« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 十割蕎麦と釜飯のセット

連休が終わっちゃってちょっぴりブルーな月曜日のらんちです。。。
20050926_VFSH0001.jpg
20050926_VFSH0002.jpg
店舗名 : 四季の心づくし 華の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 十割蕎麦と釜飯のセット
値段  : 900円

なんだか、同じものを頼んでるような気がする(^^;;;
次回は、日替わりでも頼むかな。。。。

投稿者 wewidi : 20:40 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

家家厨房 [恵比寿/中華] 肉味噌がけ冷麺+小龍包

連休前で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 金曜日のらんちです。
20050922_VFSH0001.jpg
店舗名 : 家家厨房 恵比寿店 → 地図
メニュー: 肉味噌がけ冷麺+小龍包
価格  : 1150円

つい先日「さくら水産」がオープンしたビルの1階に、「家家厨房(ジャージャーチュウファン)」という中華のお店がオープン(^^
新しい物好きとしては行かねばなるまい!ということで早速行ってきました♪

店内は、中華と言うよりは、カフェと言った感じで、一段上がったところにある長いカウンター席が印象的です。

ランチメニューは、「中華粥セット」「冷麺セット」「日替りランチ」あと1種類ぐらいあったかな?
それとサイドメニューで、餃子や小龍包等が一品200円。

冷麺は量もちょい少なめな感じで、かなり味が薄いので、自分としてはちょっと物足りなさを感じましたが、小龍包は美味しくいただきました(^^

サイド一品つけて、1000円ちょいは、まぁ恵比寿価格ですかね(^^;
冬場にタンタン麺が出たらまた行きたいと思います♪

投稿者 wewidi : 10:18 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

武生 [恵比寿/和食] 牛すじ煮込みカレー

雨が降りそうな雰囲気の水曜日のランチです。
20050921_VFSH0002.jpg
店舗名 : 恵比寿ばし 武生 → 地図ホームページ
メニュー: 牛すじ煮込みカレー
価格  : 1000円

武生(takefu)さんは、味は申し分ないです。
いつ行っても、何を頼んでも、標準以上のモノが食べられます。

自分的には、もうちょっと量が欲しいところなんですけどね(^^;;;
でも、雰囲気良し、味良し、対応良しで、満足できるお店です♪

投稿者 wewidi : 10:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] ゴーヤチャンプルー定食

連休の中休み(?)。火曜日のランチです。
20050920_VFSH0953.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: ゴーヤチャンプルー定食
価格  : 1000円

ゴーヤが食べたかったので、「首里天」に行ってきました。
ココのチャンプルーは、美味しいですね。

後輩I君が注文した、日替わりの「豆腐チャンプルー」もおいしそうだったなぁ。
次は日替わりにしてみよう(^^

それにしても気になることが一つ。。。。
隣の席にいた女性二人が、料理の写真をデジカメで撮影してました。
もしかしてブログやってる人なのかなぁ?
気になって気になって(^^;;;
お心当たりの方はコメントよろしく~(笑)

ちなみに、その人達の、右側の席の窓際に座ってました(^^

投稿者 wewidi : 12:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

めしどきの繁盛店―神奈川ごはんの旅 (第2弾)

地元、神奈川県内を食べ歩くきっかけを作ってくれた本の第2弾が発売されていたようです(^^

前回の本は、コンビニで見かけて、美味しそうな写真を見て思わず買ってしまったのですが、久々のヒット本になりました♪(もうぼろぼろになってますw)
ここでも番外編として紹介させていただいた、「勝烈庵」「アルペンジロー」「秋葉屋市場食堂」「とんかつ赤城」などもこの本を見ながら出かけました。

他のグルメ本とは、ちょっと違って、紹介されているどのお店も、素朴な感じのお店が多いところが、この本のいいところでは無いかと思います。

第2弾が発売されていたということで、早速、Amazonで注文しちゃいました♪
届くのが楽しみ(^o^

投稿者 wewidi : 10:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ひしや [恵比寿/うどん] 鶏卵うどん+ミニそぼろ丼セット

また暑さがぶり返し、火曜日のらんちです。
20050913_VFSH0111.jpg
20050913_VFSH0112.jpg
店舗名 : 京うどん ひしや → 地図
メニュー: 鶏卵うどん+ミニそぼろ丼セット
値段  : 1000円

ひしやのうどんが食べたくなったので、行ってまいりました(^^

今日は、「鶏卵うどん」です。
とろみのある”あん”に鶏卵がふわ~っと混ざり、見た目にも綺麗です♪
生姜おろしがついてくるので、お好みで。どばっとw
ん~生姜が入ると、甘目の知るがまた一味違った味になりますね。美味しいです。

唯一の失敗は、めちゃくちゃ熱いこと(^^;;
温かいうどんの汁に、”あん”でその熱さが封印されてるもんだから、熱いのなんのってw
猫舌の人は要注意です!

次はなに食べようかなぁ。

投稿者 wewidi : 12:30 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

花の舞 [恵比寿/居酒屋] 十割蕎麦と釜飯のセット

来週の連休に向けて頑張りましょう!月曜日のランチです♪
20050912_VFSH0106.jpg
20050912_VFSH0107.jpg
店舗名 : 四季の心づくし 華の舞 → 地図ホームページ
メニュー: 十割蕎麦と釜飯のセット
値段  : 900円

すっかり定番の「華の舞」です。
最近は、ずいぶんと知れ渡ったようで、女性のお客さんも多く見かけるようになりました(^^
しかも、12時過ぎると待ちが出るほどです。

今日の釜飯は、サーモンとイクラです。
言わば「親子釜飯」といった感じですが、いくらちゃんは後乗せとはいえ、暑い釜で平気なんでしょうかね(^^;;
白くなっちゃったりしないのかな。。。。なんて要らぬ心配でしたw

標準レベル以上のランチが食べられて、900円。
まぁ恵比寿価格なら普通なんだけど、お隣に「さくら水産」が出来たことで、値段も下がらないかなと、ちょっと期待してます(^^

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

TERAS [恵比寿/CAFE] にらたま飯

さぁ花金(古!)頑張っていきまっしょい、金曜日のらんちです♪
20050909_VFSH0106.jpg
店舗名 : TERAS → 地図ホームページ
メニュー: にらたま飯
値段  : 1050円

裏通りの奥まった所にあるCAFE。
CAFEとは言うものの、石焼ご飯がメインメニューという面白いお店です。
店内は、穴蔵のような造りで、雰囲気もGood!
おとうさん(オーナーかな?)の親切丁寧な応対に、心地よいひとときが過ごせます。

石焼ご飯のメニューが、ドライカレー、にらたま、サンバル飯、オイスター飯の4種類。
それにワンドリンクがつきます。

今日は、どんぶりさんのblogで絶賛だった、「にらたま飯」を注文しました♪

大盛りは100円増しということで、大盛りを注文しました。。。。がっ!
失敗しました(^^;; 普通盛りでも充分多かったです・・・(完食しましたけどねw)

さすがに量が多すぎて、途中でちょっと飽きちゃった感が否めませんが、美味しかったです!
おこげのご飯はいいですね~、それと卵。ん~満足です。

それにアイスコーヒーうまかったなぁ。
久々に美味いアイスコーヒー出してくれるお店を見つけたって感じです。また行きます!
次回は、ドライカレーかな、サンバル飯も気になるけどw

20050909_VFSH0107.jpg
底をぐりっとすると、卵のおこげが登場(^^

20050909_VFSH0108.jpg
モノリスのようなお店の看板(?)、看柱か?w

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さくら水産 [恵比寿/居酒屋] 日替わり定食

風があって過ごしやすい、木曜日のらんちです♪
20050908_VFSH0108.jpg
店舗名 : 海産物居酒屋 さくら水産 → 地図ホームページ
メニュー: 日替わり定食(串カツ、白身魚フライ、コロッケ)
値段  : 500円

さぁさぁ、やってきました。ついに庶民の友「さくら水産」が、激戦区恵比寿に登場です!

さくら水産のウリは、もちろん「安さ!」。
恵比寿にあって、日替わり定食が、500円は驚異的な値段です(^o^
しかも、ご飯、おかわり自由、さらに、生卵、のり、ふりかけ、おしんこ等も、これでもか!ってぐらい、ど~んとテーブルに置いてあります。

おしゃれなお店や、オリジナリティーのあるお店が多い恵比寿で、どれだけ勝負できるか、今後に期待ですね(^^

味? 不味くは無いですw
ま、500円ですしね。
「海産居酒屋」というぐらいなので、刺身定食とかの方が美味しいのかもしれません(^^

20050908_VFSH0109.jpg
のり、ふりかけ、生卵がど~~~~~~ん!

投稿者 wewidi : 13:57 | コメント (5) | トラックバック

2005年09月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

海南鶏飯食堂2 [恵比寿/タイ料理] 海南鶏飯

新規開拓は楽しい♪。。。水曜日のらんちです♪
20050907_VFSH0106.jpg
20050907_VFSH0107.jpg
店舗名 : 海南鶏飯食堂2 → 地図ホームページ
メニュー: 海南鶏飯(ハイナンジーファン)
値段  : 900円(大盛り1250円)

改装中だったビルの工事が終わり、新しい店が出来たということで早速行ってきました♪

「チキンライスのお店」と聞いていたので、赤いご飯の「チキンライス」を想像してたら、まったく違いました(笑)
「やわらかく煮込んだ鶏肉とご飯を混ぜ混ぜしながら食べるご飯」という料理でした~

3種類のソース(チリ、醤油、生姜)を好みで混ぜてたべるとまた違った味わいになります。
何通りも試せて、いいですね(^^

自分としては、醤油が一番かな!(かなり熟成された感じの醤油でこってりです)

大盛り1250円は高いけど、鶏もその分多いので、かなり満足できました♪

カレーもあるようなので、次回はカレーを食べたいと思います(^o^

投稿者 wewidi : 18:50 | コメント (9) | トラックバック

2005年09月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] 納豆定食

週明けはどうしても気分が乗りませんね。。。そんな月曜日のらんちです♪
20050905_VFSH0917.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: 納豆定食
値段  : 900円

久しく納豆定食を食べていなかったので、藤井へ直行!

ん~、やっぱ美味いですね~( ̄¬ ̄ぢゅる
この美味さはやっぱダシの良さなのかなぁ。
醤油だと味がきつくなっちゃうけど、藤井に置いてある醤油は、多めに掛けても濃くならなくてちょうどいい感じなんだよな~
ダシ醤油なのかもしれないな。(今度、こっそり、なめてみようw)

今日の写真は卵が潰れています。。。。
だって、卵潰してから、撮っていないことに気が付いたんですもの(^^;;

20050905_VFSH0918.jpg
かき混ぜた結果。ちょっとグロイけどコレがイイ!(^^

投稿者 wewidi : 13:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

インプレッセカフェ&アクセサリー [恵比寿/喫茶] 海老と茄子のトマトソース

さぁ週末!頑張っていきまっしょい!金曜日のらんちです!!!
20050902_VFSH0105.jpg
店舗名 : IMPRESSE CAFE and ACCESSORY → 地図
メニュー: 海老と茄子のトマトソース
価格  : 850円(?)

QIZ週間最終日は、入り口が、アクセサリーのお店になっていて、その奥がカフェになっているというちょっと変わったスタイルのお店。「IMPRESSE CAFE and ACCESSORY」です。
そんな感じなんで、とても男一人では入り難いお店でした(^^;;

このお店、山口県岩国にある「詩仙堂」という、アパレル関係の会社がやっているお店のようで、アパレル関係だけあって、男性スタッフはイケメンを取り揃えておりますw
スタッフは、きちんと教育されているようで、対応は良かったです。

料理は、まぁ、普通のパスタです。

投稿者 wewidi : 13:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

彩鶏 [恵比寿/居酒屋] 揚げ鶏おろしポン酢

毎週木曜日は映画デー@自分。うきうき木曜日のらんちです(^^
20050901_VFSH0104.jpg
店舗名 : 彩鶏 ~IRODORI~ → 地図ホームページ
メニュー: 揚げ鶏おろしポン酢
価格  : 880円

QIZ週間4日目は、「彩鶏」です。「いろどり」と読みます。
何故、こうみな変換に出ないような店名なんでしょう(^^;;;

ま、それはいいとして、今日の写真は失敗です。。。。明るさ加減が微妙で失敗しました(;。;
何でこんなに白っぽくなっちゃったんだろう。。。。
くれさんの揚げ鶏の方がおいしそうに撮れてます。

店内はおしゃれな雰囲気なんですが、「揚げ鶏」は普通でしたね。

ポン酢が無いと味が薄いです。おろしポン酢で食べるからだとは思いますが(^^;;
もうちょっと、おろしが欲しいところです。

ん~、ドリンク付きで、880円はリーズナブルかな。

蛇足)「IRODORI」どっちから読んでも「いろどり」(^^;;

投稿者 wewidi : 13:24 | コメント (2) | トラックバック