« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] ミニポークスパイシー丼セット

20060428_VFSH0074.jpg
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: ミニポークスパイシー丼セット
値段  : 945円

LaTidaに新メニュー登場です!

・ミニポークスパイシー丼セット
・ミニタコライス丼セット
(あと何かあった。。。。見忘れた(^^;;;)

セットには、日替わりチャンプルー、沖縄そば、デザートがつきます。

いつも、「ポークスパイシー沖縄そば」が好きで頼むんだけど、たまに沖縄そばが食べたくなるんですw
で、沖縄そばも捨てがたいが、やっぱスパイシーかなぁと、いつも悩みの種だったんだけど、
今回登場した「ミニポークスパイシー丼」で全てが解決しました(爆)

丼で、あの「ポークスパイシーの具」が楽しめ、そして、「沖縄そば」がセットに!
あぁ、これでまた、行く機会が増えるかもw

20060428_VFSH0075.jpg
セットはこんな感じ。

投稿者 wewidi : 13:10 | コメント (2) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] 瞠 恵比寿店

先日、おしまれつつ閉店した「英(はなぶさ)」の跡に、つけ麺の「瞠(みはる)」がオープンしていました。

もう既に、知れ渡っていて、結構並んでいるようです。

チャレンジしてみるかなぁ~

場所 → 地図
ホームページ → livedoor東京グルメ

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (5) | トラックバック

2006年04月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

SORA [恵比寿/Cafe] SORAカレー

20060427_VFSH0074.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: SORAカレー・ごはんセット
値段  : 880円

スパイスと野菜だけを、とろみが出るまで煮込んだカレー。
普通のカレーより、酸味が強く、スパイシー。
ただ、さほど辛くはない。

具は、煮込んで形が無くなった野菜類と鶏肉。
あと、生姜の千切りが入ってました。
香草(パクチーかな?)も入ってるようなので、苦手な人は要注意です(^^;

カレーのみだと、780円。
+100円の、ごはんセットはドリンクが付きます。大盛りも、+100円。

「ごはんセット&大盛り」で、980円なので、値段的にはこんな感じですかね(^^

20060427_VFSH0075.jpg
あぁ、手元が暗くなっちゃった(;。;

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] アジフライ・タルタルソース

20060426_VFSH0078.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : アジフライ・タルタルソース
値段 : 890円

今日は、あじふりゃ~です。
長崎港水揚げのアジらしいです。

ふわっとしていて、うみゃ~うみゃ~
小骨もちゃんと処理されてて、こういう心配りが嬉しいお年頃です。

ソースは、いつもと同じアジ。。いや味。
ここのタルタルソースも結構好きなので、今度作り方聞いちゃおうかなw

帰り際に、「まいど~」って言ってもらえるのが嬉しくて、ついつい通ってしまいますw

20060426_VFSH0077.jpg
たまには、縦画像でもw

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

M's Kitchen [恵比寿/レストラン] 地鶏丼

20060425_VFSH0078.jpg
店舗名 : M's Kitchen →地図/ホームページ
メニュー: 地鶏丼
値段  : 850円

「恵比寿ランチ日記♪」のくれさんが、品川に転勤になってしまうということで、くれさんから、顔合わせを兼ねてランチでもいかが~とお誘いがあったので、「じじーどる|市ヶ谷・恵比寿ランチ日記」のじじーどるさんと、3人で楽しくランチですw

お店は、くれさんオススメの「M's Kitchen」へ♪
気にはなってたんだけど、入ったことがなかったお店で、ちょっとわくわくw

すこ~し雷の音が聞こえる中、12時ちょっと前に到着。
3人が揃う頃には、ぴかどんぴかどんと凄い雷の音とともに大粒の雨が降ってきました。せ~ふw

じじーどるさんと自分は「地鶏丼」(大盛り!)を注文。くれさんは「豚肉のスパイシートマト煮込み」を注文

カウンタ越しの厨房では、シェフが一人で切り盛りしていて、出てくるまでには少々時間がかかりましたけど、まぁ、それはご愛敬。美味しく楽しいランチが出来れば、無問題でございます。

地鶏丼の鶏肉は、皮がしっかりパリッと、お肉はジューシー(^¬^じゅる
お米は五穀米で、ワインや何やらでしっかりと味が付いていて、これまた美味しい。
その他、キノコ類、プチトマト、ぷるぷるの半熟卵など、どんぶり物としては具材が山盛りです♪

これだけ入っていると味がばらつきそうな感じがするんだけど、そんなこともなく、調和が取れていて凄く美味しかったです。

くれさんが食べてた「豚肉のスパイシー煮込み」も美味しそうだったなぁ(^¬^じゅる
次はこれかなw

20060425_VFSH0077.jpg
プレートには、クリームスープ、デザートのプリン、烏龍茶がセットです。

デザートのプリンは、なめらかで凄く美味しかった♪

ん~、今まで、ここに来てなかったのは失敗だったな~(^^;;
ちょくちょく来たいお店に出会えました♪

。。。
くれさん、今日はありがとうございました。
品川に行っても、ランチ日記続けてくださいね~♪

次回は、みんなで、ディナーor呑みにでも行きましょう(^o^

投稿者 wewidi : 00:55 | コメント (4) | トラックバック

2006年04月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

AILE.F [恵比寿/ワインバー] チリビーンライス

20060411_VFSH0036.jpg
店舗名 : Wine & Gril AILE.F → 地図ホームページ
メニュー : チリビーンズライス
値段 : 500円(大盛り+100円)

この記事、確かに書いたはずなのに。。。。何故か消えてる。。。。。なんで。。。。(x。x
ま、いいや、再アップします(^^;;

ランチメニューは3種類。
「元祖でみライス」「チリビーンズライス」「くりーみーライス」。

今回は「チリビーンズライス」をチョイス。

結構辛いですよ。とは店員さんのお言葉でしたが、自分にとっては、全然辛く有りませんでしたw
でも、素材の味がしっかりと出ていて、美味しかったです。

後輩I君は「元祖でみライス」をチョイスしてましたが、なかなか美味しかったとのこと。
次回はそれかなw

とりあえず、ローテーション入り決定ですw

20060411_VFSH0035.jpg
全景w

投稿者 wewidi : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] イカフライ・タルタルソース

20060407_VFSH0032.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : イカフライ・タルタルソース
値段 : 890円

いかふりゃ~です。原材料は、「するめいか」らしいですw
いつも美味しいので、多くは語りません(^^

ただ、ちょっと、あごが疲れました(^^;

投稿者 wewidi : 12:40 | コメント (3) | トラックバック

2006年04月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

SORA [恵比寿/Cafe] ナンセット

20060406_VFSH0033.jpg
店舗名 : Spice Cafe SORA → 地図
メニュー: ナンセット
値段  : 880円

SORAの前を通ったら、ナンセットがメニューに増えていたので、早速チャレンジw

カレーディップは、「SORAカレー」「完熟トマトのカレー」「南インド風カレー」の3種類から、2つをチョイスできます。
ちなみに、今日は「SORAカレー」「完熟トマトのカレー」にしました。

好み的には、玉ねぎがじっくりと炒め&煮込まれている「SORAカレー」がお気に入りです。
「完熟トマトのカレー」は、酸味があってなかなか美味しいです。ちなみに、えび入りです。

ん。ココのカレーは、普通にライスで食べるよりも、ナンで食べた方が、ナンだか美味しかったw

20060406_VFSH0034.jpg
左がSORAカレー、右が完熟トマトのカレー

20060406_VFSH0035.jpg
ふわふわ、ぱりぱり。大きなナン♪

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック