« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 究極の和食・日本の昼ごはん

今年の恵比寿勤務も今日が最終日。年明けは5日からとなります。

今年の後半は、忙しさに加えて、体力的にもダメージをおった年でした(;。;
更新もまちまちになってしまいがちでした。

それでも、皆さんが見に来ていただけるので、よ~し頑張るぞ~という気持ちになります。
見に来ていただいた皆さん、コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

来年も、もっともっとお店を開拓して、美味しいメニューを探して行きますので、応援よろしくお願いします。
できましたら、コメントも書いていただけると、ものごっつう幸せかな♪(^^

さてさて、本年最終日も蔵出しシリーズ第三弾です。

20061222_V9040042.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI- →地図
メニュー: ご飯とおかずのセット「究極の和食・日本の昼ごはん」
値段  : 1000円

ランチで和食を食べるなら、オススメのお店です。

「究極の」とかっていう言葉は、個人的には好きでは無いんだけど、まぁ、美味しいので許可です(笑)

特に、メインの「いわし丸干し」は絶品。
魚特有の苦い部分も含めて美味しい。(苦いのが苦手な人もいるかもしれませんが^^;)
頭から、丸かじりですw

和食のよさでもある「ちょっとずついっぱい」が、ランチで実践できるお店はなかなかありません。
恵比寿にお立ち寄りの際は、ぜひお試しあれ~

20061222_V9040043.JPG
「日本の昼ごはん」は、他ではなかなか食べられない品数で圧倒されます。

投稿者 wewidi : 12:58 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

とんかつ都 [川崎/トンカツ] うず潮セット

さてさて、本日も蔵出しシリーズ第二弾です。

20061215_V9040081.JPG
店舗名 : とんかつ都 →地図/ホームページ
メニュー: うず潮セット
値段  : 1050円

川崎駅前に古くからある「とんかつ都」です。
銀柳街の入り口に本店があり、昔はそこにも、とんかつ屋があったんだけど、現在は和風レストラン、居酒屋、回転寿司に変わりました。
とんかつ専門店は、アゼリア店のみのようです。

どうも、多方面に手を出しているせいか、同じアゼリアに少し前に出来た「和光」に比べると、いまひとつな印象です。
ですが、値段もリーズナブルなので、学生時代は、このお店で、イヤと言うほど、ライスとキャベツをオカワリしたものですw
(店員も最後には、キャベツここに置いておきますね~と、大きな入れ物ごと置いていかれたほど^^;;)

このお店は、カツ単品というより、「~セット」のような盛り合わせが中心です。
(中でも「味噌カツ」が結構好きなんだけど、かなり熱いので、やけど覚悟で注文しますw)

今回のセットは「うず潮セット」
海老やらメンチやらコロッケやら、なんでもアリのセットメニュー

20061215_V9040082.JPG
ノーマルカツはさすがに美味しかったけど、チーズ系のカツはイマイチだったかなぁ。。。。

★Yahoo!グルメ情報

とんかつ都アゼリア店 [かつ、串揚げ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

M's Kitchen [恵比寿/創作料理] ボロネーゼ丼

最近、定番のお店ばかりで、目新しいお店にも行っていないので、更新も滞りがちですみません(^^;;

今年もあと数日を残すばかり。そこで、これから年末まで、今年の総決算!をして行こうと思います。
ま、たんに忘れ物の蔵出しをしようかなと思ってるだけなんですけどねw

忙しかったり、面倒臭かったりしてしてUP出来していない中から、ピックアップして紹介しようと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いします(^^

さて、早速、蔵出し第一弾です。

20060818_V9040020.JPG
店舗名 : M's Kitchen サントゥール →地図/ホームページ
メニュー: ボロネーゼ丼
値段  : 1000円

ランチのメニューは数種類、丼物は、日替わりで内容が違います。
どのメニューを選んでも、野菜がふんだんに使われていて、ヘルシーです(^^

今回の、ボロネーゼ丼は、パスタのボロネーゼの具を、ご飯にかけた丼物です。
こういったかける系(?)の具材は、パスタ、ご飯、パン、どれに合わせても美味しいですね。

20060818_V9040021.JPG
スープ、デザートもやさしい味で美味しい。

★Yahoo!グルメ情報

エムズキッチン サントゥール [和食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 10:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さわき [恵比寿/天ぷら] ヘルシー丼

20061219_V9040087.JPG
店舗名 : さわき → 地図
メニュー : ヘルシー丼
値段 : 900円

天丼が食いたかったので、まずは、多喜へ行ったんだけど、満席で入れず。。。。
待ってもよかったんだけど、寒かったので、久し振りの「さわき」に。

このお店は、TVでも紹介されるプチ有名店。
カウンターのみのこじんまりとしたお店で、女性にも人気があります。

このお店にくると注文するのが「ヘルシー丼」。
季節の野菜を中心に、野菜の天ぷらが、贅沢なドンブリです。

今日の野菜は。

・にんじん ・たまねぎ ・アスパラガス ・レンコン
・しいたけ ・まいたけ ・さつまいも

今日も大盛り♪
「ヘルシー丼大盛り!」と、ヘルシーなんだか、ヘルシーじゃないんだかw
どれも美味しくいただきました( ̄¬ ̄ぢゅる

20061219_V9040090.JPG
いつも遅れてやってくる「サツマイモ」w
揚げるのに時間がかかるのねん。
でも、ホクホクでウマウマ♪

★Yahoo!グルメの情報

さわき [てんぷら] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 13:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

八角 [川崎/居酒屋] カツ丼カレー

20061208_V9040081.JPG
店舗名 : 浪速ろばた 八角 →地図ホームページ
メニュー: カツ丼カレー
値段  : 850円

川崎駅前の地下街アゼリアにある居酒屋「八角」です。

ココのランチメニューは、いろいろ種類があり、バラエティーに富んでいるので、魚が食べたい時や、ジャンキーなメニューを探す時に利用しています(笑)

今回は、なんだか、ありえないような、ありえなくないようなメニュー「カツ丼カレー」です(^^;;

「カツ丼」でもなく「カツカレー」でもない。。。でも、「カツ丼」であり「カツカレー」である。。。

それがっ!これだ~!(ベストハウス123風)
20061208_V9040080.JPG

まさに「カツ丼カレー」w
「カツドンもいいな~でも、カツカレーも捨てがたいな~」なんて、いつも悩む御仁には持ってこいです(笑)

これの凄いところは、カツ丼がカツ丼であるところ。
ご飯にはしっかりと、カツ丼のあの甘辛い汁がしみていますw

しかも、それがカレーのルーとあいまってこれがまた。。。。。
食べていると、甘かったり辛かったり、しょっぱかったり、もう、美味いのかどうかも、判りません(^^;;

不味くはないので、安心していただきたいのですが、自分的には、アリ。。。かなぁ。。。

投稿者 wewidi : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] 沖縄黒豚 アグーの豚丼

20061212_V9040086.JPG
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: 琉球黒豚 アグーの豚丼
値段  : 985円

LaTidaに新メニュー登場♪

沖縄のアグー豚のどんぶりです( ̄¬ ̄ぢゅる
限定7食ということで、見てしまったら食べないわけにはいきませんw

20061212_V9040087.JPG
「豚の生姜焼き丼 with アグー」といった感じでしたw

味付けが「生姜焼き」なので、どうしても濃い目の味になるため、アグーのお肉自体を楽しむには、その味付けが邪魔な感じでした。
素材の味を生かすのであれば、塩焼きの方が、お肉を楽しめたのではないかと思います。

まぁ、充分に美味しかったので、満足はしたんだけどw

★Yahoo!グルメの情報

ラ・ティーダ [洋食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 13:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

心音 cocone [恵比寿/和食ダイニング] 江戸前穴子のやわらか煮ごはん

20061207_V9040094.JPG
店舗名 : 桃花宮 → 地図ホームページ
メニュー: 江戸前穴子のやわらか煮ごはん
値段  : 1200円

一人ランチだったので、ちょっと遠出。
散歩がてら、じじーどるさんが紹介していて気になった店「心音 cocone」へ。

20061207_V9040096.JPG
入り口がなんとも控えめだったので、見落とすところでした(^^;;

ランチは、1000円ぐらいから数種類。予約ランチもあるみたいです。

今日は「江戸前穴子のふっくら煮ごはん」をチョイス。
穴子好きには避けて通れませんw
20061207_V9040093.JPG

周辺の奥様方からの要望で、最近ランチを始めたそうで、その内容も奥様ランチ系です。
味も濃くなく、量もさほど多くないので、育ち盛り(?)の自分にとっては、ちょっぴり物足りなさ感w
20061207_V9040095.JPG

でも、穴子はふっくらとしていて、美味しかったですよ♪

投稿者 wewidi : 13:43 | コメント (4) | トラックバック

2006年12月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

桃花楼 [恵比寿/中華料理] シュウマイセット

20061206_V9040090.JPG
20061206_V9040089.JPG
店舗名 : 桃花宮 → 地図
メニュー: シュウマイセット
値段  : 1000円

アトレ恵比寿6Fにある中華料理の「桃花宮」へ行って来ました。
20061206_V9040087.JPG
意外にも、はじめてだったりしてw

ランチメニューはいろいろと、800円ぐらいから豊富に揃ってます。

今日のチョイスは、「シュウマイセット」
セット内容は「シュウマイ」「塩ラーメン」、デザートに「杏仁豆腐」です。
20061206_V9040088.JPG
ちなみに、ライスも写っていますが、これは別オーダーです(^^;;;(単品150円)

20061206_V9040091.JPG
杏仁豆腐が美味しい~
食事の後の杏仁豆腐って、なんだかほっとしますね~

投稿者 wewidi : 13:09 | コメント (3) | トラックバック