« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

継之介 [恵比寿/イタリアン] Bランチ「牛フィレステーキ」

20070330_CIMG0477.JPG
店舗名 : イタリアン割烹料理 RESTAURANT 継之介 →地図
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「牛フィレステーキ」
値段  : 1200円

何度となく、前を通り気にはなっていたのに、入っていなかった「継之介」についに入りましたw

まず感想から言ってしまうと、「何で今まで入らなかったんだ~~~~かなり存した気分だ~~~~」てな感じです(^^;;

いや~、いろいろなお店に行ってるけど、かなりレベルの高い部類に入ります。
お店の雰囲気、スタッフの対応、質、量、どれを取っても満足できる内容でした♪

20070330_CIMG0469.JPG
20070330_CIMG0470.JPG
このサラダの量に、ビックリw

小食の人なら、これだけでいいんじゃないかって言うぐらいの量です。

20070330_CIMG0474.JPG
20070330_CIMG0476.JPG
フィレステーキも、ボリュームがあるし、お肉も美味しくジューシー。

後輩I君の食べたサーインステーキも美味しそうでした。

20070330_CIMG0473.JPG
さらにさらに、パン(くるみパン?)まで置いてある。
パンは、ステーキのソースをつけつつデザート感覚で?w

ドリンクも付くので、もうこれでもかって言うぐらいのボリュームです。

今まで入らなかった要因が、1200円という値段だったんだけど、これで1200円なら、納得、いや安いぐらいのお値段だと思います。

今後は幾度となく通うことでしょうw

そうそう、来週から、後輩I君が本社に戻ってしまうので、一人ランチになります。
なので、もうちょっと行動範囲が広くなると思います。

お楽しみに♪

投稿者 wewidi : 14:24 | コメント (5) | トラックバック

2007年03月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

BACCO [恵比寿/Bar] アマトリチャーナ

20070329_CIMG0460.JPG
店舗名 : Italian Bar BACCO
       → 地図
メニュー : アマトリチャーナ
値段 : 1000円

BACCOは、スタッフの雰囲気も元気も、良い感じのお店にいなりましたね。
というか、オープン当初にいたシェフが悪いだけだったのかな。

パスタは、トマト系が好きなので、迷わずアマトリチャーナをチョイス♪
酸味が程よく効いて、パスタのゆで具合もバッチリでした。

20070329_CIMG0458.JPG
サラダはたっぷり♪
パンも、もっちりとしていて、美味しい。

20070329_CIMG0459.JPG
カウンターには、いろいろなパスタのサンプルが置いてある。

「フェットチーネ」好きなんだけど、この中には無いですね。
「タリアテッレ」って、「フェットチーネ」とは違うのかな?

ホント、パスタっていろいろな種類あるなぁ。

投稿者 wewidi : 12:55 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] 週替わり定食「黒豚の生姜焼き」

20070328_CIMG0455.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 週替わり定食「黒豚の生姜焼き」
価格  : 880円

20070328_CIMG0457.JPG
今日の生姜焼きは美味かった。

濃い~味ではなく、あっさりめの生姜焼き。
生姜風味炒めという感じ。

満足満足♪

20070328_CIMG0456.JPG
もやしが大好き♪

だから、おかずに「もやし」が、いっぱい入っていると、にやっ!としてしまう。

ラーメンも、もやしがたくさん入っている「タンメン」とか「味噌ラーメン」が好き。

家の冷蔵庫には、「もやし」は必需品。
でも、足が速いので、大量には置いておけないのが、ちょとネック。

袋麺のインスタントを作る時も、もちろん入れる。「もやし」2袋。
下手すると、麺より多い。

「豆もやし」を使った炊き込みごはんも、すげ~美味い。自慢の一品。

安くて、歯ごたえがよくて、美味しい。ん。「もやし」はいいね♪

投稿者 wewidi : 12:48 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] Sランチ 「トントロとゴーヤのチャンプルー・ポークスパイシーそば・ラフティー」

20070327_CIMG0451.JPG
店舗名 : LaTida
       →地図
メニュー: Sランチ 「トントロとゴーヤのチャンプルー・ポークスパイシーそば・ラフティー」
値段  : 995円

今日の、LaTidaはいつにも増して、ばたばたしてました(^^;;

ホールは、いつものお姉さん一人で大変そうでした。がんばれ~w

20070327_CIMG0454.JPG
いつものボリュームw

20070327_CIMG0452.JPG
スパイシーポークそばは、結構好きなメニュー。

20070327_CIMG0453.JPG
ラフティはもう少し、身の部分が柔らかいと、パーフェクトです。

投稿者 wewidi : 13:05 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] 週替わり定食「肉じゃが定食」

20070323_CIMG0444.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 週替わり定食「肉じゃが定食」
価格  : 880円

先週の週替わり「肉じゃが定食」です。
今週のじゃなくてすみません(^^;;

結構長い間通ってるお店だけど、週替わりに「煮込み」系のおかずが出てくるのは初めてじゃないかな。
たいてい、炒め物が、あんかけ物か、それ系でした。

煮物好きの自分にとっては、凄く嬉しい♪

20070323_CIMG0446.JPG
おいもが丸ごと煮込まれていてそれだけでもボリューム満点!

20070323_CIMG0445.JPG
普段の定食よりボリュームがあります(^^;;

具材は別煮込みで、型崩れしないように気を使っているようで、どの食材も食べ応え充分。
このお店は、こういう所で、きちんと考えてくれているので、通ってしまうお店の一つです。

ただ、さすがに作り置きできる数も決まっているようで、自分が食べ終わる頃には、いつもの炒め物のメニューに変わってましたw

一つだけ気になったのは、「肉じゃが」の具が、定食に付く「豚汁」とほぼ同じであった事(^^;;;
まぁ、もともとが似たような具材なので、仕方の無いところですけどねw

でも、満足できたので、良しとします。
今日も美味しいランチをありがとうございます(^o^


今、文章を編集していて気が付いたんだけど、「黒ぶたや」を運営している会社のホームページのアドレス(http://www.cardenas.co.jp/)になんだか見覚えが。。。。

と思ったら、ちょっと前に行った、「RESTAURANT CARDENAS CHINOIS」と同じ名前!
ホームページに行って見ると、両店の名前が。
同じ系列のお店だったのか~
ちょっとびっくりだわ~
80へ~ぐらいのびっくりですw

投稿者 wewidi : 13:37 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

品達 伝説のすた丼屋 [品川/どんぶり] すた丼

20070315_CIMG0397.JPG
店舗名 : 品達どんぶり五人衆 伝説のすた丼屋
       → 地図
       → ホームページ
メニュー: すた丼
値段  : 600円

「品達どんぶり・どんぶり五人衆」が出来たのが去年の5月。
行こう行こうと思ってはいたものの、乗り換え駅でわざわざ降りる事もなく、車窓からいつも眺めるだけでした。

「仕事も一段落」「定時に上がれた」「歩数計のカウント稼ぎ」等等、いろいろな理由にかこつけて、ついに行ってきました~!

どの店に行こうとか、まったく考えておらず、店先をうろうろ、メニューを眺めつつ悩む事5往復。

悩んだ挙句、入ったのは、「伝説のすた丼屋」
かのテレビ神奈川の人気番組「SakuSaku」の黒幕さんの青春時代の主食だったという「すた丼」です。
前から、食べてみたかったんですよね~♪

20070315_CIMG0398.JPG
600円でこのボリューム!
恵比寿では考えられません(^^;;

20070315_CIMG0396.JPG
甘辛の醤油ダレと、にんにくの匂いが食欲をそそります♪

20070315_CIMG0399.JPG
生卵は別盛りなので、お好みで~
自分はもちろん、どかっとのせて、とろ~り( ̄¬ ̄ぢゅる

味としては、見たまんまそのまま想像通りでしたw
ズドン!と直球勝負で、とにかくおなか一杯になりたい!という、育ち盛りのボーイズにはたまらない存在ですね!

20070315_CIMG0400.JPG
餃子もお安く、5粒300円。
ちょっと食べたい人には、3粒バージョンもあります(^^

20070315_CIMG0401.JPG
20070315_CIMG0402.JPG
店先もなんだか迫力満点w

その他にも、スタミナが付きそうなメニューがたくさんあるので、また近いうちに試したいと思います。

他のお店、特に「味名人」の「カツめし」が気になります!

投稿者 wewidi : 10:23 | コメント (3) | トラックバック

2007年03月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

大豊記 [恵比寿/中華料理] 日替わり定食「豚肉の野菜炒め カレー味」

20070322_CIMG0441.JPG
店舗名 : 恵比寿餃子 大豊記 → 地図ホームページ
メニュー: 日替わり定食「豚肉の野菜炒め カレー味」
値段  : 800円

「さわき」で天丼と思っていたんだけど、小さいお店だけに、一杯でした(_ _。)・・・シュン

で、すぐ近くの「大豊記」へ。

ココはランチメニューも豊富で、味も悪く無いので、たまに行きたくなります。
東口界隈では、中華の定食が食べられるお店は意外に少ないんですよね。

20070322_CIMG0440.JPG
野菜たっぷり。種類も豊富。

カレー味は、スパイシーで、ちょっと辛め。ホットホット!

20070322_CIMG0442.JPG
ご飯は黒米。ザーサイと、ミニ水餃子が付いて、800円は安いですよね。

20070322_CIMG0443.JPG
店内には、こんなお面が睨みをきかせていますw
それと、中華料理のお店の割には、店員さんが多国籍軍(インド系とか)なのが妙な感じ(^^;;

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] メンチカツ定食

20070320_CIMG0434.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: メンチカツ定食
価格  : 880円

定番のメンチカツ♪
うまうまヾ(@⌒¬⌒@)ノ

20070320_CIMG0436.JPG

今週の週替わりは「肉じゃが」でした。
後輩I君が食べてましたが、かなり、ボリュームがあって、今週中にもう一回行かねば!と、心に誓うゑゐぢなのでした~

投稿者 wewidi : 12:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] 週替わり定食「五目うま煮」

20070316_CIMG0416.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 週替わり定食「五目うま煮」
価格  : 880円

ここんとこ、混んでていつも入れなかった「黒ぶたや」へ。
今日も、一杯だったけど、チョイ待ち程度で入れました。

20070316_CIMG0415.JPG
五目うま煮。キクラゲ大好きなので、大量に入っていて、ちょ~うれしっす!

塩味のあっさり目の味付けだけど、しっかりと野菜の甘みが出ていて、お肉もたっぷり入っているので、満足の定食。

20070316_CIMG0417.JPG
ご飯、豚汁、漬物、そしてメインの五目うま煮。

さて、来週の週代わりは何かな~

投稿者 wewidi : 12:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

陣や [恵比寿/居酒屋] 古代豚の一口カツ定食

20070312_CIMG0383.JPG
店舗名 : 炉ばた 陣や-JINYA-本陣
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 古代豚の一口カツ定食
値段  : 900円

なんだか、週に一回は行ってる気がしますw

20070312_CIMG0384.JPG
古代豚っていうのは初めて聞いた名前です。
日本の在来種とかそういう感じなのかな?

一口カツなので、お肉の色合いとかは、あまり見れなかったんだけど、甘みがあって、なかなかおいしゅうございました♪

20070312_CIMG0382.JPG
今回は、カウンターではなく、小上がりでランチ。
小さなちゃぶ台とお座布団。
ん~、店内が眺められて良い感じです。

夜は来たこと無いんだけど、この小上がりなら、デートでもいいかもしれないですね~
あ、デートしてくれる人を探すのが先かw

投稿者 wewidi : 12:35 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

LaTida [恵比寿/沖縄料理] 琉球黒豚 アグーの豚丼

20070313_CIMG0386.JPG
店舗名 : LaTida →地図
メニュー: 琉球黒豚 アグーの豚丼
値段  : 945円

限定7食のアグーの豚丼。
材料の問題なんだろうけど、7食というのが微妙です。
まぁ貴重な黒豚なので、数が少ないのも仕方が無いですね。

なので、出るタイミングが遅れると、SoldOutになってたりするので、これを食べたい時は、気合入れて早めに行きます!

20070313_CIMG0385.JPG
豚丼は、ちょっと濃い目の味付けだけど、意外にさっぱり。。。でもないかな(^^;;

20070313_CIMG0388.JPG
卵はとろ~~~~り、まろやか♪

20070313_CIMG0387.JPG
スープ、小鉢、デザートが付きます。

LaTidaは、他のランチメニューもそうなんだけど、ボリュームがあるので、おなか一杯です。


それと、今日は、喉の調子が悪い感じなんだけど、お店の人に「今日は元気ないですね~」って言われちゃった。
ん~、ばれてる(^^;;

帰り際に「お大事に~」って気遣ってくれて、嬉しかったです。
ありがとうございます!!

投稿者 wewidi : 13:13 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ぴょんぴょn舎銀座百番 [銀座/冷麺] 盛岡冷麺

ちょっと、夜ごはんも溜まってきたので、一気に放出です。

20070305_CIMG0325.JPG
店舗名 : 盛岡冷麺の店 ぴょんぴょn舎銀座百番
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 盛岡冷麺(大盛り)
値段  : 1050円

呑み会まで多少時間があったので、友人と二人で、盛岡冷麺で腹ごしらえ。

20070305_CIMG0327.JPG
こんな場所にあるのか!っていうぐらい、ほんとビルの谷間に吸い込まれるかの如く、奥に入った場所にあります。
かなり判りづらい場所。

お店も、かなりこじんまりとしていて、2人用テーブル3つと、カウンター。10人入れば満席。

でっかい人はちょっと窮屈です。σ(▼▼;)おれ?

20070305_CIMG0326.JPG
すっきりスープに、弾力のあるモチモチ麺、そして辛みの元のキムチ。
このバランスが絶妙に美味しい。

辛いのが苦手な人には、キムチを別皿で出すメニューもあるので安心です。

ちなみに、写真は大盛りです。

このお店、何店舗かあるようで、聞いたことあるな~なんて思ってたら、地元のラゾーナ川崎のフードコート内にありました。
ちょっとだけ、おしゃれな名前だったけど、昨日行ってみたら、同じお店でした。

さすが盛岡が本店のお店。
盛岡以外で、冷麺食べたの始めてだけど、こっちでこれが食べられれば、盛岡まで行かなくてもいいな~

★Yahoo!グルメ情報

ぴょんぴょん舎銀座百番 [?ラーメン?] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 19:00 | コメント (2) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] デミカツ

20070307_CIMG0350.JPG
店舗名 : お茶の子彩々
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: デミカツ(豚カツデミソース)
値段  : 890円

週一回は足しげく通う「ちゃいちゃい」

20070307_CIMG0352.JPG
今日のデミカツは、ちょっと油が多かったかな。

投稿者 wewidi : 12:43 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

陣や [恵比寿/居酒屋] 牛スジスタミナどんぶり

20070305_CIMG0321.JPG
店舗名 : 炉ばた 陣や-JINYA-本陣
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 牛スジスタミナどんぶり
値段  : 900円

関西では結構ポピュラーな食材である牛スジ。

でも、関東では、居酒屋で、つまみとしての牛スジ煮込みとかはあるぐらいで、こういったランチメニューで出てくる事はほとんど無いですね。
重たい感じのするメニューは、OLさんとかにウケないって事かな。

20070305_CIMG0323.JPG
かなりコッテリした味だけど、それでもどんぶりに合う程度の味付けなので、そんなに重たくは感じません。

20070305_CIMG0324.JPG
半熟卵が、とろ~~~~~~~り。
牛スジのコッテリ感が、まろやかになります(^^

今日も満足できたランチでした。

投稿者 wewidi : 12:53 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

アリィ [川崎/カレー] 野菜カレー+ハンバーグ

20070306_CIMG0349.JPG
店舗名 : カレーショップ Ali
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 野菜カレー大盛り+ハンバーグ
価格  : 950円

久し振りに行ってみたら、なんだかメニューが新しくなったようです。

そうか、アリィでアルバイトしているムラちゃんが、コメントに、「3/5は全品200円」と書いていたのは、もしかして、新しいメニューのお披露目イベントだったのかな?(^^
昨日は行け無かったですよ。。。残念。。。。

ま、とりあえず、定番の野菜カレーに、ハンバーグトッピングでございます。

20070306_CIMG0348.JPG
あらま、出て来てびっくりしたのが、ハンバーグが薄くなっている?(;。;

以前は、ぷっくりしていたハンバーグが、ぺた~んとしたハンバーグに変わっています。

ぎゅっ!と押しつぶされたようなハンバーグで、量的には変わっていないと思われますが。。。。
でも、あのぷっくりハンバーグが好きだった自分としては、ちょっと残念です。。。。

実際食べて見ると、以前より堅めになっています。ま、圧縮されている感じですね。
味自体はさほど変わっているようには感じなかったんだけど、詰まっている感じがある分、食感が違います。

あと変わっていたのは、ポテトフライがのっていました(^^;;
ん~、始めはいいんだけど、後になるにつれて、ふにゃっとしてしまうのが残念ですね。
出来れば、フライではなく、イモを、そのまま入れて欲しい気はします。

カレーの味は以前と変わらず、辛みスパイスをぱっぱと振りかけて、美味しくいただきました♪
もちろん福神漬けもたっぷりとw

気になるメニューもいろいろ増えていたので、また近いうちに行きます~♪
ゴーヤのカレーとかあったしw

投稿者 wewidi : 19:36 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 名物!釜上げしらす飯「銀ダラ西京焼き」

20070216_CIMG0161.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI-
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 名物!釜上げしらす飯「銀ダラ西京焼き」
値段  : 1200円

たまには贅沢に、純和風の定食を♪

20070216_CIMG0162.JPG
いや~、純和風の定食って、体によさそうです♪

20070216_CIMG0164.JPG
「釜上げしらす飯」を撮るのを忘れ。。。。食べてる最中ですみません(笑)

20070216_CIMG0158.JPG
20070216_CIMG0159.JPG
メニューはこんな感じで、種類の多さに、いつも迷いますw

でも、、、、恵比寿って、やっぱり高いよなぁ。。。。エンゲル係数が(ノ_-;)ハア…

投稿者 wewidi : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

陣や [恵比寿/居酒屋] 若鶏の照り焼きどんぶり

20070227_CIMG0293.JPG
店舗名 : 炉ばた 陣や-JINYA-本陣
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 若鶏の照り焼きどんぶり
値段  : 900円

すっかり定番入りを果たした「陣や」ですw

20070227_CIMG0295.JPG
若鶏のどんぶりですが、ちょっと焦げ気味。。。。
全体的に苦味が勝っていたのが残念です。。。
まぁ、温玉のおかげで、マイルドにはなるのですが。残念。

そのせいなのか、ネギの甘さがかえって引き立ってましたねw
いや、美味い。ネギ。

20070227_CIMG0292.JPG

そうそう、「五穀米と自然薯の定食」には、焼魚がメインで付いてくるんです。
ただ、行くタイミングによって、魚の種類が変わりますw
その日に出される数が決まっているようで、ホッケ→アジ→サバ みたいな感じで、自分の好みに合えばラッキーですが、外れた時のショックは大きいかもしれません(笑)
値段の順なのか、オススメの順なのか、それは判りませんw

投稿者 wewidi : 13:03 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Elder [恵比寿/レストラン] Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」

先日、広尾方面へ向かう時に見つけたお店「Elder」にGo~

20070226_CIMG0287.JPG
店舗名 : Herb cafe bar & restrant Elder
       → ホームページ
メニュー: Bランチ「ホワイトセロリサラダとたっぷり野菜のクスクス」
値段  : 1000円

路地の所に看板が立って無いと、おそらく誰も判らないだろうと言うような場所に、そのお店はありますw
まぢで、裏路地にひっそりと。

でも、なんだか、それがこのお店の雰囲気と妙にマッチしているのが不思議です。
ほっと一息つけるような、そんな感じ。

20070226_CIMG0286.JPG
サラダもたっぷりで、ハーブの効いたドレッシングもまた美味しい。

20070226_CIMG0288.JPG
クスクスは、世界最小のパスタ。
スープとよく馴染む割には、しっかりとつぶつぶの感じが残ってて、口の中が大騒ぎw

やさしい味は、物足りないと思う人がいるかもしれないけど、自分としては、ぜんぜんおっけ~(^^
別途、辛い味噌が添えられるので、お好みで。

20070226_CIMG0290.JPG
食後のハーブティーも、とても飲みやすく、優しい感じ。
胸焼け等に効果がありますよ~と、説明してくれました。

デザートも、おいしゅうございました♪

★Yahoo!グルメ情報

Elder [ その他 ] - Yahoo!グルメ



投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (4) | トラックバック