メイン

2007年09月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

びるまの竪琴 [恵比寿/エスニック] 海鮮野菜炒め丼

駅から少し離れた静かな場所で、雰囲気を味わいながらランチを楽しむ。

20070829_CIMG1312.JPG
店舗名 : びるまの竪琴
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮野菜の炒め丼
値段  : 900円

新規開拓蔵出しシリ~ズ♪
今回は、散歩している時に発見したお店「ビルマの竪琴」です。

随分前に見つけてはいたんだけど、なかなか行く機会が無かったので、ちょっと散歩がてら足を伸ばしてみることに。

20070829_CIMG1321.JPG
雰囲気のある店構えと、入り口の横に展示してある小物が良い雰囲気です(^^

20070829_CIMG1322.JPG
8月29日のランチメニューはこんな感じでした。

20070829_CIMG1315.JPG
今回は、「海鮮野菜炒め丼」をチョイス。
選んだのが、ビルマっぽくないです(^^;;;

20070829_CIMG1313.JPG
まずはサラダ。

20070829_CIMG1314.JPG
そしてスープ。
このスープは、かぼちゃスープだった気がしますw
けっこう、好きな味でした。

20070829_CIMG1316.JPG
そして、メインの「海鮮野菜炒め丼」。
具沢山で、食べ応えがありました。

ただ、味としては、なんだかバーベキューで焼いたような味で、もうちょっとジューシー感が欲しかったかな~
ぱさついた感じがちょっと残念でした。

20070829_CIMG1317.JPG
ちなみに、ご飯は、タイ米やインディカ米のような細長いタイプのお米で、こういう丼ものには合うと思います。

20070829_CIMG1318.JPG
最後にお茶で締めくくり。
このお茶、今までに飲んだことの無い味でした。
なんていうお茶なのかな?
ビルマのお茶?
あ~聞いておけばよかったw

投稿者 wewidi : 09:49 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年07月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Bangkok Kitchen [広尾/タイ料理] Bセット「豚肉入りライスヌードル+タイ式焼き飯」

天井が高く広々としていて明るい店内。リーズナブルなお値段で本格タイ料理が味わえる。

20070705_CIMG1067.JPG
店舗名 : Bangkoko Kitchen
       →ホームページ
       →地図
メニュー: Bセット「豚肉入りライスヌードル+タイ式焼き飯」
値段  : 840円

先週、散歩がてら広尾まで足を伸ばして、ちょっと気になっていた「Bangkok Kitchen」へ行ってきました。

Bangkok Kitchenは都内に数店舗あるみたいですね。

20070705_CIMG1073.JPG
お店は地下にあるので、とりあえず階段を降ります。
それにしても、雰囲気のある入り口です。

20070705_CIMG1074.JPG
メニューは、セットメニューが2種類と、その他に単品メニューも豊富。
セットメニューの方は撮影できずw

さて、とりあえず、カタカナ文字がよくわからなかったので(^^;;
Bセットを注文してみました。

20070705_CIMG1069.JPG
Bセットは次のセット。
・豚肉入りライスヌードル
・タイ式焼き飯
・本日のデザート(名前がカタカナ文字だったことしか覚えていません^^;;;)

ちなみに、大盛り+200円です。

20070705_CIMG1068.JPG
焼き飯は、鶏肉の入ったちょっとだけスパイシーなチャーハンといった感じ。

20070705_CIMG1071.JPG
ライスヌードルは独特な舌触りと食感。
スープは見たとおり、スパイシー。
後になればなるほど辛さが浸透してきて汗だくです(^^;;
でも、辛さとは裏腹に、不思議と甘みもすごく感じるスープでした。

いや~、タイ料理ってまともに食べたの初めてだと思うんだけど、美味しかったです。

もっとパクチーとか入っていて、匂いがあるのかなと思ったんだけど、意外に大丈夫でした。
日本人向けにアレンジしているのかもしれませんね。

暑い夏には、新陳代謝を高めるような料理がおススメ!
とは思うんですけど、後が大変ですよね~(^^;;;

・・・蛇足ですが

食べ終わって外に出て写真なんぞを撮っていたところ、ちょっと変な、というかかわいそうな場面に遭遇。

ちょうど外国人のご夫婦がベビーカーを押しながらやってきたんだけど、このお店、地下なので、ベビーカーどうするのかなぁ、なんて思ってみていたら。。。

なんと奥さん置き去りにして、だんなさんはさっさと降りていってしまいました。
しかも下の方から、「早く来い」みたいなことを言っていて、奥さんはベビーカーを抱えて恐る恐る階段を降りて行きました。

外国の人って、レディーファーストが基本だと思っていたので、ちょっとびっくりしました(^^;;;
こういう夫婦もいるのね~w

その他の写真は、続きで。

20070705_CIMG1072.JPG
雰囲気のある入り口

20070705_CIMG1070.JPG
キッチンには、(たぶん)タイ人のシェフの皆さんがせわしなく蠢いていましたw

投稿者 wewidi : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年09月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

海南鶏飯食堂2 [恵比寿/タイ料理] 海南鶏飯

新規開拓は楽しい♪。。。水曜日のらんちです♪
20050907_VFSH0106.jpg
20050907_VFSH0107.jpg
店舗名 : 海南鶏飯食堂2 → 地図ホームページ
メニュー: 海南鶏飯(ハイナンジーファン)
値段  : 900円(大盛り1250円)

改装中だったビルの工事が終わり、新しい店が出来たということで早速行ってきました♪

「チキンライスのお店」と聞いていたので、赤いご飯の「チキンライス」を想像してたら、まったく違いました(笑)
「やわらかく煮込んだ鶏肉とご飯を混ぜ混ぜしながら食べるご飯」という料理でした~

3種類のソース(チリ、醤油、生姜)を好みで混ぜてたべるとまた違った味わいになります。
何通りも試せて、いいですね(^^

自分としては、醤油が一番かな!(かなり熟成された感じの醤油でこってりです)

大盛り1250円は高いけど、鶏もその分多いので、かなり満足できました♪

カレーもあるようなので、次回はカレーを食べたいと思います(^o^

投稿者 wewidi : 18:50 | コメント (9) | トラックバック