メイン

2007年08月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Transit golf BAR [恵比寿/Bar] 豚バラ肉の野菜炒め中華風

普段はゴルフのレッスンをしているバーだけど、ランチタイムは開放タイム♪

20070719_CIMG1131.JPG
店舗名 : Transit golf BAR
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 豚バラ肉の野菜炒め中華風
値段  : 800円

新規開拓シリーズですが~、結構前のやつです(^^;;

20070719_CIMG1134.JPG
幾度となく前を通ってはいたものの、入ることの無かった「TRANSIT GOLF BAR」。
特に理由は無いんだけどw

20070719_CIMG1135.JPG
ランチメニューは3種類。
transitは、ランチプレートです。

20070719_CIMG1132.JPG
量的にはちょっと控えめ。
味は、そこそこ。

20070719_CIMG1137.JPG
お洒落な雰囲気の外装。看板はシンプルです。

20070719_CIMG1129.JPG
店内は、ちょっと暗めで、外の明かるさがあだになって、周りが真っ黒になっちゃいました(^^;;
フラッシュたくわけにもいきませんしね。。。。

でも、まぁ、写真としては、良い感じでは無いでしょうかね(^^

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (10) | トラックバック

メイン

2007年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

チャリティ [恵比寿/Cafe&Bar] オムライス

飲食するだけでチャリティーできてしまう新しいスタイルのカフェ&バー
料金に寄付金が含まれているので、通えば通うほど難病に苦しむ人たちの手助けが出来ます。

20070727_CIMG1185.JPG
店舗名 : Cafe & Bar チャリティ
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: オムライス
値段  : 850円

昨日、びぃどろさんがコメントに書いてらした「チャリティー」に早速行ってきました~

場所は非常にわかりやすく、恵比寿駅東口交差点、auショップのすぐ横です。
20070727_CIMG1186.JPG
店内は、さほど広くなく、席数10数名と言うところでしょうか。

店頭には4種類ほどのメニューが黒板に書かれていましたが、店内のメニューには、20種類ほどのメニューがあります。
大きく分けて、定食系、カレー系、スパゲッティー系があるので、その日の気分によって選べるのが嬉しいです。

20070727_CIMG1181.JPG
サラダは、ホワイトドレッシング。
作り置きのためか、レタスの切れ目の色がちょっと変わっていましたけど、まぁ、問題なしです。

20070727_CIMG1184.JPG
さて、メインのオムライス。

見た目は、ちょっと崩れています(^^;;;
大盛り頼んだせいもあるかもしれませんがw

さて、お味は。

「おうちで食べるようなオムライス」で、すごくシンプルなオムライスですね。
ケチャップライスである点は、自分にとってかなりのプラス点ですw

酸味のあるケチャップと、卵のまろやかさが、良い感じです。

20070727_CIMG1183.JPG
全てのメニューに、サラダと、ドリンクが付きます。

20070727_CIMG1191.JPG
帰りしなに、オープン記念プレゼントをもらってしまいました♪
支援地の方が作ったコーヒーだそうです。

スタッフの女性の方も元気で明るく、しっかりとこちらを向いて、対応してくれるので、すごく気持ちよくランチが出来ました。

こういうサプライズも含めて、良いお店だと感じました♪

手こねハンバーグとか、気になるし、またお邪魔したいと思います。

20070727_CIMG1189.jpg
いつもの如く、お名刺いただきました~

投稿者 wewidi : 13:22 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2007年06月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Dexee Diner [広尾/ダイニング] ライスプレート「牛肉の赤ワイン煮込み」

20070605_CIMG0823.JPG
店舗名 : Dexee Diner
       →ホームページ
       →地図
メニュー: ライスプレート「牛肉の赤ワイン煮込み」
値段  : 1000円

今回も、広尾方面に足を伸ばしました。

といっても、駅方面ではなく、恵比寿プライムスクエアのある山の方へ。

こっち方面は、プライムスエアを過ぎてしまうと、お店も少なく、食べそびれて本当に散歩だけになってしまいそうだったので、とりあえずプライムスクエアにある、「Dexee Diner」へ。
食べ終わった後に腹ごなしに山の上の方へ散歩します。

20070605_CIMG0825.JPG
このあたりに来ると、だいぶ、ハイソな雰囲気が漂いますね~
店構えもなんだかおしゃれ。

さらに言うと、外国人率がめちゃくちゃ高いです(^^;;
石投げたら結構な確立で、外国の方に当たりそうです。

20070605_CIMG0817.JPG
外だけでなく、店内もおしゃれです。
このお店では、自分の作品を置くためのレンタルスペースなんかがあるそうで、いろいろな作品が展示されています。

20070605_CIMG0819.JPG
プレートには、ごろっと大きな肉塊が!
フォークでも十分切れるほどの柔らかさ。
でも、牛なので、とろっとした柔らかさではなく、ぼろっと崩れる感じの柔らかさ。
断面は、コーンビーフみたいです(^^;;

ソースは、赤ワインの酸味が残るデミソース。
RED PEPPERのハンバーグのソースとそっくりw

20070605_CIMG0818.JPG
サラダも大事ですね~
ドレッシングは、ごまドレッシング。

20070605_CIMG0814.JPG
メニューです。いろいろな種類があるので、迷います。実際、カレーにするかで悩みましたw

20070605_CIMG0816.JPG
ドリンクもセットになっています。

20070605_CIMG0826.jpg
お名刺いただきました。
っていうか、名刺というより、横長なので、ブックマークっぽい。

さて、食後のお散歩ですが、やはり、お店がほとんど無かったです。
でも、見つけましたよ!気になるお店を(^^

陶板焼き料理「以久世」さんです。
ここは、今日行って来ましたので、レポートは次回♪

投稿者 wewidi : 16:34 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2007年03月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/Bar] アマトリチャーナ

20070329_CIMG0460.JPG
店舗名 : Italian Bar BACCO
       → 地図
メニュー : アマトリチャーナ
値段 : 1000円

BACCOは、スタッフの雰囲気も元気も、良い感じのお店にいなりましたね。
というか、オープン当初にいたシェフが悪いだけだったのかな。

パスタは、トマト系が好きなので、迷わずアマトリチャーナをチョイス♪
酸味が程よく効いて、パスタのゆで具合もバッチリでした。

20070329_CIMG0458.JPG
サラダはたっぷり♪
パンも、もっちりとしていて、美味しい。

20070329_CIMG0459.JPG
カウンターには、いろいろなパスタのサンプルが置いてある。

「フェットチーネ」好きなんだけど、この中には無いですね。
「タリアテッレ」って、「フェットチーネ」とは違うのかな?

ホント、パスタっていろいろな種類あるなぁ。

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2007年03月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Elder [恵比寿/レストラン] Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」

先日、広尾方面へ向かう時に見つけたお店「Elder」にGo~

20070226_CIMG0287.JPG
店舗名 : Herb cafe bar & restrant Elder
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」
値段  : 1000円

路地の所に看板が立って無いと、おそらく誰も判らないだろうと言うような場所に、そのお店はありますw
まぢで、裏路地にひっそりと。

でも、なんだか、それがこのお店の雰囲気と妙にマッチしているのが不思議です。
ほっと一息つけるような、そんな感じ。

20070226_CIMG0286.JPG
サラダもたっぷりで、ハーブの効いたドレッシングもまた美味しい。

20070226_CIMG0288.JPG
クスクスは、世界最小のパスタ。
スープとよく馴染む割には、しっかりとつぶつぶの感じが残ってて、口の中が大騒ぎw

やさしい味は、物足りないと思う人がいるかもしれないけど、自分としては、ぜんぜんおっけ~(^^
別途、辛い味噌が添えられるので、お好みで。

20070226_CIMG0290.JPG
食後のハーブティーも、とても飲みやすく、優しい感じ。
胸焼け等に効果がありますよ~と、説明してくれました。

デザートも、おいしゅうございました♪

★Yahoo!グルメ情報

Elder [ その他 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2006年11月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/イタリアン] 川田さん野菜とバジリコのトマトソース


店舗名 : Italian Bar BACCO → 地図
メニュー : 川田さん野菜とバジリコのトマトソース
値段 : 1000円

ちょ~久し振りに、BACCOに行って来ました。
オープン当時は、厨房の中でスタッフに罵声を浴びせるようなシェフがいて、気分的に気持ちよくなかったので、しばらく足が遠のいていました。

でも、風の噂で、だいぶ改善されたと言う事を聞いていたので、行ってみました。
スタッフの対応も、厨房の中の様子も、以前に比べて凄く良くなっていて、コレならOKだと思います♪

せっかく美味しい料理を出しても、それ以外の部分でレッテルを貼られるようでは悲しいですからね。
今後も頑張って欲しいと思います。



右下の方に写っているのが川田農園の川田さんのようですw
栃木の方の農園らしいです。

野菜が凄く、美味しかったですよ♪

投稿者 wewidi : 16:40 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2006年04月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

AILE.F [恵比寿/ワインバー] チリビーンライス

20060411_VFSH0036.jpg
店舗名 : Wine & Gril AILE.F → 地図ホームページ
メニュー : チリビーンズライス
値段 : 500円(大盛り+100円)

この記事、確かに書いたはずなのに。。。。何故か消えてる。。。。。なんで。。。。(x。x
ま、いいや、再アップします(^^;;

ランチメニューは3種類。
「元祖でみライス」「チリビーンズライス」「くりーみーライス」。

今回は「チリビーンズライス」をチョイス。

結構辛いですよ。とは店員さんのお言葉でしたが、自分にとっては、全然辛く有りませんでしたw
でも、素材の味がしっかりと出ていて、美味しかったです。

後輩I君は「元祖でみライス」をチョイスしてましたが、なかなか美味しかったとのこと。
次回はそれかなw

とりあえず、ローテーション入り決定ですw

20060411_VFSH0035.jpg
全景w

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年08月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

PRONTO [恵比寿/喫茶] 夏野菜とチョリソのトマトスパ

今日の朝は涼しかったのに、昼はむしむしな火曜日のらんちです(〃´o`)=3 フゥ
20050809_VFSH0105.JPG
店舗名 : PRONTO → 地図ホームページ
メニュー: 夏野菜とチョリソのトマトスパ
値段  : 680円

アトレの有隣堂に本を買いに行く予定だったので、駅方面に向かいつつ、一度も入ったことがなかったPRONTOで、らんちしました(^^

こういうところのって、あんまり期待してなかったんだけど、意外に美味しかったのでびっくり。
いろいろと種類もあるし、値段もお手ごろなので、いいかもしれないなぁ(^^

飲み物は自分の定番、かふぇもかのおっきいの♪
20050809_VFSH0104.JPG

投稿者 wewidi : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

XON [恵比寿/和食ダイニング] 日替りランチ「豚トロの塩焼き」

台風一過、めちゃくちゃ暑い、水曜日のらんちですε-(;ーωーA フゥ…
20050727_VFSH0116.jpg20050727_VFSH0115.jpg
店舗名 : Dinning Bar XON → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「豚トロの塩焼き」
価格  : 900円

今日は、一人でらんち。
ということで、普段、行かないようなお店へGoGo!

恵比寿四丁目交差点から、ガーデンプレイスに向かう通りに入ったすぐの裏通りに、ひっそりとあるダイニングバー「XON」です。
どんぶりさんのブログで、紹介されていて、気になっていたので早速行ってきました(^^

しつこくなりがちな、「豚トロ」ですが、塩焼にしてもやしを添えることで、脂っこさが全然しつこくなく、美味かったです!
小鉢4種も、手抜きがなく、お店の姿勢と腕の良さを感じました。

当たりくじを引いた時というのは、顔がにやけるもので、今日もいいお店に当たって、( ̄ー ̄)ニヤリッ
こういうお店がいっぱいあると嬉しいですね。

そうそう、夜メニューの「ごぼうチップ」が美味しいそうで、今度は夜にでも♪
(ごぼうチップは、ネプチューンの名倉さんが、ウチくるで紹介していたそうです。
 そういえばその回、見た気がする。そうか、このお店だったのかぁ)

投稿者 wewidi : 20:00 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年07月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

Mar's [恵比寿/喫茶] Bランチ「柔らか肉のカレー」

水曜日のらんちです
20050720_VFSH0109.jpg
20050720_VFSH0108.jpg
店舗名 : Cafe & Bar Mar's → 地図
メニュー: Bランチ「柔らか肉のカレー」
値段  : 880円

新規開拓しり~ず♪
さて、今回は、つい先日オープンしたばかりの「Mar's」に行ってきました。

めちゃくちゃ明るい店内で、雰囲気は上々です(^^
ただ、とっても狭い(20人弱で満席^^;)ので、早めに行かないと、待つ羽目になりますね。。。

さて肝心の料理ですが、「柔らか肉のカレー」。。。というメニューだったか、ちょっと自信ないです(^^;
でもまぁ、そんな感じのカレーでしたw

大盛り頼んだんだけど、そんなに多くは感じませんでした。
味はまぁまぁですかね。スパイシーな感じは充分あります。ちょい辛め。
お肉は確かに柔らかかったんだけど、お肉自体が薄味すぎて、ちょっと残念。

お肉も含めて考えると、tsunamiの「三枚肉のカレー」の方が、自分は好きですね。
でもまぁ、880円vs1200円だと、880円の勝ちってとこでしょうかw

ちなみに、スープ、サラダ、ドリンクが付きます♪

投稿者 wewidi : 17:46 | コメント (4) | トラックバック

メイン

2005年01月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

BACCO [恵比寿/イタリアン] キノコ入りのトマトミートソース

キノコ入りのミートソースサラダ

イタリアンバー「BACCO」のランチ。場所は、この辺です。


サラダ、ドリンク付きで、1000円とちょっと贅沢ですが、パスタの味は申し分なく、満足できます(^-^

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

魚馳走亭ちゃぽん [恵比寿/居酒屋] 海鮮丼と讃岐うどん

アトレの本屋に行くついでに、「ちゃぽん」へ。場所は、この辺です。


今日は「海鮮丼とうどんのセット」です。んが!肝心の写真を撮り忘れました。。。。食べ終わってから気がつきました。。。しょっく(x.x)


海鮮丼には、まぐろ、たこ、かつおのたたき、はまち、いくらがのっています。ここのお魚はどれも鮮度がよく、大満足です♪


店員さんたちも、元気がよく、気持ちよく食事が出来る場所です。

ちょっと、丁寧すぎる言葉遣いに、背中が痒くなりますけどw

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年01月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

glass onion [恵比寿/バー] カレーライス

カレーライスお店

今日は、「glass onion」です。場所は、この辺です。


ランチメニューは何種類かあり、その中から、カレーをチョイス。


スパイシーではあるけどそれだけ。もう少しコクが欲しいですね。

あと、ライスが。。。。その日だけだったのかもしれませんが、ライスにもきちんと気を配って炊いて欲しいです。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年12月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

THE FooTNiK [恵比寿/ブリティッシュパブ] ファヒータ

今日は寒かったですねぇ。。。。
季節の変わり目で、僕の周りは僕も含めて風邪気味です(x。x

さて、今日は、「FooTNik」です。場所は、この辺です。
正確には「British Pub and Football THE FooTNiK」だそうです。
夜は、サッカーフリークが集まるPubだけに、昼間から、サッカー番組をがんがん流しています。

ここは以前、バイキング形式でたくさん食べられるお店だったんだけど、儲からなかったのか、普通のランチメニューになってしまいました。(残念)

今日のチョイスは「ファヒータ」という鉄板料理です。
どこの料理だかわからないんだけど、トルティーヤで巻いて食べるところからして、メキシカンでしょうかね。
ま、僕は、トルティーヤではなく、ライスで食べましたがw

チキンと野菜がたっぷりで、アツアツの上にクリーム状のチーズがのっています。ハラペーニョが入っているので、かなり辛い感じです。辛いの好きな人には良いかもしれないですね。

料理はそこそこ満足だったものの、店員さんが対応しきれず、ドリンクが出てくるのが遅かったりと、ちょっと対応の悪さを感じました。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:56 | コメント (0) | トラックバック