« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/豚肉専門店] 週替わり定食「黒豚の竜田揚げ キノコあんかけソース」

更新サボってました(^^;;
溜まってる分を吐き出しますw

20060317_VFSH0033.jpg
店舗名 : 黒ぶたや → 地図ホームページ
メニュー: 週替わり定食「黒豚の竜田揚げ キノコあんかけソース」
価格  : 880円

これは、先週の週替わり定食です。
あんかけっていうと、とろ~っとした感じ。と思ったら、そんなにとろ~っとはしてませんでした。

竜田揚げの衣が、あんかけに浸って、ぷるぷるになったのがいい食感でしたw

投稿者 wewidi : 12:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] たる屋(韓国家庭料理の居酒屋?)

キムカツの並び、もともとスーパーがあった場所に、新しく居酒屋がオープンする(した?)ようです。
店先に芸能人からのお花が飾って有りました。

韓国料理系の居酒屋のようですが、詳細は未確認です(^^;;

詳細がわかり次第、また報告します♪

場所 → 地図

投稿者 wewidi : 17:15 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 野菜たっぷり稲庭うどんと、ミニネギトロ丼

20060316_VFSH0039.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : 野菜たっぷり稲庭うどん+ミニネギトロ丼
値段 : 890円

「野菜たっぷり」の名に恥じないほどたっぷりの野菜が入った、あっさり味の稲庭うどんです(^^
ココのいいところは、「根菜」が中心だということ。

普通の野菜ももちろん大事だけど、根菜はなかなか取る機会も少ないですから、嬉しい限りです♪
他の定食の味噌汁も「根菜」がたっぷりだし。美味しいですよ♪

20060316_VFSH0038.jpg
ネギトロ丼も美味しいっす!!

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

サラ・アンダルーサ [恵比寿/スペイン料理] 限定20食ランチ「クリームコロッケ」

20060313_VFSH0036.jpg
店舗名 : Sala Andaluza → 地図ホームページ
メニュー: 限定20食ランチ「クリームコロッケ」
値段  : 850円

寒い日とか、雨が降ってる日とかに、ココにはよく行きます。
理由はただ一つ、会社からめちゃ近いからですw
(徒歩数十秒w)

ま、味もそれなりにちゃんとしてるし、サラダも盛り放題だし。
何も文句は有りません。結構好きなお店です(^^

20060313_VFSH0035.jpg
サラダも山盛り♪( ̄¬ ̄ぢゅる

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[閉店情報] (3/24) らーめん専門店 英

ラーメンのお店「英(はなぶさ)」が、閉店のようです。

自分はまだ行ったこと無いんだけど、悪友は今日のランチに会社を抜け出していったそうです(笑)

いつも隣の喜多方ラーメンの「坂内」の方がお客さん入ってて、「英」の方は閑散としていることが多かったんだけど、その筋の人には結構人気があったらしいです。

明日にでも行ってみます^^

投稿者 wewidi : 15:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

SORA [恵比寿/Cafe] 太陽カレー

20060309_VFSH0033.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: 太陽カレー ランチコース
値段  : 980円

ちょっと前にオープンした「Spice Cafe SORA」へ行ってきました。
ランチタイムは、カレーのみ5種類。

今回は、メニューを見ていて一番目に留まった「太陽カレー」を注文。
ランチコースにして、サラダとドリンク付き。
980円なら、恵比寿価格で許せる範囲ですかね(^^;;
ちなみに、カレー単品では、全て850円です。

太陽カレーは、サフランライスの上に、スパイスで煮込んだ挽肉が平たく乗り、その横にカレーのルーがかかっています。(写真は、間際が明るすぎて、ハレーション起こしてます。。。。)
見た感じは、かの有名な「パク森カレー」っぽいんですけど、上に乗ってるのは「ドライカレー」ではないので、味はまったく違いますw

ルーがあるうちは、カレーっぽくていいんだけど、ルーがちょっと少ないので、最終的には「肉そぼろご飯」のようになってきました(^^;;
もうちょっと、カレーのルーが多くてもいいと思います~

ま、美味しかったんだけどねw
次回は違うメニューに挑戦!

20060309_VFSH0031.jpg
サラダはなんだか健康的♪

投稿者 wewidi : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] (3/3) 炉ばた 陣や-JINYA- 本陣

さっそく確認してきました!
炉ばた焼のお店のようです。

なんと本日オープンw

店舗名: 炉ばた 陣や 本陣
住所: 渋谷区恵比寿1-15-4 1F
Tel/Fax: 03-3443-0577
営業時間: 17:00~24:00 年中無休
席数: 46席(カウンター16席/3個室(20名/7名/3名))
     ※立ち飲みスペース有り

ホームページ: http://www.la-brea-dining.com/

メニューには、「瀬戸内名物 土手焼き」、「牛スジ大根辛口煮込み」「瀬戸内海より本日の天日干」等ちょいと気になるモノも有るので、近いうちにいってみたいと思っています(^^

ランチがあるかどうかは不明です。

投稿者 wewidi : 12:36 | コメント (3) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] ホルモン焼き系のお店?(未確認)

砂漠楼のあるビルの1Fに、ホルモン焼きぽいお店がオープンするようです。

軒先に、「ホルモン」の文字が入った堤燈が下がっていたので、ホルモン焼き系かなと(^^;;
あと、入り口横には、どこぞの焼肉チェーン店のように、松明を見立てたオブジェから炎が!

ん~、気になります。
お昼にチラッと覗きにいってきます!

投稿者 wewidi : 10:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

キムカツ [恵比寿/トンカツ] キムカツ(黒胡椒)

20060302_VFSH0026.jpg
店舗名 : キムカツ 恵比寿本店 → 地図ホームページ
メニュー: キムカツ(黒胡椒)+ご飯セット
価格  : 1930円

いつも行列が出来るキムカツですが、今日は何でか、行列が有りませんでした。
すんなり入れたので、初体験することに。

メニュー見ての感想。。。。。高い。。。。。(--;
キムカツ単品で1480円、ご飯セットがなんと450円。。。。。
この値段で、何で毎日並ぶ人がいるんでしょう。。。。
ランチに2000円かかっちゃうなんて、ちょっと辛いっすw

で、肝心要の味は。まぁ、美味しい部類でしょう。
肉を重ねることで、独特の食感が有ります。
ジューシーさはさすがというところですが、個人的には、すぐ横の「黒ぶたや」の方が好きです。はい。

それと、注文してから出てくるまでに、30分以上かかるのは、時間の少ない会社員のランチとしては致命的です。。。。戻ったら終了5分前だった。。。
まぁ、ランチメニューを出してないところを見ると、ターゲット層が違うのかもしれませんが。。。

もうランチの時間には行くことは無いかな。混んでるしね(^^;;

投稿者 wewidi : 17:45 | コメント (3) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] (3/3) ととや市場 結-YUI-

3/3「ととや市場 結」がオープンするようです。

場所は、アトレ恵比寿の東口改札正面のエスカレータを降りたところ、スターバックスの隣です。
もともと、1/9に閉店した「魚馳走亭ちゃぽん」があった場所です。

海鮮系の居酒屋っぽい感じですが、ホームページを探しても無いので、詳細はわかりません。
ランチがあるといいんですけどね~

投稿者 wewidi : 13:15 | コメント (4) | トラックバック