« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

京鼎楼 [恵比寿/中華] 烏龍小龍包+冷やし中華

日差しも柔らかく感じる水曜日のらんちです(^^
20050831_VFSH0106.jpg
店舗名 : 京鼎楼 JIN DIN ROU → 地図ホームページ
メニュー: 烏龍小龍包+冷やし中華
価格  : 1200円

QIZ週間3件目。中華料理の「京鼎楼(じんでぃんろう)」です。
ここは台湾に本店がある、本格小龍包が味わえるお店みたいです。

本当は、坦々面を注文したかったんだけど、何故か、口が冷やし中華と言ってしまいましたw
日差しはやわらかくなったとは言え、まだちょっと暑いので、体は正直なのかも(^^;;;

冷やし中華(違う名前だったと思うんだけどチェックし忘れました^^;;)は、見た目も綺麗で、目でも楽しめますね♪
スープは、酸味控えめで、そのままでも飲めるほど。
甘めな感じだけど、麺によく絡んで、美味しかったです。
もうちょっと量が欲しいかな(^^;

20050831_VFSH0107.jpg
烏龍小龍包は、ジューシーで味的には申し分ないんだけど、ビックリするほどではなかったかな。
本場の味を知らないので、「ふんふん、こういうものか」と思うにとどまりました(^^;;;
どなたか、「小龍包なら、ココで食べれば本物の味がわかる」というお店紹介してください♪

次回は、坦々麺にチャレンジ!(^^

投稿者 wewidi : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

自然茶房 [恵比寿/和食] 野菜たっぷり汁掛け御飯

一人の食事はちょっと寂しい火曜日のらんちです(;。;
20050830_VFSH0104.jpg
20050830_VFSH0105.jpg
店舗名 : 自然茶房 → 地図
メニュー: 野菜たっぷり汁掛け御飯
価格  : 1000円

「最近、お肉ばっかり食べすぎ!」と某友人の某奥様に言われたので、それでは健康的なものを食べましょうw

というわけで、QIZ週間2件目は、体に優しそうな「自然茶房」(じねんさぼうと読むらしい)です。

今日の注文は、「野菜たっぷり汁かけ御飯」です。
「汁かけ御飯」というメニューははじめて見ました(^^
料理が来るまで、ちょっと想像できなかったのですが、来て見て納得。
そういうことですか、要するにお茶漬けのダシ汁バージョンなんですね(^^

これぐらいの品数があってもきっとカロリー控えめな感じがします。

一部では大食漢で有名な自分ですが、ぢつは、ちょっとずついろいろ食べたい人なので、こういう食事が大好きです(^o^
同じものをいっぱいより、ちょっとずついろいろな料理を食べられるのがとてもうれしいのです♪

味は基本的に薄味ですが、山椒や薬味をかけることで、その薄味もまったく気になすることなく、素材の旨味が引き出され、凄く美味しかったです。

クローバーさんのところで紹介されている「豆腐ハンバーグ」も美味しそうだな。
また行きたいお店ですね。

投稿者 wewidi : 23:02 | コメント (5) | トラックバック

2005年08月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] ゴーヤチャンプルー定食

週明け、あまり気分が乗らない、月曜日のらんちです♪(^^;
20050829_VFSH0111.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: ゴーヤチャンプルー定食
価格  : 1000円

例年に比べると残暑もさほど厳しくなく、夜などは涼しいぐらいですが、気温の変化に体調を崩さないように頑張りましょう~(^^

さて、今週は、新規開拓Weekとするべく、恵比寿駅前に新しく(といっても半年も前ですが^^;;)出来たビル「QIZ Ebisu」のお店を制覇しようと思っています(^o^
まだ一度も、このビルのお店に入ったことがなかったのです。。。。

まず初日は、沖縄料理の「首里天」です。「すいてん」と読むんですね。

恵比寿には、沖縄料理のお店が意外と多いのですが、なかなかどうして満足いくお店は多く有りません。。。
まぁ、「満足いかない」という理由の一つに、自分が、沖縄料理に関しては、ちょいとこだわりを持っているからなのかもしれません。たいしたこだわりじゃないけど(^^;;
(だから文章長めです。許してくださいねw)

前置きはこれぐらいにして、本題に。

最近は、チャンプルーといえば、ゴーヤというぐらいポピュラーな素材になりましたね。
ここ数年では、普通にスーパーなどでも買えるようになりました。

しか~し、ゴーヤは独特の苦味をもつ食材でもあるので、その素材の良し悪しばかりでなく、下ごしらえの手間加減までもが、はっきり出るのも、このゴーヤの怖いところです。

手間がかかる食材だけに、下手な店に入ろうもんなら、「苦いだけ」のチャンプルーが出てきたりして、悲しくなります。
だもんで、初めて行くお店では祈る思いで注文します。(かなり大げさですw)

さて、今日の「首里天」さんはというと。。。。。おめでとうございます♪Good!です!
下ごしらえもきちんとされていて、「苦味の美味さ」をきちんと引き出せていると思いました。

これでもかって言うぐらいの大量のゴーヤチャンプルーでしたが、最後まで美味しくいただけました(^o^

ご飯が、紅芋ご飯というのも面白いですね。
小さくサイの目に切られた紅芋も食べやすく、甘いご飯が、ゴーヤの苦味を和らげてくれます。

スタッフの皆さんも元気が良く、気持ちよくランチタイムを過ごすことが出来ました。
次回は、別メニューも食べてみたいと思います。

最後に、この写真。。。。。カウンターの水槽に不思議な生き物が!!!
20050829_VFSH0108.jpg
と思ったら、「海ぶどう」でした(^^;;;
おそらく鮮度を保つ為に、ぶかぶかさせてるんでしょうけど、水槽に入れてるのははじめて見ましたw

投稿者 wewidi : 16:35 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

アルペンジロー [横浜・阪東橋/カレー] 鳥カリー+チョリソー

リフレッシュぶらり旅、2件目です(^^

こちらのお店も、、とある本に紹介されていたお店です♪

20050819_VFSH0112.jpg
まずは、ビールのつまみに、チョリソーを注文♪
刺激的な辛さが、ビールにぴったり(^o^

20050819_VFSH0113.jpg
今回は、鳥カリーを注文しましたが、ポーク、ビーフも選べます。
具の量や辛さが選べるのがうれしいですね!

辛さの表記も面白く、「富士山」「エベレスト」「天国」など、辛いほど標高が高くなっていますw

「エベレスト(結構辛め)」を注文したんだけど、このカリーを口にしてまず驚いたのが、「甘さ」が口全体に広がった後に、「辛さ」が追ってくる絶妙な感じ。
おそらく、野菜などの旨味が甘みとなって最初に感じるんだと思うけど、美味しくも不思議な感じです。
うん。美味しい。

20050819_VFSH0115.jpg
ご飯は、飯盒で出てきます。(目の前で炊きあげる釜飯もあります)
赤い飯盒がお店のシンボルになっているそうです(^^

カレーはいろいろ食べましたけど、ココのカレーは、一味も二味も違いました。
また寄りたいお店です!

店舗名 : アルペンジロー → 地図ホームページ
メニュー&値段:
  ・鳥カリー160g(辛さ:エベレスト) 1500円
  ・飯盒ご飯350g           400円
  ・チョリソー              700円
  ・ビール

投稿者 wewidi : 00:05 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

勝烈庵 [横浜/トンカツ] 大勝烈定食

リフレッシュ休暇(夏休み)中、あまりにも暇だったので、横浜周辺の食べ歩きをしてきました(^^

今回も、とある本を頼りに、ぶ~らぶらw

はじめのお店は、ハマっ子なら誰でも知っている(?)トンカツ屋の「勝烈庵」です。
数店舗あるらしいのですが、今回は横浜駅すぐ近くのスカイビルにあるお店にしました。
(理由は、暑いので外を歩きたくないからw 横浜駅と地下で繋がってるのです^^;)
20050819_VFSH0110.jpg
入り口はこんな感じ。

20050819_VFSH0107.jpg
品数もいろいろあって迷うところですが、今回は「大勝烈定食」にしました♪

店舗名 : 勝烈庵 → 地図ホームページ
メニュー: 大勝烈定食
値段  : 2000円

ちょっとお高いですが、ボリュームもあってお肉も柔らかく、満足です^^
自家製ソースが、凄く美味しかったので、次回は、本にも紹介されていた「ソースカツ丼」を食べようと心に誓ったゑゐぢなのでしたぁ^o^

投稿者 wewidi : 13:31 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

XON [恵比寿/和食ダイニング] 日替り丼ランチ「豚ロース炙り味噌とワンタンスープ」

やっと週末、もうひとふんばりの金曜日のランチです♪
20050826_VFSH0104.jpg
20050826_VFSH0105.jpg
店舗名 : Dinning Bar XON → 地図ホームページ
メニュー: 日替り丼ランチ「豚ロース炙り味噌とワンタンスープ」
価格  : 900円

台風一過といえば暑いのが定番ですね。。。あっついなぁ。。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

こういう日にこそ、美味しいものをガッツリ食べて、体力をつけなきゃっ!(^^
てことで、久しぶりのXONへ。

XONは12時開店なので、自分が行く時間には、まだ開店してないんだけど、店内でオープンまで待たせてくれるのが嬉しいです(^^
それに、オーダーは開店前に受けてくれるので、そんなに待つことは無いです。

今日の丼は、「豚ロースの炙り味噌」。
写真だとちょっとわかりにくいですけど、バーナーで炙られた味噌が香ばしくて美味しいです♪
ちょっと濃い目の味噌ですが、これぐらいがご飯には合いますね!

ワンタンスープも美味しくいただき、満足っす(`0´)ノ

投稿者 wewidi : 18:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 日替りランチ「鶏のソテー・カレー風味」

タイフーン直撃間近、木曜日のらんちです。
20050825_VFSH0104.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 日替りランチ「鶏のソテー・カレー風味」
値段  : 850円

よくよく考えると、アンダルーサに行く時って、たいてい雨の日だったりします(^^;;;

今日は、「鶏のソテー」です。しかもカレー風味。
ん~、鶏がメインなのか、カレーがメインなのか、難しいところですw

しかも、パンかライスを選ぶんだけど、その割には、メインの皿にライスがのっているという。。。。
だったら、はじめから言ってくれ~w
ライス頼んだから、別の皿にもライスが。。。。知ってたらパンにしたのにw

まぁ、メインに添えられていた(?)ライスの種類は違ったんですけどね(^^;;

投稿者 wewidi : 13:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ひしや [恵比寿/うどん] 穴子天うどん+ミニそぼろ丼セット

まだまだ休みボケが抜けない、火曜日のらんちです。
20050823_VFSH0104.jpg
20050823_VFSH0105.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: 穴子天うどん+ミニそぼろ丼セット
値段  : 1300円ぐらいだったかな?

すっかりお気に入りになってしまった「ひしや」さんへ。
ここの天ぷらが凄く美味しいんですよねぇ。

今日食べた穴子は、独特の臭みがなくふっくらと仕上てあって、大満足!
そぼろ丼もなかなか美味しかったです♪

投稿者 wewidi : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] カレーライス

夏休み明け、だるだるな月曜日のらんちですε=( ̄。 ̄;)フゥ
20050822_VFSH0116.jpg
店舗名 : 四季の心づくし 華の舞 → 地図ホームページ
メニュー: カレーライス
値段  : 550円

先週は、夏休みのため、ゑびすらんちもお休みしてました(^^;
休み中、横浜方面に食べ歩きを少ししたので、それは後ほど紹介しますね~

さて、すっかり定番の花の舞です。(上大岡にもお店がありました)
安いし、味もそこそこなので、後輩I君がお気に入りのようですw

カレーは、写真の量でも大盛りだったりするので、
もうちょっと量が欲しいところですw
まぁ、550円ならしょうがないかぁ(^^;;;

投稿者 wewidi : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

砂漠楼 [恵比寿/日本料理] 日替わり定食「おろしカツ」

金曜日、夏休み前、最後のらんちです♪
20050812_VFSH0104.jpg
店舗名 : Natural Japanese Cuisine 砂漠楼 Ebisu → 地図
メニュー: 日替わり定食「おろしカツ」
値段  : 900円

外は暑いし、あまり遠出もしたくなかったので、近場で済ませました(^^;

初めて、上の席に案内されたんだけど、こっちの方が明るくて、お店も見渡せるので、いいですねぇ(^^

今日の定食は、ちょっと量的に少なかった感じがしました~

投稿者 wewidi : 08:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

gumbo [恵比寿/fods&liquor] ふわふわオムライス

MISATOのライブ以降、日中の暑さを余り暑く感じなくなった、木曜日のランチですw
20050811_VFSH0106.JPG
20050811_VFSH0107.JPG
店舗名 : gumbo → 地図
メニュー: ふわふわオムライス
価格  : 1050円

久しぶりに、おいしいオムライスが食べたくなったので、gumboへ直行!
オムライスが食べられるところは幾つか有りますが、「おいしい」が頭に付かないと駄目なのですw
その条件を満たすお店は、東口界隈では「gumbo」ぐらいしか知りませんd(⌒ー⌒) グッ!!

ちょっと、メニューも新しくなったようで、写真つきのメニューが、悩ませてくれますw
ま、結局、オムライスなんですけど(^^;;

以前は、オムライスのソースは、前はデミグラスソースのみだったのが、トマトソースも増えていました。
ん、コレも美味いっすね!
コックの腕がいいんだなぁ。ホント。

帰りしなに見つけたんだけど、オーナーシェフの紹介の紙が、カウンターに、置いてありました。
なんでも、15歳から修行して、40年のキャリアだそうです。凄いですね~
それを聞くと、なんだか妙に納得できてしまう、ゑゐぢなのでしたぁ~

投稿者 wewidi : 18:40 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・冷し沖縄そば・ラフティー」

大雨が降るとか言ってる割には、気配も無い水曜日のらんちです♪(大雨はガセだったのか?^^;)
20050810_VFSH0104.JPG
20050810_VFSH0105.JPG
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・冷し沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

冷たい沖縄そばもいいけど、もうそろそろ「スパイシー沖縄そば」が、食べたくなってきました(^^;;;
わがままですなぁw

Sランチは、見た目以上にボリュームがあるので、おなかいっぱいですw

投稿者 wewidi : 18:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

PRONTO [恵比寿/喫茶] 夏野菜とチョリソのトマトスパ

今日の朝は涼しかったのに、昼はむしむしな火曜日のらんちです(〃´o`)=3 フゥ
20050809_VFSH0105.JPG
店舗名 : PRONTO → 地図ホームページ
メニュー: 夏野菜とチョリソのトマトスパ
値段  : 680円

アトレの有隣堂に本を買いに行く予定だったので、駅方面に向かいつつ、一度も入ったことがなかったPRONTOで、らんちしました(^^

こういうところのって、あんまり期待してなかったんだけど、意外に美味しかったのでびっくり。
いろいろと種類もあるし、値段もお手ごろなので、いいかもしれないなぁ(^^

飲み物は自分の定番、かふぇもかのおっきいの♪
20050809_VFSH0104.JPG

投稿者 wewidi : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ひしや [恵比寿/うどん] かき揚げ天ざる+いなり

MISATOにパワーをもらって元気いっぱい♪ 月曜日のらんちです!
20050808_VFSH0109.jpg
20050808_VFSH0110.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: かき揚げ天ざる+いなり
値段  : 1050円

土曜日の渡辺美里のライブは最高でした!!
元気いっぱいもらってきたので、夏を超えられそうですd(>_・ )グッ!
次は、地元川崎ミューザシンフォニーホールでのライブかな。

さて、また行ってきました「ひしや」です♪

今日は、前回後輩I君が注文したのを見て、気になっていた、かき揚げ天ざるを注文です。
でかいです、このかき揚げ(^^;;
うどんの器と同じぐらいの大きさで、これでもかと言うぐらい、そびえ立っていますw

このかき揚げ、さくさくとした食感と、野菜の甘みがきちんとしていて、美味しいです!!
もっちりとしたかき揚げも好きだけど、こういうさくさく系のかき揚げも良いですね(^o^

大きくて食べ応えもあるし、すげ~満足であります!

いなりは普通だったかな(^^;

投稿者 wewidi : 14:43 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

薩摩揚げとキャベツの簡単煮

きままに料理、ぱーと2です。
これは、こないだ買った本に載っていたので、チャレンジした一品です(^^
20050803_VFSH0108.jpg

白だしが少ししょっぱいので、その辺は調節が要りますね。
でも、薩摩揚げとキャベツが意外に合います♪

キャベツも煮過ぎない様にして、シャキシャキした感じを少し残した方がいいです(^^
ん~、これもお酒のお供に最高ですねぇ。

ちょっとアレンジして、前の料理で残ったインゲンを入れてます(^o^

レシピなどは、続きを見てね♪

------------------------------------------------------------
薩摩揚げとキャベツの簡単煮
------------------------------------------------------------
調理時間:15分ぐらい
材料:4人分
・薩摩揚げ 4枚
・キャベツ 1/4個
・インゲン 5~6本
(たれの材料)
・こんぶ白だし 2/3カップ
・水 3カップ
------------------------------------------------------------
作り方
1)薩摩揚げは、ざるなどに置き、熱湯を掛けて、余分な油を落とす
2)油を落としたら、キッチンペーパーなどで軽く叩いて水気を切る
3)食べやすい大きさに、削ぎ切りにする
4)キャベツはざく切りにする
5)インゲンは食べやすい大きさに切る
6)少し深めの鍋に、白ダシと水を入れ沸かす
  (この時点で少し味見をして調整する。白だしは見た目以上にしょっぱいので
   塩分控えめな人は、白だし少なめ、水をやや多めに)
7)沸いたら、薩摩揚げを入れひと煮立ちさせる
8)少ししたらインゲンを入れる
9)キャベツを少しずつ入れつつ、全体を煮込む
10)キャベツが少し、しんなりしてきたら完成
   しんなり具合は、お好みで。
   ただし余熱で、火が通るので、余り煮込まないこと
------------------------------------------------------------
・具を入れて煮込むだけなので、具材は何でもいいと思います(^^
・キャベツの食感は、残しておいた方が、美味しいです
------------------------------------------------------------

投稿者 wewidi : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 十割蕎麦と釜飯のセット

週末が待ち遠しい金曜日のらんちです♪
20050805_VFSH0104.jpg
店舗名 : 四季の心づくし 華の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 十割蕎麦と釜飯のセット
値段  : 900円

今日の釜飯は、サーモンと舞茸(^o^
舞茸大好きなので、即決定ですw

舞茸は独特の風味と食感がたまらなく好きなんです♪

自分の田舎、秋田の名産てことも有りますけどね(^^;
満足しましたぁ~

投稿者 wewidi : 12:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

鶏もも肉とインゲンの味噌炒め

久々に、平日休みで時間があったので、いろいろと作ってみました(^^

まず、ぱーと1です。

20050803_VFSH0106.jpg
ちょっと濃い目のみそ味がお酒のつまみに最高♪

ごはんはもちろん、ダシをかけたそうめんの上に乗せても美味しくいただけます♪

レシピなどは、続きを見てね♪

------------------------------------------------------------
鳥もも肉とインゲンの味噌炒め
------------------------------------------------------------
調理時間:10分ぐらい
材料:4人分
・鳥もも肉 400g(中ぐらいのを2本ぐらいかな)
・いんげん 10本ぐらい(短いのなら多めに)
(たれの材料) ※濃い目なので好みで調整してください
・ダシ入りみそ 大さじ4
・みりん 大さじ2
------------------------------------------------------------
作り方
1)鳥ももは食べやすい大きさに、いんげんは4~5cmぐらいに切る
2)まず皮を下にして、焦げ目がつくぐらいまで炒め、その後、裏返して
  まんべんなく炒める
3)火が通ったら、いんげんを入れて少し炒める
4)みそ、みりんを入れ、具材とよく絡めたら出来上がり
------------------------------------------------------------
・鳥もも肉は、皮から焼くことで、皮独特のぐにゃぐにゃした感じを抑えます
・味噌を入れてから炒めすぎると、味が濃くなるばかりか、味噌が焦げて苦く
 なっちゃうので、ほどほどに
・もし味噌の香ばしさを出すのであれば、味噌をアルミホイルに平たく伸ばし
 てから包み、両面をいぶしてから入れると香りが引き立ちます
・味噌の味が濃いので、塩とかコショウは入れない方がいいかな
------------------------------------------------------------

※基本的に、自分は目分量で作るので、材料や調味料の加減は
  「だいたいこんなもん」で書いてますので、作られる際は、味見をしつつ
  作ってくださいね(^^;;

投稿者 wewidi : 16:46 | コメント (2) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ひしや [恵比寿/うどん] 冷やし山菜うどん+海老天

やっぱ水曜日に休むとすっきり♪ 木曜日のらんちです!
20050804_VFSH0112.jpg
20050804_VFSH0112.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: 冷やし山菜うどん+海老天
値段  : 1050円

くれさんのブログで紹介していた「ひしや」にやっとたどり着けましたw
テーブル席とカウンター席で10人も入ればいっぱいな感じの小さなお店です。

メニューの種類も豊富で、どれを食べようかちょっと迷いました(^^;;

「冷やし山菜うどん」に「海老天」をトッピングで注文。
天ぷらを頼むと、トッピングでなくても、別にして持ってきてくれるのが嬉しいですね!

後輩I君が注文した、「掻き揚げざるうどん」の掻き揚げですが(⌒▽⌒;) オッドロキー
メニューの写真で、掻き揚げの写真と、その隣にうどんの写真があって、ほぼ同じ大きさの写り具合だったので、冗談で、写真のまんまで同じ大きさだったりしてね~なんて言ってたら。。。。。
実物が来たら同じ大きさでしたよ(^^;;;;

いや~、あの掻き揚げは、チャレンジしてみたいな~~~
メニューもいろいろあるし、週一回は行けそうですw

あ、山菜うどんも美味しかったですよ♪

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

じょう [恵比寿/居酒屋] じょうのお弁当

冷房と外気の温度差にやられぎみの火曜日のらんちです(┐・・┌)ゲッソリ…
20050802_VFSH0104.jpg
店舗名 : 旬鮮料理 じょう → 地図
メニュー: じょうのお弁当「チーズカツ」
値段  : 850円

ひさびさに「じょう」です。
本当は、くれさんのブログで紹介されていた「ひしや」に行くつもりが。。。。。(x。x)

ま、この「じょう」も美味しいらんちが食べられるので、の~ぷろぐれむ♪

今日のお弁当のメインは「チーズカツ」。
サイドに、お刺身、ごぼうサラダ、にら饅頭など盛りだくさんです(^^

投稿者 wewidi : 12:56 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 十割蕎麦と小丼のセット

週明けから暑いとやる気が起きない月曜日のらんちです(┐・・┌)ゲッソリ…
20050801_VFSH0112.jpg
店舗名 : 四季の心づくし 花の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 十割蕎麦と小丼のセット(天丼)
値段  : 750円

あれ?花の舞、金曜日も行ったじゃんと自分のブログを見て気づきました(^^;;
う~ん、新しいお店、オープンしないかなぁw

ここのご飯物って、結構薄味なものが多くて、それだけだとちょっと物足りない感じがするんだけど、蕎麦のつけ汁(つけだし?)が、結構甘くて濃い目なので、バランスが取れてます。
本当は、もうちょっと濃い~味が好きなんですけどね(^^;

蕎麦はコシがあって、美味しいですよ♪

投稿者 wewidi : 09:10 | コメント (2) | トラックバック