メイン

2006年02月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

入澤食堂 [寒川町/食堂] ジャンボカツカレー

久し振りの「びっくりメニュー大集合!」シリーズです。

さて今回は、雪降る中(1/21ね~)、定食屋「入澤食堂」に行ってきました♪
このお店は、ゑびすらんちではすっかり(?)おなじみのとある本その第二弾に連続して紹介されています。

まぁ、ここはなんと言っても「ジャンボ」と付くメニューがいっぱいあり、その「ボリューム」を誇る有名店ですからねw(^^;;

今回は、もちろん名物「ジャンボカツカレー」に挑戦です!

まずはこの写真。
20060121_DSCN0971.jpg
ん~結構大盛りですよね(^^
でも、これは普通の「カツカレー」です。

「カツカレーも意外に大きいよね」とみんなで話しつつ待つこと十数分。
おばちゃんの「さぁ当店自慢のジャンボカツカレーお待たせしました!皆さん拍手おねがいしま~~~す!」のかけ声とともに軍艦マーチが流れはじめ、店内の拍手に囲まれてそれは登場しました。

そしてこれが、「ジャンボカツカレー」です!!(奥にあるのが上の写真のカツカレー^^;)
20060121_DSCN0973.jpg
でかいです、とてつもなくでかいです。スプーンがティースプーンに見えるぐらいでかいです。。。

40cmの大皿(こういうサイズの皿って普通飾り物でおいてあると思うんですが。。。)に、で~~~んと出ました、カツの山盛り(^^;;;
なんと、カツだけで1Kgあるそうです。そしてライスはごはん山盛り2杯分。。。カレーのルーが何故かちょっと少ないです。っていうか少なく見えるだけなのかもw

これを見るまでは、「今日は調子良いから行けそうだよ」と言っていましたが。。。。。
いや、行けそうだったんです、思ったんです、これを生で見ても。
でも食べてるうちに、まだ多少は余裕があるにもかかわらず、口が、気持ちが拒否反応を起こしました(--;
箸先がいっこうにカツに向かわず、口元に持って行っても口が開きませんw
物食べてて拒否反応起こしたのは初めてです(^^;;

結局カツ3切れ残してギブアップしました(--;
注)3切れとは言っても、ゆうに一人前はある大きさですw

食べた満足感というよりは、あの量を食べると確実に飽きます、そして口が疲れますw
とても疲労感と脱力感があるチャレンジでした(--;

メニューには、今回食べた「ジャンボカツカレー」の他にも、「ジャンボメンチ」「ジャンボハンバーグ」等がラインナップw
ちょっと他の「ジャンボ」メニューも気になりますが、しばらくは遠慮しておきます(^^;;;
20060121_DSCN0968.jpg

お店の詳しい情報や、他の画像は、続きを見てね♪

-----------------------------
定食屋『入澤食堂』 → 地図
-----------------------------
住所:神奈川県高座郡寒川町1-7-18
TEL:0467-75-7000
営業時間11:00~16:00/17:00~21:00
定休日:月曜日
座席:80席
駐車場:23台
-----------------------------
体験メニュー
・ジャンボカツカレーライス 1943円
-----------------------------
20060121_DSCN0967.jpg

投稿者 wewidi : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2005年07月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

とんかつ赤城 [相模原/とんかつ] カツカレー&メンチカツ

とある本に紹介されていたカツカレーがあまりにも美味そうだったので、相模原の「とんかつ赤城」へ、友人を引き連れて行ってきました♪

カウンターのみ10席しかない小さなお店で、入り口を見ると多少の不安を覚えるような佇まいですが、そんな不安は一発で吹っ飛びましたw

これがそのカツカレーライス(940円)です!
20050712_VFSH0111.jpg

画像では実際のサイズが今ひとつわかりませんが、でかいです(^^;;
直径25cm程のお皿に、山盛りのキャベツの千切り。そして溢れんばかりのカレーライス。ロースカツも肉厚でこれまた大きい。(のに小さく見えるw)
おそらく女性では食べきれないぐらいです。
あの、伝説の「喫茶マウンテン」のカレーにも匹敵しますねw

ただし!大きいだけではありません。
ロースカツは、肉厚でジューシー。脂身が凄く美味しいく、上質なお肉を使っている証拠ですね!
(メンチカツもそうですが、自分的には、ソース不要でいけちゃいました!)
カレーも、辛さは程よく、家庭のカレーを思わせます(^^

続いて、メンチカツです。
20050712_VFSH0110.jpg

これまたでかいわ肉厚だわジューシーだわ。圧巻であります(^^;;
カレーと同じく25cm程の皿からはみ出るぐらいのボリュームです。
ちなみにキャベツの千切りは、高く積み上げられ推定20cm!w
これで、520円は絶対に安いです!

何も知らずに2つ注文したんだけど、危うく遭難しかけましたw
でも山盛りキャベツだけは、半分ほど残しちゃいました。。。。ごめんなさい。。。。

お店のご主人と奥さんも気さくで、一発でファンになりました(^o^
相模原方面に行く時は、また行きたい!!

お店の詳しい情報や、他の画像は、続きを見てね♪

-----------------------------
『とんかつ赤城』 → 地図
-----------------------------
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
TEL:042-758-7438
営業時間11:00~14:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
座席:10席
駐車場:なし
-----------------------------
体験メニュー
・カツカレーライス 940円
・メンチカツ 520円
-----------------------------
20050712_VFSH0112.jpg
20050712_VFSH0113.jpg

投稿者 wewidi : 08:49 | コメント (2) | トラックバック

メイン

2004年12月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

宇都宮「正嗣の餃子」

20041207-VFSH0088.jpg
知る人ぞ知る「餃子専門店 正嗣」です♪
宇都宮は、餃子の街で有名ですが、その中にあって、常に人気があるお店です。いつも混んでいます。

何がびっくりって、その値段とメニュー。
焼餃子170円、水餃子170円。。。。安いっす。
(ちなみに画像は、焼餃子4人前です^^)

しかもメニューはこの2つのみ!
ビールもライスもなんもありません(^^;
なので、注文は「やき4すい1」と言った感じですw

しっかりとした皮が、旨味を閉じ込めていて、中はジューシーで美味いっす!!

ちなみに、以前は現地で宅配か、お持ち帰りしか出来なかったんだけど、最近では楽天で購入できるようになりました。
興味のある方は是非注文してみてください♪

餃子専門店「正嗣」楽天市場店

それにしても、さすが餃子の街宇都宮。。。これだけで商売が成り立つなんて(笑)

投稿者 wewidi : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

メイン

2004年10月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

びっくりドンキー「びっくりコーラ」

さて、びっくりドンキー2つ目のびっくりメニューは、「コーラ」です。
コーラといったらコーラなんです。

まずは画像を見てください。
20041025-cola.jpg

横に置いてあるのは、ハンバーグの時にも写っていたタバコです。
でかいです。とにかくでかいです。

「このグラスって花瓶なんじゃない?」と、友人とまじめに討論するぐらいでかかったです。

いくら飲んでも減りません。
途中でこっそり、増えてるんじゃないかと疑うぐらい減りません(^^;

もちろん、完食ならぬ完飲しましたけどねw
げふっ!って感じです。

一度チャレンジしてみてください♪

投稿者 wewidi : 18:49 | コメント (0) | トラックバック

メイン
人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

びっくりドンキー「ハンバーグ400g」

先日、初めて「びっくりドンキー」に入りました。
かなりの有名チェーンですが、地元にはお店が無いので、入る機会が無かったんですね。

さてさて、びっくりドンキーといえばハンバーグ。
大食いの自分が注文するハンバーグは、もちろん400g。

でかいですね、やっぱり(^^;;
ちなみに上にあるのは普通のタバコです。比較用w
20041025-humberg.jpg

ま~味はあんなもんでしょうね。
合格ラインだと思います。

ただ、食べ終わって思ったのが、そんなに食べた気がしないって事。不思議です。。。何ででしょう。。。

僕が、ちょくちょく行くステーキ屋さん「くいしん坊」で注文する「ハンバーグ」は、360gですが、かなりお腹がいっぱいになります。この違いはどこにあるんだろう???

不思議不思議です。

投稿者 wewidi : 18:47 | コメント (0) | トラックバック