メイン

2007年08月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

WRITING MATERIALS CAFE [恵比寿/カフェ] チキンカレー

アットホームな雰囲気で、午後にまったりと過ごしたい。

20070724_CIMG1160.JPG
店舗名 : Writing Materials Cafe
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: チキンカレー
値段  : 980円

なんだか暑い毎日が続くので、ちょっと食欲も減退気味。。。
ランチもまともに食べられないので、更新もおざなりに(^^;;;

ということで、蔵出しシリーズで参ります。

今回は、7月某日に行った「WRITING MATERIALS CAFE」の「チキンカレー」です♪

20070724_CIMG1159.JPG
3~4日かけて作ると言うブラウンチキンカレーは、
コクのあるしっかりとしていて、かすかな苦味のある本格的なルー
チキンも、ゴロゴロと入っていて、嬉しい。

サラダも一緒に盛られているので、その分、少なめにはなってるけど、それでも食べ応えは充分。

ドリンクもつきます。
オリジナルのホットジンジャーがおススメ♪

20070724_CIMG1162.JPG
ランチメニューも、4種類あるので、気分によって選べます。
オムライスも結構評判がいいらしいですよ。

20070724_CIMG1161.JPG
明るい店内で、ゆっくりと午後を過ごしたいですねぇ。

投稿者 wewidi : 09:13 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

チャリティ [恵比寿/Cafe&Bar] オムライス

飲食するだけでチャリティーできてしまう新しいスタイルのカフェ&バー
料金に寄付金が含まれているので、通えば通うほど難病に苦しむ人たちの手助けが出来ます。

20070727_CIMG1185.JPG
店舗名 : Cafe & Bar チャリティ
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: オムライス
値段  : 850円

昨日、びぃどろさんがコメントに書いてらした「チャリティー」に早速行ってきました~

場所は非常にわかりやすく、恵比寿駅東口交差点、auショップのすぐ横です。
20070727_CIMG1186.JPG
店内は、さほど広くなく、席数10数名と言うところでしょうか。

店頭には4種類ほどのメニューが黒板に書かれていましたが、店内のメニューには、20種類ほどのメニューがあります。
大きく分けて、定食系、カレー系、スパゲッティー系があるので、その日の気分によって選べるのが嬉しいです。

20070727_CIMG1181.JPG
サラダは、ホワイトドレッシング。
作り置きのためか、レタスの切れ目の色がちょっと変わっていましたけど、まぁ、問題なしです。

20070727_CIMG1184.JPG
さて、メインのオムライス。

見た目は、ちょっと崩れています(^^;;;
大盛り頼んだせいもあるかもしれませんがw

さて、お味は。

「おうちで食べるようなオムライス」で、すごくシンプルなオムライスですね。
ケチャップライスである点は、自分にとってかなりのプラス点ですw

酸味のあるケチャップと、卵のまろやかさが、良い感じです。

20070727_CIMG1183.JPG
全てのメニューに、サラダと、ドリンクが付きます。

20070727_CIMG1191.JPG
帰りしなに、オープン記念プレゼントをもらってしまいました♪
支援地の方が作ったコーヒーだそうです。

スタッフの女性の方も元気で明るく、しっかりとこちらを向いて、対応してくれるので、すごく気持ちよくランチが出来ました。

こういうサプライズも含めて、良いお店だと感じました♪

手こねハンバーグとか、気になるし、またお邪魔したいと思います。

20070727_CIMG1189.jpg
いつもの如く、お名刺いただきました~

投稿者 wewidi : 13:22 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2007年07月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ZETTON [広尾/ダイニングカフェ] 日替わり麺「具だくさん五目バリそば」

シックでモダンな店内で、くつろぎの空間を演出。

20070627_CIMG1038.JPG
店舗名 : 舌呑 -ZETTON-
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 日替わり麺「具だくさん五目バリそば」
値段  : 950円

ちょっとばたばたしていてアップできなかった先週分を蔵出しw

プライムスクエアのある坂を上る直前、九十九ラーメンの少し手間に、ZETTONはあります。
昼間とはいえ、ダイニングなので店内は少し暗めです。

スタッフの皆さんはきびきびと元気よく対応されているので、気持ちよくランチが出来ます。

20070627_CIMG1035.JPG
まずはサラダ。

20070627_CIMG1036.JPG
この時の日替り麺は「具だくさん五目バリそば」
ようするに「五目かた焼きソバ」

「バリ」っと麺の良い食感が楽しめるうえ、時間がたつと、今度はしんなりとした麺の食感が楽しめるので、二度楽しい♪
あんかけの具材は、エビ、イカ、木耳、ニンジン、etc.と具もたっぷり。
あんかけのちょうど良い塩加減が、いろいろな素材の味を引き立てます。

20070627_CIMG1040.JPG
基本メニューは「石焼ごはん」「ひつまぶし」と日替り麺の3種類。

暑い日の石焼ごはんはちょっと厳しいか?(^^;;;

ドリンク、スープなどはセルフサービスでフリーとなっております。
ワインなんかも置いてあったりして、呑みたい衝動を抑えるのが大変ですw

20070627_CIMG1039.JPG
オープンテラスもあるので、天気の良い日の午後にはここで、ゆっくり紅茶でも飲みたいですね。

投稿者 wewidi : 11:26 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Elder [恵比寿/レストラン] Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」

先日、広尾方面へ向かう時に見つけたお店「Elder」にGo~

20070226_CIMG0287.JPG
店舗名 : Herb cafe bar & restrant Elder
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」
値段  : 1000円

路地の所に看板が立って無いと、おそらく誰も判らないだろうと言うような場所に、そのお店はありますw
まぢで、裏路地にひっそりと。

でも、なんだか、それがこのお店の雰囲気と妙にマッチしているのが不思議です。
ほっと一息つけるような、そんな感じ。

20070226_CIMG0286.JPG
サラダもたっぷりで、ハーブの効いたドレッシングもまた美味しい。

20070226_CIMG0288.JPG
クスクスは、世界最小のパスタ。
スープとよく馴染む割には、しっかりとつぶつぶの感じが残ってて、口の中が大騒ぎw

やさしい味は、物足りないと思う人がいるかもしれないけど、自分としては、ぜんぜんおっけ~(^^
別途、辛い味噌が添えられるので、お好みで。

20070226_CIMG0290.JPG
食後のハーブティーも、とても飲みやすく、優しい感じ。
胸焼け等に効果がありますよ~と、説明してくれました。

デザートも、おいしゅうございました♪

★Yahoo!グルメ情報

Elder [ その他 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2007年02月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe Delight [恵比寿/カフェ] 野菜のカレー

「なすび」に行くも混雑。。。。

しょうがないので戻りつつ「Delight」でランチです。

20070206_CIMG0119.jpg
野菜もたっぷりで、ヘルシー志向w

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : Cafe Delight
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

メニュー: 野菜のカレー
値段  : 880円

20070206_CIMG0118.jpg

カレーはさくっと出てきた割には(と言っても充分時間がかかったんだけど)、後輩I君の注文したランチプレートは恐ろしく時間がかかりましたね。。。
出てくるのを気にしつつゆっくり食べていたカレーも、食べ終わっちゃうぐらい待たされました。。。

まぁ、一気にお客さんが入って、みんなランチプレート頼んだからかもしれないですけど、食べ終わる頃には、お昼終わりそうでしたw

待たされるのは、あまり気にしない方なんだけど、でも、店員さんが帰り際に、きちんと「お待たせしてすみません」って言ってくれたので、よかったです。
こういう時の対応って、凄く大事ですよね。

カレーは、ひき肉が入ったカレーで、さほど辛くは無かったです。
野菜は、ブロッコリーとプチレタスが、ごろっと入っていて、その食感がなかなかよかったw

投稿者 wewidi : 13:02 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年09月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Le Lion [恵比寿/Cafe] 豚肉のトマト煮込みバターライス添え

20060907_V9040061.JPG
店舗名 : Cafe Le Lion → 地図ホームページ
メニュー: 豚肉のトマト煮込みバターライス添え
値段  : 1000円

なんだか、知らない間に、新しいお店ができていました。
場所は、たこ、TSUNAMIなどがある通りで、海南鶏飯食堂2の並びです。

オープンテラスのあるカフェスタイル。
なんだかおしゃれです(^^
お店の写真撮るの忘れましたw

ランチメニューは、カレー、お肉、オムレツ、サラダなど数種類あります。
全てに、パンとドリンクが付いて、1000円程度です。

スタッフのおにーさんが、髭のある阿部寛みたいな感じで、かっちょええw(言い過ぎか?w)

カレーは、残念ながら、SoldOutだったので、お肉メニューの「豚肉のトマト煮込みバターライス添え」をオーダー。

20060907_V9040062.JPG
バターライスはパラパラで、なかなか美味しい。トマトソースと絡めながらいただきます。
お肉は柔らかくて、脂身もとろとろです(^o^

スタッフのおにーさんの心遣いもこまやかで、「足りましたか~?」なんて聞いてくれたりして。

いいんじゃないですかね。うんうん。
今度はカレーを食べたいと思います。

投稿者 wewidi : 12:58 | コメント (5) | トラックバック

メイン

2006年07月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

SORA [恵比寿/Cafe] パカパオ

20060705_V9040006.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: パカパオ・ごはんセット
値段  : 880円

「スパイシーな味付けのそぼろがけごはん」って言う感じの「パカパオ」
アジアンフードメニューとしては定番のようですね(^^

他のカレー類に比べると、結構ボリュームがあって、大盛り頼めばもうおなかいっぱいです♪

投稿者 wewidi : 13:07 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年05月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

SORA [恵比寿/Cafe] ナンセット

20060524_V9040002.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: ナンセット
値段  : 880円

朝ご飯におにぎりを食べたので、お昼はナンセットにしました(^^

20060524_V9040003.jpg
20060524_V9040004.jpg
カレーディップは「SORAカレー」「完熟トマトのカレー」(前回と同じだw)

ナンは、ちょっとパリパリしすぎな感じです。
サムラートの方が好きかなぁ。

投稿者 wewidi : 11:30 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年05月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

SORA [恵比寿/Cafe] 太陽カレー

20060515_VFSH0120.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: 太陽カレー・ごはんセット
値段  : 880円

値段も、味もそこそこなので、最近よく行ってる気がする、SORAです。

某「○ク○りカレー」のような見た目ですが、ちょっと違いますw
ご飯の上に乗っている固形の方のやつは、カレーと言うよりは、「スパイシーな肉そぼろ」と言った感じなので、「具」と言った方がいいのかもw

ま、無難な感じですw

20060515_VFSH0119.jpg
ごはんセットにはドリンクが付きます。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年05月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ten [恵比寿/喫茶] 日替わりランチB「メンチカツ」

20060501_VFSH0074.jpg
店舗名 : Ten → 地図
メニュー: 日替りランチB「メンチカツ」
値段  : 890円

スタジオEBISUのビルにある、喫茶店「ten」
なにか撮影だか録音だかをやってるみたいですね。
有名人に会えるのかどうかは定かではない(何回か行ってるけど、未だ一度も^^;)けど、ちょっぴり期待w

こういうお店のランチとしては、まぁ普通です。
基本はなんか、デミソースみたいで、メンチカツにもデミソースがかかっています。
ランチAの「カニクリームコロッケ」にももちろんかかっていましたw

ん~、標準的なランチが食べられるお店です。

20060501_VFSH0076.jpg
結構、ジューシー♪

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年04月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

SORA [恵比寿/Cafe] SORAカレー

20060427_VFSH0074.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: SORAカレー・ごはんセット
値段  : 880円

スパイスと野菜だけを、とろみが出るまで煮込んだカレー。
普通のカレーより、酸味が強く、スパイシー。
ただ、さほど辛くはない。

具は、煮込んで形が無くなった野菜類と鶏肉。
あと、生姜の千切りが入ってました。
香草(パクチーかな?)も入ってるようなので、苦手な人は要注意です(^^;

カレーのみだと、780円。
+100円の、ごはんセットはドリンクが付きます。大盛りも、+100円。

「ごはんセット&大盛り」で、980円なので、値段的にはこんな感じですかね(^^

20060427_VFSH0075.jpg
あぁ、手元が暗くなっちゃった(;。;

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年04月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

SORA [恵比寿/Cafe] ナンセット

20060406_VFSH0033.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: ナンセット
値段  : 880円

SORAの前を通ったら、ナンセットがメニューに増えていたので、早速チャレンジw

カレーディップは、「SORAカレー」「完熟トマトのカレー」「南インド風カレー」の3種類から、2つをチョイスできます。
ちなみに、今日は「SORAカレー」「完熟トマトのカレー」にしました。

好み的には、玉ねぎがじっくりと炒め&煮込まれている「SORAカレー」がお気に入りです。
「完熟トマトのカレー」は、酸味があってなかなか美味しいです。ちなみに、えび入りです。

ん。ココのカレーは、普通にライスで食べるよりも、ナンで食べた方が、ナンだか美味しかったw

20060406_VFSH0034.jpg
左がSORAカレー、右が完熟トマトのカレー

20060406_VFSH0035.jpg
ふわふわ、ぱりぱり。大きなナン♪

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2006年03月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

SORA [恵比寿/Cafe] 太陽カレー

20060309_VFSH0033.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: 太陽カレー ランチコース
値段  : 980円

ちょっと前にオープンした「Spice Cafe SORA」へ行ってきました。
ランチタイムは、カレーのみ5種類。

今回は、メニューを見ていて一番目に留まった「太陽カレー」を注文。
ランチコースにして、サラダとドリンク付き。
980円なら、恵比寿価格で許せる範囲ですかね(^^;;
ちなみに、カレー単品では、全て850円です。

太陽カレーは、サフランライスの上に、スパイスで煮込んだ挽肉が平たく乗り、その横にカレーのルーがかかっています。(写真は、間際が明るすぎて、ハレーション起こしてます。。。。)
見た感じは、かの有名な「パク森カレー」っぽいんですけど、上に乗ってるのは「ドライカレー」ではないので、味はまったく違いますw

ルーがあるうちは、カレーっぽくていいんだけど、ルーがちょっと少ないので、最終的には「肉そぼろご飯」のようになってきました(^^;;
もうちょっと、カレーのルーが多くてもいいと思います~

ま、美味しかったんだけどねw
次回は違うメニューに挑戦!

20060309_VFSH0031.jpg
サラダはなんだか健康的♪

投稿者 wewidi : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年11月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

TERAS [恵比寿/CAFE] ドライカレー

20051111_VFSH0001.jpg
店舗名 : TERAS → 地図ホームページ
メニュー: ドライカレー
値段  : 1050円

だいぶ寒くなってきたので、熱々の石焼きご飯を食べるべく、「TERAS」へ。

一人だったので、カウンターの席へ。
「すみませ~ん、窮屈な席にご案内してしまって」と、いつも物腰柔らかなおとうさん(^^
自分としては、テーブルよりもカウンターの方が好きなので問題なしですよ~

じじーどるさんが紹介している「サンバル飯」も気になるところだけど、今日は、「ヨウキな日々」で紹介されている「ドライカレー」を注文。

ふんわり卵の中に、ご飯が隠れています。
熱々の石焼きの器に、卵が触れて、じゅ~じゅ~。音が気持ち良いです。

それではいざ!と気合を入れつつ、混ぜ混ぜ・・・じゅ~じゅ~・・・混ぜ混ぜ・・・じゅ~じゅ~・・・混ぜ混ぜ・・・じゅ~じゅ~・・・endless

おこげを製造しつつ、はふはふと汗をかきながら完食♪
結構辛いので、だいぶ寒くなってきたこの時期には、良いですね~

それと、付け合せに出てくる「きゅうり」が結構好きだったりします(^^

20051111_VFSH0002.jpg
お~こ~げ~♪

投稿者 wewidi : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年09月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

TERAS [恵比寿/CAFE] にらたま飯

さぁ花金(古!)頑張っていきまっしょい、金曜日のらんちです♪
20050909_VFSH0106.jpg
店舗名 : TERAS → 地図ホームページ
メニュー: にらたま飯
値段  : 1050円

裏通りの奥まった所にあるCAFE。
CAFEとは言うものの、石焼ご飯がメインメニューという面白いお店です。
店内は、穴蔵のような造りで、雰囲気もGood!
おとうさん(オーナーかな?)の親切丁寧な応対に、心地よいひとときが過ごせます。

石焼ご飯のメニューが、ドライカレー、にらたま、サンバル飯、オイスター飯の4種類。
それにワンドリンクがつきます。

今日は、どんぶりさんのblogで絶賛だった、「にらたま飯」を注文しました♪

大盛りは100円増しということで、大盛りを注文しました。。。。がっ!
失敗しました(^^;; 普通盛りでも充分多かったです・・・(完食しましたけどねw)

さすがに量が多すぎて、途中でちょっと飽きちゃった感が否めませんが、美味しかったです!
おこげのご飯はいいですね~、それと卵。ん~満足です。

それにアイスコーヒーうまかったなぁ。
久々に美味いアイスコーヒー出してくれるお店を見つけたって感じです。また行きます!
次回は、ドライカレーかな、サンバル飯も気になるけどw

20050909_VFSH0107.jpg
底をぐりっとすると、卵のおこげが登場(^^

20050909_VFSH0108.jpg
モノリスのようなお店の看板(?)、看柱か?w

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (1) | トラックバック

メイン

2005年09月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

インプレッセカフェ&アクセサリー [恵比寿/喫茶] 海老と茄子のトマトソース

さぁ週末!頑張っていきまっしょい!金曜日のらんちです!!!
20050902_VFSH0105.jpg
店舗名 : IMPRESSE CAFE and ACCESSORY → 地図
メニュー: 海老と茄子のトマトソース
価格  : 850円(?)

QIZ週間最終日は、入り口が、アクセサリーのお店になっていて、その奥がカフェになっているというちょっと変わったスタイルのお店。「IMPRESSE CAFE and ACCESSORY」です。
そんな感じなんで、とても男一人では入り難いお店でした(^^;;

このお店、山口県岩国にある「詩仙堂」という、アパレル関係の会社がやっているお店のようで、アパレル関係だけあって、男性スタッフはイケメンを取り揃えておりますw
スタッフは、きちんと教育されているようで、対応は良かったです。

料理は、まぁ、普通のパスタです。

投稿者 wewidi : 13:21 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

PRONTO [恵比寿/喫茶] 夏野菜とチョリソのトマトスパ

今日の朝は涼しかったのに、昼はむしむしな火曜日のらんちです(〃´o`)=3 フゥ
20050809_VFSH0105.JPG
店舗名 : PRONTO → 地図ホームページ
メニュー: 夏野菜とチョリソのトマトスパ
値段  : 680円

アトレの有隣堂に本を買いに行く予定だったので、駅方面に向かいつつ、一度も入ったことがなかったPRONTOで、らんちしました(^^

こういうところのって、あんまり期待してなかったんだけど、意外に美味しかったのでびっくり。
いろいろと種類もあるし、値段もお手ごろなので、いいかもしれないなぁ(^^

飲み物は自分の定番、かふぇもかのおっきいの♪
20050809_VFSH0104.JPG

投稿者 wewidi : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Mar's [恵比寿/喫茶] Bランチ「柔らか肉のカレー」

水曜日のらんちです
20050720_VFSH0109.jpg
20050720_VFSH0108.jpg
店舗名 : Cafe & Bar Mar's → 地図
メニュー: Bランチ「柔らか肉のカレー」
値段  : 880円

新規開拓しり~ず♪
さて、今回は、つい先日オープンしたばかりの「Mar's」に行ってきました。

めちゃくちゃ明るい店内で、雰囲気は上々です(^^
ただ、とっても狭い(20人弱で満席^^;)ので、早めに行かないと、待つ羽目になりますね。。。

さて肝心の料理ですが、「柔らか肉のカレー」。。。というメニューだったか、ちょっと自信ないです(^^;
でもまぁ、そんな感じのカレーでしたw

大盛り頼んだんだけど、そんなに多くは感じませんでした。
味はまぁまぁですかね。スパイシーな感じは充分あります。ちょい辛め。
お肉は確かに柔らかかったんだけど、お肉自体が薄味すぎて、ちょっと残念。

お肉も含めて考えると、tsunamiの「三枚肉のカレー」の方が、自分は好きですね。
でもまぁ、880円vs1200円だと、880円の勝ちってとこでしょうかw

ちなみに、スープ、サラダ、ドリンクが付きます♪

投稿者 wewidi : 17:46 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2004年12月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ten [恵比寿/喫茶] 日替わりランチ「ハンバーグステーキ」

20041228-VFSH0115.jpg
今日は、StudioEBISのビルにある「ten」というカフェでランチ。場所は、この辺です。
何回か行っているのに、今まで店の名前を知りませんでした(^^;;
だって、お店のロゴが妙にデザインされていて、「ten」「ton」「tom」「tem」いろんな読み方が出来ちゃう。。。。
お店の中にあったマッチに、カタカナで書いてあったので判明w

さて、今日のランチは「ハンバーグ」です。
まぁ、可も無く、不可も無く、ハンバーグでした。

20041228-VFSH0116.jpg
このロゴはわかりづらいw

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Cafe Delight [恵比寿/喫茶] アジアンカレー

20041221-VFSH0113_1221.jpg20041221-VFSH0114_1221.jpg
今日は、ちょっと前にZESTの帰りに発見したお店「Cafe Delight」です。場所は、この辺です。

店内には、ソファなどが置いてあり、リビングでお茶って言う感じです。
オープンカフェスタイルのテラスもあります。今の時期は、寒いので、シートで覆われていて、中にはストーブがあって、さらに、ひざ掛けも出してくれるようです。親切ですね~♪

今日のチョイスは「アジアンカレー」です。
今日はちょっとアングル失敗して、今ひとつの画像ですが、なかなか美味しかったです。
それにしても「アジアン」と付くと「ココナッツミルク」の味がするのは何でですかねぇ(^^;;

挽肉、ビーンズ、ベーコンチップなどが入っていて、見た目より食べ甲斐がありました。
別メニューのハンバーグも美味しそうだったので、次回はそっちを選ぼうかな(^o^)

ちなみに、ランチセットなので、ドリンク、サラダ、スープが付きます。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

ストック [恵比寿/喫茶] カレー

恵比寿という変化が激しい中にあって、ここだけは昔のままという趣のある「喫茶ストック」に行ってきました。場所は、この辺です。

店内はカウンター7席のみ。
小さなキッチンで、マスターがカレーを温めています。
ごはんものといえば、カレーしかないので、注文しなくても、出てくるみたいですw

さて、カレーですが、一般的なカレーとは違い、どちらかというとドライカレーに近いです。
よ~く炒めた玉ねぎの甘みと、スパイスの辛味がマッチしていて、なかなか美味しいです。好みとしてはもう少し辛くてもいい感じですけど。
僕が作るドライカレーと良く似ています(^^

メニューには550円と書いてあったのに、一緒に行った後輩は1000円出して、550円のおつりでした。何故?
ちなみに僕は、大盛りを頼んで、550円でした。
大盛りの値段がメニューに書いてあるのか?w

サービスで、冷たいジャスミンティーを出してくれたんだけど。
それがカレーの風味を寄りいっそう高めてくれて、良い組み合わせだなと感心しました。

午後にゆっくり時間を過ごしたいお店ですね。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年11月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

loger cafe [恵比寿/] 日替わりランチプレート「ベジタブルハンバーグ・特製ソース」

今日は、初登場の「loger cafe」でランチです。

お店は、焼肉トラジの正面のビルの2Fにあります。
ちょっと入りづらい入り口の感じの割には、店内はいたって普通の喫茶店です。

さて、今日のメニューは「ベジタブルハンバーグ」です。
大盛りでも料金は同じなので、もちろん大盛りを注文しました。

お皿がでかい割には、ハンバーグはそんなに大きくありません。

なんだか、特製ソースがないと、家で食べるハンバーグみたいです。ちょっとすかすかな感じもします。
ソースは赤ワインベースのこってりソースですが、このソースはなかなか美味しいです。合格点。

スープと、ドリンクが付いて、800円は恵比寿価格では安い方ですね。
20041102-VFSH0086.jpg

投稿者 wewidi : 19:07 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

TOWER RECORDS CAFE [恵比寿/カフェ] 日替わりカレー

今日は、恵比寿にある[TOWER RECORDS CAFE]でランチ。

その名の通り[TOWER RECORDS]がやってるカフェ。
ちょっと駅から離れてるし、何でこんなとこにっていう感じなんだけど・・・
まぁ、ライブハウスの「リキッドルーム」が併設されているので、言ったことがある人も多いのでは?

ここは前から気にはなっていたんだけど、やっといくことが出来た。

おしゃれな店内。ボックス席はソファーでゆったり出来そう。
メニューは、カレーと、パスタと、その他からチョイス。
今日はカレーな気分。

しっかりと煮込まれてる感じ。
ジャガイモが解けた感じの、どろどろ系。
中村屋のカレーに似てるかな。

なかなか美味。
P367582_currey.jpg

投稿者 wewidi : 18:16 | コメント (0) | トラックバック