メイン

2007年06月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

叶家 [恵比寿/越後料理] 豆腐ハンバーグ弁当

ヘルシー志向の料理と明るい店内で、ゆっくりランチ。

20070613_CIMG0861.JPG
店舗名 : 越後叶家 恵比寿店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 豆腐ハンバーグ弁当
値段  : 1000円

少し前に、Qizビルの前を通った時に、知らないお店の看板が目に入って気になっていたので、今日はそのお店「叶家」に行ってきました。

階段を昇って、店内へ入った瞬間、あれ?ここには来たことがある。。。でも、以前は「叶家」ではなく「自然茶房」と言う名前だった。。。いつの間に変わった??(^^;
しかも、内装そのままでw

で、帰ってきてから、ホームページを見たら、やっぱり同系列のお店でしたね。
メニュー的にも、ヘルシー志向なのは変わりなさそう。

ランチメニューは、おそばメイン、お魚メインのお弁当から、単品のおそばまで結構種類があります。
チョイスは「豆腐ハンバーグ弁当」

20070613_CIMG0860.JPG
やはり、昔の日本食のように、「いろいろなものを少しずつ」と言うのが体には良いんでしょうね。

かく言う自分も、本来は「いろいろなものを少しずつ」派なんですが、なかなかそういうメニューがあるお店は少なく、ついつい「同じものがたくさん」という真逆の食生活が日常化しています(^^;;;

20070613_CIMG0862.JPG
味付けも薄味ですが、ダシの味と食材の味がしっかりと引き立っているので、物足りなさはないと思います。
ただ、量は全体的に少なめなので、男の人には腹持ちが悪いかも知れません。

「越後名物 そばと地酒」と謳っているので、次回は、おそばメインのものを食べてみようと思います。

20070613_CIMG0863.JPG
和風な入り口。店内も和食ダイニングといった感じで、落ち着いた雰囲気。

20070613_CIMG0864.JPG
古い岡持ちをモチーフにしたようなお店の看板。
風情があるけれども、昼のQizビルにはアンマッチかなw

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (0) | トラックバック