« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」

20051214_VFSH0006.jpg
20051214_VFSH0007.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: Sランチ「ゴーヤチャンプルー・スパイシー沖縄そば・ラフティー」
値段  : 995円

今年も「LaTida」にはお世話になりました(^^
来年もきっとお世話になることでしょうw

いつも満足の行くランチをありがとうございま~す(^o^

投稿者 wewidi : 10:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] カレーうどんとミニネギトロ丼

20051213_VFSH0004.jpg
20051213_VFSH0005.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : カレーうどんとミニネギトロ丼
値段 : 890円

週2回以上行くようになってしまった「お茶の子菜々」です(^^;
美味しい上に、気分良く食事が出来るので、ついつい足が向いてしまいます。

さて、冬場になって登場したうどんシリーズ♪
今日は、カレーうどんです!

いや~、カレー好きにはたまらない一品ですw
和風のダシに、カレーの風味が効いて、具もしっかりと入っているし、うみゃ~うみゃ~

「汁足りなかったら言ってね!」って声を掛けてくれる心遣いが嬉しいです♪

投稿者 wewidi : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット

20051209_VFSH0008.jpg
20051209_VFSH0007.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

寒いから温かいうどんも食べたいけど、ガッツり、ご飯も食べたい(^^;;
そんな希望にこたえてくれるメニューがあるのは藤井さんw

カツ丼に、うどんだもんね~
他ではなかなか無いっすよw

投稿者 wewidi : 15:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

砂漠楼 [恵比寿/日本料理] 日替わり定食「エビフライとチキンカツ」

20051212_VFSH0013.jpg
20051212_VFSH0014.jpg
店舗名 : Natural Japanese Cuisine 砂漠楼 Ebisu → 地図
メニュー: 日替わり定食「エビフライとチキンカツ」
値段  : 900円

久しぶりの砂漠楼です。
最近は、寒くて遠くまで行くのが億劫になりがちで、近隣のお店ばかり行ってます(^^;;

砂漠楼は、まぁまぁな感じです。
たまにハズレがあったりしますけど、まぁまぁです。

店内が暗いので、写真を撮りたい、らんちぴ~ぷるにはちとつらいですね(^^;;;

投稿者 wewidi : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 稲庭きのこ汁うどんとミニネギトロ丼

20051207_VFSH0004.jpg
20051207_VFSH0005.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : 稲庭きのこ汁うどんとミニネギトロ丼
値段 : 880円

すっかり定番も定番、後輩I君もお気に入りのようで、週に2回は行きそうなペースです(^^

今日は、稲庭うどんです。
稲庭うどんといえば、自分の田舎でもある秋田の名産品です。

手延べの平たい細うどんで、つるつるとした食感が特徴的です。
意外なことに、関西風手打ちうどんの「藤井」さんのうどんと、食感等が良く似ていますね。

あっさりとした汁も、きのこもふんだんに入っていて美味しい♪
毎日、うどんのメニューが違うのが残念ですけど、オススメです!

東北方面は、意外に濃い目の味が多いのですが、稲庭うどんだけは結構薄味で、具などの素材の味が楽しめます。特に同じ秋田の名産、舞茸が入ると格別です!
今年は、稲庭うどんで、年越なんてどうですか?(^o^

投稿者 wewidi : 17:00 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

首里天 [恵比寿/沖縄料理] グルクンフライ定食

ランチ写真を、溜め込んでいるせいで、お店を間違って報告してました、すんませんm(._.*)mペコッ
修正版です。。。
20051206_VFSH0001.jpg
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天 → 地図ホームページ
メニュー: グルクンフライ定食
価格  : 900円

首里天のランチメニューに新しいメニューが増えてました(^^

一つは、今回食べた「グルクンフライ定食」。
あとは「そーみんちゃんぷる~」。沖縄の定番メニューですね~。
それと「なんちゃらピザ」。。。。すんません、ピザの名前忘れました(^^;;;

「グルクンフライ」は、なかなか美味しかったです(^^
沖縄ではポピュラーな白身のお魚ですけど、こっちではなかなか食べる機会は無いですね。
沖縄料理のお店でも、出してるところは少ないんじゃないかなぁ。
そんなこと無い?(^^;

投稿者 wewidi : 16:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/豚肉専門店] メンチカツ定食

20051205_VFSH0032.jpg
店舗名 : 黒ぶたや → 地図ホームページ
メニュー: メンチカツ定食
価格  : 780円

黒ぶたや定番のメンチカツ定食。
豚肉の甘味が充分に堪能できます(^o^

好きなタイプ(荒挽き肉タイプ)のメンチカツなので、もう満足です♪

投稿者 wewidi : 12:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

侘蔵 [恵比寿/居酒屋] 鳥そぼろ丼

20051201_VFSH0030.jpg
20051201_VFSH0031.jpg
店舗名 : 侘蔵 →地図
メニュー: 鳥そぼろ丼
値段  : 900円

久しぶりの「侘蔵」。。。っていうか、いつ来たかも覚えてません(^^;; ずいぶん前ですw

夜はスナックといった雰囲気だけど、実は居酒屋さん。
夜は、焼酎を中心に、お酒もいろいろな種類をそろえているようです。

さて、鳥そぼろ丼です。

実は、ここの鳥そぼろ丼、結構いけます( ̄¬ ̄ぢゅる
卵もふわふわで、そぼろも濃くなく薄くなくちょうどいい味付け。

お昼時は、おじさんがたむろしているお店ですw

投稿者 wewidi : 19:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ハラミとラフテーのミックス飯

20051130_VFSH0029.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: ハラミとラフテーのミックス飯
値段  : 995円

いつも、Sランチなので、たまには違うものを、ということで、「ハラミとラフテーのミックス飯」にしてみました(^^

ん。。。。思ったほどではない。。。。ん~なんだろう。。。なんとなく物足りなさを感じる(^^;;
Sランチの品数(味の数)に比べたら、味が単調なんだなきっと。

鉄板もさほど厚みがあるわけではないので、最初はじゅーじゅー鳴ってるけど、すぐに音がしなくなって、食べてる途中で冷めてくる。。。
TERAS」の鍋ぐらい厚みがあると、最後まで熱々でいけるんだけど、さすがにこの厚みでは厳しいのかも。。。

品数食べたい自分としては、やっぱ、Sランチがいいな(^^;;;

20051130_VFSH0028.jpg
こういうメイン以外の小鉢が大好き♪

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

鰻魚亭 [恵比寿/和食] うな丼

20051129_VFSH0025.jpg
店舗名 : 鰻魚亭 → 地図
メニュー: うな丼
値段  : 1000円弱。。。忘れた(^^;;

うなぎが食べたかったので、「うな徳」へ行こうと思ったら、後輩I君に寒いので遠くへ行くのは嫌!と拒否されました(^^;;;

まぁ、「鰻魚亭」も、店名に入れるだけあって、結構美味しいうなぎが食べられるので、問題有りません(^o^

豪勢に、「特上うな重」でも食べたいところですが、お財布の紐をきゅっとしておきたい時期なので、「うな丼」で我慢しました(^^;;

半身だけど、ふっくらとしたうなぎで、タレも美味しく、満足です♪

20051129_VFSH0026.jpg
付け合せもおいしゅうございます(^^

投稿者 wewidi : 17:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] カレーうどん

20051128_VFSH0021.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カレーうどん+ライス
値段  : 900円+250円(?)

pinmamaさんが紹介している藤井のカレーうどんが、以前から気にはなっていたんだけど、ついつい納豆定食や、カツ丼セットに流れてしまい、食べてませんでした(^^;;

んが、寒いこともあって、ついにちゃれ~んじ成功!w

いや~、おそばやさんのカレーって言う感じですね~~~~美味い(^o^
ザッツ和風なカレーって、感じです♪

寒い時には、こういうとろみのあるカレーうどんとかがいいっすね~

あ、もちろん、カレーうどんに、ご飯は欠かせません(笑)
おうどんがなくなったら、ライス入れて、2度美味しい。ぐふふふふ( ̄¬ ̄ぢゅる

投稿者 wewidi : 15:16 | コメント (2) | トラックバック