« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 豚カツロース ソース味

20051024_VFSH0035.jpg
20051024_VFSH0037.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : 豚カツロース ソース味
値段 : 890円

普段良く通っている道の角にあるビルの二階に「ランチ」の文字を発見!
今まで全然気づかなかったなぁ。
ランチ始めたのが最近なのかもしれないな。

とりあえず入ってみることに。

入り口で靴を脱いで、カウンターの席へ。
凄く小さなお店だけど、全然気にならないぐらい。内装がちゃんとしているからなのかもね(^^

ランチメニューは、お魚系、お肉系、カレーなど数種類。
今日は「トンカツ」をチョイス。

ジューシー、サクサク。美味い美味い♪
ご飯も、玄米で、こだわりを感じます。
小鉢、みそ汁(具だくさん♪)も美味しくて、満足できました(^o^

MANIAMANIA.BLOGで紹介されている夜メニューもちょっと気になるなぁ(^^
今度行ってみよう~

投稿者 wewidi : 16:00 | コメント (4) | トラックバック

2005年10月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

魚馳走亭ちゃぽん [恵比寿/居酒屋] マグロ漬け丼とうどんのセット

ずいぶんと後追い日記になってます(^^;;;
20051021_VFSH0027.jpg
20051021_VFSH0028.jpg
店舗名 : 魚馳走亭ちゃぽん → 地図ホームページ
メニュー: マグロ漬け丼とうどんのセット
値段  : 850円

ちょっと前に、ちゃぽんの前を通ったら、「恵比寿御前」なるメニューがあったので、今日もあるかなと期待しつつ行ってきました。
ないっすね。。。今日は。。。ちぇっw

まぁ、気を取り直して、マグロ漬け丼をチョイス。

なんだか普通に食べる漬け丼よりも風味があって美味しい♪
この風味は何かな?
ごま油の風味っぽいんだけど、確信なし(^^;;

いやいや、さすがちゃぽんさん。良い仕事してますね♪

ちなみに写真のご飯は大盛りです(^^

投稿者 wewidi : 18:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/豚肉専門店] メンチカツ定食

20051020_VFSH0026.jpg
店舗名 : 黒ぶたや → 地図ホームページ
メニュー: メンチカツ定食
価格  : 780円

やっぱ、メンチ好きだなぁ~と思わせてくれるのは、「黒ぶたや」です(^^
荒挽きの豚肉の甘味がジューシーな肉汁と共に味わえるのが何とも言えず幸せです♪

投稿者 wewidi : 18:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

BISTROT des ARTS [恵比寿/レストラン] カツレツ

20051019_VFSH0026.jpg
店舗名 : BISTROT des ARTS → 地図
メニュー: カツレツ
価格  : 1000円

ショックです。。。。。あの、美味しいオムライスを食べようと「gumbo」に向かったら。。。。
「gumbo」が無くなっていました。。。。

「BISTROT des ARTS」という、なんだかおしゃれなお店に変わってました。。。。。
あ~、もうあのオムライス食べられないのか。。。。カナシイ。。。。

ま、とりあえず、新しいお店なので入ってみることにしました。
メニューは、パスタ系と、お肉系。

お肉系は、「カツレツ」だったので、それ注文。
はじめに、サラダ。その後に、小さなパンが出てきて「お替りは自由」とのこと。

そしてメインディッシュの「カツレツ」。。。。。ライスは無いのかな?????
なんと、ライスは無く、パンで食べろと言うことらしい。
確かにそういうのも有りだろうけど、やっぱ「カツレツ」なら、ご飯で食べたいよなぁ。。。。

味は申し分ないんだけど、ライスがつかないのは、自分としてはかなり減点です。。。
たぶんもう行かないと思います。。。。だってライスが。。。(^^;;

ちなみに、食後にケーキとドリンクが付きます。

20051019_VFSH0027.jpg
デザートのケーキは、「ガトーショコラ」でした。

投稿者 wewidi : 10:45 | コメント (9) | トラックバック

2005年10月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

20051018_VFSH0017.jpg
20051018_VFSH0018.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

LaTidaでハズレを引いたことは無いですね。ホント。
いつ行っても、雰囲気よく美味しいランチが出来る数少ないお店。

ゴーヤの下ごしらえもきちんとされてるし、スパイシー沖縄そばは、自分好みだしw
夏場は、スパイシー沖縄そばが無かったので、ちょっと間が開いてたけど、また週一ペースに戻るかなw

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

魁人 [恵比寿/和食] ミックスフライ定食

20051014_VFSH0016.jpg
店舗名 : 魁人 → 地図ホームページ
メニュー: ミックスフライ定食
値段  : 900円

久しぶりに美味しいフライを食べに「魁人」に行ってきました♪
ん~、スタッフの応対も良くて、気持ちよく食事できるお店です。

フライも充分に美味しいし、小鉢もたくさん付いてるので、凄く満足♪

ちょっとアングル悪くて、わかりにくいですけど(^^;;
白身のフライ、イカ、海老、コロッケのフライです。

投稿者 wewidi : 18:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

イチバン [恵比寿/レストラン] ハンバーグ

20051013_VFSH0001.jpg
店舗名 : レストラン イチバン → 地図
メニュー: ハンバーグ
値段  : 800円(大盛り+100円)

じじーどるさんが紹介していたイチバンの「ハンバーグ」が、ずっと気になっていて、やっと行くことが出来ました(^^

ソースにはちょっとインパクトが無かったけど、それでも充分に、滑らかで美味しいソースでした。
ハンバーグ本体は、ジューシーさ70%ぐらいだけど、荒挽きハンバーグでしっかりとした食べ応えが有り、美味しかったです♪

テーブルには、3種類の小鉢(?)が用意してあって、自由に食べられるのが嬉しいです(^^

メニューも何種類かあるので、次回は違うものを注文してみよっと。

投稿者 wewidi : 10:35 | コメント (6) | トラックバック

2005年10月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] メランツァーネ

だいぶ忙しくなってきた感じ。。。水曜日のらんちです。
20051012_VFSH0007.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: メランツァーネ+Aセット
値段  : 600円+350円

後輩I君の要望で、パスタ。パスタといえば「Cafe La Boheme」w

今まで、食べたことのないものを、ということで、「メランツァーネ」をチョイス。
茄子のトマトソースパスタ。

「たっぷりの茄子と。。。」て書いてあった割にはちょっと茄子が少なかったなぁ。。。。

まだまだ食べていないメニューもあるので、しばらくは大丈夫!(何が?w)

投稿者 wewidi : 18:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] 日替わり定食「ふーちゃんぷるー」

週末の花火で満腹w 火曜日のらんちです。
20051011_VFSH0004.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: 日替わり定食「ふ~ちゃんぷる~」
価格  : 900円

日替わりが大好きな「ふ~ちゃんぷる~」だったので、迷わずチョイス!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
いや~、「お麩」はちゃんぷる~に合いますなぁ。
欲を言えば、車麩だともっと嬉しいんだけど、大きさのバランスもあるからしょうがないか^^;

首里天はやっぱり、作る人たちがしっかりしていますね!
今のところハズレ無しって感じです(^^

このクォリティーをずっと続けて欲しいと思います♪

投稿者 wewidi : 19:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

アリィ [川崎/カレー] エビカツカレー+ハンバーグ

20051007_VFSH0001.jpg
店舗名 : カレーショップ Ali → 地図
メニュー: エビカツカレー+ハンバーグ
価格  : 1000円ぐらい

用事があって午後出だったので、地元川崎でランチ♪
午後出の時は、たいていここのカレーを食べてから、出勤してます(^^

よく駅にあるスタンドタイプのカレーショップなんだけど、メニューやトッピングも豊富で、結構美味しいです。(でなきゃ何度も行きませんw)
辛さは、やや甘め、中からのちょい下ぐらいなんだけど、辛いのが好みの人用に、辛みスパイスがおいてあるので、いくらでも辛くできます(^^

大好きな福神漬けが食べ放題なのも嬉しいです♪

エビカツカレーもなかなか美味しかった(^o^
タルタルソースの酸味が結構カレーに合ってるな~
でも、やっぱAliで一番オススメは、ハンバーグです~!

川崎にお越しの際は、寄ってみてくださいw

投稿者 wewidi : 21:15 | コメント (4) | トラックバック

2005年10月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

tsunami [恵比寿/ハワイアン] カリカリニンニクとトマトのカレー

週末の花火テロが待ち遠しい木曜日のらんちです。
20051006_VFSH0006.jpg
店舗名 : Tsunami Ebisu Tokyo → 地図ホームページ
メニュー: カリカリニンニクとトマトのカレー
価格  : 1200円(+大盛り150円)

ひさびさのtsunamiです♪
今日のチョイスは、カリカリニンニクとトマトのカレー
トマトの酸味が、こってり系のカレーに良く合いますね(^^
カリカリニンニクチップは、余りインパクトなかったなぁ。何でだろう?

tsunamiのカレーは結構好きなんだけど。。。。
1200円で、大盛り+150円はちょっと高いですよねぇ。。。。

投稿者 wewidi : 20:59 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ZONAROSA [恵比寿/メキシカン] ランチバイキング「豚の角煮」

雨降りなので、近場で済ませたい、水曜日のらんちです。
20051005_VFSH0004.jpg
店舗名 : ZONAROSSA → 地図
メニュー: ランチバイキング・メインディッシュ「豚の角煮」
値段  : 900円

久しぶりのZONAROSSA。
なんだか、雨の日しか行かない店ですねココも(^^;;;
全然悪くないんだけど、何でだろうなぁ。。。。

さて、今日のお肉のメインディッシュは「豚の角煮」です。
どっちかって言うと、中華風に近いかな。

さらっとした感じの角煮で、そんなに味は濃く無かったです。
ラフティ大好きっ子としては、ちょっと物足りず(^^;

バイキングメニューの方で満足いたしましたw

投稿者 wewidi : 21:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

魚馳走亭ちゃぽん [恵比寿/居酒屋] 地鶏唐揚げ ねぎポンズ仕立て

20051004_VFSH0001.jpg
20051004_VFSH0002.jpg
店舗名 : 魚馳走亭ちゃぽん → 地図ホームページ
メニュー: 地鶏唐揚げ ねぎポンズ仕立て
値段  : 900円

久し振りの「ちゃぽん」です♪

しばらく行かないうちに、メニューがずいぶん変わってました。
大好きな「メローカマ焼き定食」が無くなっていて、後輩I君は大変ショックを受けていました(^^;

今日のチョイスは、「唐揚げのポンズ仕立て」。
このレシピはどっかで食べたな。。。と思ったら、QIZビルの「彩鶏」で食べましたね(^^

しか~~し、味、量ともに、ちゃぽんの勝ちでございます。
ちょっと味は濃いですが、こっちの方が美味しい。

ん~、いつもしっかりした物を出してくれる、「ちゃぽん」は本当に良いお店だと思います。

投稿者 wewidi : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット+さつまいも?

10月に入ったとたん寒くなりましたねぇ。。。雨模様で嫌な感じの月曜日のらんちです。
20051003_VFSH0011.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

カツ丼が食べたかったので、藤井へ行ってきました。
たまには真上からの写真も良いかなと思ったら、ピンぼけ(^^;;;

うどん屋さんのカツ丼は、甘いタレで煮込まれていてとっても美味しい。
(近所の中華料理屋で出てくるカツ丼は、醤油味でしょっぱい、でもたまに食べたくなるんだなぁ)

こってり感のある丼物は、好き嫌いの分かれるところかもしれないですが、自分は好きですw
ということで本日も満足できました♪

それと今日は、お会計時にちょっとしたサプライズがありました! いったい何が!?

それは。。。。

カツ丼とうどんに満足して席を立ち、おっちゃんにお金を払おうとしたその時に起こりました。

うぉ!手の中に劇熱な物体が!!

なんと、おっちゃん、予告も無しに蒸かしたサツマイモを手の上に!(>。<;
一言「いる?」ぐらい聞いてから手渡してくれ~~w
すげ~~~熱くて落としそうになったよ(--;

20051003_VFSH0013.jpg
くれる食べ物は断らないのがぽりし~
ということで、おやつタイムに美味しくいただきました(^^
おっちゃん、ありがとう♪

でも、何でサツマイモ?(^^;;;

投稿者 wewidi : 17:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

北海道 [五反田/居酒屋] 週替わり定食「カツ煮」

本社でセミナーを受けた帰りに、久しぶりに同僚とらんちです♪
20050930_VFSH0006.jpg
店舗名 : 北の味紀行と地酒 北海道 五反田店 →地図ホームページ
メニュー: 週替わり定食「カツ煮」
値段  : 800円

12時20分ぐらいに入ったのですが、いや~待たされましたよ・・・・
こんなに待たされたことは有りません・・・・・

テーブルに、スタッフを呼び出すピンポンがあったんだけど、さんざ待ってから、それを押しても音が鳴るばかり・・・・
同僚と「きっとこのピンポン鳴らしたら、調理が始まるんだよ」とか言われちゃう始末(--;

結局食事をして、お店を出たのが、13時30分は過ぎてました。。。。

まぁ、周りのお客さんの分も来ていないみたいだったので、きっと、調理場は、てんてこ舞いだったんでしょうけど、それにしても遅すぎますよね。。。。
美味しい云々よりも、こういうお店には二度と行きたく無いですねぇ・・・・

投稿者 wewidi : 15:40 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「豆腐チャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

溜め込み分2つ目(^^;
20050929_VFSH0004.jpg
20050929_VFSH0005.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「豆腐チャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

祝!復活!「スパイシー沖縄そば」!!!
いや~待ってましたよ~w

夏場の豆乳仕立ての冷たいそばも、なかなか美味しかったですが、個人的にはこの「スパイシー沖縄そば」がすきなんです♪

あ~これでまた行く機会が増えるなぁ。きっとw


投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

自然茶房 [恵比寿/和食] お豆腐玄米ごはん

ちょっと気分がのらなくて溜め込んでました(--; 今日から再開です。
20050927_VFSH0001.jpg
20050927_VFSH0002.jpg
店舗名 : 自然茶房 → 地図
メニュー: お豆腐玄米ごはん
価格  : 950円

また「じねんさぼう」へ行ってきました。
基本的に薄味でヘルシーメニュー(^^

ジャンキーな後輩I君は「俺には合わない」言うてました(^^;;;
体に優しいものを食べましょうw<自分もな~

それにつけても、恵比寿婦人さんのところで紹介されてる、「サラダいなり」が気になる~w

20050927_VFSH0003.jpg
量はちょっとで、種類がたくさん。コレが体にはいいんでしょうねぇ。

投稿者 wewidi : 11:00 | コメント (0) | トラックバック