« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] ハンバーグステーキ

やっとタイミングが合いましたw
今日は、ZESTで「ハンバーグステーキ」です♪
場所は、この辺です。

このお店は、凄く雰囲気がいいのです。
外観は、まさにアメリカ郊外にありそうな佇まい、それにも増して内装がアメリカ~ン♪(昔、「アメリ缶」ていう通信教材があったな^^;;)
西部な感じです。ウエスタンです。

さて、ここのハンバーグステーキ、日本のハンバーグとは明らかに違います。挽肉は荒挽き、味付けはシンプル。それでいて美味しく、食べ応えもあり、いつ行っても満足ですね。
(行っても無い時があるのが玉に傷ですが^^;)

昨今のBSE問題のせいか、値段が上がってしまったのが残念ですね。。。。
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

鶯 [恵比寿/日本料理] 定食(刺身・魚・コロッケ・練り物)」

今週も始まってしまいました。休みまでの一週間が長いです(笑)

今日もまた新しい店発掘ということで、和食・大皿料理の「鶯(うぐいす)」に行きました。場所は、この辺です。

高級料理のお店っぽい入り口で、多少入りづらさはありましたが、でもまぁ、入り口にランチの値段も書いてあることですし、安心して入れますw

メニューは、「定食」のみ。おそらく内容は毎日違うのでしょうね。
今日は、「塩鮭焼き」「煮鮪」「刺身4種」「練り物」「煮物(大根、人参、里芋)」「コロッケ」「玉子焼き」です。それぞれ量としては少しずつですが、種類があるので充分に食べ応えがありました。

塩鮭の塩が結構きつかったのですが、他が薄味なので、全体のバランスは良かったです。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ソナム [恵比寿/韓国料理] プルコギ定食

今日は、韓国料理です。
先日行った「」や「ALLAWI」のすぐ近くにある、「韓国家庭料理元祖ソナム」です。場所は、この辺です。
ホームページ → http://www.sonamu.jp/

結構早い時間に行ったにもかかわらず、店内は結構お客さんが入ってました。意外と有名なのかもしれません(^^;;

ランチメニューは、13種類もあるので、何を食べるのか迷うところですが、今日は「プロコギ定食」をチョイス。

混んでるせいか、出てくるまでに多少時間がかかるので、急いでる場合は、別の店にしたほうが良いかもしれません。

さて、プルコギ定食ですが、「定食」となっていたので、別皿で来るものと思っていたら、なんと丼物でした(^^;;
まぁ、韓国料理ってこういう形態の物が多いようなので、全然オッケーですw

スプーンでぐりぐりかき混ぜて、味をごはんに染み込ませてから食べるのが美味しいですね。
少し甘さが強かったので、辛めにしてもらった方が僕の好みだったかも。(言えば辛くしてもらえるようです)

メニューも豊富なので、また来よう♪
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

アルカサール [五反田/洋食] ハンバーグステーキ(250g)

今日は、健康診断がありお昼抜き。。。。
それが判っていると、余計にお腹が空きます(--;
それを知ってか知らずか、お昼休みには、周りの席で良い匂いをさせてて、地獄の苦しみw

14時過ぎに無事、検診も終わったので、五反田まで下って、がっつり食べてきました(^^;

さて、そんな感じで今日は、恵比寿ではなく「五反田らんち」です。どこに行こうか迷った結果、五反田の駅から少し離れたところにある、「肉のレストラン・ハンバーグ&ステーキ・アルカサール」(長いな^^;)になりました。場所は、この辺です。

僕は、こういうお店に入ったらたいてい、「ハンバーグ」を注文します。それは単に、ステーキよりハンバーグが好きだからw

さて注文ですが、かなりの空腹状態なので、奮発して、おっきいハンバーグにしました。(250gだったかな?)

炭火でミディアムレアに焼かれたハンバーグは、甘みがあり、ジューシーで、とても美味しくいただけました。ソースはデミソースに深みを加えた感じで、結構あっさりしています。
付け合せはもう一工夫欲しいところだけど、メインがしっかりしていれば、おおむねおっけ~ですね(^o^)
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ALLAWI [恵比寿/ジャマイカ料理] ジャークポーク

さて今日も、新規開拓DAY♪
先日行った「」よりもちょっと先にある、ジャマイカ料理のファーストフード「ALLAWI」です。場所は、この辺です。

店内には、レゲエのような曲が流れていて雰囲気があり、ライブのチラシとか、ジャマイカンな感じ5割り増し。
ファーストフードなので、料金先払いのシステムです。

メニューには、ポーク、チキン、リブなど肉の種類が何種類かあり、それをチョイスする感じで、それにライス、バナナチップ、コールスローが付きます。
ドリンクセットは、+157円で、おおよそ1000円ぐらいです。ファーストフードにしては高い感じですね。
今日は、「ジャークポーク」と「グレープフルーツジュース」のセットをチョイス。

まずポークですが、ケチャップと、お好みでハバネロ(凄く辛い)ソースをつけて食えとのお達しがw
コショウがた~んと効いているので、ハバネロをかけなくても、充分辛かったです(^^;;
ライスは、ココナッツの味が強く、お肉と混ぜながら食べるとちょうどいい感じです。

失敗だったのが、「グレープフルーツジュース」。
生絞りで凄く美味しかったんだけど、スパイシーな料理に酸味の強いジュースは、辛さ倍増、すっぱさ倍増で、ちょっときつかったです。。。スパイシーな料理には、やっぱ甘い系の方が良いです(^^;;

全体的に量が少なめ?と感じたのですが、意外にボリュームがあり
、満足できました。
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

錦 [恵比寿/中華] 坦々麺とミニ五目チャーハン

相変わらず新規開拓の日々です(^^;
今日は、いつもとは逆方向に歩いて、何件か見つけたうちの一件にに入ってみました。

中国料理のお店「中国名菜 錦」です。場所は、この辺です。

ランチメニューは、10種類ぐらいあって、どれを選ぼうかちょっと悩みました(^^;
値段としては、800~900円程度でまずまずでしょうか。

今日のチョイスは、坦々麺(850円)に、ミニ五目チャーハン(100円)をプラス。
中華の坦々麺らしく、そぼろ肉が乗った胡麻味噌の坦々麺です。
味はいたって普通でした。悪くはありませんが、どこでも食べられるような坦々麺です。

最悪だったのが、五目チャーハンです。
いくらランチとはいえ、レンジでチンは無いと思うのですよ。。。
しかも、ごはん固まってるし。。。だまこ餅じゃないんだから。。。

ん~、夜来ればまともなのかもしれないけど、もうちょっと考えてください。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ストック [恵比寿/喫茶] カレー

恵比寿という変化が激しい中にあって、ここだけは昔のままという趣のある「喫茶ストック」に行ってきました。場所は、この辺です。

店内はカウンター7席のみ。
小さなキッチンで、マスターがカレーを温めています。
ごはんものといえば、カレーしかないので、注文しなくても、出てくるみたいですw

さて、カレーですが、一般的なカレーとは違い、どちらかというとドライカレーに近いです。
よ~く炒めた玉ねぎの甘みと、スパイスの辛味がマッチしていて、なかなか美味しいです。好みとしてはもう少し辛くてもいい感じですけど。
僕が作るドライカレーと良く似ています(^^

メニューには550円と書いてあったのに、一緒に行った後輩は1000円出して、550円のおつりでした。何故?
ちなみに僕は、大盛りを頼んで、550円でした。
大盛りの値段がメニューに書いてあるのか?w

サービスで、冷たいジャスミンティーを出してくれたんだけど。
それがカレーの風味を寄りいっそう高めてくれて、良い組み合わせだなと感心しました。

午後にゆっくり時間を過ごしたいお店ですね。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Rafu [恵比寿/創作料理] ジャンボチキンカツ ラフ風

いつも一緒に行く後輩が、寝坊して午後出だったので、一人寂しくランチです。

ランチの時間は限られているので、恵比寿駅のロータリー側には、なかなか行く機会が無いんだけど、今日は、一人なので、ちょっと遠出をしてみました。

で、うろうろしていたら、ちょっと路地を入ったところに発見しました、いい感じのお店。「創作料理 Rafu」です。場所は、この辺です。

値段もリーズナブルだし、入り口もなかなかいい感じです。
店内は、洋食屋さんの雰囲気で、個人的には好きです。

さて、今日食べたのは「ジャンボチキンカツ」。
衣さっくり、中はジューシーで味もしっかりついていて、ウマイ!
デミグラスソースがいっぱいかかってるけど、それ自体はチキンカツの味を邪魔することなく、いい頃合の味です。

ごはんも、大盛り・お替り自由で、この値段なら、大満足です!
他にも、「牛ヒレ肉の天丼」「ハヤシライス」「煮込みハンバーグ」と、興味をそそるメニューがいっぱいありました。
今度は違うメニューにチャレンジしてみたいな。
夕食時に来てもいいかもね!
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

じょう [恵比寿/居酒屋] じょうのお弁当

今日は居酒屋の「じょう」でランチです。場所は、この辺です。
以前から何回か行ってるんだけど、ここで紹介するのは初めてですね。「じょう」は、恵比寿周辺に数店舗あります。

さて今日のメニューは、「じょうのお弁当」です。
メインとサイド3品という組み合わせで、今日のメインは「鶏のトマト煮込み」、サイドに「刺し盛り(はまち、かつおのたたき)」「納豆スパ」「春巻き」と盛りだくさんです。
ここは、ご飯もお替りできてお得ですが、おかずが多いので、お替りする前にお腹いっぱいですw

メインのトマト煮込みは、いたって普通です。際立つものが無いといえばそれまでだけど、もうちょっと煮込んでほしいなぁというのが正直なところです。

今日のメニューでびっくりしたのが「納豆スパ」。。。。
ん~納豆は駄目じゃないんだけど、、、パスタに納豆って。。。有りですかね?
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 19:44 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

鰻魚亭 [恵比寿/日本料理] 海鮮丼

朝から雨模様で、なんだか憂鬱な一日になりそう。
こういう時はやっぱり、近場で済ませたいけど、重たいものはちょっとパス。
ということで、お魚系ですかね。

会社の近くで、お魚といえば「鰻魚亭」です。
もう何度目の登場でしょうか(^^

今日は「海鮮丼」をチョイス。
たこ、マグロ、ホタテが乗っています。
どれも新鮮で美味しくいただけました。
ちょっと、わさび付けすぎて、はながツーンとなってけどね^^;;
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

SAMRAT [恵比寿/インド料理] ランチカレー(3種類)

今日は、インド料理「SAMRAT」です。場所は、この辺です。
オフィシャルサイトもあります。

そう昨日に引き続きカレーです(^^;

SAMRAT(サムラート)には夜に何度か行ったことがあったんだけど、ランチは初めてです。

メニューですが、2種類のカレーを選べる935円と、3種類のカレーを選べる1050円があります。どちらもナンとライスが食べ放題だそうです。
カレーは、全部で10種類ぐらいから選べます。

カレー大好きっ子としては、いろいろ食べたいので、もちろん3種類で、「イカと海老のカレー」「鳥挽肉のカレー」「野菜のカレー」をチョイス。ん~ナイスバランスw

僕は基本的に、どろどろ系のカレーが好きなんだけど、でも、インドのカレーは、別です。
どろどろしてなくても、やっぱりスパイシーで美味しいですね。

で、ナンをおかわりしたら、山のように積み上げられちゃいました。。。置いてる時に「もういらない」って言わなくちゃいけなかったみたいです(^^;;
全部食べましたけどねw


左から「イカと海老」「鳥挽肉」「野菜」です。
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] 黒豚カレー丼+ミニメンチカツ

ついに行ってきました「黒ぶたや」!場所は、この辺です。

いつも並んでるお店と勝手に思い込んでいたら、それは手前にあるトンカツ屋さんでした(^^;;(名前なんだっけな?)

時間が少し早いせいか、結構空いてました。(後になって混んできましたけどね)

さて、じじーどるさんのblogで気になっていた「黒豚カレー」を注文です!もちろん、ミニメンチカツをプラス!

カレーは和風でしたね。やっぱ豚肉には和風カレーが良く合います♪さほど辛くも無く、がつがついけるカレーで、もう一杯ぐらい食べられそうです。

驚いたのは、メンチカツがめちゃウマ!
メンチカツって、結構作り方が違って、全然ダメダメなところが多いんだけど、ここはもう、僕のストライクゾーンでした!荒挽きで、ジューシーで惚れましたw

またいくぞ~
らんち画像
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/そば・うどん] かつ丼セット

今日は、関西風手打ちうどんの「藤井」さんです。場所は、この辺です。

最近になって、恵比寿界隈で、かつ丼が食べられるお店を知らないことに気づいて、探していたんだけど、意外や意外、すぐ近くにありました(^^;

まぁ、かつ丼が有るのを知っていて入ったわけではなく、たまたまだったんですけど、早速「かつ丼セット」を注文です。

関西風のダシのうどんとセットになっています。関西風のダシは、知るが透き通っていて薄味っぽいですが、実のところ、関東風よりも塩分が多いそうです。
手打ちのうどんは、もう少しコシが欲しい感じですが、のど越しよくなかなかでした。

さて、メインのかつ丼です。
かつおダシの醤油味とオーソドックスな味付けですが、お蕎麦屋さん独特の風味があって、美味しいです。
カツはさほど大きくなく、半分に切ってあるので、食べやすいのですが、「カツ!」って言う感触が欲しいところですw

総合的には、中の上といったところでしょうか。(とんかつ専門店には勝てないけど、富士そばとかよりはぜんぜん旨い)

どなたか、美味しいかつ丼食べられるお店教えてください♪
らんち画像らんち画像

投稿者 wewidi : 19:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

RED PEPPER yebisu [恵比寿/洋食] 手こね鉄板ハンバーグ・ランチ

先日も書いたけど、行くお店も結構マンネリ化してきたので、今週は新規開拓週間ということで、なんとか探して行きたいと思ってます(^^;

ということで、今日は、びっくり寿司の裏手にある「RED PEPPER yebisu」です。
場所は、この辺です。

一部オープンカフェスタイルのレストランで、前からちょっと気になってたんだけど、なかなか入る機会がありませんでした。(理由は同じビルの地下に、ランチバイキングのZONAROSAがあるので、大食いのゑゐぢはそっちに行ってしまうのです^^;)

さて、今日は「手こね鉄板ハンバーグ」です。
まぁ、手こねということで、僕の好きなタイプのハンバーグです。
ちょっとは期待して注文したんだけど、それほどの味では無かったです。。。ん~、ZESTの勝ちって感じかな。
ライス硬かったです。
らんち画像

投稿者 wewidi : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さわき [恵比寿/日本料理] 天丼

今日は新たなお店を開拓!ということで、以前から気になっていた「さわき」へ行きました。

店内は凄く落ち着いた雰囲気です。
カウンターのみで、夜に来るともっと雰囲気があるんだろうなという感じです。大人な感じ(^^

さて、ここのお昼のメニューは、「天丼」「ヘルシー丼」「特製天丼」の3品のみ。
「ヘルシー丼」も気にはなったんだけど、次回のお楽しみに取っておくとして、今日はオーソドックスに「天丼」をチョイス。

でっかい海老ではなく、小ぶりな海老天が5本と、蓮根天が1枚乗っています。
衣は少しソフトな感じなのに、サクサク感もあって絶妙です。タレの味は濃くも無く薄くも無く、ちょうどいい感じですね。

天ぷらの量的には、もう少し欲しい感じがしましたけど、美味しかったので満足でした♪
20041105-VFSH0091.jpg
20041105-VFSH0088.jpg

投稿者 wewidi : 19:13 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ「麩チャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

今日もZESTにはハンバーグが無かった。。。
牛肉高いのかな?

ということで、程近い「La Tida」でランチしました。
いろいろ食べたいので、結局Sランチを注文するんだな(^^;

今日のチャンプルーは「麩チャンプルー」
沖縄では結構ポピュラーなチャンプルーなんだけど、東京の方ではあまりメニューにあるのを見た事が無いね。

お味噌汁に入ってるような感触ではなく、シットリ感のある滑らかさが、麩チャンプルーの美味しいところ。
合格です!w
20041105-VFSH0092.jpg

投稿者 wewidi : 19:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

loger cafe [恵比寿/] 日替わりランチプレート「ベジタブルハンバーグ・特製ソース」

今日は、初登場の「loger cafe」でランチです。

お店は、焼肉トラジの正面のビルの2Fにあります。
ちょっと入りづらい入り口の感じの割には、店内はいたって普通の喫茶店です。

さて、今日のメニューは「ベジタブルハンバーグ」です。
大盛りでも料金は同じなので、もちろん大盛りを注文しました。

お皿がでかい割には、ハンバーグはそんなに大きくありません。

なんだか、特製ソースがないと、家で食べるハンバーグみたいです。ちょっとすかすかな感じもします。
ソースは赤ワインベースのこってりソースですが、このソースはなかなか美味しいです。合格点。

スープと、ドリンクが付いて、800円は恵比寿価格では安い方ですね。
20041102-VFSH0086.jpg

投稿者 wewidi : 19:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

えびすかいて [恵比寿/沖縄料理] おきなわそば(カレー南蛮)とスパむすびのセット

今日は、はじめ「ZEST」に行ったんだけど、ハンバーグが無かったので、急遽、恵比寿寄りに歩いてすぐのところにある、創作沖縄料理のお店「えびすかいて」に行きました。

ここは数ヶ月前に出来たばかり(その前はモスバーガーだった)で、来るのは2度目です。

味としては、まぁ普通な感じです。
沖縄料理食べるなら「La Tida」のほうがオススメですね。

今日のオーダーは「おきなわそば(カレー南蛮)」です。
前に来た時は、カレーライスを食べたんだけど、同じ味です。。。
コンビーフが入っていて、まぁ沖縄風かなと思いますが、いたってふつ~のカレーです。(具のあるボンカレーみたい--;)

沖縄というよりハワイ名物(だと思う)の「スパむすび」がセットされています。
スパムと、鰹節の煮たようなやつ(ちょっと辛味がある)が入っているおむすびでした。
あと食前に、沖縄茶がつきます。

メニューとは関係ないですが、店員のおねえさんが綺麗です(^^;
20041101-VFSH0081.jpg
20041101-VFSH0083.jpg

投稿者 wewidi : 18:59 | コメント (2) | トラックバック