メイン

2007年09月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

びるまの竪琴 [恵比寿/エスニック] 海鮮野菜炒め丼

駅から少し離れた静かな場所で、雰囲気を味わいながらランチを楽しむ。

20070829_CIMG1312.JPG
店舗名 : びるまの竪琴
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮野菜の炒め丼
値段  : 900円

新規開拓蔵出しシリ~ズ♪
今回は、散歩している時に発見したお店「ビルマの竪琴」です。

随分前に見つけてはいたんだけど、なかなか行く機会が無かったので、ちょっと散歩がてら足を伸ばしてみることに。

20070829_CIMG1321.JPG
雰囲気のある店構えと、入り口の横に展示してある小物が良い雰囲気です(^^

20070829_CIMG1322.JPG
8月29日のランチメニューはこんな感じでした。

20070829_CIMG1315.JPG
今回は、「海鮮野菜炒め丼」をチョイス。
選んだのが、ビルマっぽくないです(^^;;;

20070829_CIMG1313.JPG
まずはサラダ。

20070829_CIMG1314.JPG
そしてスープ。
このスープは、かぼちゃスープだった気がしますw
けっこう、好きな味でした。

20070829_CIMG1316.JPG
そして、メインの「海鮮野菜炒め丼」。
具沢山で、食べ応えがありました。

ただ、味としては、なんだかバーベキューで焼いたような味で、もうちょっとジューシー感が欲しかったかな~
ぱさついた感じがちょっと残念でした。

20070829_CIMG1317.JPG
ちなみに、ご飯は、タイ米やインディカ米のような細長いタイプのお米で、こういう丼ものには合うと思います。

20070829_CIMG1318.JPG
最後にお茶で締めくくり。
このお茶、今までに飲んだことの無い味でした。
なんていうお茶なのかな?
ビルマのお茶?
あ~聞いておけばよかったw

投稿者 wewidi : 09:49 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年06月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ひき焼き [恵比寿/鉄板・お好み焼き] 穴子あぶり焼き丼

お洒落な内装で、鉄板・お好み焼きだけでなく、産地直送の新鮮な食材を使った料理を楽しむ。

20070621_CIMG0978.JPG
店舗名 : ひき焼き
       →地図
メニュー: 穴子あぶり焼き丼
値段  : 1000円

QIZビルもだいぶ制覇した感じだけど、まだまだ行っていないお店が残っています。

今回は、QIZビルの1Fにある「ひき焼き」というちょっと変わった名前のお店。
20070621_CIMG0982.JPG
どうやら、今年の3月にオープンしたお店のようです。

そういえば、ココは以前、ジュエリーショップとカフェが併設されているお店(過去ログを探したところ「インプレッセカフェ&アクセサリー」というお店)だったと思います。
いつの間に?って感じでしたけどw

20070621_CIMG0979.JPG
穴子好きはとりあえず、「穴子あぶり焼き丼」をチョイス。

量としては、さほど多くない感じです。
大盛りも同じ値段なので、迷い無く大盛りを注文(^^;
(写真は大盛りの写真なので、普通盛りは想像てねw)

穴子もふわっとしてなかなか美味しかったですが、分量的に寂しい気がしましたw
味は、全体的に薄めですが、濃くないと言うだけで、穴子や具材の味を楽しむにはコレぐらいがちょうどいいですね。

20070621_CIMG0981.JPG
デザートも付きますが、もうちょっと欲しい感じ。
でも、美味しかったですよ。

20070621_CIMG0984.JPG
メニューは、どれも純和風なので、和食好きな人にはいいと思います。
づけ丼も気になるなぁ。

投稿者 wewidi : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年05月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Hitsuji-Ya [恵比寿/焼肉] 鶏すき丼

20070516_CIMG0671.JPG
店舗名 : 炭火焼 Hitsuji-Ya
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏すき丼
値段  : 500円

今回も、新規開拓ですよ~♪

炭火焼の「Hitsuji-Ya」さんです。

20070516_CIMG0675.JPG
「溶岩焼」という文字が以前から気になっているんだけど、なかなか夜は行けないので、ランチで行ってみました。
(昼も「溶岩焼き」のメニューが食べられるわけではないんですけどね^^;)

行ってみて驚いたんだけど、ここのランチ、メニューが一つのみ、わかめスープが付いて、500円!!
大盛りも、テイクアウトも同じ値段。

500円丼と言えば、恵比寿では「多喜」ですが、こんなお店もあったんですねぇ~~~!安い!

20070516_CIMG0673.JPG
さて、肝心の「鶏すき丼」ですが。。。

写真で見る感じ、かなりシンプルに見えますが、その通りですw
500円なので、値段相応という感じですが、物足りなさを感じてしまうのは、いつも高いランチだからかもw

20070516_CIMG0676.JPG
店構えは、シックな感じで、夜の雰囲気もよさそうです。

ん~、今度は夜にチャレンジしてみよう。

20070516_CIMG0682.jpg
お店の案内チラシ。

お店のホームページにも書いてありましたけど、なんかTVの撮影で使われたみたいですね。

そうそう、TVといえば、「Wine & Chinese Cuisine Y」で撮影してました。

何の撮影だかわからないけど、斉藤由貴さんが、外でメイクなおされてました(^^;
ちっちゃくて、かわいいですねぇ。(とはいえ自分とほぼ同じぐらいだと思うんだけどw)

あと、もう一人、女性がバンの中でメイクなおししてたんですけど、誰だかまったくわかりませんでしたw
外国の血が入ってそうな、メリハリのある顔立ちで、目がパッチリ。
たぶんモデルさんなのかなぁ。
誰やねんw

('07/05/25) 斉藤由貴さんのお名前の漢字が間違っていました。訂正してお詫びいたします。

投稿者 wewidi : 13:55 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年04月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ソナム [恵比寿/韓国料理] プルコギ

20070418_CIMG0551.JPG
店舗名 : 韓国家庭料理元祖 ソナム
       → ホームページ
       → Yahoo!地図情報
メニュー: プルコギ
値段  : 850円

久し振りに「ソナム」へ。

どうも「韓国料理」=「辛い」というイメージからか、辛いものが苦手な後輩I君は敬遠していたようで、なかなか行く機械がありませんでした。
一人になったし~、辛いのも平気だし~、韓国料理好きだし~、チャングム面白いし~(ソレは関係無いw)
ま、理由はいろいろあるんだけど、「ソナム」は、好きなお店です。

ここからリンク貼らせてもらってるNOVさんのブログ「恵比寿で食べ歩き」でも、「ソナムは安くて美味しい」と好評でした(^^

20070418_CIMG0550.JPG
銀色の器がいかにも韓国料理って感じですw

先日食べた、「まぐろや」のプルコギよりも、濃い目の味ですけど、ご飯にかけて食べるのには、これぐらいがちょうど良いです(^^

お肉も柔らかくて、春雨にも味が染み込んでるし、ん~美味しい♪

20070418_CIMG0552.JPG
わかめスープと、小鉢3品が付いてきます。

わかめスープは、プルコギの濃い味を、す~っと抑えてくれます。

小鉢は、「マカロニサラダ」「卵焼き」「干しイカの和え物」です。
※「干しイカ」なのか「干し貝ひも」なのか、ちょっと自信無し(^^;;
 でも、韓国はイカ大国だから、イカだと思うw

20070418_CIMG0549.JPG
ランチメニューが豊富♪
次は何にしようかな。

20070418_CIMG0555.jpg
最後に、お店の名刺です。

帰る時に、レジ等に名刺とか案内が置いてある時は、必ず持って帰ります。
ま、データ収集の一環ですw

投稿者 wewidi : 15:11 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年04月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

文琳Cha ca poO [恵比寿/中華] 鶏肉の甘酢あんかけ丼+エビチリ

20070416_CIMG0539.JPG
店舗名 : 文琳Cha ca poO
       → アトレ恵比寿文琳ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏肉の甘酢あんかけ丼+エビチリ
値段  : 1050円

金曜日の深夜、大雨に降られてえらい目に合いました。。。(x。x
靴もジーンズも、たっぷんたっぷんです(^^;;

なんだか、週が明けてもなんだかどんよりしていて、今にも雨が降りそうな恵比寿です。

雨降りの日は、外に出たくないな~なんて思ったので、本日のランチは、恵比寿アトレの3Fにある「文琳Cha ca poO」で中華のテイクアウトです(^^

20070416_CIMG0536.JPG
「丼」とは言っても、ご飯と具材は別盛りになっています。
なので、ご飯にかけないで、おかずとして食べてもいいですね。

鶏肉(唐揚げ)は、結構大振りな感じだけど、柔らかいので、食べづらさは感じません。
中華らしく、しっかりとした味なので、お茶やお水が必要かも。

20070416_CIMG0537.JPG
丼だけでは、物足りない気がしたので、「エビチリ」も買っちゃいました♪

おかげで、1000円オーバー。。。。
気が付けば、いつものランチと変わらない(^^;;;

ちなみに、「丼」750円、「エビチリ」350円です。

20070416_CIMG0540.JPG
「エビチリ」には、ぷりぷりの海老さんが、ゴロゴロ入ってます♪

20070416_CIMG0538.JPG
ちょっと野菜が不足気味なので、野菜スープもプラス。

ん~、外で食べた方が安いかもw

投稿者 wewidi : 15:38 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

品達 伝説のすた丼屋 [品川/どんぶり] すた丼

20070315_CIMG0397.JPG
店舗名 : 品達どんぶり五人衆 伝説のすた丼屋
       → 地図
       → ホームページ
メニュー: すた丼
値段  : 600円

「品達どんぶり・どんぶり五人衆」が出来たのが去年の5月。
行こう行こうと思ってはいたものの、乗り換え駅でわざわざ降りる事もなく、車窓からいつも眺めるだけでした。

「仕事も一段落」「定時に上がれた」「歩数計のカウント稼ぎ」等等、いろいろな理由にかこつけて、ついに行ってきました~!

どの店に行こうとか、まったく考えておらず、店先をうろうろ、メニューを眺めつつ悩む事5往復。

悩んだ挙句、入ったのは、「伝説のすた丼屋」
かのテレビ神奈川の人気番組「SakuSaku」の黒幕さんの青春時代の主食だったという「すた丼」です。
前から、食べてみたかったんですよね~♪

20070315_CIMG0398.JPG
600円でこのボリューム!
恵比寿では考えられません(^^;;

20070315_CIMG0396.JPG
甘辛の醤油ダレと、にんにくの匂いが食欲をそそります♪

20070315_CIMG0399.JPG
生卵は別盛りなので、お好みで~
自分はもちろん、どかっとのせて、とろ~り( ̄¬ ̄ぢゅる

味としては、見たまんまそのまま想像通りでしたw
ズドン!と直球勝負で、とにかくおなか一杯になりたい!という、育ち盛りのボーイズにはたまらない存在ですね!

20070315_CIMG0400.JPG
餃子もお安く、5粒300円。
ちょっと食べたい人には、3粒バージョンもあります(^^

20070315_CIMG0401.JPG
20070315_CIMG0402.JPG
店先もなんだか迫力満点w

その他にも、スタミナが付きそうなメニューがたくさんあるので、また近いうちに試したいと思います。

他のお店、特に「味名人」の「カツめし」が気になります!

投稿者 wewidi : 10:23 | コメント (3) | トラックバック