メイン

2007年09月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

びるまの竪琴 [恵比寿/エスニック] 海鮮野菜炒め丼

駅から少し離れた静かな場所で、雰囲気を味わいながらランチを楽しむ。

20070829_CIMG1312.JPG
店舗名 : びるまの竪琴
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮野菜の炒め丼
値段  : 900円

新規開拓蔵出しシリ~ズ♪
今回は、散歩している時に発見したお店「ビルマの竪琴」です。

随分前に見つけてはいたんだけど、なかなか行く機会が無かったので、ちょっと散歩がてら足を伸ばしてみることに。

20070829_CIMG1321.JPG
雰囲気のある店構えと、入り口の横に展示してある小物が良い雰囲気です(^^

20070829_CIMG1322.JPG
8月29日のランチメニューはこんな感じでした。

20070829_CIMG1315.JPG
今回は、「海鮮野菜炒め丼」をチョイス。
選んだのが、ビルマっぽくないです(^^;;;

20070829_CIMG1313.JPG
まずはサラダ。

20070829_CIMG1314.JPG
そしてスープ。
このスープは、かぼちゃスープだった気がしますw
けっこう、好きな味でした。

20070829_CIMG1316.JPG
そして、メインの「海鮮野菜炒め丼」。
具沢山で、食べ応えがありました。

ただ、味としては、なんだかバーベキューで焼いたような味で、もうちょっとジューシー感が欲しかったかな~
ぱさついた感じがちょっと残念でした。

20070829_CIMG1317.JPG
ちなみに、ご飯は、タイ米やインディカ米のような細長いタイプのお米で、こういう丼ものには合うと思います。

20070829_CIMG1318.JPG
最後にお茶で締めくくり。
このお茶、今までに飲んだことの無い味でした。
なんていうお茶なのかな?
ビルマのお茶?
あ~聞いておけばよかったw

投稿者 wewidi : 09:49 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年09月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

マッシュ [恵比寿/レストラン] ハンバーグ・ガーリックソース

ハンバーグ、ステーキどちらがお好き?

20070914_CIMG1518.JPG
店舗名 : Grill マッシュ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: ハンバーグ・ガーリックソース
値段  : 900円

「Grill マッシュ」は、ちょっと前にオープンしたんだけど、本当に小さいお店かつ、人気があるので、お昼ダッシュしてもほぼ入れません(^^;;今回は、ちょっと会社をゆっくり出て、12時15分ぐらいにお店へ。
5分ほど待って入ることが出来ました。

20070914_CIMG1524.JPG
いつもは、別なお店で食べ終わって、12時40分ぐらいに前を通るんですけど、それぐらいになると、だいぶ落ち着いて、空席もあるようです。

20070914_CIMG1517.JPG
まずはサラダが出てきます。
まぁ、普通ですw

20070914_CIMG1521.JPG
そしてメインのハンバーグが、と~じょぉ~

グリルで鉄板ごと焼いたハンバーグはじゅ~じゅ~と音を奏で、お腹の虫をあおります♪

ぷっくりとした弾力のハンバーグを、勇気を振り絞って割ると。。。。
20070914_CIMG1520.JPG
なかから肉汁がじゅわ~っと染み出し、それが鉄板に落ちるとまた、じゅ~じゅ~と、さらに音量がUP!

お肉の甘みもしっかりあって、ガーリックソースとの相性も、よかです(^^

ガーリックソースの他にも、数種類のソースから選べるので、毎回違った味を楽しめるのがいいですね。
ミンチじゃなくて塊がいい!という人は、ステーキメニューもあるので、そちらをどうぞw
それと、カレーのルーがトッピングできるので、ご飯だけじゃ物足りない、という我がままさんにはおススメです♪

ちなみに、週末ランチでは、肉のボリュームも選べるようなので、食いしん坊さんは、週末がおススメです。

20070914_CIMG1522.JPG
別途、お弁当メニューもあります♪

投稿者 wewidi : 15:55 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年09月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

MONTENVERS [恵比寿/レストラン] やわらか煮込みビーフカレー

カレー専門店、恵比寿に登場!

20070919_CIMG1538.JPG
店舗名 : 恵比寿 小雷鳥
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: やわらか煮込みビーフカレー
値段  : 900円

さて、今日からラストスパート!
今までに紹介しきれなかったお店をどんどん紹介していきます♪

まずは、先日オープン情報を掲載した、カレー専門店「MONTENVERS」です。
18日がオープンだそうです。

場所は、ちょ~有名で何故かいつも行列のとんかつ屋「キムカツ」のお隣です。

20070919_CIMG1540.JPG
モダンな感じの看板がで~んと構えていますw
オープン直後と言うこともあり、店頭にはお花が。

20070919_CIMG1536.JPG
店内は、どうも以前あった「ARTS」の内装をそのまま使っているような感じがします。
中央に2列のカウンター席があり、そのカウンターには、大きなワインセラー(っていうのかな?)が。

カレー専門店と言うだけあって、メニューにはカレーのみw

メニューには、肉系、野菜系、ドライ系のカレーが数種類。
今回は、「やわらか煮込みビーフカレー」をチョイス。

TSUNAMIにも似たようなメニューがありましたねw

20070919_CIMG1537.JPG
カレーは、ポッドに入って出てきます。

20070919_CIMG1539.JPG
さらり系のカレーで、洋風カレーといった感じ。
酸味があり、さほど辛さは無いけれども、以外にスパイシー。

どろ系のカレーの方が好きですが、こういう洋風も悪くないですね。
最後の日までに、もう一度行ってみたいと思います。

20070919_CIMG1542.JPG
いつものように、お名刺いただきました♪

あ、そうそう、オープン記念に、「チャイ」の元になる茶葉をいただきました~

投稿者 wewidi : 17:12 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年09月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

[オープン情報] カリーレストラン・モンタンベール

店舗名 : CURRY RESTAURANT MONTENVERS
住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 1F
電話番号 : 03-3441-7521
営業時間 : (ランチ) 11:30~15:00/(ディナー) 17:30~23:00
定休日 : 日曜日と月曜日の祭日

地図    :Yahoo!地図情報

気が付くと新しいお店が出来ている恵比寿周辺です。
そしてまた、新しいお店がオープンしちょりました。
カレー専門店「モンタンベール」です。

場所は、キムカツの隣!

「ほんまちゃんとヒットミーのブログ」記事から察するに、先週から既にオープンしていたようです(^^;;
と思ったら、18日オープンだったみたいですね。(書いてあるしw)

ちょっと前まで洋食の「BISTROT des ARTS」たっだんですけどねぇ。
こんな大通りにあるのに、いつの間にって感じですw
(ARTSは、2005/10オープンでしたから、約2年と短命でしたね)

とりあえずは、オープン情報と言うことでアップしておきます。

20070918_CIMG1535.JPG

今日、食べてきたので、写真などは後ほど~♪

投稿者 wewidi : 13:17 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2007年07月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

にんにくや [恵比寿/レストラン] ランチプレート「鳥やさい炒め」

20070711_CIMG1098.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「鳥やさい炒め」
値段  : 900円

アップ漏れの7/11分です(^^;;

ちょっと出るのが遅くなって、時間も無かったので、にんにくやでさくっとランチ。

20070711_CIMG1099.JPG
本日のメニュー

20070711_CIMG1096.JPG
やさい炒めの上で、かつお節が、ふら~ふら~っと踊っていますw

和風の醤油味で、ごはんが進みます♪

20070711_CIMG1097.JPG
ぜ~んぶ入りのプレート。

同じプレートにサラダやフルーツがのっているのはちょっと食べずらいですね。。。(^^;;
フルーツに、炒めのソースがくっついちゃったりするし。。。

20070711_CIMG1102.JPG
か~ん~ば~ん~♪

投稿者 wewidi : 17:45 | コメント (3) | トラックバック

メイン

2007年06月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

coci [恵比寿/レストラン] カアウ・ガイ・ガパオ

都会の喧騒からほんのちょっとだけ離れて、川のほとりでのんびりとひと時を過ごす。

20070619_CIMG0956.jpg20070619_CIMG0954.jpg
店舗名 : coci (コチ)
       →ホームページ
       →地図
メニュー: カアウ・ガイ・ガパオ
値段  : 1000円

渋谷橋を渡って「海の家」に行こうと思ってたんだけど、その隣にある「coci」には行ったことが無かったので、入ってみました。

20070619_CIMG0962.JPG
渋谷川のほとりに、すっと建っている「coci」

20070619_CIMG0955.jpg
「カアウ・ガイ・ガパオ」は、どうやらタイ料理のようです。
メニューの説明では「鶏挽肉バジル炒めとジャスミンライス・目玉焼きのせ」。
ん~、見た感じは、メニューの説明の通りですねw

タイ料理というと、スパイシーな感じがしますが、この「ガパオ」は、スパイシーではあるけれど、柔らかい感じで、すごく食べやすい。
なかなか美味しい♪

具もたっぷりあって、ごはんの方が少ないぐらいです。
かといって、物足りないとかそういうことは全然無くて、ボリュームもしっかりある。
(ぢつは、ごはん大盛りw)

20070619_CIMG0952.JPG
20070619_CIMG0961.jpg
サラダ、ドリンク、デザートが付いて1000円は、納得できるお値段だと思います。

20070619_CIMG0963.JPG
メニューはこんな感じ。
ランチメニューも数種類あるので、その日の体調、気分によっていろいろ選べます。

渋谷橋の周辺て、あまりお店無いな~なんて思ってましたが、「海の家」とか「coci」とか、なかなかいいお店がありますね♪

今度は、渋谷川を挟んで反対側にあるパスタのお店に行ってみたいと思います。

その他の画像は、続きを見てください♪

20070620_CIMG0976.jpg
案内お名刺
20070619_CIMG0953.JPG
サラダ
20070619_CIMG0950.JPG
店内から恵比寿橋を望む
20070619_CIMG0951.jpg
こんなに平たいグラスは始めて見ました(^^;;;
けして、画像が横に伸びているわけではありませんw

投稿者 wewidi : 09:46 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年05月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

にんにくや [恵比寿/レストラン] ランチプレート「ハンバーグおろし和風ソース」

20070522_CIMG0717.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「ハンバーグおろし和風ソース」
値段  : 900円

今回のランチは「にんにくや」です。

なんやかんやで、少し出かけるのが遅くなってしまいましたが、この「にんにくや」は、駅からちょっと離れているだけに、比較的、遅れていってもすんなり入れるので安心です♪

20070522_CIMG0716.JPG
ハンバーグは、粗挽きで好きなタイプ。
和風おろしソースですが、「おろし」が少なめで、もう少し「おろし」が味わえるとうれしいかな。

20070522_CIMG0715.JPG
火曜日のメニューはこんな感じでした♪

+100円でフリードリンクが付きます。
先週まで、コーヒーのみセルフで、それ以外のドリンクは、オーダー形式で都度注文でしたが、今回行ったら、セルフに変わっていました。

まぁ、手間を考えたら、セルフの方が何かといいのかもしれないけど、ただ。。「紙コップ」になってしまったのが、すごく残念。。。。

+100円でフリードリンクはすごくお得感があって良いんだけど、紙コップだと、どうもそのお得感が薄れるんですよね(^^;;;
コップ自体小さいので、ちょこちょことりに行くのも面倒だし。

セルフでも良いので、せめてグラスにして欲しいです。お願いします~w

20070522_CIMG0720.JPG
入り口は狭いけど、中に入ると、結構広いです。
スタッフも元気が良くて、店内の雰囲気も明るいので、ゆっくりランチには、いいお店だと思います。

投稿者 wewidi : 13:01 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年05月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

にんにくや [恵比寿/レストラン] とりの野菜ロール巻き  

20070508_CIMG0615.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「とりの野菜ロール巻き」
値段  : 900円+100円(ドリンク)

またもや、にんにくやさんですw

20070508_CIMG0614.JPG
今回のプレートは「とりの野菜ロール巻き」でございます。

ゴロっとしたロール巻きが5個。

そしてサラダ、マッシュポテト、で、なぜか高菜漬け。

ロール巻きは、鶏肉も柔らかくジューシーで、がぶっ!っと一口。
もごもごになりながら、幸せな瞬間を味わいます♪

20070508_CIMG0616.JPG
こんがりマッシュポテトは滑らか~で、なかなか良いです。

プレートとしては、ボリュームもあるし、+100円でドリンク飲み放題だし。
すっかり、お気に入りになりました♪

20070510_CIMG0658.jpg
にんにくやさんの案内名刺。
かとおもったら、ハワイ店の名刺でしたw

投稿者 wewidi : 15:19 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年04月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

にんにくや [恵比寿/レストラン] ランチプレート「からあげ」

20070427_CIMG0599.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「からあげ」
値段  : 900円

店の名前からして、以前から凄く気にはなっていたお店「にんにくや」さん。

ちょっと前まで、ランチやってなかったと思うんだけど。。。。いつの間にっていう感じw
入った事が無いお店には、迷わず入るべし!

ということで、ゑびすらんち初登場とあいなりました♪

20070427_CIMG0603.JPG
ランチメニューは、からあげの他、パスタのプレート、中華のプレートの全3種類。

20070427_CIMG0598.JPG
プレートには、メインのからあげの他に、ライス、サラダ、マカロニ、そして何故か、高菜漬けw

全体的に落ち着いた味付けで、量的にもちょうど良い感じです。

「にんにくや」だからと言って、お昼もにんにくにんにくはしていませんので、ご安心を(^^;;;

20070427_CIMG0596.JPG
ドリンクは、+100円ですが、おかわり自由だそうなので、お得だと思います。
もちろん、先に出してもらうのがベストです!

20070427_CIMG0602.JPG
お店は、びっくり寿司の交差点を、広尾方面に5分ほど行ったところにあります。
少し外れにあるので、行きすぎたんじゃ無いかと言う不安にかれれても、頑張って進んでくださいw

あいおい損保を超えて、ソナム等がある周辺の左側です。

20070427_CIMG0601.JPG
佇まいはなんとも、どっしりとした感じなので、かなり判りやすいです。

スタッフの皆さんの元気も良く、気配りもちゃんとしていて、気分良くランチできました♪

次回は、中華のプレートを食べてみたいと思います。

投稿者 wewidi : 17:48 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年04月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Wine & Chinese Cuisine Y [恵比寿/中華] 素菜丼

20070402_CIMG0480.JPG
店舗名 : Wine & Chinese Cusine Y
       →地図
       → ホームページ
メニュー: 素菜丼
値段  : 1000円

後輩I君が本社に戻ってしまったので、今日から一人ランチとなります。
ちょっと寂しい(^^;;

でもまぁ、身軽になったので、フットワーク良く、ちょっと遠めのお店でも行ってみたいと思っています!

さて、今日は、前から気になっていたお店「Wine & Chinese Cusine Y」です。
場所的には、BACCOの斜め前ぐらいですかね。

なんだか、おしゃれな感じのお店。

中華丼、エビチリといった、中華では定番のメニューもありますが、気になっているのは「素菜丼」。
「そさいどん」「すなどん」。。。。。う~む、なんて読むんだろうw
と思いつつも、中に入ってメニューを確認。

20070402_CIMG0478.JPG
どうやら「素菜丼」は「すーさいどん」と読むらしいです。

20070402_CIMG0481.JPG
要するに、「野菜の素揚げどんぶり」。
胡麻ドレッシングのサラダと、卵スープが付いて、1000円。

20070402_CIMG0479.JPG
野菜の素揚げは、甘みが増して、美味しい~
見た目から、ソースが濃い目なのかと思いきや、意外にもあっさり。

お肉率0%のちょ~ヘルシーどんぶりでしたw

20070402_CIMG0482.JPG
お店はこんな感じ。
入り口脇の窓からは厨房が覗けます。

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

継之介 [恵比寿/イタリアン] Bランチ「牛フィレステーキ」

20070330_CIMG0477.JPG
店舗名 : イタリアン割烹料理 RESTAURANT 継之介 →地図
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「牛フィレステーキ」
値段  : 1200円

何度となく、前を通り気にはなっていたのに、入っていなかった「継之介」についに入りましたw

まず感想から言ってしまうと、「何で今まで入らなかったんだ~~~~かなり存した気分だ~~~~」てな感じです(^^;;

いや~、いろいろなお店に行ってるけど、かなりレベルの高い部類に入ります。
お店の雰囲気、スタッフの対応、質、量、どれを取っても満足できる内容でした♪

20070330_CIMG0469.JPG
20070330_CIMG0470.JPG
このサラダの量に、ビックリw

小食の人なら、これだけでいいんじゃないかって言うぐらいの量です。

20070330_CIMG0474.JPG
20070330_CIMG0476.JPG
フィレステーキも、ボリュームがあるし、お肉も美味しくジューシー。

後輩I君の食べたサーインステーキも美味しそうでした。

20070330_CIMG0473.JPG
さらにさらに、パン(くるみパン?)まで置いてある。
パンは、ステーキのソースをつけつつデザート感覚で?w

ドリンクも付くので、もうこれでもかって言うぐらいのボリュームです。

今まで入らなかった要因が、1200円という値段だったんだけど、これで1200円なら、納得、いや安いぐらいのお値段だと思います。

今後は幾度となく通うことでしょうw

そうそう、来週から、後輩I君が本社に戻ってしまうので、一人ランチになります。
なので、もうちょっと行動範囲が広くなると思います。

お楽しみに♪

投稿者 wewidi : 14:24 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2007年03月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Elder [恵比寿/レストラン] Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」

先日、広尾方面へ向かう時に見つけたお店「Elder」にGo~

20070226_CIMG0287.JPG
店舗名 : Herb cafe bar & restrant Elder
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」
値段  : 1000円

路地の所に看板が立って無いと、おそらく誰も判らないだろうと言うような場所に、そのお店はありますw
まぢで、裏路地にひっそりと。

でも、なんだか、それがこのお店の雰囲気と妙にマッチしているのが不思議です。
ほっと一息つけるような、そんな感じ。

20070226_CIMG0286.JPG
サラダもたっぷりで、ハーブの効いたドレッシングもまた美味しい。

20070226_CIMG0288.JPG
クスクスは、世界最小のパスタ。
スープとよく馴染む割には、しっかりとつぶつぶの感じが残ってて、口の中が大騒ぎw

やさしい味は、物足りないと思う人がいるかもしれないけど、自分としては、ぜんぜんおっけ~(^^
別途、辛い味噌が添えられるので、お好みで。

20070226_CIMG0290.JPG
食後のハーブティーも、とても飲みやすく、優しい感じ。
胸焼け等に効果がありますよ~と、説明してくれました。

デザートも、おいしゅうございました♪

★Yahoo!グルメ情報

Elder [ その他 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2007年02月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

CARDENAS CHINOIS [恵比寿/レストラン] BOXランチ「豚肩ロースカツBBQソース」

後輩I君がお休みのため、一人でランチ。
と言う事で、広尾方面へ足を伸ばして新規開拓です(^^

20070221_CIMG0221.JPG
店舗名 : RESTAURANT CARDENAS CHINOIS
       → ホームページ
メニュー: BOXランチ「豚肩ロースカツBBQソース」
値段  : 1000円

明治通りを広尾方面に、目ぼしいお店を物色しつつ、てくてく散歩です(^^

恵比寿橋の交差点あたりまでは、だいたい行っているので、今日は、その先の広尾方面を目指します。

それにしても、このあたりは、ビルばっかりで、お食事処がなかなかありません。
やっぱ、商店街まで行かなきゃだめかなと思った矢先、広尾1丁目の交差点の少し先で、レストラン発見♪

20070221_CIMG0227.JPG
なんだか夜のディナーを楽しみたくなるような店構えの「CARDENAS CHINOIS」です。

20070221_CIMG0226.JPG
メニューはこんな感じで、お値段もやっぱり恵比寿価格ですw

せっかくなので「限定15食」のBOXランチを食べてみる事にします。

20070221_CIMG0220.JPG
BOXランチの全景w

ご飯、おかず2品、めかぶと野菜のサラダ、漬物、スープ、ドリンクが付きます。

おかずは、「豚肩ロースカツBBQソース」と
「ジャガイモのチーズ焼(カレー風味)」 ← この説明には自身無し(^^;;;
でした。

20070221_CIMG0222.JPG
↑これがその、説明に自信の無いおかずw

と思ったら、メニューの画像に「ジャガイモとほうれん草のカレーグラタン」て書いてありましたね(^^;
説明は、おおよそ正解w

20070221_CIMG0223.JPG
タバコはすわないので綺麗な灰皿w

20070221_CIMG0224.JPG
食後の紅茶。クリアなカップに紅茶の色が映えますね♪

ボリュームもあるし、全体的にまとまっていて、なかなかよかったです(^^

ちょっと「Don」メニューも気になるので、また寄ってみたいと思います♪

腹ごなしに、広尾の商店街を30分ほどうろついて、帰りました~

★Yahoo!グルメ情報

RESTAURANT CARDENAS [ 各国料理 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:56 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年11月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Jam's [恵比寿/ハンバーグ] ボストンハンバーグWサイズ

20061106_V9040039.JPG
20061106_V9040042.JPG
店舗名 : Jam's → 地図
メニュー: ボストンハンバーグWサイズ
値段  : 1500円

今日は一人ランチだったので、足を伸ばして東口方面へ♪

じじーどるさんの紹介していた、ハンバーグがちょ~食欲をそそる画像だったので、我慢できずに行って来ました(^o^

20061106_V9040040.JPG
ボストンハンバーグは、棒状のハンバーグ。
出された時に、真っ二つに切ってソースをかけてくれます。

Wサイズは、棒状ハンバーグが2本。食べ応え充分ですな( ̄¬ ̄ぢゅる

ソースは、9種類の中から選べるので、迷いますがな。。。。
今日のチョイスは、「マスタードマヨソース」。

20061106_V9040041.JPG
ソースもその場でかけてくれるんだけど、鉄板が暑いもんだから、バンバンはねるはねるw
着て行く服には注意です(^^;;
(ま、ガード用のナプキンも用意されていますが~)

マスタードマヨソースは、酸味の中に、辛味と風味が効いていて、なかなかいい感じです♪

ε=(。・д・。)フー
Wサイズ(360g)のハンバーグは食べ応えがありますね~

次回は、違うソースで食べましょう♪

投稿者 wewidi : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年06月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Calm Terrace [恵比寿/カルフォルニア料理] ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス

20060615_V9040009.jpg
店舗名 : Calm Terrace →地図ホームページ
メニュー: ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス [ with Rosemary Marinated Beef Cutlet ]
値段  : 1200円(大盛り+150円)

今日は後輩I君が半休で、一人ランチなので、じじーどるさんが紹介していて、いかにも美味しそうだったハヤシライスを食べに、行ってきました♪

定番のLaTidaの正面にある「Calm Terrace」です(^^
ここ、出来た当初から気にはなってたんだけど、一回も行ったことがありませんでした(^^;;
(ちょっとおしゃれな雰囲気で、気が引けてw)

天井が高く、開放的な店内で、居心地もよさそうです。
タバコは吸わない&一人だったので、カウンター席へのご案内。
厨房の動きが見えて、凄く楽しいです(^^

A~Dまでのランチメニューがあって一瞬迷いましたが、ハヤシライスを食べに来た事を思い出し…w
ま、他のメニューはまた今度と言うことで。

ハヤシライスは、濃厚で美味しかったです。( ̄¬ ̄ぢゅる
添えられている、と言うよりは、完全にメインを主張しているビーフカツは、柔らかく風味も良く、申し分の無いもので、別盛りでメイン料理としていけると思いますw

いやはや、1200円は、ランチにしては、高いと思いましたが、クォリティーを考えると納得です。
満足♪満足♪

20060615_V9040007.jpg
前菜には、アボガドやらいろいろ入ったサラダが付きます。
じじーどるさんも書かれていましたが、結構ボリュームのあるサラダです。ランチとしては豪華(^^

投稿者 wewidi : 13:12 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年04月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

M's Kitchen [恵比寿/レストラン] 地鶏丼

20060425_VFSH0078.jpg
店舗名 : M's Kitchen →地図/ホームページ
メニュー: 地鶏丼
値段  : 850円

「恵比寿ランチ日記♪」のくれさんが、品川に転勤になってしまうということで、くれさんから、顔合わせを兼ねてランチでもいかが~とお誘いがあったので、「じじーどる|市ヶ谷・恵比寿ランチ日記」のじじーどるさんと、3人で楽しくランチですw

お店は、くれさんオススメの「M's Kitchen」へ♪
気にはなってたんだけど、入ったことがなかったお店で、ちょっとわくわくw

すこ~し雷の音が聞こえる中、12時ちょっと前に到着。
3人が揃う頃には、ぴかどんぴかどんと凄い雷の音とともに大粒の雨が降ってきました。せ~ふw

じじーどるさんと自分は「地鶏丼」(大盛り!)を注文。くれさんは「豚肉のスパイシートマト煮込み」を注文

カウンタ越しの厨房では、シェフが一人で切り盛りしていて、出てくるまでには少々時間がかかりましたけど、まぁ、それはご愛敬。美味しく楽しいランチが出来れば、無問題でございます。

地鶏丼の鶏肉は、皮がしっかりパリッと、お肉はジューシー(^¬^じゅる
お米は五穀米で、ワインや何やらでしっかりと味が付いていて、これまた美味しい。
その他、キノコ類、プチトマト、ぷるぷるの半熟卵など、どんぶり物としては具材が山盛りです♪

これだけ入っていると味がばらつきそうな感じがするんだけど、そんなこともなく、調和が取れていて凄く美味しかったです。

くれさんが食べてた「豚肉のスパイシー煮込み」も美味しそうだったなぁ(^¬^じゅる
次はこれかなw

20060425_VFSH0077.jpg
プレートには、クリームスープ、デザートのプリン、烏龍茶がセットです。

デザートのプリンは、なめらかで凄く美味しかった♪

ん~、今まで、ここに来てなかったのは失敗だったな~(^^;;
ちょくちょく来たいお店に出会えました♪

。。。
くれさん、今日はありがとうございました。
品川に行っても、ランチ日記続けてくださいね~♪

次回は、みんなで、ディナーor呑みにでも行きましょう(^o^

投稿者 wewidi : 00:55 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年10月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BISTROT des ARTS [恵比寿/レストラン] カツレツ

20051019_VFSH0026.jpg
店舗名 : BISTROT des ARTS → 地図
メニュー: カツレツ
価格  : 1000円

ショックです。。。。。あの、美味しいオムライスを食べようと「gumbo」に向かったら。。。。
「gumbo」が無くなっていました。。。。

「BISTROT des ARTS」という、なんだかおしゃれなお店に変わってました。。。。。
あ~、もうあのオムライス食べられないのか。。。。カナシイ。。。。

ま、とりあえず、新しいお店なので入ってみることにしました。
メニューは、パスタ系と、お肉系。

お肉系は、「カツレツ」だったので、それ注文。
はじめに、サラダ。その後に、小さなパンが出てきて「お替りは自由」とのこと。

そしてメインディッシュの「カツレツ」。。。。。ライスは無いのかな?????
なんと、ライスは無く、パンで食べろと言うことらしい。
確かにそういうのも有りだろうけど、やっぱ「カツレツ」なら、ご飯で食べたいよなぁ。。。。

味は申し分ないんだけど、ライスがつかないのは、自分としてはかなり減点です。。。
たぶんもう行かないと思います。。。。だってライスが。。。(^^;;

ちなみに、食後にケーキとドリンクが付きます。

20051019_VFSH0027.jpg
デザートのケーキは、「ガトーショコラ」でした。

投稿者 wewidi : 10:45 | コメント (9) | トラックバック

メイン

2005年10月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

イチバン [恵比寿/レストラン] ハンバーグ

20051013_VFSH0001.jpg
店舗名 : レストラン イチバン → 地図
メニュー: ハンバーグ
値段  : 800円(大盛り+100円)

じじーどるさんが紹介していたイチバンの「ハンバーグ」が、ずっと気になっていて、やっと行くことが出来ました(^^

ソースにはちょっとインパクトが無かったけど、それでも充分に、滑らかで美味しいソースでした。
ハンバーグ本体は、ジューシーさ70%ぐらいだけど、荒挽きハンバーグでしっかりとした食べ応えが有り、美味しかったです♪

テーブルには、3種類の小鉢(?)が用意してあって、自由に食べられるのが嬉しいです(^^

メニューも何種類かあるので、次回は違うものを注文してみよっと。

投稿者 wewidi : 10:35 | コメント (6) | トラックバック

メイン

2005年08月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

アルペンジロー [横浜・阪東橋/カレー] 鳥カリー+チョリソー

リフレッシュぶらり旅、2件目です(^^

こちらのお店も、、とある本に紹介されていたお店です♪

20050819_VFSH0112.jpg
まずは、ビールのつまみに、チョリソーを注文♪
刺激的な辛さが、ビールにぴったり(^o^

20050819_VFSH0113.jpg
今回は、鳥カリーを注文しましたが、ポーク、ビーフも選べます。
具の量や辛さが選べるのがうれしいですね!

辛さの表記も面白く、「富士山」「エベレスト」「天国」など、辛いほど標高が高くなっていますw

「エベレスト(結構辛め)」を注文したんだけど、このカリーを口にしてまず驚いたのが、「甘さ」が口全体に広がった後に、「辛さ」が追ってくる絶妙な感じ。
おそらく、野菜などの旨味が甘みとなって最初に感じるんだと思うけど、美味しくも不思議な感じです。
うん。美味しい。

20050819_VFSH0115.jpg
ご飯は、飯盒で出てきます。(目の前で炊きあげる釜飯もあります)
赤い飯盒がお店のシンボルになっているそうです(^^

カレーはいろいろ食べましたけど、ココのカレーは、一味も二味も違いました。
また寄りたいお店です!

店舗名 : アルペンジロー → 地図ホームページ
メニュー&値段:
  ・鳥カリー160g(辛さ:エベレスト) 1500円
  ・飯盒ご飯350g           400円
  ・チョリソー              700円
  ・ビール

投稿者 wewidi : 00:05 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2005年01月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

fummy's grill [恵比寿/アメリカン] ポークグリル・ジンジャーソース

ジンジャーソースがウマイ!ちょっと変わった感じの入り口

今日は、昨日の散歩中に見つけた「fummy's grill」でランチ。場所は、この辺です。


fummy's grill → http://www.cardenas.co.jp/fummys/


少し階段を上った中2階にあるお店です。入り口がちょっと変わっていて、階段のところに窮屈な感じでテラス(?)があり、ち~~~っちゃい扉(横幅40cmぐらいかな^^;)が迎えてくれます。


店内は、ちょっと横長で、もともとは2店舗用のところを中をぶち抜いて作ったような感じでしょうか。


さて、今日のチョイスは、「ポークグリル・ジンジャーソース」です。お肉は、まぁ普通な感じでした。ただ、ジンジャーソースが、美味しかったので、満足しちゃいましたw


パスタとかもあるので、次回はパスタかな?


あ、そうそう、帰るときは、テラス&階段に注意しましょう!

テラスと階段の境目のところが結構急なので、落ちそうになりました(笑)

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

tr [恵比寿/フレンチ] えびカレー

お替り自由♪扉の色がちょっと重たい感じ

今日は、一人でランチ。

ぶらっと広尾方向へ歩きつつ新しいお店を探してみました。


見つけました、カレーのある店(^-^)

「tr」と言う名前のレストランです。場所は、この辺です。


お店の前を通った時に、メニューに書いてある「Quick Lunch」に、ふと目が留まりました。

「くいっくらんち」とは何ぞや??


通常「えびカレー」は1000円らしいのですが、12時までに食事を終えてお店を出ると、なんと800円になるとのこと。それが「QuickLunch」。


お昼開始が早い、僕にとってはなんとも嬉しいサービスです。

しかも、カレーはライス&ルーがお替り自由!!

ん~凄いw


さて、肝心のえびカレーですが、さらさらカレー系のルーは、玉ねぎをしっかり炒めてあり、辛さの中にもその甘みがあって美味しいです。えびも結構入っているし、ナンも付いているし、充分に満足できました♪


ドリンクが付いて1000円は恵比寿価格ですが、QuickLunchなら安いと思います。


店員さんの気配りもしっかりとしていて、また行きたいお店です♪

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

tutian [恵比寿/フレンチ] ランチステーキ・マスタードソース

150gステーキタバコは外でお願いしますw

駅から少し離れたところにある、カジュアルフレンチレストラン「tutian」です。場所は、この辺です。

「ランチステーキ・マスタードソース」は、通常1200円らしいのですが、たまたま特別サービスで、1000円でした♪らっき~(^o^)

150gあるステーキは食べ応え充分で、満足できました。
ステーキの他に、サラダ、パン、ドリンク、クッキーが付くので、女性にはちょっとヘビーかもw

欲を言えば、パンではなくライスがほしかったなぁ(^^;;

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Rafu [恵比寿/創作料理] ジャンボチキンカツ ラフ風

いつも一緒に行く後輩が、寝坊して午後出だったので、一人寂しくランチです。

ランチの時間は限られているので、恵比寿駅のロータリー側には、なかなか行く機会が無いんだけど、今日は、一人なので、ちょっと遠出をしてみました。

で、うろうろしていたら、ちょっと路地を入ったところに発見しました、いい感じのお店。「創作料理 Rafu」です。場所は、この辺です。

値段もリーズナブルだし、入り口もなかなかいい感じです。
店内は、洋食屋さんの雰囲気で、個人的には好きです。

さて、今日食べたのは「ジャンボチキンカツ」。
衣さっくり、中はジューシーで味もしっかりついていて、ウマイ!
デミグラスソースがいっぱいかかってるけど、それ自体はチキンカツの味を邪魔することなく、いい頃合の味です。

ごはんも、大盛り・お替り自由で、この値段なら、大満足です!
他にも、「牛ヒレ肉の天丼」「ハヤシライス」「煮込みハンバーグ」と、興味をそそるメニューがいっぱいありました。
今度は違うメニューにチャレンジしてみたいな。
夕食時に来てもいいかもね!
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:49 | コメント (0) | トラックバック