メイン

2007年07月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Bangkok Kitchen [広尾/タイ料理] Bセット「豚肉入りライスヌードル+タイ式焼き飯」

天井が高く広々としていて明るい店内。リーズナブルなお値段で本格タイ料理が味わえる。

20070705_CIMG1067.JPG
店舗名 : Bangkoko Kitchen
       →ホームページ
       →地図
メニュー: Bセット「豚肉入りライスヌードル+タイ式焼き飯」
値段  : 840円

先週、散歩がてら広尾まで足を伸ばして、ちょっと気になっていた「Bangkok Kitchen」へ行ってきました。

Bangkok Kitchenは都内に数店舗あるみたいですね。

20070705_CIMG1073.JPG
お店は地下にあるので、とりあえず階段を降ります。
それにしても、雰囲気のある入り口です。

20070705_CIMG1074.JPG
メニューは、セットメニューが2種類と、その他に単品メニューも豊富。
セットメニューの方は撮影できずw

さて、とりあえず、カタカナ文字がよくわからなかったので(^^;;
Bセットを注文してみました。

20070705_CIMG1069.JPG
Bセットは次のセット。
・豚肉入りライスヌードル
・タイ式焼き飯
・本日のデザート(名前がカタカナ文字だったことしか覚えていません^^;;;)

ちなみに、大盛り+200円です。

20070705_CIMG1068.JPG
焼き飯は、鶏肉の入ったちょっとだけスパイシーなチャーハンといった感じ。

20070705_CIMG1071.JPG
ライスヌードルは独特な舌触りと食感。
スープは見たとおり、スパイシー。
後になればなるほど辛さが浸透してきて汗だくです(^^;;
でも、辛さとは裏腹に、不思議と甘みもすごく感じるスープでした。

いや~、タイ料理ってまともに食べたの初めてだと思うんだけど、美味しかったです。

もっとパクチーとか入っていて、匂いがあるのかなと思ったんだけど、意外に大丈夫でした。
日本人向けにアレンジしているのかもしれませんね。

暑い夏には、新陳代謝を高めるような料理がおススメ!
とは思うんですけど、後が大変ですよね~(^^;;;

・・・蛇足ですが

食べ終わって外に出て写真なんぞを撮っていたところ、ちょっと変な、というかかわいそうな場面に遭遇。

ちょうど外国人のご夫婦がベビーカーを押しながらやってきたんだけど、このお店、地下なので、ベビーカーどうするのかなぁ、なんて思ってみていたら。。。

なんと奥さん置き去りにして、だんなさんはさっさと降りていってしまいました。
しかも下の方から、「早く来い」みたいなことを言っていて、奥さんはベビーカーを抱えて恐る恐る階段を降りて行きました。

外国の人って、レディーファーストが基本だと思っていたので、ちょっとびっくりしました(^^;;;
こういう夫婦もいるのね~w

その他の写真は、続きで。

20070705_CIMG1072.JPG
雰囲気のある入り口

20070705_CIMG1070.JPG
キッチンには、(たぶん)タイ人のシェフの皆さんがせわしなく蠢いていましたw

投稿者 wewidi : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年07月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

TORAJI [恵比寿/焼肉] 本場冷麺+ミニビビンパ

言わずと知れた焼肉の有名店。

20070628_CIMG1044.JPG
店舗名 : 炭火焼肉 TORAJI
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 本場冷麺(大)+ミニビビンパ
値段  : 1000円(700円+100円+200円)

「そういえばTORAJIって行ったこと無い」
ふとそんなことを思いつつ、じゃあってんで、行ってきました♪

20070628_CIMG1042.JPG
いろいろあるので、結構迷いましたが。。。。。

20070628_CIMG1045.JPG
暑い日だったので、ひんやり「冷麺」をチョイス。

20070628_CIMG1046.JPG
ちょっと、ご飯も食べたかったので「ミニビビンパ」もプラス!

冷麺には、酢をた~っぷりかけて、夏ばて対策!
ん~、麺の歯ごたえが良いです。

ビビンパは、ぐりぐり。ぐりぐり。。ぐりぐり。。。とまぜまぜしていただきます♪

個人的には、冷麺より、ビビンパの方が美味しかった。サブメニューなのに~w
次回は、豪華に「特焼肉御膳」でも食べてみようかなw

20070628_CIMG1043.JPG
焼肉屋さんぽく、店内には吸煙のためのダクトがぶら下がっています(^^;;

左奥には、炭火を燃やすための炉がありました。
ん~、田舎の台所にもあったな~こういう炉。
懐かしい感じ(^^

投稿者 wewidi : 16:17 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年06月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

[オープン情報] (6/29) とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店

店舗名   :とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店
オープン日時:2007年6月29日(金) AM11:00
ホームページ:グロービート・ジャパン(http://www.chabuton.com/index.html)
地図    :Yahoo!地図情報

ラーメン激戦区にまた新たなラーメン屋さんが登場です。

20070619_CIMG0964.JPG
20070619_CIMG0965.JPG

お店の場所は、「こづち」「びっくり寿司」などがある通り。
(この通りの名前ってあるんですかねぇ。知っている方がいたら教えてください~)

パチンコ「HINOMARU」の隣です。

通り沿いにあることで、出店場所としては申し分ないところですね。

自分はあまりとんこつラーメン、というかラーメン自体さほど食べる方ではないのですが、オープンしたら行ってみようと思います♪

投稿者 wewidi : 10:39 | コメント (1) | トラックバック

メイン

2007年05月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

日高 [川崎/ラーメン] 山くらげ冷やし麺

20070524_CIMG0726.JPG
店舗名 : ラーメンレストラン日高
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 山くらげ冷やし麺
値段  : 760円

私用があったので、会社はおやすみ。
よって、地元川崎でランチです♪

JR川崎駅前には、地元に昔からある2つの老舗デパートがあります。
そのうちの一つが、「岡田屋MORE’S」です。

モアーズは、自分にとっては馴染み深い場所で、高校時代、この中にあった、ライオン系列のお寿司屋さんでバイトしてました(^^
(自分がバイトしている時に、閉店してしまいましたけど)

(ちなみに、もう一つは、「さいかや」です。
 「さいかや」の方は、その昔、TVドラマでも使われたデパートです。
 確か、斉藤由貴が主演だったかなぁ。)

さて、モアーズの中には、もちろん、いろいろなお店が入っていて、セレクトに悩むところですが。
時間も無かったので、手っ取り早く、地下にある「ラーメンレストラン日高」に入ります。

このお店、アイデアメニューというか、他の店ではあまり聞かないようなオリジナルメニューが、季節ごとにいろいろあって、たまに来るとどのオリジナルを食べるべきか悩むお店でもありますw

20070524_CIMG0725.JPG
今回は、「山くらげ冷やし麺」をチョイス。あ~んど、餃子もねw

冷やし麺に、具として「山くらげ」が入っていることはあっても、「山くらげ」がメインになっているのは、珍しいですね。

どんなもんか、期待して待つこと10分。
出てきました。

思ったより、見た目は普通の冷やし麺です。

20070524_CIMG0727.JPG
麺は、コシのある細麺。

もうちょっと、「山くらげ」が主張してるのかと思ったら、そうでもなく。
良い意味でも、悪い意味でも、見た目を裏切らない、いたって普通の冷やし麺でした(^^;;;

ん~、普通だw

20070524_CIMG0724.JPG
餃子は、かなり韮が効いています。
5個で、465円は普通か高いかぐらい?

季節が変わった頃に、また覗いて見ることにします。

ところで、このモアーズには、「世界一」が一つあります。

それは。。。。これだぁ、1,2,3。
http://www.more-s.com/kawasaki/menu.html

「プチカレーター」
91年にギネスブックにも登録された正真正銘の世界一短いエスカレーター
4段しかなく、しかも下り。さらに、下ると、数段の階段が待ち構えるという、まったく意味を成さないエスカレータw
ぜひ川崎に来て、ナマで見てください♪

投稿者 wewidi : 10:53 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ぴょんぴょn舎銀座百番 [銀座/冷麺] 盛岡冷麺

ちょっと、夜ごはんも溜まってきたので、一気に放出です。

20070305_CIMG0325.JPG
店舗名 : 盛岡冷麺の店 ぴょんぴょn舎銀座百番
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 盛岡冷麺(大盛り)
値段  : 1050円

呑み会まで多少時間があったので、友人と二人で、盛岡冷麺で腹ごしらえ。

20070305_CIMG0327.JPG
こんな場所にあるのか!っていうぐらい、ほんとビルの谷間に吸い込まれるかの如く、奥に入った場所にあります。
かなり判りづらい場所。

お店も、かなりこじんまりとしていて、2人用テーブル3つと、カウンター。10人入れば満席。

でっかい人はちょっと窮屈です。σ(▼▼;)おれ?

20070305_CIMG0326.JPG
すっきりスープに、弾力のあるモチモチ麺、そして辛みの元のキムチ。
このバランスが絶妙に美味しい。

辛いのが苦手な人には、キムチを別皿で出すメニューもあるので安心です。

ちなみに、写真は大盛りです。

このお店、何店舗かあるようで、聞いたことあるな~なんて思ってたら、地元のラゾーナ川崎のフードコート内にありました。
ちょっとだけ、おしゃれな名前だったけど、昨日行ってみたら、同じお店でした。

さすが盛岡が本店のお店。
盛岡以外で、冷麺食べたの始めてだけど、こっちでこれが食べられれば、盛岡まで行かなくてもいいな~

★Yahoo!グルメ情報

ぴょんぴょん舎銀座百番 [?ラーメン?] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 19:00 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年04月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

[オープン情報] 瞠 恵比寿店

先日、おしまれつつ閉店した「英(はなぶさ)」の跡に、つけ麺の「瞠(みはる)」がオープンしていました。

もう既に、知れ渡っていて、結構並んでいるようです。

チャレンジしてみるかなぁ~

場所 → 地図
ホームページ → livedoor東京グルメ

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2006年03月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

[閉店情報] (3/24) らーめん専門店 英

ラーメンのお店「英(はなぶさ)」が、閉店のようです。

自分はまだ行ったこと無いんだけど、悪友は今日のランチに会社を抜け出していったそうです(笑)

いつも隣の喜多方ラーメンの「坂内」の方がお客さん入ってて、「英」の方は閑散としていることが多かったんだけど、その筋の人には結構人気があったらしいです。

明日にでも行ってみます^^

投稿者 wewidi : 15:45 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年02月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

陳麻家 [恵比寿/中華] 坦々麺+陳麻飯

20060220_VFSH0005.jpg
店舗名 : 陳麻家 → 地図ホームページ
メニュー: 坦々麺(並)+陳麻飯(ハーフ)のセット
価格  : 1150円

だいぶ前にオープンしていたんだけど、なかなか行く機会のなかった「陳林家」へ行って来ました。
辛いのは嫌いではないし、坦々麺は好きな方なので、ちょっと期待w

ちょいフライング気味に会社を出たので、お店はまだ混んでませんでしたが、自分が食べている頃には、もう待ちのお客さんもいたようです。

写真の坦々麺の器のふちに赤いものが付着しているのを見ただけで、「あぁ、こりゃ辛いわ」って思いました(笑)
味はまぁ、想像した以上でも、以下でもなく普通な感じでしたが、いやはや、辛いっすw
「お酢」で多少は押さえ込みましたが、それでも、ココイチの3辛ぐらいのパワーは有ります(^^;;

そのせいか、面の甘みが引き立っていて、なかなか美味しかったですよ。
ただ、「陳麻飯」も辛かったので、なんだか、今でも唇がひりひりしてます(^^;;

20060220_VFSH0006.jpg
陳麻飯。マーボ丼ですなw
四川山椒が効いていて、こちらも辛いっす(x。x

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2004年12月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

日高 [川崎/ラーメン] タンメン

今日は地元川崎でのランチです。
岡田屋モアーズの地下2階にあるラーメン屋さん「日高」です。場所は、この辺です。

数日前からなんだか無性にタンメンが食べたかったんだけど、タイミングが合わなくて、おあずけけ状態でした(^^;

さて、「タンメン」です。
塩味で野菜たっぷりのタンメンが大好きなんですが、「こりゃうめ!」っていうタンメンにはなかなか出会えません。

今日も、まぁ、普通でした。チェーン店だからなのか、工夫があまりない、いたって普通の味でした。
でもまぁ、厨房の人の威勢がよかったので、お店としては合格だと思います(^o^)

あ~どっかにおいしいタンメン出してくれるところないかなぁ。
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

錦 [恵比寿/中華] 坦々麺とミニ五目チャーハン

相変わらず新規開拓の日々です(^^;
今日は、いつもとは逆方向に歩いて、何件か見つけたうちの一件にに入ってみました。

中国料理のお店「中国名菜 錦」です。場所は、この辺です。

ランチメニューは、10種類ぐらいあって、どれを選ぼうかちょっと悩みました(^^;
値段としては、800~900円程度でまずまずでしょうか。

今日のチョイスは、坦々麺(850円)に、ミニ五目チャーハン(100円)をプラス。
中華の坦々麺らしく、そぼろ肉が乗った胡麻味噌の坦々麺です。
味はいたって普通でした。悪くはありませんが、どこでも食べられるような坦々麺です。

最悪だったのが、五目チャーハンです。
いくらランチとはいえ、レンジでチンは無いと思うのですよ。。。
しかも、ごはん固まってるし。。。だまこ餅じゃないんだから。。。

ん~、夜来ればまともなのかもしれないけど、もうちょっと考えてください。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:19 | コメント (0) | トラックバック