« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

にんにくや [恵比寿/レストラン] ランチプレート「からあげ」

20070427_CIMG0599.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「からあげ」
値段  : 900円

店の名前からして、以前から凄く気にはなっていたお店「にんにくや」さん。

ちょっと前まで、ランチやってなかったと思うんだけど。。。。いつの間にっていう感じw
入った事が無いお店には、迷わず入るべし!

ということで、ゑびすらんち初登場とあいなりました♪

20070427_CIMG0603.JPG
ランチメニューは、からあげの他、パスタのプレート、中華のプレートの全3種類。

20070427_CIMG0598.JPG
プレートには、メインのからあげの他に、ライス、サラダ、マカロニ、そして何故か、高菜漬けw

全体的に落ち着いた味付けで、量的にもちょうど良い感じです。

「にんにくや」だからと言って、お昼もにんにくにんにくはしていませんので、ご安心を(^^;;;

20070427_CIMG0596.JPG
ドリンクは、+100円ですが、おかわり自由だそうなので、お得だと思います。
もちろん、先に出してもらうのがベストです!

20070427_CIMG0602.JPG
お店は、びっくり寿司の交差点を、広尾方面に5分ほど行ったところにあります。
少し外れにあるので、行きすぎたんじゃ無いかと言う不安にかれれても、頑張って進んでくださいw

あいおい損保を超えて、ソナム等がある周辺の左側です。

20070427_CIMG0601.JPG
佇まいはなんとも、どっしりとした感じなので、かなり判りやすいです。

スタッフの皆さんの元気も良く、気配りもちゃんとしていて、気分良くランチできました♪

次回は、中華のプレートを食べてみたいと思います。

投稿者 wewidi : 17:48 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Cafe La Boheme [恵比寿/イタリアン] アマトリチャーナ

20070426_CIMG0592.JPG
店舗名 : Cafe La Boheme
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: アマトリチャーナ+Aセット
値段  : 800円+350円

ものすごく久し振りの「Cafe La Boheme」です。

20070426_CIMG0594.JPG

お昼休み開始が、15分遅くなって、12時になってから、遠出がなかなか出来なくなったので、足が遠のいてました。

でも本当は、週に一回は行きたいぐらいのお店。
パスタも美味しいし♪

今日のアマトリチャーナみたいな、トマト系のパスタが大好き(^o^
パスタ食べる時は、ほぼ、トマトベース。偏ってますw

20070426_CIMG0591.JPG
Aセット(350円)は、サラダ、食前酒、スープ、ガーリックトースト、そしてドリンクがつきます。

20070426_CIMG0595.JPG
スープ、サラダは、日替わりで、今日のスープは「きのこのポタージュスープ」。
サラダは、コールスローサラダでした♪

ん、やっぱいいわ~、La Boheme

混んでそうでも、頑張って通うかなぁ。

投稿者 wewidi : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 究極の和食・日本の昼ごはん

20070425_CIMG0585.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI-
       → ぐるなび情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 究極の和食・日本の昼ごはん
値段  : 1000円

無性に、直球の和食が食べたくなる時があります。
それがまさに今日。

で、直球の和食が食べられるお店と言えば、「ととや市場 結」ですね。

20070425_CIMG0584.JPG
見よ!この和食ぶりw

これでもかって言うぐらい、全て和食!

20070425_CIMG0586.JPG
煮物も、和食ストライク!

20070425_CIMG0588.JPG
しらすおろしも、和食ど真ん中!

メインの「いわし丸干し」は、相変わらずの絶品ぶり。
頭から、丸かじり。
わたの部分の苦味がまた美味しい。

あぁ、日本人で良かったw

20070425_CIMG0589.jpg
お店の名刺♪

投稿者 wewidi : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

tsunami [恵比寿/ハワイアン] フレッシュドライカレー

20070424_CIMG0583.JPG
店舗名 : Tsunami Ebisu Tokyo
       → ホームページ
       → Yahoo!地図情報
メニュー: フレッシュドライカレー
値段  : 1200円

なんだか、凄く久し振りのtsunami
ま、ちょっと、お値段が張るので、どうしても久し振りになってしまいがちですけどね。

20070424_CIMG0580.JPG
ま、それでも、新しいメニューが増えていたりするので、楽しみではあるのですが(^^

今回は、「フレッシュドライカレー」なるメニューが増えてました。
新しいメニューは、ついついオーダーしちゃいますw

20070424_CIMG0581.JPG
「フレッシュ」は「フレッシュな野菜」という意味のようですね~

トマトの酸味が、アクセントになっていて、なかなか美味しい。

炒めるタイプのドライカレーは、ちょっとぼそぼそするんだけど、それを補うように、カレーのルーが掛かっているので、ちょうど良い感じです。

全体的に、まとまっていて、満足できました♪
ちょっと高いですけどね(^^;;

20070424_CIMG0578.JPG
サラダと、ドリンクがセットになってます。

サラダのドレッシングが、美味しかった♪

tsunamiは、冬でも春でも、季節に関係なく夏っぽいお店ですw

投稿者 wewidi : 18:03 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

沼津港 [恵比寿/寿司] ちらしランチ

20070423_CIMG0573.JPG
店舗名 : 沼津港
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: チラシランチ
値段  : 700円

月曜日は、朝礼の出席と朝会があるので、五反田の本社に寄ってから恵比寿に来る関係で、朝ご飯とともに、お昼のお弁当も買うようになりました。
Suicaでピッが便利なのでw

ということで、月曜日は、お弁当デー♪

今日のお弁当は、沼津港の「ちらしランチ」です。
沼津港さんは、もともと回転寿司のお店らしいです。

20070423_CIMG0574.JPG
ばらちらし風な感じで、いろいろな種類の具材が入ってて、美味しそう。

色味としては、もう少し、イクラなんかの赤色があると映えるんでしょうけど、ま、ランチですからねw

20070423_CIMG0576.JPG
チラシだけでは物足りない感じがしたので、恵比寿Daikokuの「おかず」も買っておきました。
このおかずが、450円だったので、またもや1000円お~ば~。。。。

ん~、お弁当の意味が無いw

でもまぁ、このおかずがあるおかげで、お野菜も取れるし、いいのでは無いでしょうか。

20070423_CIMG0577.JPG
ついでに、豚汁カップまで買ってます。

こう見ると買いすぎなような気がしなくも無いですが。。。。。

投稿者 wewidi : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

吉福 [五反田/居酒屋] 吉福ミニ丼ランチ

20070419_CIMG0566.JPG
店舗名 : 家庭料理 吉福
       → サントリーグルメガイド
       → Yahoo!地図情報
メニュー: 吉福ミニ丼ランチ
値段  : 800円

本社で会議があったので、五反田でランチです。

前から目をつけていたお店「吉福」にGo~

20070419_CIMG0567.JPG
20070419_CIMG0569.JPG
ちょっとおしゃれな居酒屋さんというたたずまい。

五反田駅前の東興ホテルの一階とはいえ、パチンコ屋の横の路地を入ったところなので、ちょっと判りづらい。

20070419_CIMG0558.JPG
ランチメニューは、2種類。
「吉福ミニ丼ランチ」と「本日の定食」

「本日の定食」は、「野菜カレー定食」「さんまのひらき定食」「さばの塩焼き定食」の3種類。

そして、自分がチョイスした「吉福ミニ丼ランチ」は、丼メニュー「野菜カレー丼」「あじの竜田揚げ丼」「ねぎとろ丼」「玉子とじうどん」の4種類から3種類を選ぶという、一風変わったスタイル。

どれぐらいの量なのか、ちょっとワクワク♪

20070419_CIMG0563.JPG
野菜カレー丼

スパイシーさは無いが、和風テイストでオーソドックスなカレー。

20070419_CIMG0564.JPG
ねぎとろ丼

普通でしたw

20070419_CIMG0565.JPG
玉子とじうどん

とろみの片栗粉が、だまになってたのがちょっと残念。。。。
うどんは、コシのある普通のうどん。

ミニ丼とはいえ、さすがに、3種類もあるとボリュームは充分です♪

全体的にまとまりは欠けるものの、可もなく不可もなく、800円のランチとしては、ちょうどいいですね。

おまけ。

20070419_CIMG0570.JPG
目黒川と葉桜

投稿者 wewidi : 19:19 | コメント (4) | トラックバック

2007年04月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ソナム [恵比寿/韓国料理] プルコギ

20070418_CIMG0551.JPG
店舗名 : 韓国家庭料理元祖 ソナム
       → ホームページ
       → Yahoo!地図情報
メニュー: プルコギ
値段  : 850円

久し振りに「ソナム」へ。

どうも「韓国料理」=「辛い」というイメージからか、辛いものが苦手な後輩I君は敬遠していたようで、なかなか行く機械がありませんでした。
一人になったし~、辛いのも平気だし~、韓国料理好きだし~、チャングム面白いし~(ソレは関係無いw)
ま、理由はいろいろあるんだけど、「ソナム」は、好きなお店です。

ここからリンク貼らせてもらってるNOVさんのブログ「恵比寿で食べ歩き」でも、「ソナムは安くて美味しい」と好評でした(^^

20070418_CIMG0550.JPG
銀色の器がいかにも韓国料理って感じですw

先日食べた、「まぐろや」のプルコギよりも、濃い目の味ですけど、ご飯にかけて食べるのには、これぐらいがちょうど良いです(^^

お肉も柔らかくて、春雨にも味が染み込んでるし、ん~美味しい♪

20070418_CIMG0552.JPG
わかめスープと、小鉢3品が付いてきます。

わかめスープは、プルコギの濃い味を、す~っと抑えてくれます。

小鉢は、「マカロニサラダ」「卵焼き」「干しイカの和え物」です。
※「干しイカ」なのか「干し貝ひも」なのか、ちょっと自信無し(^^;;
 でも、韓国はイカ大国だから、イカだと思うw

20070418_CIMG0549.JPG
ランチメニューが豊富♪
次は何にしようかな。

20070418_CIMG0555.jpg
最後に、お店の名刺です。

帰る時に、レジ等に名刺とか案内が置いてある時は、必ず持って帰ります。
ま、データ収集の一環ですw

投稿者 wewidi : 15:11 | コメント (2) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] TOKYO Oyster Bar 恵比寿店

店舗名 : TOKYO Oyster Bar 恵比寿店
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

「侘蔵」がクローズして久しいですが、その跡地に「TOKYO Oyster Bar」が出来るようです。

オープン日時などは、どこにも書いていなかったので不明です。
情報は判り次第ご報告します♪

20070418_CIMG0554.JPG
店舗はまだまだ未完成。

20070418_CIMG0553.JPG
Staffも募集中みたいです♪

投稿者 wewidi : 13:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] メンチカツ定食

20070417_CIMG0543.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: メンチカツ定食
価格  : 780円

後輩I君が、打ち合わせで来ているので、今晩の会議の話をしつつ一緒にランチ。

定番の「黒ぶたや」ですわ。

今日もいつもの如く混みこみだったけど、久し振りなので我慢して待つことに。
結局10分ぐらい待ったかなぁ。

20070417_CIMG0544.JPG
そこからさらに10分待ちぼうけ~待ちぼうけ~

20070417_CIMG0545.JPG
ま、安定した味で今日も満足できたので、良しとします。

それにしても、定番のお店に行った日は、書くこと少ないなw

投稿者 wewidi : 13:15 | コメント (4) | トラックバック

2007年04月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

文琳Cha ca poO [恵比寿/中華] 鶏肉の甘酢あんかけ丼+エビチリ

20070416_CIMG0539.JPG
店舗名 : 文琳Cha ca poO
       → アトレ恵比寿文琳ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏肉の甘酢あんかけ丼+エビチリ
値段  : 1050円

金曜日の深夜、大雨に降られてえらい目に合いました。。。(x。x
靴もジーンズも、たっぷんたっぷんです(^^;;

なんだか、週が明けてもなんだかどんよりしていて、今にも雨が降りそうな恵比寿です。

雨降りの日は、外に出たくないな~なんて思ったので、本日のランチは、恵比寿アトレの3Fにある「文琳Cha ca poO」で中華のテイクアウトです(^^

20070416_CIMG0536.JPG
「丼」とは言っても、ご飯と具材は別盛りになっています。
なので、ご飯にかけないで、おかずとして食べてもいいですね。

鶏肉(唐揚げ)は、結構大振りな感じだけど、柔らかいので、食べづらさは感じません。
中華らしく、しっかりとした味なので、お茶やお水が必要かも。

20070416_CIMG0537.JPG
丼だけでは、物足りない気がしたので、「エビチリ」も買っちゃいました♪

おかげで、1000円オーバー。。。。
気が付けば、いつものランチと変わらない(^^;;;

ちなみに、「丼」750円、「エビチリ」350円です。

20070416_CIMG0540.JPG
「エビチリ」には、ぷりぷりの海老さんが、ゴロゴロ入ってます♪

20070416_CIMG0538.JPG
ちょっと野菜が不足気味なので、野菜スープもプラス。

ん~、外で食べた方が安いかもw

投稿者 wewidi : 15:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

多喜 [恵比寿/和食] 江戸前天重

20070413_CIMG0529.JPG
店舗名 : 恵比寿 多喜
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 江戸前天重
値段  : 1500円

今日は、お給料日なので奮発しましたw
なんと、1500円のランチ。
(昨日も奮発した気もしますが。。。もう忘れましたw)

20070413_CIMG0535.JPG
いつも満席で、入る事の出来なかった「多喜」へ行ってきました。

一階にある500円ドンブリの「多喜」とは、客層が違う上のフロアの「多喜」(自分の中では「高級多喜」と言ってるw)です。

20070413_CIMG0534.JPG
入り口からして、なんだか、厳かな感じがします。
店内は、さほど広くなく、個室風なお座敷が4つほど。
これではすぐ満席になるのも頷けますね。

自分が行った時間(12時5分ぐらい)で、既に満席状態。
合席で、2組のあいだに、お邪魔させていただきました。

日替わり定食は、お魚の煮付け。
その他、かき揚げ丼、天丼など、さすが自分の中では「高級多喜」と言っているだけに、お値段も1000円オーバー。

ま、お給料も出た事なので、奮発して「江戸前天重」を注文。1500円ナリ~。

20070413_CIMG0531.JPG
かなり豪華な、天重が出てきました。

海老天3尾、キス天2匹、穴子1本、ナス天、サツマイモ天、シシトウ天。

20070413_CIMG0532.JPG
そして、別盛りの、かき揚げ天(海老、イカ)とまぁ豪華です(^^

本当は、イカ天が入るらしいんだけど、タネ切れと言う事で、別なタネが入ってるそうですが、どれがそうなのか、判りませんw
(たぶん海老天が+1本かなぁ)

ランチとして、この量はかなり多い部類に入りますね。
もう、おなかイッパイです。

タレが、濃い目なだけに、最後の方は少しもてあまし気味でした(^^;;

投稿者 wewidi : 13:29 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

かつ彩 [恵比寿/トンカツ] 彩々ご膳「膳」

20070412_CIMG0526.JPG
店舗名 : 恵比寿 かつ彩
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 彩々ご膳「膳」
値段  : 1480円

今日は一日中会議なので体力をつけるために、ちょびっと豪華にランチです♪

本当は、「カツカレー」を食べたかったんだけど、「カツカレー」は改装前にあったメニューらしく、今のメニューにはありませんでした。。。。残念。。。。

ここは、品数重視で「彩々ご膳」を選んでみました。

20070412_CIMG0528.JPG
値段に負けない品数♪
これだけの品数があれば、大満足ですw

カツは、「エビフライ」「かぼちゃのクリームコロッケ」「チーズとアスパラのカツ」の3品。
どれも、さくっとした衣で、いろいろなソースが用意されているので、自分好みのお味でいただけます。

20070412_CIMG0523.JPG
まずは、胡麻をすり鉢で擂りつつ、ココにソースを入れて、胡麻風味のソース。

大根おろしと、ポン酢のソース。レモンを絞って爽やかに。

えびふりゃ~はやっぱり、タルタルソース。

20070412_CIMG0524.JPG
大量のキャベツは、オーソドックスにソースで。
みずみずしくて、しゃきしゃきで、いくらでも食べられます(^^

ソースがイマイチな人は、サウザンアイランド ドレッシングで。

20070412_CIMG0522.JPG
季節の小鉢は、「水菜のおひたし」「揚げだし豆腐」です。
和食ですね~♪

20070412_CIMG0525.JPG
デザートには、ジャスミンゼリー
爽やかなゼリーで、お口直し。

ご飯は、五穀米か、白米を選べます。
オカワリが出来るので、五穀米のあとに白米で~なんて事も出来ちゃいます。

お味噌汁、キャベツもオカワリできるので、低価格ランチを選んで、ご飯、お味噌汁、キャベツで満足するのもありですね~♪

ちょっと、奮発したランチでしたけど。
凄く満足できました!

投稿者 wewidi : 18:25 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] (4/11) Japanese ICE OUCA

先日、お伝えした、「Japanese ICE OUCA」が本日オープンしました。

20070411_CIMG0520.JPG
20070411_CIMG0521.JPG

早速、お客さんが並んでましたね(^^
近いうちに、食べてみたいと思います。

---
店舗名 : Japanese ICE OUCA
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報

投稿者 wewidi : 13:40 | コメント (5) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

まぐろや [恵比寿/居酒屋] 日替わり定食「プルコギ」

20070411_CIMG0514.JPG
店舗名 : 築地 まぐろや 韓国家庭料理 恵比寿店
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 日替わり定食「プルコギ」
値段  : 950円

新規開拓は続くw

今日は、恵比寿駅の東口、タクシーロータリーの所にある「まぐろや」です。

20070411_CIMG0517.JPG
ちょっと駅のはずれにあるので、意外に知らない人もいるんじゃないかな。
恵比寿駅から、ガーデンプレイスに向かう通路のちょうど下にあります。

20070411_CIMG0518.JPG
店名の「まぐろや」とは裏腹に、韓国家庭料理のお店でもありますw
もちろん、まぐろ料理もあるんですけどね。

お店のおかあさんは、韓国の方のようです。

20070411_CIMG0515.JPG
日替わり定食は「プルコギ」でした。

そんなに味は濃くなく、甘いタレがご飯と良く合います♪
おかわり~といきたいところだけど、我慢我慢w

20070411_CIMG0516.JPG
小鉢もたくさんあって、嬉しいです♪
小鉢は、手前から
・カブのキムチ
・ソラ豆煮
・コールスローっぽいサラダ

あと、もやしの小鉢もありました。
見た目以上にボリュームもありますね~

20070411_CIMG0519.JPG
何故か、店舗内外に、プロレス関係の写真やらサインやらが、貼ってあります。
ファンなんでしょうね(^^

あ、そうそう、サービス券をくれるのですが、10枚で500円引きになるようです。
日替わり定食950円で、2枚くれたので、おそらく500円で1枚ってところかな。

次回は、まぐろのランチを食べようと思います。

投稿者 wewidi : 13:31 | コメント (3) | トラックバック

2007年04月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] デミカツチキン

20070410_CIMG0511.JPG
店舗名 : お茶の子彩々
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: デミカツチキン
値段  : 890円

生きていればいろいろな事があるもので、今日はその中でも特にダメージの大きい事がありました。
ま、詳しくは書かないけれども。。。。

そんな落ち込んだ気分でも、おなかは空きます。

こういう時こそ、安心できるお店に行きたい。
自分にとってそれが「お茶の子菜々」。
今日もなんだかほっと出来ました。

20070410_CIMG0512.JPG

投稿者 wewidi : 13:21 | コメント (1) | トラックバック

2007年04月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] (4/11) Japanese ICE OUCA

以前、パン屋さんがあったところに、アイスクリームショップがオープンするみたいです。

店舗名   :Japanese ICE OUCA (OUCAはどうやら漢字で書くと「櫻花」らしいです)
オープン日時:2007年4月11日 AM11:00

20070403_CIMG0494.JPG

場所的には、「こづち」「三菱東京UFJ銀行」などがある交差点。

ネットで情報探したんだけど、見つからず。
新しいお店なんでしょうかね。

工事中は、なんだか和風テイストな内装だったので、「お!新しい居酒屋か!?」「ランチあるのか?」なんて、期待してたんですけどね~w
アイスじゃ、ランチにならないな。。。。ちょっと残念。

投稿者 wewidi : 17:50 | コメント (4) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

首里天 [恵比寿/沖縄] 牛モツスタミナ丼

20070406_CIMG0500.JPG
店舗名 : 新琉球的創作料理 首里天
       → 地図
       → ホームページ
メニュー: 牛モツスタミナ丼
値段  : 950円

水曜日と木曜日は、熱発のため出走回避。。。。
おかげで溜まったビデオがたくさん見れました(^^;;;

20070406_CIMG0505.JPG
体力の回復には沖縄料理!ということで、久し振りに「首里天(すいてん)」へ。

20070406_CIMG0506.JPG
石垣牛のハンバーグが、気になるところですが~

20070406_CIMG0499.JPG
ここは、ぐっと我慢して、スタミナ第一!「スタミナ丼」です。

20070406_CIMG0502.JPG
スタミナ丼といえば定番の「温泉卵」♪
とろ~りうまうま。

下のご飯まで、タレがまんべんなく染み込んでいます。
大好きな「もやし」も入っていて、大満足♪

20070406_CIMG0498.JPG
お酒を飲む場所だけあって、夜はもちろん、泡盛ずくし!

日本最西端の島「与那国島」の泡盛「どなん」も置いてあります。

「与那国島」はドラマ「Dr.コトー」を撮影している島です。
撮影を覗き見するだけのために、一度行った事がありますw

すげ~海が綺麗。星が綺麗。空気が綺麗。
何も無い島だけど、ゆっくりした時間の中で、のんびり休息するならこの島です♪

投稿者 wewidi : 17:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ほの家 [恵比寿/居酒屋] 「元気豚」三枚肉あぶり焼膳

20070403_CIMG0491.JPG
店舗名 : いろどり野菜・あぶり焼き ほの家
       →地図
       → ホームページ
メニュー: 「元気豚」三枚肉あぶり焼膳
値段  : 1000円

雨降りはイヤですね。
特に、今日みたいな、降るんだか降らないんだかはっきりしない天気はイヤです。
降るならだーっと降ってくれ~
でないと、また置き傘が増えるでしょ~(^^;;

さて、今日は「カツ」が食べたい。
ということで、アトレの「かつ彩」に。

なんだか、外が雨模様のせいか、めちゃ混み。。。。
めっさ並んでます。。。。

仕方が無いので、あきらめて他の店を物色するも、どの店も混みこみ。

時間も限られているので、比較的早く入れそうだった「ほの家」へ。

20070403_CIMG0492.JPG
たぶん、「ほの家」は、初です。

20070403_CIMG0493.JPG
前は、「藩」という居酒屋だったと思ったんだけど、いつの間にか変わってます。
まぁ、同系列だけど。

20070403_CIMG0489.JPG
膳には、メインのあぶり焼の他、赤だしのお味噌汁、お豆腐、お新香、ちりめんじゃこが付きます。
ん~、純和風でいいっすね!

20070403_CIMG0488.JPG
ご飯はミニ釜で炊かれてホクホク。
おこげもしっかり付いてたけど、もうちょっと焦げてて欲しいかも。

20070403_CIMG0490.JPG
あぶり焼のお肉は、しっかりとした味で、香ばしく、脂身が甘い。
いやはや、美味しいですな~
添えられているマスタードを付けると、また違った風味になりますね。

見た感じ少なめな感じはするけれども、満足できるランチでした♪

。。。
夜はもちろん、居酒屋さんテイスト。

20070403_CIMG0484.JPG
お酒も各種取り揃えておりますw

20070403_CIMG0486.JPG
この器を使って呑んだりできるのかなぁ。

20070403_CIMG0485.JPG
猫が招いております。

ふらっと夜に寄るのもいいかもしれないなぁ。

投稿者 wewidi : 16:03 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Wine & Chinese Cuisine Y [恵比寿/中華] 素菜丼

20070402_CIMG0480.JPG
店舗名 : Wine & Chinese Cusine Y
       →地図
       → ホームページ
メニュー: 素菜丼
値段  : 1000円

後輩I君が本社に戻ってしまったので、今日から一人ランチとなります。
ちょっと寂しい(^^;;

でもまぁ、身軽になったので、フットワーク良く、ちょっと遠めのお店でも行ってみたいと思っています!

さて、今日は、前から気になっていたお店「Wine & Chinese Cusine Y」です。
場所的には、BACCOの斜め前ぐらいですかね。

なんだか、おしゃれな感じのお店。

中華丼、エビチリといった、中華では定番のメニューもありますが、気になっているのは「素菜丼」。
「そさいどん」「すなどん」。。。。。う~む、なんて読むんだろうw
と思いつつも、中に入ってメニューを確認。

20070402_CIMG0478.JPG
どうやら「素菜丼」は「すーさいどん」と読むらしいです。

20070402_CIMG0481.JPG
要するに、「野菜の素揚げどんぶり」。
胡麻ドレッシングのサラダと、卵スープが付いて、1000円。

20070402_CIMG0479.JPG
野菜の素揚げは、甘みが増して、美味しい~
見た目から、ソースが濃い目なのかと思いきや、意外にもあっさり。

お肉率0%のちょ~ヘルシーどんぶりでしたw

20070402_CIMG0482.JPG
お店はこんな感じ。
入り口脇の窓からは厨房が覗けます。

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (0) | トラックバック