« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] カツ丼セット

20061130_V9040079.JPG
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井 → 地図
メニュー: カツ丼セット
値段  : 1100円

雨降りの日は、近場で済ませたいので、藤井に行く事が多い。
今日もそんな感じ。

20061130_V9040080.JPG

( ´△`)アァ- 雨の日は憂鬱だなぁ。

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] ラムもやし炒め

20060619_V9040021.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : ラムもやし炒め
値段 : 890円

最近、お茶の子菜々が知れ渡ってきたようで、ちょっと遅れると満席になってることが多いです。。。。
自分の好きなお店が人気になるのは嬉しいですけど、混んじゃうのはちょっと。。。複雑な心境です(笑)

さて、今日は「ラムもやし炒め」。
ラム肉ともやしを、ジンギスカン風の味付けで炒めたものです。

ご飯にあいますねw
お替りして残りの汁を、ぶっ掛けて食べたいぐらいです(笑)
(お行儀良くなさそうなのでやめておきました^^;; 家なら絶対にやってますw)

最近のラム肉は昔ほど臭みも無く、独特の風味がいいですね(^^
ジンギスカンのお店も増えてきているようだし、今度専門店に行ってみたいと思ったりしました~

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Calm Terrace [恵比寿/カルフォルニア料理] ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス

20060615_V9040009.jpg
店舗名 : Calm Terrace →地図ホームページ
メニュー: ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス [ with Rosemary Marinated Beef Cutlet ]
値段  : 1200円(大盛り+150円)

今日は後輩I君が半休で、一人ランチなので、じじーどるさんが紹介していて、いかにも美味しそうだったハヤシライスを食べに、行ってきました♪

定番のLaTidaの正面にある「Calm Terrace」です(^^
ここ、出来た当初から気にはなってたんだけど、一回も行ったことがありませんでした(^^;;
(ちょっとおしゃれな雰囲気で、気が引けてw)

天井が高く、開放的な店内で、居心地もよさそうです。
タバコは吸わない&一人だったので、カウンター席へのご案内。
厨房の動きが見えて、凄く楽しいです(^^

A~Dまでのランチメニューがあって一瞬迷いましたが、ハヤシライスを食べに来た事を思い出し…w
ま、他のメニューはまた今度と言うことで。

ハヤシライスは、濃厚で美味しかったです。( ̄¬ ̄ぢゅる
添えられている、と言うよりは、完全にメインを主張しているビーフカツは、柔らかく風味も良く、申し分の無いもので、別盛りでメイン料理としていけると思いますw

いやはや、1200円は、ランチにしては、高いと思いましたが、クォリティーを考えると納得です。
満足♪満足♪

20060615_V9040007.jpg
前菜には、アボガドやらいろいろ入ったサラダが付きます。
じじーどるさんも書かれていましたが、結構ボリュームのあるサラダです。ランチとしては豪華(^^

投稿者 wewidi : 13:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] アジフライ・鶏のから揚げMix

20060606_V9040012.jpg
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : アジフライと鶏のから揚げMix
値段 : 890円

この店で出てくる、アジフライは、抜群に美味しいと思います。
長崎港直送のアジを使用しているようで、肉厚ぷりぷり♪

きちんと下処理されていて、食べやすいです(^o^
オススメ!!

20060606_V9040010.jpg
あんかけの鶏のから揚げ♪ 濃くは無いけどしっかりとした味(^o^

20060606_V9040011.jpg
ぷりぷりのアジフライ♪ ココまで肉厚だとアジフライも美味しいね♪

投稿者 wewidi : 12:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/豚肉専門店] 週替わり定食「黒豚と彩り野菜の特性味噌炒め」

20060608_V9040013.jpg
店舗名 : 黒ぶたや → 地図ホームページ
メニュー: 週替わり定食「黒豚と彩り野菜の特性味噌炒め」
価格  : 880円

最近、だいぶ混むようになって来ました。
ま、12時過ぎってのもあるんだろうけど、今日はちょいと待たされモード。10分弱ぐらいかな。

でもまぁ、美味しいランチが出来れば、多少は待たされても問題ありませんw

スタッフ皆、元気が良いし、接客もきちんとしているので、気持ちよくランチが出来るお店です♪

今週の週替わりは、「黒豚と彩り野菜の特性味噌炒め」です。
しゃきしゃきもやし、たけのこ、玉ねぎなどの入った肉野菜炒めw

もやしうみゃ~うみゃ~♪ やっぱ、もやし大好きだ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あ、肉も好きですw

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

たこ [恵比寿/お好み焼き・もんじゃ] とんぺい定食

20060531_V9040019.jpg
店舗名 : たこ → 地図ホームページ
メニュー: とんぺい定食
値段  : 880円

すげ~久し振りに「たこ」に行ってきました♪
奥の席は半分外(遮断はしてあるけどすーすーw)なので、寒い時期にはちょっと足が遠のきます(^^;;

実は昨日のお昼に、後輩I君が「明日は晴れたら<たこ>に行く!」と宣言していました(^^
で、本日快晴。宣言どおりとなったわけですw

昔は、うちらのお昼が、45分開始だったので、さほど混んでいて、待たされることも無かったんだけど、さすがに12時始まりになってしまうと、ちょい混みな感じで、マスターもてんてこ舞い状態(^^;;
モノが出てくるまで、20分ほど待ちました。

それにしても、この「とんぺい」は美味いっすねぇ~
特上ってわけじゃないけど、庶民の味っていう感じで、ほっとしますw

秋口までは、何回か行くのかな♪

そうそう、こんなページ発見!
ワンココ<ワンコスポット> → <たこ>の紹介ページ

20060531_V9040018.jpg

投稿者 wewidi : 12:57 | コメント (2) | トラックバック