« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] カレーうどん

20060125_VFSH0006.jpg
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カレーうどん+ライス
値段  : 850円+250円

ひさびさに今日食べたものをレポートします(^^;;

昼開始が12時に変わってしまったので、今までのように、どの店もすんなり入ることが出来なくなってます(;。;
藤井さんも同様ですが、今日はちょっと空いてました。
まぁ、5分もすれば、ほぼ満席状態になりましたけど。

今日も寒いので、体が温まるカレーうどんですw
もちろんライス付きで、うどんを食べつくした後は、ご飯を投入!
カレーうどんならではで、2度楽しめます♪
うみゃ~うみゃ~w

そうそう、帰りしなに、入り口にでかい人がいるな~と思ったら、食いしん坊の。。いや(^^;;テニスプレイヤーの松岡修三さんでしたw
自分が座っていたカウンター席に、でんと座り、真剣な眼差しでメニューを見つめておられました。
何食べたんでしょうね~w

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[閉店情報] 鰻魚亭

年末で閉店していたようです。
ここも、ちゃぽん同様よく利用していたお店でした。

鰻と魚中心の和食のお店で、サラリーマンのおじさんたちにとっては、貴重な存在のお店だったのにw

年始に内装工事をしていて、現在は、別のお店になっているようです。
噂では、魚中心の定食屋っぽくなったとか。

近いうちに、行ってみます。

投稿者 wewidi : 19:30 | コメント (4) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[閉店情報] (1/9) 魚馳走亭ちゃぽん

昨年は幾度となく利用していた、JR恵比寿駅アトレの「魚馳走亭ちゃぽん」が、1/9をもって閉店してしまいました(;。;
ここのらんちは、ボリュームもあって、美味しかったのに残念です。。。。

3月には、同じ場所に、新しいお店がオープンするらしいので、期待して待ちたいと思います(^^

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さわき [恵比寿/日本料理] ヘルシー丼

20051208_VFSH0003.jpg
店舗名 : さわき → 地図
メニュー: ヘルシー丼
値段  : 1000円ぐらい

最近、業務の方が多忙で、なかなか更新できていません(--;
でも、ランチは毎日行って写真も撮っているので、おいおい紹介していきます。まっててねw

さて、しばらくは溜まっている分を放出していくということで、今回は、年末に久しぶりに行った「さわき」です。
純和風のちっちゃな料亭の雰囲気のあるカウンターオンリーのお店です。

ここの天丼は、目の前で揚げてくれて、ボリュームもあるので、大食いの自分にとってはいつも満足できるお店です(^^

今回は、「ヘルシー丼」です。
野菜類のみの天丼で、季節に合わせた内容になっているようです。
天丼で季節が感じられるなんて嬉しいですね♪

さて、今日のネタはというと、さつまいも、アスパラガス、ししとう、蓮根、玉ねぎ、舞茸、そして、プチトマト!?
トマトの天ぷらなんて初めて食べましたよw
意外に美味しかったですけど、食べた瞬間に、ぷちゅ!っと。。。驚きましたw
いや~予想してない中身だとかなりビックリしますね(^^;;

それと、サツマイモの揚げたては、ホクホクでGood!!!
いや~いつも美味しい天丼ありがとうございます♪

20051208_VFSH0006.jpg
ホクホクのサツマイモ!!

投稿者 wewidi : 13:15 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] ポークソテー 生姜てりだれ

20060110_VFSH0006.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : ポークソテー 生姜てりだれ
値段 : 890円

休み明け一発目の「お茶の子菜々」です。
今年も幾度となく、お世話になるでしょうw

さて、今回は「ポークソテー 生姜てりだれ」です。
ようするに豚の生姜焼きでございます(^^

生姜てりだれは、とろみがあり少し甘いタレだけど、ちょうどいい感じで、好きな味です。
歯ですんなりちぎれるほどのお肉で、とても美味しい~
お肉は二枚。個人的には、もう一枚食べたいところだけど、これぐらいでいいのかもしれませんw

お食事は控えめに(^^;;;

投稿者 wewidi : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

らぴぇにゅ [恵比寿/フレンチ] Aセット

20060110_VFSH0003.jpg
店舗名 : りぞーとふれんち らぴぇにゅ →地図
メニュー: Aセット(サラダ、オードブル、メインディッシュ、パン、ドリンク)
値段  : 950円

前から気になっていた「らぴぇにゅ」に行って来ました。
このお店のジャンルは「りぞーとふれんち」らしいです。この言葉、初めて聞きました(^^;;

さて、ここは選べるセットが、何種類か有りますが、ランチ価格は、Aセット(950円)、Bセット(1500円)ですかね。

ちなみに、AとBの違いはデザートの有無ぐらいだったと思います。
あまり食後のデザートはいらない人なので、Aセットにしました。

オードブルとメインディッシュはリストの中から好きなのを一品選ぶ形式です。
選んだ品によっては、+αの料金がかかる仕組みです。(商売上手w)

オードブルは「アツアツオニオングラタンスープ」(+300円)、
メインに「牛ランプステーキ 粒マスタードソース」をチョイス。

牛ランプステーキは美味かった~、柔らかくてジューシーで、ソースも美味しかったし、満足です。
ただ残念なのは、ライスがつかないところ(^^;;;
食いしん坊にはご飯ですよご飯w

思い出した頃にまた行こうと思います。

20060110_VFSH0002.jpg
オードブルの「アツアツオニオングラタンスープ」(+300円)
美味かったんだけど、熱すぎて、口の中をやけどしました(^^;;
皮がぺろ~んて。。。。。(;。;

投稿者 wewidi : 20:10 | コメント (4) | トラックバック

2006年01月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

今年もよろしくお願いします♪

昨年は、こんな独りよがりのブログに、たくさんの皆さんが足を運んでいただき、とても嬉しく幸せに感じました。ありがとうございます(^^

恵比寿という土地柄、いろいろなお店があり、いろいろなメニューがあり、仕事の合間の気分転換には、とてもいい環境だと感じています。

変化が激しい土地でもあるので、気に入ったお店が無くなってしまったりすると、とても寂しい気もしますが、まぁ、その反面、新しいお店もぽこぽことできたりして、わくわくすることも少なくないです(^^

そんな恵比寿に職場があるおかげで、「ゑびすらんち」も成り立っているわけです。

仕事の立場上、この環境がいつまで続くか判りませんが、これからも、少しは皆さんの参考になればと思いながら、マイペースで更新し続けていきます!

それと、どんな些細なことでもかまいませんので、コメントいただけるとさらに幸せ度数があがるかと思いますので、よろしくおねがいしま~す(^o^

それでは、今年も皆さんの幸せなランチタイムが沢山ありますように♪

投稿者 wewidi : 01:50 | コメント (0) | トラックバック