« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 和風おろしチキンカツ

さっそく困った時の「お茶の子彩々」です♪

20070131_CIMG0067.jpg
鶏肉は柔らかく、しっとり。衣はサクサク♪


お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : お茶の子彩々
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

メニュー: 和風おろしチキンカツ
値段  : 890円

20070131_CIMG0066.jpg
全景w

和風なタレが全体にかかっていて、ちょっぴり煮込み風♪
優しい味です。

投稿者 wewidi : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「ゴーヤチャンプルー・ポークスパイシーそば・ラフティー」

迷った時の「La Tida」です♪

他にも『困った時の「お茶の子彩々」』『雨が振った時の「藤井」』なんてのがありますw

20070130_CIMG0065.jpg
今日も、Sランチですw
で、おそばのチョイスは、冬限定のポークスパイシーそば。


お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : LaTida
メニュー: Sランチ
値段  : 995円

Sランチは豪華です。
・ご飯
・チャンプルー
・ラフティ
・沖縄そば
・小鉢
・デザート
とまぁ、盛りだくさんで、満足でございます。

20070130_CIMG0063.jpg
今日のチャンプルーは、「とんとろとゴーヤのチャンプルー」

20070130_CIMG0064.jpg
ポークスパイシーそばは、ひき肉がゴロゴロ入っていて好き♪

以前、LaTidaに携帯忘れた事があって、すぐ取りに引き返したら、ちゃんとキープしててくれて、嬉しかったんだけど、それ以来、帰り際に「今日は大丈夫ですか~?」って、必ず言われるようになった。ちょっぴり恥ずかしい(^^;;;

でもお心遣いありがとうございます(笑)

★Yahoo!グルメの情報

ラ・ティーダ [洋食] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

tsunami [恵比寿/ハワイアン] オムレツカレー

カレーが食べたかったので、tsunamiへGo!

20070129_CIMG0060.JPG
オムカレーは、卵の甘みで、マイルドな感じになりますね。

20070129_CIMG0062.JPG
ハワイアンな店舗

お店の情報などは、この続きを見てね♪

20070129_CIMG0059.JPG
店舗名 : Tsunami Ebisu Tokyo → ホームページ
メニュー: オムカレー
値段  : 1200円

オムカレーは、その名の通り、オムレツカレーですw

ココのカレーはあまり辛くないんだけど、このオムレツのおかげでさらに辛さがマイルドになってます。
辛いのが好きな人は、物足りないかもしれないですね。

ご飯は、白米か、五穀米を選べますけど、穀物のいろいろな食感も楽しめるので五穀米がオススメです(^o^

20070129_CIMG0057.JPG
別皿でサラダが付きます。他のカレーは、カレーの器の中にカレーと一緒に入ってます。

それにしても、いつも思うんだけど、tsunamiは、群をぬいて値段設定高めですね。。。
サラダ、ドリンクが付いたとしても、カレーで、1200円は高いと。。。。

でもまぁ、雰囲気も明るいし、味も悪くないので、たま~に行きたくなるお店です。

★Yahoo!グルメ情報

Tsunami.Ebisu Tokyo [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 16:52 | コメント (6) | トラックバック

2007年01月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 鶏と野菜のけんちん汁うどんとミニねぎとろ丼

20070124_CIMG0035.JPG
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : 鶏と野菜のけんちん汁うどんとミニねぎとろ丼のセット
値段 : 890円

ここ何回か、ちゃいちゃいが満席で、他の店に流れてました。
今日こそは!と意気込んで行ってみると。。。。。

ぎりぎりセーーーーフ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

自分らが入った時点で、ほぼ満席となりました。

後から来たお客さんm(o・ω・o)mゴメンヨ

さて、今日のチョイス。「鶏と野菜のけんちん汁うどん」
ここのうどんは、つるりん系の光沢のあるうどんです。

コシはさほど無いけれども、もっちり感があって、美味しいです。
雰囲気としては、稲庭うどんの太い版みたいなw

お野菜たっぷりで、体も温まる。
冬場はやっぱりこういう温かいメニューがいいですね♪

20070124_CIMG0036.JPG
ちっちゃいけど、しっかり楽しめる、ミニねぎとろ丼♪

(蛇足)

今回の画像より、携帯のカメラから、普通のデジカメ、CASIO EXILIM ZOOM Z600に変わりました♪

携帯を、V904SHから、V911SHに機種変したんだけど、カメラの性能が著しくグレードダウンしたためです(^^;;;
さすがに、マクロ撮影でオートフォーカスが無いのは、デジカメでは致命的です。。。。
V911SHで撮影した画像を見ると、もう見れたものではありません。。。

だったらと言う事で、小さいデジカメをヨドバシのアウトレットで購入。
それが、EXILIM ZOOM Z600♪

いや~、このデジカメ、いいですわ。ベストショット機能が付いていて、シーン別にたくさんの自動設定があって、食事の撮影モードなんてのもあったりして、ちょ~便利w

このデジカメ、いろいろなところで活躍してくれそうな予感♪

ちなみに、V911SHの画像はこんな感じ。
20070115_Image002~00.jpg

そんなに暗くないのに、光量がぜんぜん足りてません。
しかも、ピントが甘い。と言うより、合ってない(--;
さらに手振れもおきるもんだから、もうダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

投稿者 wewidi : 13:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ZONAROSA [恵比寿/メキシカン] ランチバイキング「カジキのソテー」

20070111_V9040022.JPG
店舗名 : ZONAROSSA → 地図
メニュー: ランチバイキング・メインディッシュ「カジキのソテー」
値段  : 900円

ひさびさのZONAROSA。

本当は、「RED PEPPER」で、オムライスかハンバーグと思ったんだけど、何故かやってない。。。。
ランチ辞めちゃったんでしょうか。。。。。

ま、ZONAROSAも全然悪くないので、いいんだけど、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~(^^;;;
バイキング形式の罠!!

ZONAROSAで、ひとつあったらいいな~と思うのが、汁物。
スープとか、お味噌汁とか、そういうのをバイキングの中に入れて欲しいっす。

20070111_V9040023.JPG

で、はたと気づく。
メインディッシュの写真撮り忘れ(--;;; ごめんちゃいw

投稿者 wewidi : 13:09 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] おろしのせチキンカツ

20070110_V9040023.JPG
店舗名 : お茶の子菜々 → 地図ホームページ
メニュー : おろしのせチキンカツ
値段 : 890円

本年の、ちゃいちゃい初めでございます。
さて、今年はいったい何回通うことになるのか!「お茶の子菜々」w

毎日行ってもたぶん飽きないと思うんだけど、それでは「ゑびすらんち」では無くて、「ちゃいちゃいらんち」になってしまうので、週一回程度に留めようと、新宿は花園神社で誓ってまいりました(嘘)

ま、とりあえず、本年も「お茶の子菜々」にはお世話になるのは間違いないですね♪

あ、チキンカツの事、何も書いて無いや(^^;;

20070110_V9040022.JPG
チキンカツ、結構、食べがいがありますw

投稿者 wewidi : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さわき [恵比寿/天ぷら] ヘルシー丼

みなさま、あけましておめでとうございます(遅w)
本年も、「ゑびすらんち」を、よろしくお願いします。

さてさて、挨拶もほどほどにw
本年一発目、いきまっせ~

20070109_V9040019.JPG
店舗名 : さわき →地図
メニュー: ヘルシー丼
値段  : 900円

お茶の子彩々に行ったんだけど、いっぱいで入れず、本年一発目は、さわきの「ヘルシー丼」とあいなりました♪

今日の具材は、こんな感じでした(^o^

(左上から)
・舞茸 ・ししとう ・たけのこ
・レンコン ・にんじん ・ごぼう
・かぼちゃ ・たまねぎ ・ふきのとう

20070109_V9040020.JPG
揚げたてホクホクで美味しいですよ♪

投稿者 wewidi : 13:11 | コメント (0) | トラックバック