;

20051108_VFSH0002.jpg
ジュースは「ピーマン」と「リンゴ」の生搾りジュース。
最後のひと飲みで、下に沈んでいたピーマンのみじん切りが口の中に(--;;;;
ピーマン嫌いじゃないんだけどね・・・・それまでのリンゴが美味しかったからw

投稿者 wewidi : 11:35 | コメント (6) | トラックバック

メイン

2005年10月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

イチバン [恵比寿/レストラン] ハンバーグ

20051013_VFSH0001.jpg
店舗名 : レストラン イチバン → 地図
メニュー: ハンバーグ
値段  : 800円(大盛り+100円)

じじーどるさんが紹介していたイチバンの「ハンバーグ」が、ずっと気になっていて、やっと行くことが出来ました(^^

ソースにはちょっとインパクトが無かったけど、それでも充分に、滑らかで美味しいソースでした。
ハンバーグ本体は、ジューシーさ70%ぐらいだけど、荒挽きハンバーグでしっかりとした食べ応えが有り、美味しかったです♪

テーブルには、3種類の小鉢(?)が用意してあって、自由に食べられるのが嬉しいです(^^

メニューも何種類かあるので、次回は違うものを注文してみよっと。

投稿者 wewidi : 10:35 | コメント (6) | トラックバック

メイン

2005年08月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アルペンジロー [横浜・阪東橋/カレー] 鳥カリー+チョリソー

リフレッシュぶらり旅、2件目です(^^

こちらのお店も、、とある本に紹介されていたお店です♪

20050819_VFSH0112.jpg
まずは、ビールのつまみに、チョリソーを注文♪
刺激的な辛さが、ビールにぴったり(^o^

20050819_VFSH0113.jpg
今回は、鳥カリーを注文しましたが、ポーク、ビーフも選べます。
具の量や辛さが選べるのがうれしいですね!

辛さの表記も面白く、「富士山」「エベレスト」「天国」など、辛いほど標高が高くなっていますw

「エベレスト(結構辛め)」を注文したんだけど、このカリーを口にしてまず驚いたのが、「甘さ」が口全体に広がった後に、「辛さ」が追ってくる絶妙な感じ。
おそらく、野菜などの旨味が甘みとなって最初に感じるんだと思うけど、美味しくも不思議な感じです。
うん。美味しい。

20050819_VFSH0115.jpg
ご飯は、飯盒で出てきます。(目の前で炊きあげる釜飯もあります)
赤い飯盒がお店のシンボルになっているそうです(^^

カレーはいろいろ食べましたけど、ココのカレーは、一味も二味も違いました。
また寄りたいお店です!

店舗名 : アルペンジロー → 地図ホームページ
メニュー&値段:
  ・鳥カリー160g(辛さ:エベレスト) 1500円
  ・飯盒ご飯350g           400円
  ・チョリソー              700円
  ・ビール

投稿者 wewidi : 00:05 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

gumbo [恵比寿/fods&liquor] ふわふわオムライス

MISATOのライブ以降、日中の暑さを余り暑く感じなくなった、木曜日のランチですw
20050811_VFSH0106.JPG
20050811_VFSH0107.JPG
店舗名 : gumbo → 地図
メニュー: ふわふわオムライス
価格  : 1050円

久しぶりに、おいしいオムライスが食べたくなったので、gumboへ直行!
オムライスが食べられるところは幾つか有りますが、「おいしい」が頭に付かないと駄目なのですw
その条件を満たすお店は、東口界隈では「gumbo」ぐらいしか知りませんd(⌒ー⌒) グッ!!

ちょっと、メニューも新しくなったようで、写真つきのメニューが、悩ませてくれますw
ま、結局、オムライスなんですけど(^^;;

以前は、オムライスのソースは、前はデミグラスソースのみだったのが、トマトソースも増えていました。
ん、コレも美味いっすね!
コックの腕がいいんだなぁ。ホント。

帰りしなに見つけたんだけど、オーナーシェフの紹介の紙が、カウンターに、置いてありました。
なんでも、15歳から修行して、40年のキャリアだそうです。凄いですね~
それを聞くと、なんだか妙に納得できてしまう、ゑゐぢなのでしたぁ~

投稿者 wewidi : 18:40 | コメント (4) | トラックバック