« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月31日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さわき [恵比寿/天ぷら] ヘルシー丼

昨日は雨が降るんだか、降らないんだか、はっきりしないお天気でしたねぇ。。。
ちょうどお昼になって、外に出たら降ってなかったので、傘を持たずにそのまま出て歩き出したとたん、ポツポツと。。。。

大降りになる前に、急いで、さわきに向かいましたw

20070530_CIMG0771.JPG
店舗名 : さわき
       →Yahoo!グルメ
       →地図
メニュー: ヘルシー丼
値段  : 900円

20070530_CIMG0770.JPG
まずは、サラダが出てきます。

20070530_CIMG0772.JPG
そして「ヘルシー丼」

今回の具材は。

・アスパラガス ・ししとう ・たけのこ ・オクラ ・ズッキーニ
・ナス ・レンコン ・みょうが ・玉ねぎ ・にんじん

ん~、豊富な種類の野菜が食べられて、満足です。

ちなみに、ヘルシー丼は、ヘルシーというだけあって、基本は、ごはん少な目ということなので、普通に食べる人なら、大盛りで注文するといいと思います。
もちろん大盛りも同じ値段です(^^

投稿者 wewidi : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月30日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

かつくら [川崎/とんかつ] ロースかつ膳170グラム

20070529_CIMG0768.JPG
店舗名 : 名代とんかつ かつくら ラゾーナ川崎店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: ロースかつ膳170グラム
値段  : 2080円

昨日は、たまたま駅の改札で父親に会ったので、西口にあるラゾーナ川崎の「かつくら」に入って、一緒にディナーしました。

「かつくら」は、京都三条が本店だそうで、とんかつ以外にも、おばんざいや京漬物など、美味しそうなメニューがありました。

20070529_CIMG0769.JPG
ロースカツはものすごく柔らかくてジューシー( ̄¬ ̄

このカツは、過去食べたカツの中でもかなりハイレベル。
普通のカツでコレだと、「特上」のカツはどうなってしまうのでしょう(^^;;

20070529_CIMG0765.JPG
ゴマをすりすり、出てくるのを待ちます。
これにソースを入れて食べまする。

ご飯は麦飯で、おかわり自由。
もちろんおかわりしましたよw

20070529_CIMG0763.JPG
京都のお漬物大好きなんですよねぇ♪
めっさ美味しかった♪
もっとくれ~って感じでしたがw

20070529_CIMG0767.JPG
店内は、カウンター席とテーブル席の他に、大きなテーブル席があり、その中央にはプチ庭園が(^^

20070530_CIMG0774.jpg
お名刺をいただきました(^^

ホームページ見て思ったんですが、ラゾーナ川崎店の値段は、ホームページに掲載されている値段に比べるとかなりお高い。。。。
場所的なものもあるのかもしれないけど。。。。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

投稿者 wewidi : 13:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月29日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

黒ぶたや [恵比寿/居酒屋] 週替わり定食「豚肉のしょうが焼き」

20070529_CIMG0759.JPG
店舗名 : 黒ぶたや
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 週替わり定食「豚肉のしょうが焼き」
価格  : 880円

すごく久し振りな気がする「黒ぶた」です。

別に、避けてたとかそんな事はまったく無く、ただ単に、一人ランチになっていろいろな場所に行くようになったので、実質的にちょくちょく行けなくなっちゃっただけなんです(^^;;;
今でも、大好きなお店の一つです♪

20070529_CIMG0761.JPG
ここで食べられる豚さんのお肉は、本当に甘みがあって、美味しいです。

大切に育てられた豚さんなんでしょうねぇ(^^

これで、880円は、恵比寿の大通り価格としては、破格だと思います。
ご飯もおかわり自由だしw

20070529_CIMG0760.JPG
もやしがいっぱい入っていて、それだけでも幸せ気分いっぱいw

投稿者 wewidi : 18:25 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

【番外編】 らんちの必需品

いつも「ゑびすらんち」に足を運んでいただきありがとうございます♪

今日は、番外編として「ゑびすらんち」を更新するためには欠かすことのできないアイテムを紹介させていただきます。

とはいっても、別にたいしたものを持ち歩いているわけではなく、ノートとペンとデジカメぐらいですが(^^

20070528_CIMG0754.JPG
まず、ノートは、デルフォニックス社のRollbahnのSサイズを愛用しています。

片手に収まるサイズで、ランチメモだけでなく、普段の思いつきメモとしても併用しています。
思いついたときに、さっと出して、しゃしゃっとメモして、さっとしまう。こんな使い方ができるすごく使い勝手が良いサイズです。

紙にはミシン目が入っているので、切り離して別にストックすることもでき、後ろの方には、クリアポケットも付いているので、お店の名刺とかを入れるのにも便利♪
そして、外側には、ゴムバンドが付いているので、手に持って歩いても、突然開いたりしないのがポイントです。

20070528_CIMG0755.JPG
こんな感じで、データをメモしておきます。
用紙は方眼なので、文字だけでなくイラストや地図をメモするのにも重宝します。

ボールペンは、このRollbahnノートとジャストサイズのPentel BS55。
ノートのリングにすっぽりと収まります。

それにしても、字が汚いっすねぇw

20070528_SBSH0001.JPG
これが、平日用のデジカメ「CASIO EXILIM Z-600」とケース。
(ちなみに、休日は「Cannon EOS Kiss DigitalX」を使っています)

600万画素のフルサイズで撮影すると、2816×2112とちょ~でかいサイズなので、MacromediaのFireworksで、画像サイズ調整(420×315)と、画質調整をして、blogにアップしています。

20070528_CIMG0756.JPG
そして、アイテムを持ち歩くための必需品がコレです。
基本的に、自分は鞄を持つのがあまり好きではないので、こんな感じのシザーケースを腰にぶら下げています。

通勤の際もコレ一つで、手ぶらですw
職業柄、会社にPCがあれば、仕事の道具は持ち歩かなくても、全て事足りてしまうんです(^^;;

20070528_CIMG0757.JPG
このシザーケースは、変なTシャツで有名な「豊天商店」の作品です。
オークションで買ったものですが、どうも市販品ではないらしいです。

このシザーケース、ノートとデジカメが、すっぽり収まるジャストサイズ。
ボタンで口が閉まるので、満員電車の中でもまれても飛び出したりしないので安心です。

。。。

と、まぁ、こんな感じで、お気に入りのアイテムを使いつつ、毎日のランチを楽しんでいます。

もし、こんなアイテムをテーブルに広げて、ランチしているおっさんを見かけたら、気軽に声でもかけてやってくださいませ♪
「どこそこにいましたよね?」みたいな目撃情報でもいいですよ~w

それでは、これからも、「ゑびすらんち」をよろしくおねがいします♪

投稿者 wewidi : 14:17 | コメント (5) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

am/pm [恵比寿/コンビニ] ほうれん草とひじきの鉄分サラダ2+玄米おにぎり「磯のり」

20070528_CIMG0751.JPG
店舗名 : am/pm 恵比寿4丁目店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: ほうれん草とひじきの鉄分サラダ2+玄米おにぎり「磯のり」
値段  : 198円+105円

朝ごはん用に買ったんだけど、なんだか食べそびれてしまったので、そのまま、お昼ご飯になっちゃいました(^^;;;

でも、ちょっと量的に足りない気がしますw

20070528_CIMG0749.JPG
「豆」「ひじき」「玄米」「海苔の佃煮」なんだか全て好きなものが揃ってますw

コンビニのお惣菜やおにぎりって、昔に比べてかなり質が良くなってると思いませんか?
しかも安いし。

ぢつは、ほぼ毎日、セブンイレブンに行くほど、コンビニ好きだったりしますw

今日は新しいメニューあるかなぁとか、へんなもの売ってるかなぁとか。
ついつい寄っちゃうんですよね。
最近では、ATMも完備だし。
便利な世の中になりましたネ。

投稿者 wewidi : 12:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

大豊記 [恵比寿/中華] 日替り定食「豚肉とピーマンのブラックペッパー炒め」

20070525_CIMG0731.JPG
店舗名 : 恵比寿餃子 大豊記
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 日替わり定食「豚肉とピーマンのブラックペッパー炒め」
値段  : 800円

朝から雨降りは嫌ですねぇ。。。。
こういう日は、あまり遠出はしたくないので、近場で済ませます。

で、「お茶の子菜々」か「さわき」か悩んだ挙句、なぜか「大豊記」になっちゃいました(^^;;

最近は、ここもけっこう混んでいます。
おっちゃんのみならず、女性にも人気があるみたいで、3割ぐらいは女性だったかな。
ま、人気が上がるのは良い事ですけどね。

20070525_CIMG0732.JPG
今日の日替りは「豚肉とピーマンのブラックペッパー炒め」

オイスターソース味の野菜炒め。
たけのこ、ピーマン、にんじん、玉ねぎがふんだんに入っていて、嬉しい限り♪
口に入れると、オイスターソースの甘辛さと風味が広がり、シャキシャキとした野菜の食感がたまりません。

あと、なんと言っても「きくらげ」。大好きな食材の一つ。これがまた大振りで美味しい♪

食材の味と食感を味わった後に、ピリッと、程よく入ったブラックペッパーが、時間差で効いています。

そういえば、「辛味」は「味覚」ではなくて、舌の痛点を刺激する感覚だそうで、言うなれば、舌が「痛い」と悲鳴をあげているみたいですw
ということは、「激辛」が好きな人は、M様ということでしょうか(^^;;;

20070525_CIMG0733.JPG
水餃子はデフォルトでつきます。
自分は、これに「酢」「醤油」「ラー油」を「2:1:1」ぐらいの割合で入れて、味を調えます♪

ご飯は、黒米入りで、少し固めのご飯です。
個人的には、中華料理には少し固めのご飯が良く合うと思っているので、これぐらいが丁度良いです。

ザーサイもついて、800円はお得だと思います。

20070525_CIMG0730.JPG
種類が豊富なランチメニュー

投稿者 wewidi : 13:07 | コメント (2) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

日高 [川崎/ラーメン] 山くらげ冷やし麺

20070524_CIMG0726.JPG
店舗名 : ラーメンレストラン日高
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 山くらげ冷やし麺
値段  : 760円

私用があったので、会社はおやすみ。
よって、地元川崎でランチです♪

JR川崎駅前には、地元に昔からある2つの老舗デパートがあります。
そのうちの一つが、「岡田屋MORE’S」です。

モアーズは、自分にとっては馴染み深い場所で、高校時代、この中にあった、ライオン系列のお寿司屋さんでバイトしてました(^^
(自分がバイトしている時に、閉店してしまいましたけど)

(ちなみに、もう一つは、「さいかや」です。
 「さいかや」の方は、その昔、TVドラマでも使われたデパートです。
 確か、斉藤由貴が主演だったかなぁ。)

さて、モアーズの中には、もちろん、いろいろなお店が入っていて、セレクトに悩むところですが。
時間も無かったので、手っ取り早く、地下にある「ラーメンレストラン日高」に入ります。

このお店、アイデアメニューというか、他の店ではあまり聞かないようなオリジナルメニューが、季節ごとにいろいろあって、たまに来るとどのオリジナルを食べるべきか悩むお店でもありますw

20070524_CIMG0725.JPG
今回は、「山くらげ冷やし麺」をチョイス。あ~んど、餃子もねw

冷やし麺に、具として「山くらげ」が入っていることはあっても、「山くらげ」がメインになっているのは、珍しいですね。

どんなもんか、期待して待つこと10分。
出てきました。

思ったより、見た目は普通の冷やし麺です。

20070524_CIMG0727.JPG
麺は、コシのある細麺。

もうちょっと、「山くらげ」が主張してるのかと思ったら、そうでもなく。
良い意味でも、悪い意味でも、見た目を裏切らない、いたって普通の冷やし麺でした(^^;;;

ん~、普通だw

20070524_CIMG0724.JPG
餃子は、かなり韮が効いています。
5個で、465円は普通か高いかぐらい?

季節が変わった頃に、また覗いて見ることにします。

ところで、このモアーズには、「世界一」が一つあります。

それは。。。。これだぁ、1,2,3。
http://www.more-s.com/kawasaki/menu.html

「プチカレーター」
91年にギネスブックにも登録された正真正銘の世界一短いエスカレーター
4段しかなく、しかも下り。さらに、下ると、数段の階段が待ち構えるという、まったく意味を成さないエスカレータw
ぜひ川崎に来て、ナマで見てください♪

投稿者 wewidi : 10:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月23日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

高田 [恵比寿/そば・うどん] カツ丼

20070523_CIMG0721.JPG
店舗名 : 高田
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: カツ丼
値段  : 550円

今日改めて思いました。
俺も、だいぶ、おぢさんになったもんだと(^^;;

だって、高田にいると妙に落ち着くというか、雰囲気が好きというかw
ん~、やっぱ、街のおそばやさんて、いいですわ~

20070523_CIMG0723.JPG
カツ丼も、いたって普通なんだけど、それがまた良いんです。
どこがポイント~?とか、そんなのはど~でもいいんです。
懐かしい店の雰囲気と、普通のカツ丼。
これで幸せな時間が過ごせますw

20070523_CIMG0722.JPG
お吸い物と、御新香も、普通ですがイイ!

あ~、なんか高田ファンになりつつありますw

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

にんにくや [恵比寿/レストラン] ランチプレート「ハンバーグおろし和風ソース」

20070522_CIMG0717.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「ハンバーグおろし和風ソース」
値段  : 900円

今回のランチは「にんにくや」です。

なんやかんやで、少し出かけるのが遅くなってしまいましたが、この「にんにくや」は、駅からちょっと離れているだけに、比較的、遅れていってもすんなり入れるので安心です♪

20070522_CIMG0716.JPG
ハンバーグは、粗挽きで好きなタイプ。
和風おろしソースですが、「おろし」が少なめで、もう少し「おろし」が味わえるとうれしいかな。

20070522_CIMG0715.JPG
火曜日のメニューはこんな感じでした♪

+100円でフリードリンクが付きます。
先週まで、コーヒーのみセルフで、それ以外のドリンクは、オーダー形式で都度注文でしたが、今回行ったら、セルフに変わっていました。

まぁ、手間を考えたら、セルフの方が何かといいのかもしれないけど、ただ。。「紙コップ」になってしまったのが、すごく残念。。。。

+100円でフリードリンクはすごくお得感があって良いんだけど、紙コップだと、どうもそのお得感が薄れるんですよね(^^;;;
コップ自体小さいので、ちょこちょことりに行くのも面倒だし。

セルフでも良いので、せめてグラスにして欲しいです。お願いします~w

20070522_CIMG0720.JPG
入り口は狭いけど、中に入ると、結構広いです。
スタッフも元気が良くて、店内の雰囲気も明るいので、ゆっくりランチには、いいお店だと思います。

投稿者 wewidi : 13:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

えびす大黒 [恵比寿/和食] みそ鶏丼+マグロの味噌焼き

20070521_CIMG0712.JPG
店舗名 : えびす大黒
       → アトレ恵比寿
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: みそ鶏丼+マグロの味噌焼き
値段  : 1010円(630円+380円)

月曜日はお弁当デ~です。

今回は、アトレ恵比寿の「えびす大黒」です。
いつもは、朝のおにぎりをここで買うんだけど、今日は、おにぎりを買わずに、お弁当を購入♪

20070521_CIMG0710.JPG
ど~んと、マグロの味噌焼き!
15cm×5cmと、結構なボリュームです。

20070521_CIMG0713.JPG
味噌味だけに、濃い目の味付けだけど、ご飯に良くあいます。

えびす大黒は、おにぎりも美味しいけど、お弁当も美味しい♪
お惣菜も量り売りで、何種類もあるので、ついつい買いすぎちゃうのが難点です(^^;;;

投稿者 wewidi : 13:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

せんりょう [恵比寿/和食] メバル煮付け定食

20070518_CIMG0697.JPG
店舗名 : お食事処 せんりょう
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: メバル煮付け定食
値段  : 1000円

新規開拓週間も最終日となりました。
とはいえ、ここ数日うろうろした中で、また気になるお店が何件かあるので、来週もまた新規開拓になるかもw

新しいお店って、失敗したらど~しようとか、何が美味しいかな~~なんて、不安と期待が入り混じって、わくわくするんですよね♪
そして、美味しいお店に出会えた時はもう、至福のお昼休みになるわけで、やめられませ~ん(^o^

20070518_CIMG0698.JPG
さて、閑話休題。
本日のランチは、メバルの煮付けです。

お魚を食べようと思うと、ある程度お店が限られてきますが、先日の「高田」といい、こういう地元に根付いている感じのあるお店は、たいてい間違いは無いですね。
間違うときは、よっぽどですw

煮付けの味付けは意外にもさっぱり。
ぷりっとした、メバルの身とよく合います。

ん。美味しいなぁ。

メバル以外にも、数種類のお魚がメニューにあり、日替わりで、魚以外もあったりするようなので、たまに覗いてみようと思います。

20070518_CIMG0709.JPG
お店の名刺をもらってきました♪

投稿者 wewidi : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

高田 [恵比寿/そば・うどん] カレーうどん

20070517_CIMG0693.JPG
店舗名 : 高田
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: カレーうどん
値段  : 500円+100円(ライス)

気が付けば、新規開拓週間になっているようなきがしますw

さて、今回のお店は、「高田」さんです。
先日行った、「Hitsuji-Ya」の、2軒隣のお蕎麦屋さん。

20070517_CIMG0696.JPG
20070517_CIMG0694.JPG
街に古くからあるお蕎麦屋さんという感じです。
「恵比寿」だからといって、変に飾ったりせず、肩の力が抜けていて、居心地もいい感じです♪

20070517_CIMG0691.JPG
で、なぜ、「高田」かというと、先日「Hitsuji-Ya」で食べた後に、カレーの匂いが、ふわ~っと流れてきて、「おぉう、これは食わねば!」という強い意思が刷り込まれたからです(^^;;

20070517_CIMG0692.JPG
カレーうどんは、ほんとうにオーソドックスな和風カレーうどん。
B級グルメの王道を行ってます。いい!

さらに驚いたのが、ごはんがうまい!
ホクホクのご飯。口に入れた瞬間に甘い香り。そして、ほろほろっと崩れていくごはん粒。

意外なところで、おいしいご飯に巡り会えました( ̄¬ ̄
これで、100円というのは嬉しすぎます!

ちなみに、常連らしきおじさんたちは、みんなこぞって「カツ!」(カツ丼の通称らしいw)を注文してました。
人気メニューらしいので、次回は、「カツ!」にチャレンジしようと思います。

20070517_CIMG0689.jpg
お店のメニュー
至って普通なところが、良いです(^^

投稿者 wewidi : 19:14 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月16日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Hitsuji-Ya [恵比寿/焼肉] 鶏すき丼

20070516_CIMG0671.JPG
店舗名 : 炭火焼 Hitsuji-Ya
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏すき丼
値段  : 500円

今回も、新規開拓ですよ~♪

炭火焼の「Hitsuji-Ya」さんです。

20070516_CIMG0675.JPG
「溶岩焼」という文字が以前から気になっているんだけど、なかなか夜は行けないので、ランチで行ってみました。
(昼も「溶岩焼き」のメニューが食べられるわけではないんですけどね^^;)

行ってみて驚いたんだけど、ここのランチ、メニューが一つのみ、わかめスープが付いて、500円!!
大盛りも、テイクアウトも同じ値段。

500円丼と言えば、恵比寿では「多喜」ですが、こんなお店もあったんですねぇ~~~!安い!

20070516_CIMG0673.JPG
さて、肝心の「鶏すき丼」ですが。。。

写真で見る感じ、かなりシンプルに見えますが、その通りですw
500円なので、値段相応という感じですが、物足りなさを感じてしまうのは、いつも高いランチだからかもw

20070516_CIMG0676.JPG
店構えは、シックな感じで、夜の雰囲気もよさそうです。

ん~、今度は夜にチャレンジしてみよう。

20070516_CIMG0682.jpg
お店の案内チラシ。

お店のホームページにも書いてありましたけど、なんかTVの撮影で使われたみたいですね。

そうそう、TVといえば、「Wine & Chinese Cuisine Y」で撮影してました。

何の撮影だかわからないけど、斉藤由貴さんが、外でメイクなおされてました(^^;
ちっちゃくて、かわいいですねぇ。(とはいえ自分とほぼ同じぐらいだと思うんだけどw)

あと、もう一人、女性がバンの中でメイクなおししてたんですけど、誰だかまったくわかりませんでしたw
外国の血が入ってそうな、メリハリのある顔立ちで、目がパッチリ。
たぶんモデルさんなのかなぁ。
誰やねんw

('07/05/25) 斉藤由貴さんのお名前の漢字が間違っていました。訂正してお詫びいたします。

投稿者 wewidi : 13:55 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

一佳 [恵比寿/居酒屋] 煮込みハンバーグ

20070515_CIMG0664.JPG
店舗名 : 串焼きと酒 一佳
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 煮込みハンバーグ
値段  : 700円

なんだか、お昼近くになって、雷雲立ち込め、すぐ近くでゴロゴロ鳴ってますね。。。。
こういう日は、早く帰りましょうねぇ。

今日は、サンダルっぽい靴(MERELL VAPOR)を履いてきてしまったので、濡れないか心配っす(^^;;

さて、今日も新規開拓。

てんぷらの「さわき」や、たい焼き屋さんの並びにある、「一佳(いちよし)」に初挑戦。

カウンターだけの凄くこじんまりとしたお店。

最初に目に入った「煮込みハンバーグ」を注文。さほど待たずして、出てきました。

20070515_CIMG0665.JPG
ハンバーグは2枚。
粗挽きとミンチの中間ぐらいの肉質で、結構ボリュームもあるので、満足できましたよ♪

ま、味はいたって普通でしたけどね。でも、これで、700円なら十分です(^^

別のメニューで「ハンバーグとフライ」というのがあって、こちらは、ハンバーグが1枚の替わりに、フライ(たこ焼き?とエビフライ)がつきます。後輩I君が食べました。フライといって、なぜ、たこ焼きなのかは不明ですw
その他にも、「ぶりの生姜焼き」とか「ミックスフライ」なんかがありました。

全て700円です。

あと「ハンバーグ(小)」(おそらくハンバーグが1枚のみ)というのがあって、こちらは500円と激安です!

20070515_CIMG0666.JPG
目玉焼きが、固焼きだったのが残念と、後輩I君は嘆いておりましたw

お店の人は、なかなか元気が良いし、愛想も良いので、好感が持てますし、それだけでも「また来ようかな」なんて、思っちゃいます。
大事ですよね、こういうのって。

投稿者 wewidi : 13:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

海の家 [恵比寿/洋食] 地鶏の味噌カツ

20070510_CIMG0646.JPG
店舗名 : 海の家
       → ぐるナビ店舗情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 地鶏の味噌カツ
値段  : 1000円

恵比寿には本当にいろいろなお店が点在しているもので、この「海の家」も昨日散歩しているときに見つけました。

見つけたといっても、恵比寿橋のたもと、しかも、大通りに面したお店なので何度も目の前を通っているはず。
それでも、ランチ時にこちらの方に来ることはほとんどないので、入ったことがなかったお店のひとつです。
(この横にも入ったことのないお店がある。そこはまた今度)

20070510_CIMG0649.JPG
店構えは、海の家というよりは、しゃれた居酒屋といった風w

20070510_CIMG0651.JPG
全品1000円と、まぁ、恵比寿価格だけれど、種類も豊富で、どれも心ひかれます(^^;;

断腸の思いで、「味噌カツ」に決定!
いざ店内へ!

お店に入ったら、たまたま職場の人がお二人いらして、せっかくなので一緒にランチしました。

20070510_CIMG0648.JPG
この味噌カツ、そんなにこってりしてなくて、お肉も柔らかくて、すごく食べやすい。
そのくせ、衣のサクッという感じはしっかり残っていて、シェフの腕のよさを感じます。

うまいっちゃ~♪

さて、職場の人はというと、二人とも「桜えびのかき揚げ丼」を食べてました。。。。。すげ~美味そう~・・・って、そんなの表のメニューに載ってないぢゃん!

20070510_CIMG0650.JPG
と思ったら、もう一個のメニューが。。。。(||゚Д゚)

じ、次回。。。あったら絶対食うぞ!

投稿者 wewidi : 17:11 | コメント (3) | トラックバック

2007年05月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 手こねハンバーグ(おろしのせ)

20070509_CIMG0617.JPG
店舗名 : お茶の子彩々
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 手こねハンバーグ(おろしのせ)
値段  : 890円

なんだか、久し振りな、ちゃいちゃいです。

それもこれも、後輩I君が本社に戻ってしまったので、いろいろなところへ足が向くようになったからw

20070509_CIMG0620.JPG
ふと思えば、「手こねハンバーグ」をココで食べたことがなかったのです(^^;;;
というわけで、今回は「手こねハンバーグ」です。

ハンバーグとか、メンチカツは、あら挽きのやつが大好きで、すり潰したかのようなのはどうも物足りないんですよね(^^;;
でも、ココの手こねハンバーグは、あら挽きもあら挽き、そぼろかっていうぐらいお肉の形がしっかりしています。
ZESTも似たような肉質で、自分的には、幸せですw

20070509_CIMG0621.JPG
ハンバーグだけ、ハンバーグ+タレ、ハンバーグ+おろし、ハンバーグ+おろし+タレ、などなど、いろいろな味で楽しみました♪

あ~やっぱり、週に一回は寄りたいお店だなぁ。

20070509_CIMG0622.JPG
こういうメニューが、お店の前に貼り出されています。
たまに、強風で倒れてる場合もアリw

20070510_CIMG0653.jpg
お茶の子菜々の案内名刺。
下北にもあるんですねぇ。

投稿者 wewidi : 15:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月08日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

にんにくや [恵比寿/レストラン] とりの野菜ロール巻き  

20070508_CIMG0615.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「とりの野菜ロール巻き」
値段  : 900円+100円(ドリンク)

またもや、にんにくやさんですw

20070508_CIMG0614.JPG
今回のプレートは「とりの野菜ロール巻き」でございます。

ゴロっとしたロール巻きが5個。

そしてサラダ、マッシュポテト、で、なぜか高菜漬け。

ロール巻きは、鶏肉も柔らかくジューシーで、がぶっ!っと一口。
もごもごになりながら、幸せな瞬間を味わいます♪

20070508_CIMG0616.JPG
こんがりマッシュポテトは滑らか~で、なかなか良いです。

プレートとしては、ボリュームもあるし、+100円でドリンク飲み放題だし。
すっかり、お気に入りになりました♪

20070510_CIMG0658.jpg
にんにくやさんの案内名刺。
かとおもったら、ハワイ店の名刺でしたw

投稿者 wewidi : 15:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

つばめグリルDELI [恵比寿/洋食] 鶏そぼろ弁当

20070507_CIMG0609.JPG
店舗名 : つばめグリルDELI
       → アトレ恵比寿つばめグリルDELI
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鶏そぼろ弁当
値段  : 850円

一週間ぶりの恵比寿。

GW中は、出社する事もなく、どこに行くでもなく、平穏無事にのんべんだらりと過ごしてしまいました(^^;;
「ゴールデンウィーク、メジャーと巨人と、時々、ゲーム」

よしっ!気合を入れて眠気と戦うぞっと!

連休明け初日は、本社に寄る日だったので、ランチは、移動中に買ったお弁当です。
なんだか、週明け初日は、お弁当というサイクルが出来つつあります。

20070507_CIMG0610.JPG
本日のお弁当は、鶏そぼろ弁当。
ハンブルグステーキで有名な洋食の「つばめグリル」です。
同じアトレ内にも、レストランがありますが、こちらはテイクアウト専門のデリです。

つばめグリルは、地元にもあるので、夜は、ちょいちょい食べに行くんだけど、お弁当は初めて。

20070507_CIMG0612.JPG
なすのピリ辛味噌炒めと、ピクルス。

20070507_CIMG0611.JPG
10時ぐらいに買ったので、だいぶ冷めてましたが、それでも、充分美味しかった。
肉じゃがなんかは、普通は、ジャガイモが硬くなったり、崩れたりするんだけどね。
ぜんぜんそんなこともなく美味しい。

ん~、アトレのお弁当は、どのお店も、ハズレが無いなぁ~
というのが正直な感想。

最近のお弁当はレベルが高いですねぇ。

投稿者 wewidi : 12:39 | コメント (0) | トラックバック