« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

かつ彩 [恵比寿/とんかつ] カキフライ盛り合わせ定食

20061002_V9040092.JPG
店舗名 : かつ彩 → 地図ホームページ
メニュー: カキフライ盛り合わせ定食
値段  : 1380円

アトレ恵比寿の中にあるレストランフロアは、いつも人が一杯ですねぇ。。。。

以前「さぼてん」があった場所を改装して、「かつ彩」になったようです。
同系列のお店のようで、改装ついでに、お店のブランドも変えましたっていう感じですw
メニューは、「さぼてん」チェーンと変わらないようです。

さて、もうそろそろカキの季節です。
生も好きですが、収穫地以外で食べる、生牡蠣はいまいちで、美味しく食べるのは、やはりカキフライがイチバンだと思うのです(^^

20061002_V9040091.JPG
席に座ると、まず、お茶とすり鉢に入ったゴマが出てきます。
さぼてんの定番ですねぇw

このゴマを、ぐりぐりゴリゴリしながら待つわけです。

20061002_V9040093.JPG
ご飯やお味噌汁などの盛は、さほど多くないですけど、オカワリ自由なので、思いっきり食べられて幸せですw
ご飯は、白米か五穀米のいずれかをチョイス。
オカワリの際に、変更してもいいので、両方堪能しましょうw

ちなみに、盛り合わせは、カキフライ、エビフライ、一口ヒレカツの3品。十分ですね~
ゴマ、ポン酢、塩のいずれかをつけて、ぱくぱく。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

最後は、デザートのシャーベットが付くんだけど、ミルク(?)シャーベットと、黒酢シャーベットから選べます。
ミルクはちょっと苦手なので、黒酢シャーベットの方を選びました。

20061002_V9040094.JPG
なんだか、想像していたのと違いましたw

シャーベットの上に黒酢のソースがかかっているようなものを想像していたんだけど、黒酢そのものがシャーベットになっています(ノ゜ρ゜)ノ
ひじょ~~~~に、( ̄* ̄ ) スッパ~かったです。

次回はまた違うものを食べよっと。

投稿者 wewidi : 13:08 | コメント (4) | トラックバック