« 2005年01月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 日替わりランチ「豚トロ焼き、トンカツ、ホッケ」

今日は比較的涼しいのかもと思いながら金曜日のらんちです♪
20050729_VFSH0104.jpg
店舗名 : 四季の心づくし 花の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 日替わりランチ「豚トロ焼き、トンカツ、ホッケ」
値段  : 750円

この組み合わせってどうなんでしょうね。
まぁ、和食の組み合わせだから、ありなんだろうけど。

豚トロと、トンカツはちょっと組み合わせ替えて欲しい気がします(^^;;
どっちかを牛肉にするとか、鶏肉にするとか・・・

まぁ、お得な日替わりランチなので多くは望みませんし、美味しかったので、ありありですw
サラダもたっぷりあったし、バランス的にはOKですね♪

投稿者 wewidi : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

tsunami [恵比寿/ハワイアン] レタスカレー

うだるような暑さの木曜日のらんちです。
20050728_VFSH0117.jpg
店舗名 : Tsunami Ebisu Tokyo → 地図ホームページ
メニュー: レタスカレー
価格  : 1200円(+大盛り150円)

空からTUBEの曲が聞こえて来そうなぐらいの青空です♪
この蒸し蒸しした感じさえなければ、さいこ~なんですけどねぇε-(;ーωーA フゥ…

ま、もう夏気分満開ってことで、tsunamiに行ってきました。
(冬のハワイアンはなんだか想像できませんが^^;;)

ただ、こってり系はいけそうもないので、今日は「レタスカレー」にしました。
レタスのシャキシャキ感がとっても気持ちいいです(^^

カレーにレタスって結構合いますねぇ。
辛さが中和されて、食べやすかったです♪

やっぱり夏もカレーですね!w

投稿者 wewidi : 13:41 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

XON [恵比寿/和食ダイニング] 日替りランチ「豚トロの塩焼き」

台風一過、めちゃくちゃ暑い、水曜日のらんちですε-(;ーωーA フゥ…
20050727_VFSH0116.jpg20050727_VFSH0115.jpg
店舗名 : Dinning Bar XON → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「豚トロの塩焼き」
価格  : 900円

今日は、一人でらんち。
ということで、普段、行かないようなお店へGoGo!

恵比寿四丁目交差点から、ガーデンプレイスに向かう通りに入ったすぐの裏通りに、ひっそりとあるダイニングバー「XON」です。
どんぶりさんのブログで、紹介されていて、気になっていたので早速行ってきました(^^

しつこくなりがちな、「豚トロ」ですが、塩焼にしてもやしを添えることで、脂っこさが全然しつこくなく、美味かったです!
小鉢4種も、手抜きがなく、お店の姿勢と腕の良さを感じました。

当たりくじを引いた時というのは、顔がにやけるもので、今日もいいお店に当たって、( ̄ー ̄)ニヤリッ
こういうお店がいっぱいあると嬉しいですね。

そうそう、夜メニューの「ごぼうチップ」が美味しいそうで、今度は夜にでも♪
(ごぼうチップは、ネプチューンの名倉さんが、ウチくるで紹介していたそうです。
 そういえばその回、見た気がする。そうか、このお店だったのかぁ)

投稿者 wewidi : 20:00 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] アラビアータ

火曜日のらんちです
20050726_VFSH0114.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: アラビアータ+Aセット
値段  : 600円+350円

後輩I君の要望で、パスタに決定!

パスタといえば、「LaBoheme」とすっかり定番化しています(^^;;
ま、外れることが無いので、安心なんですけどw

トマトベースのシンプルなアラビアータは、僕のお気に入りメニューです♪
酸味があって、今の時期にはちょうどいい感じです(^o^

。。。。しか~し、今日も何故か白いシャツを着ていて。。。
飛びました。。。。はい(_ _。)・・・シュン

今日は、台風が来ているので、小雨が降っています。
帰りまでもてばいいんだけど。。。。
早く帰ろう。。。

投稿者 wewidi : 15:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん・そば] たぬき丼セット

月曜日のらんちです♪
20050725_VFSH0116.jpg
20050725_VFSH0117.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: たぬき丼セット
値段  : 900円?

夏メニューの冷たいうどんが出てたので、早速(^^
冷たい方が、コシが有るのが実感できますね♪

満足です。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤと牛肉のチャンプルーオイスター風味・沖縄そば・ラフティー」

金曜日のらんちです♪
20050722_VFSH0109.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤと牛肉のチャンプルーオイスター風味・沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

比較的涼しい感じなのは良いんだけど、どこぞのビルに入ったり、電車なんかにのった瞬間にもの凄く寒かったりしませんか?(^^:

こういった温度差が体に良くないと思うのです。。。。暑い日なんかは特にね。。。。

さて、そんなこんなで、体調も今ひとつ優れないときは、やっぱ「LaTida」に行っちゃいます。
体に優しい感じが実感できるんです♪

こういうお店が、沢山あればいいのになぁ。

そうそう、今日のちゃんぷるーは、オイスター風味なので、いつものちゃんぷるーっぽくなかったですw

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

魁人 [恵比寿/和食] 焼き魚定食

木曜日のらんちです
20050721_VFSH0108.jpg
店舗名 : 魁人 → 地図ホームページ
メニュー: 焼き魚定食
値段  : 800円

なんか、最近お魚を食べてない気がしたので、久しぶりの「魁人」です。

ここは、産地直送のお魚がお昼から食べられる、貴重なお店です(^^
焼き魚は何種類かあって、今日は「キンメ鯛」♪
日によっても種類が違うので、行ってから悩みます(笑)

ん~美味い! ぷリっとしていて、甘味があります( ̄¬ ̄ぢゅる
やっぱ、キンメはおいしいなぁ♪
お店で買うと結構高いんですよね。。。。。

投稿者 wewidi : 18:30 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Mar's [恵比寿/喫茶] Bランチ「柔らか肉のカレー」

水曜日のらんちです
20050720_VFSH0109.jpg
20050720_VFSH0108.jpg
店舗名 : Cafe & Bar Mar's → 地図
メニュー: Bランチ「柔らか肉のカレー」
値段  : 880円

新規開拓しり~ず♪
さて、今回は、つい先日オープンしたばかりの「Mar's」に行ってきました。

めちゃくちゃ明るい店内で、雰囲気は上々です(^^
ただ、とっても狭い(20人弱で満席^^;)ので、早めに行かないと、待つ羽目になりますね。。。

さて肝心の料理ですが、「柔らか肉のカレー」。。。というメニューだったか、ちょっと自信ないです(^^;
でもまぁ、そんな感じのカレーでしたw

大盛り頼んだんだけど、そんなに多くは感じませんでした。
味はまぁまぁですかね。スパイシーな感じは充分あります。ちょい辛め。
お肉は確かに柔らかかったんだけど、お肉自体が薄味すぎて、ちょっと残念。

お肉も含めて考えると、tsunamiの「三枚肉のカレー」の方が、自分は好きですね。
でもまぁ、880円vs1200円だと、880円の勝ちってとこでしょうかw

ちなみに、スープ、サラダ、ドリンクが付きます♪

投稿者 wewidi : 17:46 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 十割蕎麦と釜飯のセット

火曜日のらんちです
らんち画像らんち画像
店舗名 : 四季の心づくし 華の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 十割蕎麦と釜飯のセット
値段  : 900円

ここで釜飯をまだ食べたことがなかったので、釜飯のセットをチョイス。

今日の釜飯は、海鮮釜飯かな?
ホタテ、カニ、エビが入ってました^^

薄味な感じだけど、蕎麦の付け汁がちょっと濃いめの甘めなので、バランス的には良い感じです^^

結構美味しかったですよ~♪

投稿者 wewidi : 18:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Loco Blue Ebisu [恵比寿/ハワイアン] ハンバーグカレー

金曜日のらんちです
20050715_VFSH0111.JPG
店舗名 : Loco Blue Ebisu → 地図
メニュー: ハンバーグカレー
値段  : 1300円

今日は、あっついな。。。。ほんまあっついな。。。。
だるだるさ加減が、ますます増しています(--;

ま、明日から3連休なので、頑張っていきましょう!

久しぶりの「Loco Blue Ebisu」です。
悩んだ末に、ハンバーグカレーにしました。1300円。。。。大奮発です(^^;

ハンバーグはジューシーで甘味が有り、美味しかった。
ルーは、スパイシーで、風味もちゃんと有り、美味しかった。
フリードリンク、サラダ、スープも付いてる。

。。。。でも、1300円は高くない?(^^;;

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

鰻魚亭 [恵比寿/和食] さけ親子丼

木曜日のらんちです
20050714_VFSH0108.jpg
店舗名 : 鰻魚亭 → 地図
メニュー: さけ親子丼
値段  : 940円

どうも、だるさ加減が微妙です。。。
だるいんだけど、調子が悪いわけではなく。。。なんなんでしょうね。。。

ということで、お肉類はちょいと避けて、お魚にしました。
「さけ親子丼」、一般的には「さけ・いくら丼」ですかね。

ここ「鰻魚亭」は、抜群に美味いと言う訳ではないけど、
お魚ならここかな。という感じで、いつでも安心して行けるお店です。

サラリーマンのおじちゃんたちが多いですw

投稿者 wewidi : 12:22 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

とんかつ赤城 [相模原/とんかつ] カツカレー&メンチカツ

とある本に紹介されていたカツカレーがあまりにも美味そうだったので、相模原の「とんかつ赤城」へ、友人を引き連れて行ってきました♪

カウンターのみ10席しかない小さなお店で、入り口を見ると多少の不安を覚えるような佇まいですが、そんな不安は一発で吹っ飛びましたw

これがそのカツカレーライス(940円)です!
20050712_VFSH0111.jpg

画像では実際のサイズが今ひとつわかりませんが、でかいです(^^;;
直径25cm程のお皿に、山盛りのキャベツの千切り。そして溢れんばかりのカレーライス。ロースカツも肉厚でこれまた大きい。(のに小さく見えるw)
おそらく女性では食べきれないぐらいです。
あの、伝説の「喫茶マウンテン」のカレーにも匹敵しますねw

ただし!大きいだけではありません。
ロースカツは、肉厚でジューシー。脂身が凄く美味しいく、上質なお肉を使っている証拠ですね!
(メンチカツもそうですが、自分的には、ソース不要でいけちゃいました!)
カレーも、辛さは程よく、家庭のカレーを思わせます(^^

続いて、メンチカツです。
20050712_VFSH0110.jpg

これまたでかいわ肉厚だわジューシーだわ。圧巻であります(^^;;
カレーと同じく25cm程の皿からはみ出るぐらいのボリュームです。
ちなみにキャベツの千切りは、高く積み上げられ推定20cm!w
これで、520円は絶対に安いです!

何も知らずに2つ注文したんだけど、危うく遭難しかけましたw
でも山盛りキャベツだけは、半分ほど残しちゃいました。。。。ごめんなさい。。。。

お店のご主人と奥さんも気さくで、一発でファンになりました(^o^
相模原方面に行く時は、また行きたい!!

お店の詳しい情報や、他の画像は、続きを見てね♪

-----------------------------
『とんかつ赤城』 → 地図
-----------------------------
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
TEL:042-758-7438
営業時間11:00~14:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
座席:10席
駐車場:なし
-----------------------------
体験メニュー
・カツカレーライス 940円
・メンチカツ 520円
-----------------------------
20050712_VFSH0112.jpg
20050712_VFSH0113.jpg

投稿者 wewidi : 08:49 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替りランチ「ハンバーグ・キノコソースマスタード風味」

火曜日のらんちです
20050712_VFSH0114.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「ハンバーグ・キノコソースマスタード風味」
値段  : 850円

ここのところ、暑かったり寒かったりと、気温の変化が激しくて、だるだるです(--;

遠出するのもだるいので、近場で済ませちゃいました(^^;

「キノコソースマスタード風味」って、ここの定番なんだけど、あんまりマスタードの風味がしないんだよなぁ。。。
キノコソースの味が勝っちゃっている感じです。

まぁ、なんだかんだ言って嫌いじゃないんですけどねw

投稿者 wewidi : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] ブッタネスカ

金曜日のらんちです
VFSH0109_20050708.jpgVFSH0108_20050708-1.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: ブッタネスカ+Aセット
値段  : 800円+350円

気がつけば、パスタの時は、トマトベース率が高いようですw
好きだからしゃ~ないか(^^

しかも、白いシャツ率も高いのは何故でしょうかw
点、点、点とシャツに赤い点が(;。;
気をつけてるんだけどなぁ。。。

投稿者 wewidi : 08:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

tsunami [恵比寿/ハワイアン] 茄子と挽肉のカレー

木曜日のらんちです。
VFSH0108_20050708.jpg
店舗名 : Tsunami Ebisu Tokyo → 地図ホームページ
メニュー: 茄子と挽肉のカレー
価格  : 1200円(+大盛り150円)

カレーが嫌いな人っているのかな?
食べ過ぎて嫌いという人はいるかもしれないけど、味が駄目って人はいないんじゃないかと思う今日この頃(^^;
美味しいカレーが食べたいですね♪

さて、今日は久し振りに、tsunamiでカレーランチ(^¬^じゅる
濃い~カレーが食べたい時は、決まってここw

今日も大盛り、満足ですw

投稿者 wewidi : 11:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・冷うどん・ラフティー」

水曜日のらんちです
豆乳仕立てだって!
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・冷やし沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

雨が降ったりやんだり、中途半端に振ったりと、なんだか嫌な時期ですねぇ。。。。
西の方では、大雨で被害が出ているようで、ご愁傷様です。。

こんな気分の日は、体に優しいものが食べたくなりますが、それでもたくさん食べたいと言うジレンマ(^^;;

そんな時は「LaTida」に決まり♪
全体的にヘルシーで、かつ量もある。自分にとっては、とても嬉しいお店ですw

さて、LaTidaも夏メニューに切り替わり、「スパイシー沖縄そば」がなくなり、代わって「冷やし沖縄そば(豆乳仕立て)」になりました。
見た目にも、白くてなんだか涼しげ(^^

食べてみると、意外にも豆乳豆乳していない感じで、美味しくいただけました♪(直接、スープ呑んだらもろ豆乳でしたw)
スパイシー沖縄そばの冷たい版という感じで、ちょいピリと来る辛さがまたいいですね~

しばらくは、これですねw

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 自家製うどんと小丼のセット

火曜日のらんちです
らんち画像らんち画像
店舗名 : 四季の心づくし 華の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 自家製うどんと小丼のセット(ネギトロ丼)
値段  : 750円

新しい店も探せず、結局落ち着くのは定番のお店(^^

前回の子丼は、「天丼」だったので、今回は「ネギトロ丼」です。

子丼なので当然なんだけど、もっと食いて~w

投稿者 wewidi : 12:42 | コメント (0) | トラックバック