« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

陣や [恵比寿/居酒屋] あなごの一本揚げ定食

気になっていた、週替わり定食へいざ出陣w

20070222_CIMG0236.JPG
店舗名 : 炉ばた 陣や-JINYA-本陣
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 週替わり定食「あなごの一本揚げ定食」
値段  : 1000円

穴子大好き人間にとって、これ以上の定食はありませんぞw

丸ごと一本の穴子天ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

20070222_CIMG0238.JPG

甘くてふわっとしていて、ん、よかですよかです。
天つゆも温かくて、おろしぶち込んだら、これだけで、ご飯一杯?ってな感じになりますw

今日も、凄く満足した、ゑゐぢなのでした~

投稿者 wewidi : 12:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

西新橋保健センター [新橋/その他] 今月の献立「たらのねぎみそ焼き、他」

金曜日は、人間ドックだったので、番外編でお届けしますw

20070223_CIMG0244.JPG
メニュー: 今月の献立「たらのねぎみそ焼き、他」

まぁ、健康診断なんかでもそうなんだけど、人間ドックも漏れなく、前日の食事はおろか、水分の摂取も制限付きなわけで、普段水分を摂りすぎるぐらいの自分にとっては、かなりの苦行でした(^^;;;

午前中の診断も終わり、無事ランチにありつけると、いつも以上にほっとします。

たぶん、こういうところのお弁当って、献立表の画像を見ても、かなり薄味に作られてると思うんだけど、前日から我慢しているせいか、薄味に感じないし、美味しく感じるんだよねw

20070223_CIMG0251.JPG
献立はこんな感じです。

20070223_CIMG0248.JPG
たらのねぎみそ焼き(110kcal 塩分1.0g)

20070223_CIMG0245.JPG
ポークのデミグラきのこソース(163kcal 塩分0.8g)

20070223_CIMG0247.JPG
秋の煮物(39kcal 塩分0.6g)
白菜と昆布の浅漬け(5kcal 塩分0.5g)

20070223_CIMG0246.JPG
シャキシャキ胡麻酢和え(29kcal 塩分0.5g)
チンゲン菜のしょうが和え(8kcal 塩分0.5g)
パプリカとトマトのマリネ(66kcal 塩分0.2g)

これだけ豊富な種類のおかずがあって、「総カロリー720kcal 塩分5.5g」は凄いですね。
さすが栄養士さんが考えるメニューです。

これぐらいのカロリーで抑える料理ができるように見習わなくっちゃ。


・・・・・
ちなみに、ドックの結果は。。。。。。
「慢性の胃炎」って言われました(^^;;;;
「ピロリ菌がね」って言われた時はドッキリしましたがw

その他もちらほらと。。。。。
うーん、やっぱ食生活だろうなw

投稿者 wewidi : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

CARDENAS CHINOIS [恵比寿/レストラン] BOXランチ「豚肩ロースカツBBQソース」

後輩I君がお休みのため、一人でランチ。
と言う事で、広尾方面へ足を伸ばして新規開拓です(^^

20070221_CIMG0221.JPG
店舗名 : RESTAURANT CARDENAS CHINOIS
       → ホームページ
メニュー: BOXランチ「豚肩ロースカツBBQソース」
値段  : 1000円

明治通りを広尾方面に、目ぼしいお店を物色しつつ、てくてく散歩です(^^

恵比寿橋の交差点あたりまでは、だいたい行っているので、今日は、その先の広尾方面を目指します。

それにしても、このあたりは、ビルばっかりで、お食事処がなかなかありません。
やっぱ、商店街まで行かなきゃだめかなと思った矢先、広尾1丁目の交差点の少し先で、レストラン発見♪

20070221_CIMG0227.JPG
なんだか夜のディナーを楽しみたくなるような店構えの「CARDENAS CHINOIS」です。

20070221_CIMG0226.JPG
メニューはこんな感じで、お値段もやっぱり恵比寿価格ですw

せっかくなので「限定15食」のBOXランチを食べてみる事にします。

20070221_CIMG0220.JPG
BOXランチの全景w

ご飯、おかず2品、めかぶと野菜のサラダ、漬物、スープ、ドリンクが付きます。

おかずは、「豚肩ロースカツBBQソース」と
「ジャガイモのチーズ焼(カレー風味)」 ← この説明には自身無し(^^;;;
でした。

20070221_CIMG0222.JPG
↑これがその、説明に自信の無いおかずw

と思ったら、メニューの画像に「ジャガイモとほうれん草のカレーグラタン」て書いてありましたね(^^;
説明は、おおよそ正解w

20070221_CIMG0223.JPG
タバコはすわないので綺麗な灰皿w

20070221_CIMG0224.JPG
食後の紅茶。クリアなカップに紅茶の色が映えますね♪

ボリュームもあるし、全体的にまとまっていて、なかなかよかったです(^^

ちょっと「Don」メニューも気になるので、また寄ってみたいと思います♪

腹ごなしに、広尾の商店街を30分ほどうろついて、帰りました~

★Yahoo!グルメ情報

RESTAURANT CARDENAS [ 各国料理 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:56 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

陣や [恵比寿/炉ばた] 海鮮どんぶり

さっそく2度目の「炉ばた 陣や」ランチです!(^o^

20070219_CIMG0212.JPG
店舗名 : 炉ばた 陣や-JINYA-本陣
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮どんぶり
値段  : 1000円

なんだか週替わり定食がメニューに増えていて、「穴子の一本揚げ」。。。。
ううううううう、食いてぇぇぇw

でも今日は、前回気になっていた「海鮮どんぶり~限定10食~」を注文♪

穴子も絶対に食べたいので、今週中にもう一回行きますw

20070219_CIMG0214.JPG
純和風~~~~~な定食が嬉しいです。
味もそんなに濃くはありません。

20070219_CIMG0213.JPG
大好きな「とびっこ」がいっぱいのっていて幸せ♪( ̄¬ ̄ぢゅる
でも、プリン体がちょっと心配(^^;;;

最後に。。。
20070219_CIMG0215.JPG
今日は、ちゃんと正面から激写w

投稿者 wewidi : 12:44 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] 週替わり定食「ホイコーロー定食」

先週のがもったいないので、今日は「黒ぶたや」先週の週替わりランチで~すw

20070209_CIMG0136.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 週替わり定食「ホイコーロー定食」
価格  : 880円

なんだか、ココのところ続けて「黒ぶたや」に、混んでて入れなかったので今日こそわぁ~~てな感じで、意気込んで行ったら、以外に空いていたので拍子抜けですわ(^^;;;

何かで紹介でもされてたのかなぁ。

20070209_CIMG0138.JPG
中華と言うより、和風のホイコーローですな。
ゴロゴロと言うのが大げさではないほどの、大きなキャベツが ゴロゴロ 入ってますw

量もあるし、オカワリも出来るし、豚汁も美味しいし。
いつ行っても満足できるお店です。


20070209_CIMG0134.JPG
20070209_CIMG0135.JPG
夜に行けば、こんな焼酎がお待ちしておりますw

投稿者 wewidi : 13:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

陣や [恵比寿/炉ばた] 地鶏と旬野菜のどんぶり

ついに、「炉ばた 陣や」もランチ開始です!(^o^

確か先週はランチやってなかったと思うんだけど。。。。記憶が定かではありません(^^;;

20070213_CIMG0142.JPG
今日のランチメニューはこんな感じでした。

で、「地鶏と旬野菜のどんぶり」を、大盛りで注文w

20070213_CIMG0144.JPG
大盛りにしたら、あふれんばかりですw

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : 炉ばた 陣や-JINYA-本陣
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

メニュー: 地鶏と旬野菜のどんぶり
値段  : 900円

20070213_CIMG0145.JPG
ダシの効いた薄味のあんかけ丼。

しっかり煮込まれて柔らかくなった手羽先がでーんと入っています。
でも、ちょっと食べづらかった(^^;;

全体的に、やさしいお味で、量的にも、充分堪能♪

次は、限定10食の海鮮丼かな(^^

スタッフの元気もよく、気持ちよくランチ出来ましたよ~(^o^

20070213_CIMG0147.JPG
ちょっと、遠めの写真になっちゃいました(^^;;

投稿者 wewidi : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Cafe Delight [恵比寿/カフェ] 野菜のカレー

「なすび」に行くも混雑。。。。

しょうがないので戻りつつ「Delight」でランチです。

20070206_CIMG0119.jpg
野菜もたっぷりで、ヘルシー志向w

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : Cafe Delight
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

メニュー: 野菜のカレー
値段  : 880円

20070206_CIMG0118.jpg

カレーはさくっと出てきた割には(と言っても充分時間がかかったんだけど)、後輩I君の注文したランチプレートは恐ろしく時間がかかりましたね。。。
出てくるのを気にしつつゆっくり食べていたカレーも、食べ終わっちゃうぐらい待たされました。。。

まぁ、一気にお客さんが入って、みんなランチプレート頼んだからかもしれないですけど、食べ終わる頃には、お昼終わりそうでしたw

待たされるのは、あまり気にしない方なんだけど、でも、店員さんが帰り際に、きちんと「お待たせしてすみません」って言ってくれたので、よかったです。
こういう時の対応って、凄く大事ですよね。

カレーは、ひき肉が入ったカレーで、さほど辛くは無かったです。
野菜は、ブロッコリーとプチレタスが、ごろっと入っていて、その食感がなかなかよかったw

投稿者 wewidi : 13:02 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Calm Terrace [恵比寿/カルフォルニア料理] ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス

今日の混雑は最高潮。。。
「黒ぶたや」→「のら」→「LaTida」全て玉砕。。。。
なんでこんなに混んでるのか。。。。(>。<

というわけで、順路的に「Calm Terrace」になりましたw

20070207_CIMG0125.JPG
ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス♪(なが!w)

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : Calm Terrace
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

メニュー: ローズマリーでマリネしたクリスピービーフカツ ハヤシライス
値段  : 1200円

20070207_CIMG0124.JPG
ハヤシライスは、大盛りにしちゃいました~、それで、ちょうどいい感じw

ビーフカツが、ステーキかと思うぐらいの柔らかさ( ̄¬ ̄ぢゅる
ハヤシソースは、濃厚だけど、酸味が強くて、意外にさっぱり。

20070207_CIMG0121.JPG
サラダのドレッシングが絶品です♪

この他に、パンとドリンクがセットになってます(^^

1200円は、恵比寿価格でお高いですけど、その分、お仕事頑張りますわw

投稿者 wewidi : 13:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

のら [恵比寿/和食] あかね御膳「金目鯛の煮付け」

「黒ぶたや」に行ったんだけど、既に並んでたので、そのすぐ近くにある「のら」へ。

「のら」は魚系の定食が中心で、焼魚、煮魚などが選べ、魚の種類も選べます。
雰囲気も明るく、女性客も多いですね。

20070201_CIMG0073.JPG
今日は、ちょっぴり奮発して「あさがお御膳」で、お魚は「金目鯛の煮付け」♪

お店の情報などは、この続きを見てね♪

店舗名 : 和心庵 のら
       → ホームページ

メニュー: あさがお定食「金目鯛の煮付け」
値段  : 1200円

20070201_CIMG0071.JPG
金目鯛って、自分で買うと高いんですよねぇ。。。。

関東風の味付けではあるけど、しょっぱすぎず、いい塩梅です(^^
いや~、日本人でよかったなぁw

20070201_CIMG0074.JPG
お店は、サムラートの上にあります。

黒ぶたやもそうなんだけど、最近は、サムラートも並んでますね。
以前は、どちらのお店も、すっと入れたんだけど。。。。

★Yahoo!グルメの情報

味和心庵 のら [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 13:04 | コメント (0) | トラックバック