メイン

2007年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

チャリティ [恵比寿/Cafe&Bar] オムライス

飲食するだけでチャリティーできてしまう新しいスタイルのカフェ&バー
料金に寄付金が含まれているので、通えば通うほど難病に苦しむ人たちの手助けが出来ます。

20070727_CIMG1185.JPG
店舗名 : Cafe & Bar チャリティ
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: オムライス
値段  : 850円

昨日、びぃどろさんがコメントに書いてらした「チャリティー」に早速行ってきました~

場所は非常にわかりやすく、恵比寿駅東口交差点、auショップのすぐ横です。
20070727_CIMG1186.JPG
店内は、さほど広くなく、席数10数名と言うところでしょうか。

店頭には4種類ほどのメニューが黒板に書かれていましたが、店内のメニューには、20種類ほどのメニューがあります。
大きく分けて、定食系、カレー系、スパゲッティー系があるので、その日の気分によって選べるのが嬉しいです。

20070727_CIMG1181.JPG
サラダは、ホワイトドレッシング。
作り置きのためか、レタスの切れ目の色がちょっと変わっていましたけど、まぁ、問題なしです。

20070727_CIMG1184.JPG
さて、メインのオムライス。

見た目は、ちょっと崩れています(^^;;;
大盛り頼んだせいもあるかもしれませんがw

さて、お味は。

「おうちで食べるようなオムライス」で、すごくシンプルなオムライスですね。
ケチャップライスである点は、自分にとってかなりのプラス点ですw

酸味のあるケチャップと、卵のまろやかさが、良い感じです。

20070727_CIMG1183.JPG
全てのメニューに、サラダと、ドリンクが付きます。

20070727_CIMG1191.JPG
帰りしなに、オープン記念プレゼントをもらってしまいました♪
支援地の方が作ったコーヒーだそうです。

スタッフの女性の方も元気で明るく、しっかりとこちらを向いて、対応してくれるので、すごく気持ちよくランチが出来ました。

こういうサプライズも含めて、良いお店だと感じました♪

手こねハンバーグとか、気になるし、またお邪魔したいと思います。

20070727_CIMG1189.jpg
いつもの如く、お名刺いただきました~

投稿者 wewidi : 13:22 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2006年09月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

チャモロ [恵比寿/洋食] やわらか厚切り牛タンオムライス

体調崩して、レポート遅れましたw
月曜日分です~新規開拓デー最終日w

20060828_V9040040.JPG
店舗名 : チャモロ → 地図
メニュー: やわらか厚切り牛タンオムライス
価格  : 1500円

東口側勤務のため、西口方面まで足を伸ばすことは少ないので、気になっていても行った事がないお店は結構あったりします(^^

このチャモロもその一つで、ついに体験する日がきましたw
古くからある洋食屋さんで、結構有名店らしいですね。

恵比寿西口から中目黒方面に歩いて行き、郵便局を越え、富士そばのある交差点を左に曲がってすぐ。
20060828_V9040045.JPG
小さな入り口からいきなり階段。落ちてみろと言わんばかりですw

さてさて、今日のお目当てはオムライスです。このチャモロは、オムライスが有名らしいのです。
自分の中の最高のオムライスを出してくれていた、gumboがなくなってからだいぶたちますが、これだ!っていうオムライスが未だ見つからず。。。
今日こそはという期待に胸ふくらみます♪

ランチ、オムライスは、コロッケ、ソーセージの2種類。
そして限定メニューに、「やわらか厚切り牛タンオムライス」なるものが!
値段は1500円。安くはありません。んが!勢いあまって注文しちゃいましたw

待つこと10分ほど。サラダを食べつつ、待っていると。。。
20060828_V9040039.JPG

出てきました出てきました。
いやはや、オムライスの上に牛タンが、で~~~んと鎮座ましております。
ヨード卵を4つ使っているオムライスも結構量がありそうですが、それ以上に牛タンの存在感w
迫力ありますね~~w
20060828_V9040043.JPG

やわらかくて、ジューシーで、うまいっすよ牛タン( ̄¬ ̄ぢゅる
1500円取るだけの事はありますw

と、まぁ、牛タンばっかりに気をとられているわけにも、行かないので、肝心のオムライスを。。。。
20060828_V9040041.JPG

ふむふむ、卵は甘くて美味しい!ふわとろな感じもGood!です。さすがヨード卵w

ライスは、昔ながらのケチャップライス。
ちょっと味が薄めで、具が入ってないのが残念。。。。。。( ´△`)アァ-
量があって、卵も美味しくて、牛タンも美味しくて、、、、( ´△`)アァ- おしい~w
(ま、その辺は好みの問題なのでw)

全体的にバランスもいいし、美味しいと思います。
ロールキャベツも美味しいらしいので、次回はそれかな。

投稿者 wewidi : 13:26 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年08月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

gumbo [恵比寿/fods&liquor] ふわふわオムライス

MISATOのライブ以降、日中の暑さを余り暑く感じなくなった、木曜日のランチですw
20050811_VFSH0106.JPG
20050811_VFSH0107.JPG
店舗名 : gumbo → 地図
メニュー: ふわふわオムライス
価格  : 1050円

久しぶりに、おいしいオムライスが食べたくなったので、gumboへ直行!
オムライスが食べられるところは幾つか有りますが、「おいしい」が頭に付かないと駄目なのですw
その条件を満たすお店は、東口界隈では「gumbo」ぐらいしか知りませんd(⌒ー⌒) グッ!!

ちょっと、メニューも新しくなったようで、写真つきのメニューが、悩ませてくれますw
ま、結局、オムライスなんですけど(^^;;

以前は、オムライスのソースは、前はデミグラスソースのみだったのが、トマトソースも増えていました。
ん、コレも美味いっすね!
コックの腕がいいんだなぁ。ホント。

帰りしなに見つけたんだけど、オーナーシェフの紹介の紙が、カウンターに、置いてありました。
なんでも、15歳から修行して、40年のキャリアだそうです。凄いですね~
それを聞くと、なんだか妙に納得できてしまう、ゑゐぢなのでしたぁ~

投稿者 wewidi : 18:40 | コメント (4) | トラックバック