メイン

2007年07月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

海栄 [恵比寿/中華料理] 日替り定食「豚肉とナスのピリ辛炒め」

20070718_CIMG1124.JPG
店舗名 : 海栄
       → ぐるナビ店舗情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 日替り定食「豚肉とナスのピリ辛炒め」
値段  : 900円

久し振りに、西口方面へ出陣~

こちら方面は、ほとんど来ないので、どこへ入っても初ですw

ん~、なににしようか~とぶらぶらしてたんだけど、なにぶん梅雨明けも間近で、日差しも湿気もパワーアップ中。。。。
暑さに我慢できなくなって、すぐ近くにあった中華料理の「海栄」へ、飛び込みました~
20070718_CIMG1126.JPG
20070718_CIMG1127.JPG

さすが中華料理屋さん、メニューの種類もバラエティーに富んでいて、悩まされます(^^;
20070718_CIMG1122.JPG
セットメニューもいろいろありますが。。。

20070718_CIMG1121.JPG
ここひはとつ、日替り定食なんぞをチョイス。

20070718_CIMG1123.JPG
中華料理らしく、食材が油でコーティングされていて、めっさ熱い。。。(x。x

ピリ辛と書いてあったけど、熱さのおかげか、あまり辛い感覚が無くw

20070718_CIMG1125.JPG
でも、ナスって油と相性がいいといいますけど、その通りですねぇ。

ナスのホクホク感と歯ごたえがしっかりとあって、辛味噌の味が見事にマッチしていて、ご飯が進みます♪

今日の唯一の失敗は、めっさ熱いメニューを選んでしまったことです(^^;;;

投稿者 wewidi : 14:52 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年05月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

大豊記 [恵比寿/中華] 日替り定食「豚肉とピーマンのブラックペッパー炒め」

20070525_CIMG0731.JPG
店舗名 : 恵比寿餃子 大豊記
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 日替わり定食「豚肉とピーマンのブラックペッパー炒め」
値段  : 800円

朝から雨降りは嫌ですねぇ。。。。
こういう日は、あまり遠出はしたくないので、近場で済ませます。

で、「お茶の子菜々」か「さわき」か悩んだ挙句、なぜか「大豊記」になっちゃいました(^^;;

最近は、ここもけっこう混んでいます。
おっちゃんのみならず、女性にも人気があるみたいで、3割ぐらいは女性だったかな。
ま、人気が上がるのは良い事ですけどね。

20070525_CIMG0732.JPG
今日の日替りは「豚肉とピーマンのブラックペッパー炒め」

オイスターソース味の野菜炒め。
たけのこ、ピーマン、にんじん、玉ねぎがふんだんに入っていて、嬉しい限り♪
口に入れると、オイスターソースの甘辛さと風味が広がり、シャキシャキとした野菜の食感がたまりません。

あと、なんと言っても「きくらげ」。大好きな食材の一つ。これがまた大振りで美味しい♪

食材の味と食感を味わった後に、ピリッと、程よく入ったブラックペッパーが、時間差で効いています。

そういえば、「辛味」は「味覚」ではなくて、舌の痛点を刺激する感覚だそうで、言うなれば、舌が「痛い」と悲鳴をあげているみたいですw
ということは、「激辛」が好きな人は、M様ということでしょうか(^^;;;

20070525_CIMG0733.JPG
水餃子はデフォルトでつきます。
自分は、これに「酢」「醤油」「ラー油」を「2:1:1」ぐらいの割合で入れて、味を調えます♪

ご飯は、黒米入りで、少し固めのご飯です。
個人的には、中華料理には少し固めのご飯が良く合うと思っているので、これぐらいが丁度良いです。

ザーサイもついて、800円はお得だと思います。

20070525_CIMG0730.JPG
種類が豊富なランチメニュー

投稿者 wewidi : 13:07 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年04月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

文琳Cha ca poO [恵比寿/中華] 鶏肉の甘酢あんかけ丼+エビチリ

20070416_CIMG0539.JPG
店舗名 : 文琳Cha ca poO
       → アトレ恵比寿文琳ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏肉の甘酢あんかけ丼+エビチリ
値段  : 1050円

金曜日の深夜、大雨に降られてえらい目に合いました。。。(x。x
靴もジーンズも、たっぷんたっぷんです(^^;;

なんだか、週が明けてもなんだかどんよりしていて、今にも雨が降りそうな恵比寿です。

雨降りの日は、外に出たくないな~なんて思ったので、本日のランチは、恵比寿アトレの3Fにある「文琳Cha ca poO」で中華のテイクアウトです(^^

20070416_CIMG0536.JPG
「丼」とは言っても、ご飯と具材は別盛りになっています。
なので、ご飯にかけないで、おかずとして食べてもいいですね。

鶏肉(唐揚げ)は、結構大振りな感じだけど、柔らかいので、食べづらさは感じません。
中華らしく、しっかりとした味なので、お茶やお水が必要かも。

20070416_CIMG0537.JPG
丼だけでは、物足りない気がしたので、「エビチリ」も買っちゃいました♪

おかげで、1000円オーバー。。。。
気が付けば、いつものランチと変わらない(^^;;;

ちなみに、「丼」750円、「エビチリ」350円です。

20070416_CIMG0540.JPG
「エビチリ」には、ぷりぷりの海老さんが、ゴロゴロ入ってます♪

20070416_CIMG0538.JPG
ちょっと野菜が不足気味なので、野菜スープもプラス。

ん~、外で食べた方が安いかもw

投稿者 wewidi : 15:38 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年04月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Wine & Chinese Cuisine Y [恵比寿/中華] 素菜丼

20070402_CIMG0480.JPG
店舗名 : Wine & Chinese Cusine Y
       →地図
       → ホームページ
メニュー: 素菜丼
値段  : 1000円

後輩I君が本社に戻ってしまったので、今日から一人ランチとなります。
ちょっと寂しい(^^;;

でもまぁ、身軽になったので、フットワーク良く、ちょっと遠めのお店でも行ってみたいと思っています!

さて、今日は、前から気になっていたお店「Wine & Chinese Cusine Y」です。
場所的には、BACCOの斜め前ぐらいですかね。

なんだか、おしゃれな感じのお店。

中華丼、エビチリといった、中華では定番のメニューもありますが、気になっているのは「素菜丼」。
「そさいどん」「すなどん」。。。。。う~む、なんて読むんだろうw
と思いつつも、中に入ってメニューを確認。

20070402_CIMG0478.JPG
どうやら「素菜丼」は「すーさいどん」と読むらしいです。

20070402_CIMG0481.JPG
要するに、「野菜の素揚げどんぶり」。
胡麻ドレッシングのサラダと、卵スープが付いて、1000円。

20070402_CIMG0479.JPG
野菜の素揚げは、甘みが増して、美味しい~
見た目から、ソースが濃い目なのかと思いきや、意外にもあっさり。

お肉率0%のちょ~ヘルシーどんぶりでしたw

20070402_CIMG0482.JPG
お店はこんな感じ。
入り口脇の窓からは厨房が覗けます。

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

大豊記 [恵比寿/中華料理] 日替わり定食「豚肉の野菜炒め カレー味」

20070322_CIMG0441.JPG
店舗名 : 恵比寿餃子 大豊記 → 地図ホームページ
メニュー: 日替わり定食「豚肉の野菜炒め カレー味」
値段  : 800円

「さわき」で天丼と思っていたんだけど、小さいお店だけに、一杯でした(_ _。)・・・シュン

で、すぐ近くの「大豊記」へ。

ココはランチメニューも豊富で、味も悪く無いので、たまに行きたくなります。
東口界隈では、中華の定食が食べられるお店は意外に少ないんですよね。

20070322_CIMG0440.JPG
野菜たっぷり。種類も豊富。

カレー味は、スパイシーで、ちょっと辛め。ホットホット!

20070322_CIMG0442.JPG
ご飯は黒米。ザーサイと、ミニ水餃子が付いて、800円は安いですよね。

20070322_CIMG0443.JPG
店内には、こんなお面が睨みをきかせていますw
それと、中華料理のお店の割には、店員さんが多国籍軍(インド系とか)なのが妙な感じ(^^;;

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年12月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

桃花楼 [恵比寿/中華料理] シュウマイセット

20061206_V9040090.JPG
20061206_V9040089.JPG
店舗名 : 桃花宮 → 地図
メニュー: シュウマイセット
値段  : 1000円

アトレ恵比寿6Fにある中華料理の「桃花宮」へ行って来ました。
20061206_V9040087.JPG
意外にも、はじめてだったりしてw

ランチメニューはいろいろと、800円ぐらいから豊富に揃ってます。

今日のチョイスは、「シュウマイセット」
セット内容は「シュウマイ」「塩ラーメン」、デザートに「杏仁豆腐」です。
20061206_V9040088.JPG
ちなみに、ライスも写っていますが、これは別オーダーです(^^;;;(単品150円)

20061206_V9040091.JPG
杏仁豆腐が美味しい~
食事の後の杏仁豆腐って、なんだかほっとしますね~

投稿者 wewidi : 13:09 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2006年05月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

恵比寿餃子 大豊記 [恵比寿/中華料理] 鳥の唐揚げネギソース定食

20060526_V9040002.jpg
店舗名 : 恵比寿餃子 大豊記 → 地図ホームページ
メニュー : 鳥の唐揚げネギソース定食
値段 : 800円

ワインバー [ AILE.F ]の後に出来た餃子屋さん(?)
ランチは、どれも800円で、7種類有りました。
全てに、水餃子(2個)と、ザーサイが付きます。

まぁ、値段的にはリーズナブルですね。
唐揚げネギソースは、まぁまぁでしたね。
可も無く、不可も無くってところ。

ただスープは、熱いほうが好きな自分には、「水餃子」はぬるくて、ちょっと残念でした。

20060526_V9040001.jpg
他のメニューはこんな感じです。

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年02月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

陳麻家 [恵比寿/中華] 坦々麺+陳麻飯

20060220_VFSH0005.jpg
店舗名 : 陳麻家 → 地図ホームページ
メニュー: 坦々麺(並)+陳麻飯(ハーフ)のセット
価格  : 1150円

だいぶ前にオープンしていたんだけど、なかなか行く機会のなかった「陳林家」へ行って来ました。
辛いのは嫌いではないし、坦々麺は好きな方なので、ちょっと期待w

ちょいフライング気味に会社を出たので、お店はまだ混んでませんでしたが、自分が食べている頃には、もう待ちのお客さんもいたようです。

写真の坦々麺の器のふちに赤いものが付着しているのを見ただけで、「あぁ、こりゃ辛いわ」って思いました(笑)
味はまぁ、想像した以上でも、以下でもなく普通な感じでしたが、いやはや、辛いっすw
「お酢」で多少は押さえ込みましたが、それでも、ココイチの3辛ぐらいのパワーは有ります(^^;;

そのせいか、面の甘みが引き立っていて、なかなか美味しかったですよ。
ただ、「陳麻飯」も辛かったので、なんだか、今でも唇がひりひりしてます(^^;;

20060220_VFSH0006.jpg
陳麻飯。マーボ丼ですなw
四川山椒が効いていて、こちらも辛いっす(x。x

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2005年09月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

家家厨房 [恵比寿/中華] 肉味噌がけ冷麺+小龍包

連休前で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 金曜日のらんちです。
20050922_VFSH0001.jpg
店舗名 : 家家厨房 恵比寿店 → 地図
メニュー: 肉味噌がけ冷麺+小龍包
価格  : 1150円

つい先日「さくら水産」がオープンしたビルの1階に、「家家厨房(ジャージャーチュウファン)」という中華のお店がオープン(^^
新しい物好きとしては行かねばなるまい!ということで早速行ってきました♪

店内は、中華と言うよりは、カフェと言った感じで、一段上がったところにある長いカウンター席が印象的です。

ランチメニューは、「中華粥セット」「冷麺セット」「日替りランチ」あと1種類ぐらいあったかな?
それとサイドメニューで、餃子や小龍包等が一品200円。

冷麺は量もちょい少なめな感じで、かなり味が薄いので、自分としてはちょっと物足りなさを感じましたが、小龍包は美味しくいただきました(^^

サイド一品つけて、1000円ちょいは、まぁ恵比寿価格ですかね(^^;
冬場にタンタン麺が出たらまた行きたいと思います♪

投稿者 wewidi : 10:18 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2005年08月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

京鼎楼 [恵比寿/中華] 烏龍小龍包+冷やし中華

日差しも柔らかく感じる水曜日のらんちです(^^
20050831_VFSH0106.jpg
店舗名 : 京鼎楼 JIN DIN ROU → 地図ホームページ
メニュー: 烏龍小龍包+冷やし中華
価格  : 1200円

QIZ週間3件目。中華料理の「京鼎楼(じんでぃんろう)」です。
ここは台湾に本店がある、本格小龍包が味わえるお店みたいです。

本当は、坦々面を注文したかったんだけど、何故か、口が冷やし中華と言ってしまいましたw
日差しはやわらかくなったとは言え、まだちょっと暑いので、体は正直なのかも(^^;;;

冷やし中華(違う名前だったと思うんだけどチェックし忘れました^^;;)は、見た目も綺麗で、目でも楽しめますね♪
スープは、酸味控えめで、そのままでも飲めるほど。
甘めな感じだけど、麺によく絡んで、美味しかったです。
もうちょっと量が欲しいかな(^^;

20050831_VFSH0107.jpg
烏龍小龍包は、ジューシーで味的には申し分ないんだけど、ビックリするほどではなかったかな。
本場の味を知らないので、「ふんふん、こういうものか」と思うにとどまりました(^^;;;
どなたか、「小龍包なら、ココで食べれば本物の味がわかる」というお店紹介してください♪

次回は、坦々麺にチャレンジ!(^^

投稿者 wewidi : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

邦人式中華酒館HOI [恵比寿/中華料理] 豚ヒレ肉の黒胡椒炒

豚ヒレ肉の黒胡椒炒入り口は隠れ家風

散歩de発見シリーズ(?)第2弾「邦人式中華酒館HOI」ですw

場所は、この辺です。


邦人式中華酒館HOI → http://www3.plala.or.jp/t2-door/framepage1.htm


このお店は、ランチメニューAとBがあり、Aは「炒め物とご飯」、Bは「麺類とチャーハン」のように分かれているようです。

いずれも1000円と恵比寿価格ですが、そこそこボリュームもありました。


今日のチョイスは、Aのランチ「豚ヒレ肉の黒胡椒炒」です。

ヒレ肉は軽く衣が付いていて、柔らかく、美味しかったです。

黒胡椒の風味が余りしなかったのがちょっと残念かな。まぁちょっと体調が悪かったせいかも知れないので、また行ってみたいと思います。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

錦 [恵比寿/中華] 坦々麺とミニ五目チャーハン

相変わらず新規開拓の日々です(^^;
今日は、いつもとは逆方向に歩いて、何件か見つけたうちの一件にに入ってみました。

中国料理のお店「中国名菜 錦」です。場所は、この辺です。

ランチメニューは、10種類ぐらいあって、どれを選ぼうかちょっと悩みました(^^;
値段としては、800~900円程度でまずまずでしょうか。

今日のチョイスは、坦々麺(850円)に、ミニ五目チャーハン(100円)をプラス。
中華の坦々麺らしく、そぼろ肉が乗った胡麻味噌の坦々麺です。
味はいたって普通でした。悪くはありませんが、どこでも食べられるような坦々麺です。

最悪だったのが、五目チャーハンです。
いくらランチとはいえ、レンジでチンは無いと思うのですよ。。。
しかも、ごはん固まってるし。。。だまこ餅じゃないんだから。。。

ん~、夜来ればまともなのかもしれないけど、もうちょっと考えてください。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:19 | コメント (0) | トラックバック