メイン

2007年04月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ソナム [恵比寿/韓国料理] プルコギ

20070418_CIMG0551.JPG
店舗名 : 韓国家庭料理元祖 ソナム
       → ホームページ
       → Yahoo!地図情報
メニュー: プルコギ
値段  : 850円

久し振りに「ソナム」へ。

どうも「韓国料理」=「辛い」というイメージからか、辛いものが苦手な後輩I君は敬遠していたようで、なかなか行く機械がありませんでした。
一人になったし~、辛いのも平気だし~、韓国料理好きだし~、チャングム面白いし~(ソレは関係無いw)
ま、理由はいろいろあるんだけど、「ソナム」は、好きなお店です。

ここからリンク貼らせてもらってるNOVさんのブログ「恵比寿で食べ歩き」でも、「ソナムは安くて美味しい」と好評でした(^^

20070418_CIMG0550.JPG
銀色の器がいかにも韓国料理って感じですw

先日食べた、「まぐろや」のプルコギよりも、濃い目の味ですけど、ご飯にかけて食べるのには、これぐらいがちょうど良いです(^^

お肉も柔らかくて、春雨にも味が染み込んでるし、ん~美味しい♪

20070418_CIMG0552.JPG
わかめスープと、小鉢3品が付いてきます。

わかめスープは、プルコギの濃い味を、す~っと抑えてくれます。

小鉢は、「マカロニサラダ」「卵焼き」「干しイカの和え物」です。
※「干しイカ」なのか「干し貝ひも」なのか、ちょっと自信無し(^^;;
 でも、韓国はイカ大国だから、イカだと思うw

20070418_CIMG0549.JPG
ランチメニューが豊富♪
次は何にしようかな。

20070418_CIMG0555.jpg
最後に、お店の名刺です。

帰る時に、レジ等に名刺とか案内が置いてある時は、必ず持って帰ります。
ま、データ収集の一環ですw

投稿者 wewidi : 15:11 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年04月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

まぐろや [恵比寿/居酒屋] 日替わり定食「プルコギ」

20070411_CIMG0514.JPG
店舗名 : 築地 まぐろや 韓国家庭料理 恵比寿店
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 日替わり定食「プルコギ」
値段  : 950円

新規開拓は続くw

今日は、恵比寿駅の東口、タクシーロータリーの所にある「まぐろや」です。

20070411_CIMG0517.JPG
ちょっと駅のはずれにあるので、意外に知らない人もいるんじゃないかな。
恵比寿駅から、ガーデンプレイスに向かう通路のちょうど下にあります。

20070411_CIMG0518.JPG
店名の「まぐろや」とは裏腹に、韓国家庭料理のお店でもありますw
もちろん、まぐろ料理もあるんですけどね。

お店のおかあさんは、韓国の方のようです。

20070411_CIMG0515.JPG
日替わり定食は「プルコギ」でした。

そんなに味は濃くなく、甘いタレがご飯と良く合います♪
おかわり~といきたいところだけど、我慢我慢w

20070411_CIMG0516.JPG
小鉢もたくさんあって、嬉しいです♪
小鉢は、手前から
・カブのキムチ
・ソラ豆煮
・コールスローっぽいサラダ

あと、もやしの小鉢もありました。
見た目以上にボリュームもありますね~

20070411_CIMG0519.JPG
何故か、店舗内外に、プロレス関係の写真やらサインやらが、貼ってあります。
ファンなんでしょうね(^^

あ、そうそう、サービス券をくれるのですが、10枚で500円引きになるようです。
日替わり定食950円で、2枚くれたので、おそらく500円で1枚ってところかな。

次回は、まぐろのランチを食べようと思います。

投稿者 wewidi : 13:31 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2006年03月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

[オープン情報] たる屋(韓国家庭料理の居酒屋?)

キムカツの並び、もともとスーパーがあった場所に、新しく居酒屋がオープンする(した?)ようです。
店先に芸能人からのお花が飾って有りました。

韓国料理系の居酒屋のようですが、詳細は未確認です(^^;;

詳細がわかり次第、また報告します♪

場所 → 地図

投稿者 wewidi : 17:15 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年01月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

韓国家庭料理元祖ソナム [恵比寿/韓国料理] カルビクッパ

辛味と甘味のバランスがGood!

今日は「韓国家庭料理元祖ソナム」です。場所は、この辺です。

ホームページ → http://www.sonamu.jp/


うちの職場は、11:45からお昼なので、比較的どこも空いているのですが、ここ「ソナム」は結構早い時間からお客さんでいっぱいになるお店です。

ランチメニューも豊富で、美味しいからでしょうね。


その数あるメニューから、今日のチョイスは「カルビクッパ」です。

辛味と甘味のバランスが程よく、美味しいです。野菜もふんだんに入っているので、見た目よりヘルシーだと思います。

寒い日はこういう暖かい料理が食べたくなります♪

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ソナム [恵比寿/韓国料理] プルコギ定食

今日は、韓国料理です。
先日行った「」や「ALLAWI」のすぐ近くにある、「韓国家庭料理元祖ソナム」です。場所は、この辺です。
ホームページ → http://www.sonamu.jp/

結構早い時間に行ったにもかかわらず、店内は結構お客さんが入ってました。意外と有名なのかもしれません(^^;;

ランチメニューは、13種類もあるので、何を食べるのか迷うところですが、今日は「プロコギ定食」をチョイス。

混んでるせいか、出てくるまでに多少時間がかかるので、急いでる場合は、別の店にしたほうが良いかもしれません。

さて、プルコギ定食ですが、「定食」となっていたので、別皿で来るものと思っていたら、なんと丼物でした(^^;;
まぁ、韓国料理ってこういう形態の物が多いようなので、全然オッケーですw

スプーンでぐりぐりかき混ぜて、味をごはんに染み込ませてから食べるのが美味しいですね。
少し甘さが強かったので、辛めにしてもらった方が僕の好みだったかも。(言えば辛くしてもらえるようです)

メニューも豊富なので、また来よう♪
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:32 | コメント (0) | トラックバック