メイン

2007年06月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

さつまや [広尾/郷土料理] 地鶏ともも肉のチリソース

20070601_CIMG0789.JPG
店舗名 : さつまや 広尾店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 地鶏ともも肉のチリソース
値段  : 1000円

金曜日のランチです。

天気も良かったので、広尾方面に向かいつつお店探し。
明治通りをてくてく。てくテク。テクテク。結局、広尾商店街まで来ちゃいました(^^;;

広尾の商店街もいろいろと気になるお店があるんだけど、ここもその一つ。

鹿児島の郷土料理のお店「さつまや」です。

20070601_CIMG0793.JPG
入り口は螺旋階段で、ちょっと狭い目なので、ちょっと入りづらいかな?
でも、店内は、ダイニング風でいい感じです♪

20070601_CIMG0786.JPG
鶏のチリソースを注文しました。

メニューには、地鶏のほかに、魚メニュー(数種類あるみたい)や、六白黒豚(さすが鹿児島!)のメニューなどもあります。
1200円で、2種類を組み合わせることもできるみたいです。

20070601_CIMG0790.JPG
全体的に、ヘルシー志向な感じがします。

鶏肉も柔らかく、しっとりとしていて美味しいです。
チリソースも、どっぷり辛いわけではなく、さらりと辛い感じ。

それにしても、こういう味付けは、ご飯が進みますね~w
おかわりは自由なので、食べ過ぎに注意です!

20070601_CIMG0791.JPG
デザートにティラミスが出てきました♪
久し振りに食べたげど、しっとり感がというか、舌触りが滑らかで、美味しいですね(^o^

デザートとともに、温かいお茶も出してくれるので、なんだかホッとできました。

ん~、今日もいいランチができました♪

投稿者 wewidi : 13:38 | コメント (0) | トラックバック