« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

RED PEPPER yebisu [恵比寿/洋食] オムライス・デミグラスソース

20051125_VFSH0019.jpg
店舗名 : RED PEPPER → 地図
メニュー: オムライス・デミグラスソース
値段  : 900円

やっぱり、gumboがなくなったのは大きな痛手です。。。(;。;
RED PEPPERのオムライスでは満足できません。。。。

かんばーっく、gumbo~(  ̄0 ̄)Ψ

20051125_VFSH0018.jpg
サラダがちょびっとしかないのが寂しい・・・・

投稿者 wewidi : 13:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] 蒸し鶏と青ネギの和風ソース

20051124_VFSH0017.jpg
店舗名 : Cafe La Boheme → 地図ホームページ
メニュー: 蒸し鶏と青ネギの和風ソース+Aセット
値段  : 750円+350円

パスタといえば、何故か「La Boheme」に来ちゃいます。
やっぱ、味もさることながら、あの雰囲気とスタッフの元気な対応が良いからなんだろうなぁ。

蒸し鶏はやわらかくて美味しかったです。
ちょっと味気なかったので、テーブルの胡椒をゴリゴリとかけたら、自分の好きな感じになりました(^^

あと食べてないパスタは何かな?
今度調べて、食べてないのを注文したいと思っているゑゐぢなのでしたぁ。

投稿者 wewidi : 16:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

魁人 [恵比寿/和食] ミックスフライ定食

20051122_VFSH0001.jpg
店舗名 : 魁人 → 地図ホームページ
メニュー: ミックスフライ定食
値段  : 900円

新しくオープンしたお店「陳林家」に行こうと思ったんだけど、12時前には既に行列。。。。

まぁ、ある程度は予想していたので、その先の「魁人」へ行ってきました。

今日はちょっと、焼き魚にはビビっと来なかったので、ミックスフライをチョイス。
いつもながら、美味しいですねぇ。満足♪

投稿者 wewidi : 17:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 豚トロともやしの野菜炒め

20051121_VFSH0021.jpg
20051121_VFSH0022.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : 豚トロともやしの野菜炒め
値段 : 880円

すっかり週一ペースになってる感がある「お茶の子菜々」です(^^

今日のらんちは「豚トロともやしの野菜炒め」
限定数食(いくつだか忘れたw)のメニューです。

豚トロの食感が結構好きです♪
もやしも大好きなので、とっても満足のいくおかずですねw

味は濃くも無く、それでもしっかりとした味が有ります。
好きだなぁ~こういう味( ̄¬ ̄ぢゅる

玄米ご飯も美味しいよねぇ。

このお店は夜もよさそうなので、近いうちに行きたいな。

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

tsunami [恵比寿/ハワイアン] 茄子と挽肉のカレー

20051117_VFSH0002.jpg
店舗名 : Tsunami Ebisu Tokyo → 地図ホームページ
メニュー: 茄子と挽肉のカレー
価格  : 1200円(+大盛り150円)

tsunamiのカレーは、濃厚で美味しいんだけど。
高いんだよねぇ(^^;;;

1200円も高いのに、大盛りで+150円て言うのは、さすがの恵比寿でも高いと思うわけです。。。
何とかなりませんか?(^^;;;

そうそう、tsunamiでハンバーグカレーが未体験だということに気が付きました(x。x
次回は、ハンバーグカレーということでw

20051117_VFSH0003.jpg
tsunamiの手前(みすほ銀行の方)にあったクリニックが無くなって、新しく「陳麻家」という、麻婆豆腐とタンタン麺のお店が出来るみたいです。
月末ぐらいにはオープンするのかな?
オープンしたら、行ってみます♪

投稿者 wewidi : 20:40 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

俺のハンバーグ山本 [恵比寿/洋食] 俺のハンバーグ

20051116_VFSH0003.jpg
店舗名 : 俺のハンバーグ山本 → 地図
メニュー : 俺のハンバーグ
値段 : 1500円

先週は一人で行った「俺のハンバーグ山本」。
後輩I君に話したら、行きたいというので、再び(^^

なんだかんだ悩んだ挙句(って、選択肢は2つなんだけどw)、ついに「俺のハンバーグ」にチャレンジ!
ソースの上に野菜類が敷かれ、その上に、こぶし大(注:自分のこぶしは一般より大きめですw)のハンバーグが鎮座ましておられます。

早速割ってみると、ミディアムレア状態のお肉から、肉汁がじゅわ~っと流れ出し、内部には、白いホワイトクリームソースが!
甘みがあり、ふわっとしていて、じゅ~し~( ̄¬ ̄じゅる
歯ごたえもあるし、中のホワイトクリームソースとの相性もなかなかです。
お肉だけ、お肉とソース、お肉と野菜、お肉とホワイトクリームソース、etc.いろいろな組み合わせで、楽しめる贅沢な一品でした♪

ちなみに、付け合せは、もやし、ゆで卵、ごぼう(左の長いやつ)、いも(明太子が乗ってます)、ブロッコリ~、きくらげ等でした♪

20051116_VFSH0004.jpg
ミディアムレアのお肉の中からじゅわ~~~~~~

投稿者 wewidi : 19:57 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] 納豆定食

20051115_VFSH0001.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: 納豆定食
値段  : 1000円(うどん大盛り)

久しぶりに藤井の納豆定食が食べたい衝動に駆られ行ってきました(^^

やっぱり美味いな~
なんだろうこの美味さは(^^

恵比寿に来たら是非試して欲しい一品ですわ~

20051115_VFSH0002.jpg
ま~ぜま~ぜ♪

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

20051114_VFSH0001.jpg
20051114_VFSH0002.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

いつもと変わらぬメニューに、いつもと変わらぬ美味しさ、安心して通えるお店っていいな。

でも今回は、若くない(失礼^^;)新人さんの手際がちょっと悪かった。。。。
後輩I君の注文したBランチを、後から来たグループのおっちゃんの方へ持って行っちゃったり、ちょっとあたふたしすぎ・・・・早く慣れてくださいね。

投稿者 wewidi : 18:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

TERAS [恵比寿/CAFE] ドライカレー

20051111_VFSH0001.jpg
店舗名 : TERAS → 地図ホームページ
メニュー: ドライカレー
値段  : 1050円

だいぶ寒くなってきたので、熱々の石焼きご飯を食べるべく、「TERAS」へ。

一人だったので、カウンターの席へ。
「すみませ~ん、窮屈な席にご案内してしまって」と、いつも物腰柔らかなおとうさん(^^
自分としては、テーブルよりもカウンターの方が好きなので問題なしですよ~

じじーどるさんが紹介している「サンバル飯」も気になるところだけど、今日は、「ヨウキな日々」で紹介されている「ドライカレー」を注文。

ふんわり卵の中に、ご飯が隠れています。
熱々の石焼きの器に、卵が触れて、じゅ~じゅ~。音が気持ち良いです。

それではいざ!と気合を入れつつ、混ぜ混ぜ・・・じゅ~じゅ~・・・混ぜ混ぜ・・・じゅ~じゅ~・・・混ぜ混ぜ・・・じゅ~じゅ~・・・endless

おこげを製造しつつ、はふはふと汗をかきながら完食♪
結構辛いので、だいぶ寒くなってきたこの時期には、良いですね~

それと、付け合せに出てくる「きゅうり」が結構好きだったりします(^^

20051111_VFSH0002.jpg
お~こ~げ~♪

投稿者 wewidi : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

のみぞ [恵比寿/とんかつ] メンチカツ定食

20051109_VFSH0004.jpg
店舗名 : とんかつ のみぞ → 地図
メニュー : メンチカツ定食
値段 : 714円

今日も一人で、ぶらぶらしながらお店を探してのランチ。

以前から気にはなっていた、とんかつ屋さん「のみぞ」。
なんだか、とんかつ屋というよりは、昔ながらの定食屋といった雰囲気を醸し出す入り口に、ちょっと戸惑いながらも、店内へ。
思ったとおりですw 店内は、まさに昔ながらの定食屋さんw

安いテーブルに安い椅子。そして店内はオヤジと労働者の方々でいっぱい(^^;;;
うわ~、女性はまず入れないな~なんて思いつつ、メニューを見ると、まぁ雰囲気にベストマッチのメニューの数々!夜の客層も容易に想像がつきますねw

さて注文のメンチカツは、ねっとり感のある、よ~くミンチした「ミンチカツ」です。
味は悪く有りません。でも、自分の好みでは有りません(^^;;
荒挽き派の自分としては、ちょっと歯ごたえに不満が残ります。

「こづち」「さくら水産」と並ぶ、オヤジの喜ぶB級グルメでは。。。(^^

投稿者 wewidi : 14:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

俺のハンバーグ山本 [恵比寿/洋食] 自家製ハンバーグ

20051108_VFSH0003.jpg
店舗名 : 俺のハンバーグ山本 → 地図
メニュー : 自家製ハンバーグ
値段 : 1000円

じじーどるさんを筆頭に、クローバーさんや、くれさんが、紹介している「俺のハンバーグ山本」が気になって気になってw
ちょうど、後輩I君が、研修でいないので、我慢しきれず行ってきました!!

今日のソースは「和風ソース」
箸でハンバーグを割ると、肉汁がじゅわーっと♪
和風ソースとも良く合って、とってもうみゃ~(^o^
もちろん、この時点で、ごはんおかわり決定です(笑)

他の、ビーフシチューとかも気になるし、デミソースのハンバーグも食べてみたいし、また行きたいと思います。

20051108_VFSH0001.jpg
サラダは、もうちょっと量が欲しいところ(^^
エクストラバージンオイルの風味が強かった。。。。ちょっと苦手なのよねぇ(^^;;;

20051108_VFSH0002.jpg
ジュースは「ピーマン」と「リンゴ」の生搾りジュース。
最後のひと飲みで、下に沈んでいたピーマンのみじん切りが口の中に(--;;;;
ピーマン嫌いじゃないんだけどね・・・・それまでのリンゴが美味しかったからw

投稿者 wewidi : 11:35 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 鳥とナスのグリーンカレー

20051107_VFSH0153.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : 鳥とナスのグリーンカレー
値段 : 880円

こないだ行ったばかりだけど、カレーが気になっていたので、また行ってきました(^^

ココナッツ風味のグリーンカレーです。
グリーンカレーは、もともとココナッツ風味か(^^;;

美味しいんですが、自分としては普通のカレーの方が好きですw
ココナッツミルクの風味がちょっと苦手(^^;;
だったら頼むなって言う声も聞こえてきそうだけど、まぁ何事も経験しないとね。
文句も言えないわけでw

そうそう、カウンターにこんな物が。。。
20051107_VFSH0152.jpg
「栗のリキュール」なんて初めて見ました。
どんな味がするんだろう。。。。。栗ご飯の味?(笑)

投稿者 wewidi : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

がらく [恵比寿/地鶏料理・おでん] ハンバーグ・デミグラスソース

ブログネタを、だいぶ溜め込んでます(^^;; これは先週のですm(。_。;))m ペコペコ…
20051101_VFSH0002.jpg
店舗名 : 地鶏とおでん がらく → 地図
メニュー: ハンバーグ・デミグラスソース
値段  : 800円

おうどんが食べたくなったので、久しく行ってなかった「ひしや」に行こうと、通りを歩いていくと。。。
あれ?この通りじゃなかったっけ????
いつも見慣れた風景の中にちょっと違和感を感じます。
その違和感の元に近づいてみると、「ひしや」があったはずのビルの1Fが、がら~んとしています。。。。
ま、まさか。。。。
うっすらと「ひしや」のロゴが残るその入り口には、「都合により閉店」の文字。。。。

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

そうです、「ひしや」は閉めてしまったんですね。。。。ショック。。。。
すげ~残念です。。。凄く美味しくて好きだったのに。。。。

そんな、気分のまま、仕方が無いので、その近くの「がらく」へ。

「限定15食」と謳うぐらいのハンバーグはどんなもんか、試してみました。
。。。。。。普通のハンバーグだね。。。。。。

あぁ。。。ひしやの天ぷらが恋しい(^^;;

投稿者 wewidi : 16:20 | コメント (2) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

じょう [恵比寿/居酒屋] じょうのお弁当

20051028_VFSH0005.jpg
店舗名 : 旬鮮料理 じょう → 地図
メニュー: じょうのお弁当
値段  : 850円

ひさしぶりに、じょうのお弁当が食べたくなったので、行ってきました。
ん、ここもあれですね、ご飯はさほど美味しくないけど、おべんとうのおかずの品数も多いので、満足できます。

いろいろ食べたい人にはとってもオススメ♪
だって、おべんとうの中に、肉(カツとか)、野菜(サラダ)、魚(刺身)が全部入りなのでw

投稿者 wewidi : 09:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

はっぴい亭 [五反田/居酒屋] 大きなチキンカツ

20051026_VFSH0002.jpg
20051026_VFSH0002.jpg
店舗名 : はっぴぃ亭 → 地図ホームページ
メニュー: 大きなチキンカツ
値段  : 700円

本社でミーティングがあったので、終了後、近くの「はっぴい亭」へ。
はじめて入るお店だけど、入り口にあるメニューと安さに引かれて、店内へ(^^;

「大きな」の文字に釣られて「チキンカツ」を注文。
ん。謳うだけあって、でかいw
でかいだけじゃなくて、肉厚、しかも凄くジューシー♪

やっぱ、恵比寿に比べると格段に安い、しかも美味い!(^^
どうやら当たりを引いたようです♪

投稿者 wewidi : 18:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

右近 [恵比寿/季節料理] 牡蠣フライ定食

20051025_VFSH0001.jpg
店舗名 : 季節料理 右近 → 地図
メニュー : 牡蠣フライ定食
値段 : 1000円

久しぶりの右近です。
この季節の右近といえば、「牡蠣」がオススメらしいです。

しかも、仕入れ値が下がったということで、通常1200円が、1000円にプライスダウン!!
普通はそのままにしちゃうんだろうけど、こういうところでも、良心的な感じがしますね(^^

さて、お目当ての牡蠣フライですが、オススメだけあって、ぷりぷりでジューシー♪
いやいや、久しぶりに美味しい牡蠣フライ食べました(^^

季節が終わる前にもう一回行きたいと思います♪

投稿者 wewidi : 18:20 | コメント (0) | トラックバック