« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

BAR ARIETTA DANJO [恵比寿/BAR] 夏野菜のトマトソーススパゲッティーニ

明るい店内で、ゆったりとしたランチを楽しむ。
ちょっと変わったバーカウンターと、天井に張られた電気のレールの曲線が面白い。

20070626_CIMG1020.JPG
店舗名 : BAR ARIETTA DANJO
       →ホームページ(ぐるナビ)
       →地図
メニュー: 夏野菜のトマトソーススパゲッティーニ
値段  : 1000円

恵比寿橋を渡り、武生を超えて明治通りへ出た交差点のカドにある「DANJO」へ。
(恵比寿駅からだと、駅前から渋谷橋を渡って明治通りを右折した方がわかりやすいです。5分ぐらい)

散歩がてらこの周辺はよく通るんだけど、まだ入ったことは無かった。

20070626_CIMG1026.JPG
昼間にしか通らないので、BARというよりはカフェというイメージ。
店内は明るく、テーブル席を中央にして、窓際のカウンター席と、奥には面白い形(コの字型)のカウンター席がある。

20070626_CIMG1027.JPG
ランチメニューはパスタが中心。

一緒に行った後輩I君の好きなクリームパスタ系のメニューが無くて残念。

20070626_CIMG1021.JPG
自分は、トマト系が好きなので、迷うことなく「夏野菜のトマトソーススパゲッティーニ」をチョイス。

かなり細めのパスタ(なんと言う種類かな?)で、しっかりとした歯ごたえがあり、トマトソースのパスタにはよく合う。

夏野菜の風味とトマトの程よい酸味がとても美味しい。
そこそこの量はあるものの、もう一皿食べたいぐらい。

サラダ、パンなどの画像は、この後の続き。

20070626_CIMG1017.JPG
サラダ。酸味のあるドレッシングで。

20070626_CIMG1019.JPG
ベーカリー『パネッテリア アリエッタ』が隣接していて、パンはそこから提供。

20070626_CIMG1022.JPG
ドリンク

20070626_CIMG1025.JPG
テーブルにあったシュガーポットには「Segafredo Zanetti」のロゴが。
何か関係があるのかな?

20070628_CIMG1048.jpg
いつも通り、名刺ゲット。
そうか、明治通りは既に広尾なんだな。

投稿者 wewidi : 12:52 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月26日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ZEST CANTINA [恵比寿/テックスメックス] THE HAMBURG

ウエスタンスタイルの独特なフロアと元気がいいスタッフが気持ち良い。
テックスメックスのワイルドな料理を楽しむ。

20070622_CIMG0988.JPG
店舗名 : ZEST CANTINA
       →ホームページ
       →地図
メニュー: THE HAMBURG
値段  : 800円

随分とご無沙汰してしまっている「ZEST CANTINA」に行ってきました。

相変わらず、元気の良いスタッフと、独特な店内の雰囲気。
結構好きです♪

20070622_CIMG0992.JPG
しばらく来ない間に、随分とメニューも変わったようで、曜日が限られていたハンバーグも、どうやら毎日のメニューになっているようです。

20070622_CIMG0986.JPG
ハンバーグは、以前よりはゴツゴツ感が無くなった感じ。

好き嫌いが分かれていたであろう以前のハンバーグより、随分洗礼された形に変わっているように感じました。

+ドリンクもセルフのフリードリンクサービスとなっています。

以前とはメニューも違って、増えているものなどあるので、また近いうちに行ってみます♪

20070622_CIMG0991.JPG
外装も独特の雰囲気がありますね♪

投稿者 wewidi : 19:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月25日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ひき焼き [恵比寿/鉄板・お好み焼き] 穴子あぶり焼き丼

お洒落な内装で、鉄板・お好み焼きだけでなく、産地直送の新鮮な食材を使った料理を楽しむ。

20070621_CIMG0978.JPG
店舗名 : ひき焼き
       →地図
メニュー: 穴子あぶり焼き丼
値段  : 1000円

QIZビルもだいぶ制覇した感じだけど、まだまだ行っていないお店が残っています。

今回は、QIZビルの1Fにある「ひき焼き」というちょっと変わった名前のお店。
20070621_CIMG0982.JPG
どうやら、今年の3月にオープンしたお店のようです。

そういえば、ココは以前、ジュエリーショップとカフェが併設されているお店(過去ログを探したところ「インプレッセカフェ&アクセサリー」というお店)だったと思います。
いつの間に?って感じでしたけどw

20070621_CIMG0979.JPG
穴子好きはとりあえず、「穴子あぶり焼き丼」をチョイス。

量としては、さほど多くない感じです。
大盛りも同じ値段なので、迷い無く大盛りを注文(^^;
(写真は大盛りの写真なので、普通盛りは想像てねw)

穴子もふわっとしてなかなか美味しかったですが、分量的に寂しい気がしましたw
味は、全体的に薄めですが、濃くないと言うだけで、穴子や具材の味を楽しむにはコレぐらいがちょうどいいですね。

20070621_CIMG0981.JPG
デザートも付きますが、もうちょっと欲しい感じ。
でも、美味しかったですよ。

20070621_CIMG0984.JPG
メニューは、どれも純和風なので、和食好きな人にはいいと思います。
づけ丼も気になるなぁ。

投稿者 wewidi : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

たかし [恵比寿/和食] トビウオと農家のいろいろ野菜のフライ・タルタルソース

産地直送の新鮮な食材を、工夫を凝らした料理で美味しくいただく。

20070620_CIMG0971.JPG
店舗名 : 和の創作料理 たかし
       →地図
メニュー: トビウオと農家のいろいろ野菜のフライ・タルタルソース
値段  : 950円

恵比寿駅から渋谷川沿いに広尾方面に、10分ほど歩いた新橋の程近く。
以前から気になっていた、和の創作料理「たかし」へ、初チャレンジです♪

20070620_CIMG0973.JPG
ちょっと入り口が小さくて入りづらい感じはするけど、中は奥行きがあって明るい雰囲気。

20070620_CIMG0968.JPG
どれも魅力的なメニューが並びます。

そんな中でも、トビウオのフライが凄く気になったので、

20070620_CIMG0972.JPG
Cの「千葉県総直送 料理長おすすめ トビウオと農家のいろいろ野菜のフライ・タルタルソース」(長いw)をチョイス。

トビウオのフライ、というよりもトビウオ自体食べたことが無いので、どんな感じか、どきどきでした。

が、実際食べてみると、肉質と風味は、なんだかアジフライのような感じ。
ふわっとした食感が、なんとも美味しい。

野菜は、ピーマン、ナス、プチトマト。
サクサクと音を楽しみつつ、ジューシーな野菜をほおばります。

自家製のタルタルと、普通のソースがついているので、順繰り味を変えながら楽しめるのも嬉しい♪

ごはんにもこだわっているようで、ホクホクで、甘みのある美味しいご飯。
お変わりも自由ということなので、凄くお得感があります。

日によってももちろんだけど、季節によってたぶん内容が大きく違うと思うので、足しげく通っていろいろな味を楽しみたいと思うお店です♪

夜メニューなどは、続きを見てね。

20070620_CIMG0974.JPG
マンションの一階部分にあるため少し小さめの入り口。

20070620_CIMG0969.JPG
20070620_CIMG0970.JPG
夜メニューも、気になるものがいっぱいあります。
ん~、宴会とかで使ってみようかなぁ。

投稿者 wewidi : 15:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月21日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

coci [恵比寿/レストラン] カアウ・ガイ・ガパオ

都会の喧騒からほんのちょっとだけ離れて、川のほとりでのんびりとひと時を過ごす。

20070619_CIMG0956.jpg20070619_CIMG0954.jpg
店舗名 : coci (コチ)
       →ホームページ
       →地図
メニュー: カアウ・ガイ・ガパオ
値段  : 1000円

渋谷橋を渡って「海の家」に行こうと思ってたんだけど、その隣にある「coci」には行ったことが無かったので、入ってみました。

20070619_CIMG0962.JPG
渋谷川のほとりに、すっと建っている「coci」

20070619_CIMG0955.jpg
「カアウ・ガイ・ガパオ」は、どうやらタイ料理のようです。
メニューの説明では「鶏挽肉バジル炒めとジャスミンライス・目玉焼きのせ」。
ん~、見た感じは、メニューの説明の通りですねw

タイ料理というと、スパイシーな感じがしますが、この「ガパオ」は、スパイシーではあるけれど、柔らかい感じで、すごく食べやすい。
なかなか美味しい♪

具もたっぷりあって、ごはんの方が少ないぐらいです。
かといって、物足りないとかそういうことは全然無くて、ボリュームもしっかりある。
(ぢつは、ごはん大盛りw)

20070619_CIMG0952.JPG
20070619_CIMG0961.jpg
サラダ、ドリンク、デザートが付いて1000円は、納得できるお値段だと思います。

20070619_CIMG0963.JPG
メニューはこんな感じ。
ランチメニューも数種類あるので、その日の体調、気分によっていろいろ選べます。

渋谷橋の周辺て、あまりお店無いな~なんて思ってましたが、「海の家」とか「coci」とか、なかなかいいお店がありますね♪

今度は、渋谷川を挟んで反対側にあるパスタのお店に行ってみたいと思います。

その他の画像は、続きを見てください♪

20070620_CIMG0976.jpg
案内お名刺
20070619_CIMG0953.JPG
サラダ
20070619_CIMG0950.JPG
店内から恵比寿橋を望む
20070619_CIMG0951.jpg
こんなに平たいグラスは始めて見ました(^^;;;
けして、画像が横に伸びているわけではありませんw

投稿者 wewidi : 09:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月20日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] (6/29) とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店

店舗名   :とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店
オープン日時:2007年6月29日(金) AM11:00
ホームページ:グロービート・ジャパン(http://www.chabuton.com/index.html)
地図    :Yahoo!地図情報

ラーメン激戦区にまた新たなラーメン屋さんが登場です。

20070619_CIMG0964.JPG
20070619_CIMG0965.JPG

お店の場所は、「こづち」「びっくり寿司」などがある通り。
(この通りの名前ってあるんですかねぇ。知っている方がいたら教えてください~)

パチンコ「HINOMARU」の隣です。

通り沿いにあることで、出店場所としては申し分ないところですね。

自分はあまりとんこつラーメン、というかラーメン自体さほど食べる方ではないのですが、オープンしたら行ってみようと思います♪

投稿者 wewidi : 10:39 | コメント (1) | トラックバック

2007年06月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

RF-1 [恵比寿/テイクアウト] 彩り弁当「海老カツ」

ヘルシー志向のテイクアウト専門店。
サラダから揚げ物まで種類も豊富。

20070618_CIMG0946.JPG
店舗名 : RF-1
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 彩り弁当「海老カツ」
値段  : 714円

月曜日恒例のテイクアウトです♪

20070618_CIMG0947.JPG
海老カツはプリプリでした♪
タルタルソースが付いているので、たっぷりかけて美味しく♪

20070618_CIMG0948.JPG
とんかつ、春巻き、卵焼き、インゲンの胡麻和え

20070618_CIMG0949.JPG
鶏のから揚げ、その手前には、海老カツと、キャベツのピクルス
ご飯は3種類(白米&梅干、わかめごはん、鮭ごはん)

量はちょっとずつだけど、これだけの種類があって、714円はお得ですね~(^^
このお弁当はまた買っちゃいそうだなぁ~

投稿者 wewidi : 16:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

博一 [恵比寿/寿司] にぎり1.5人前

恵比寿なのに1000円未満でお寿司が食べられる貴重な存在。

20070615_CIMG0899.JPG
店舗名 : 鮨 博一
       →地図
メニュー: にぎり1.5人前
値段  : 1365円

新規開拓は続きます♪

本当は「まめぞん」に行こうと思ったんだけど、なんだか混んでそうな雰囲気だったので、その手前にあるお寿司屋さん「博一」へ。

20070615_CIMG0903.JPG
ここも以前から気にはなっていたんだけど、入ったことはありませんでした。
だって。。。。地下にあるからちょっと入りづらいんだもん(^^;;;
(写真の左側の階段を降りたところが入り口)

入ってみると、男女問わず、なかなかの盛況ぶり。
6人がけのテーブル席の奥が空いていたので、相席させてもらいました。

注文は、既に外で決めていた「にぎり1.5人前」。
「てんご」と言って注文すればいいみたいです(^^

20070615_CIMG0900.JPG
寿司ネタは、右上から、
キュウリ巻き、
かんぱち、まぐろ、イカ、
たまご、えび、数の子

20070615_CIMG0901.JPG
そして、ヒラメ。

1.5人前だけあってボリュームは充分。

20070615_CIMG0898.JPG
にぎり、ちらちはもちろん、定食も豊富。

ちょっと気になったのが、刺身定食。
前の席に座ったサラリーマンのおっちゃんが注文したのを見ると、寿司ネタがそのまま刺身として出されている感じw

なので、ごはんはそんなに入らないけど、ネタの種類を沢山食べたい人は、刺身定食がおススメかもw
定食は、ごはん、味噌汁、とろろがおかわりできるようです。

マスターも元気で、雰囲気も昔ながらのおすし屋さんという感じで、明るいお店です。
たまにはお寿司を食べたいけど恵比寿価格だと。。。と言う人にはおススメ♪

投稿者 wewidi : 12:14 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月15日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

田庭 [恵比寿/京料理] 京都ポークカツ150g


京都から取り寄せた素材を味わえるちょっと隠れ家的なお店。
開店1年なのに、今月いっぱいで閉店!行くなら今のうち。

20070614_CIMG0890.JPG
店舗名 : 京都丹波 田庭
       →Yahoo!グルメ情報
       →地図
メニュー: 京都ポークカツ150g
値段  : 1500円

散歩の途中で見つけたお店。
京料理というか、京都の各種素材が楽しめるお店のようです。

20070614_CIMG0889.JPG
店内はさほど広くないですが、京都らしさを感じる純和風の内装で、いい感じです。
ただ、柱やすだれがある分、圧迫感があるのが残念。

20070614_CIMG0888.JPG
ランチメニューも、京都の素材を使ったものがほとんどでした。

「おばんざい亭」が気になりましたが、おなかがめちゃ空いていたので、「京都ポークカツ150g」をチョイス。

20070614_CIMG0891.JPG
え~、なぜかカツが二段になってます(^^;;
きっと、100g+50gで2枚なのではないかと推測しますが、出来れば一枚で、150gにして欲しいっす。。。

まぁ、100gと150gを用意するのは手間もかかるし、ストック量も難しいのは判るんですが、どうも、2枚で150gです~って言われても、もやもや感が否めないのは自分だけでしょうかね(^^;;;

20070614_CIMG0892.JPG
お漬物はもちろん京都のお漬物。昆布の粘りが独特です。
お味噌汁は、京都の白味噌で、こちらも独特の風味があります。

で、カツの味としては、いたって普通な感じで、2枚になっているおかげで、150gというボリューム感も感じられず、ちょっと残念。

ご飯は少なめ、全体の量も少なめなので、夕方にはおなかが空いてきましたw

20070614_CIMG0893.JPG
お店の入り口はいい雰囲気なんですけどね。。。。

20070614_CIMG0894.JPG
いかんせん、ビルの入り口がお店っぽくなく普通のオフィスのようで、ちょっと入りにくいです。

閉店の理由はわかりませんが、場所があまり良くないのが原因なんですかね~

投稿者 wewidi : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

叶家 [恵比寿/越後料理] 豆腐ハンバーグ弁当

ヘルシー志向の料理と明るい店内で、ゆっくりランチ。

20070613_CIMG0861.JPG
店舗名 : 越後叶家 恵比寿店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 豆腐ハンバーグ弁当
値段  : 1000円

少し前に、Qizビルの前を通った時に、知らないお店の看板が目に入って気になっていたので、今日はそのお店「叶家」に行ってきました。

階段を昇って、店内へ入った瞬間、あれ?ここには来たことがある。。。でも、以前は「叶家」ではなく「自然茶房」と言う名前だった。。。いつの間に変わった??(^^;
しかも、内装そのままでw

で、帰ってきてから、ホームページを見たら、やっぱり同系列のお店でしたね。
メニュー的にも、ヘルシー志向なのは変わりなさそう。

ランチメニューは、おそばメイン、お魚メインのお弁当から、単品のおそばまで結構種類があります。
チョイスは「豆腐ハンバーグ弁当」

20070613_CIMG0860.JPG
やはり、昔の日本食のように、「いろいろなものを少しずつ」と言うのが体には良いんでしょうね。

かく言う自分も、本来は「いろいろなものを少しずつ」派なんですが、なかなかそういうメニューがあるお店は少なく、ついつい「同じものがたくさん」という真逆の食生活が日常化しています(^^;;;

20070613_CIMG0862.JPG
味付けも薄味ですが、ダシの味と食材の味がしっかりと引き立っているので、物足りなさはないと思います。
ただ、量は全体的に少なめなので、男の人には腹持ちが悪いかも知れません。

「越後名物 そばと地酒」と謳っているので、次回は、おそばメインのものを食べてみようと思います。

20070613_CIMG0863.JPG
和風な入り口。店内も和食ダイニングといった感じで、落ち着いた雰囲気。

20070613_CIMG0864.JPG
古い岡持ちをモチーフにしたようなお店の看板。
風情があるけれども、昼のQizビルにはアンマッチかなw

投稿者 wewidi : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月13日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ととや市場 結-YUI- [恵比寿/海鮮居酒屋] 海鮮丼

新鮮な魚を、好みに合わせて味わえる貴重なお店。
海鮮丼はやっぱり酢飯で味わいたい。

20070612_CIMG0849.JPG
店舗名 : ととや市場 結-YUI-
       → ぐるなび情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 海鮮丼「創業からの定番」
値段  : 1200円

後輩I君が打ち合わせで来ていたので、一緒にランチ。
ランチした後、そのまま戻ると言うことなので、アトレにある「結」へ。

いつも、「究極の和食・日本の昼ごはん」なので、今日は違うものをということで「海鮮丼」を注文。

20070612_CIMG0850.JPG
たこ、鯛、うに、いくら、etc.と、いろいろ入っていて楽しい♪

20070612_CIMG0851.JPG
ご飯を大盛りにしなかったことに後で気づいたんだけど、まぁ、大丈夫かなと思って我慢した。

んが、夕方、やっぱりおなかが空いて、お菓子を食べちゃいました(^^;;;

投稿者 wewidi : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月11日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

藤井 [恵比寿/うどん] カレーうどん

20070607_CIMG0842.JPG
店舗名 : 関西風手打ちうどん 藤井
       → Yahoo!グルメ情報
       → 地図
メニュー: カレーうどん(+ライス)
値段  : 850円(+250円)

藤井のうどんは、コシがないので、ぞぞぞぞぞ~っと食べられます(^^;;

でも、相手はカレーうどん、気を抜くと、飛び跳ね攻撃を受けるので、ぞぞぞぞぞ~っとは、食べられませんw

ご飯に、うどんを移動させつつ、おとなしく食べました。

20070607_CIMG0843.JPG
もちろん、最後は、カレーの汁の中に、ご飯をイン!

コレが楽しみで、カレーうどんの時は、どのお店でも、ライスを必ず頼みます♪

投稿者 wewidi : 12:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

以久世 [広尾/陶板焼き] ミックスフライ

20070606_CIMG0838.JPG
店舗名 : 陶板焼き料理 以久世
       →「TOKYO HOME GROUND」情報
       →地図
メニュー: ミックスフライ
値段  : 1000円

さて、先日の腹ごなし散歩で見つけた、ちょっと気になるお店、陶板焼き料理の「以久世」さんにやってまいりました。

20070606_CIMG0841.JPG
20070606_CIMG0840.JPG
どうですか~この、なんとも雰囲気のある佇まい♪

高級料亭っぽい感じもするし、下町に古くからある料理屋さんの様でもあります。

お店の中に入ると、昔からある料理屋さん。と言うよりは、昭和の喫茶店みたいな感じで、ちょっとびっくりw
お座敷もあって、それを含めると、昔ながらの料理屋さんと言う感じです。

お店は、年期の入った方(^^)たちが切り盛りしていて、出てくるのが遅かろうが、忘れられようが、「ごめんなさいね~」って言われると、「いいですよ~」って言う気になっちゃいますw

まぁ、自分が頼んだ、「ミックスフライ」は時間かかるけどいいですか~?って、あらかじめ言ってくれていたので、まったく気になりませんでしたけどね。
20070606_CIMG0839.JPG
さて、その「ミックスフライ」です。

いや、種類とその量に驚きました。
普通、ミックスフライって、3~4種類程度だと思っていたので(^^;

20070606_CIMG0837.JPG
・素揚げのピーマン ・素揚げの茄子 ・チキンカツ
・ホタテ ・エリンギ ・鮭 ・イカ ・海老

と、なんと8種類!
これは、時間かかるのも納得です。
特にお昼時の忙しい時間ですしね。(スンマセン^^;;)

どれも、食材の風味、食感がしっかりと残っていて、衣もさっくり薄衣。
特に、イカ! 美味い! 柔らかい!
厨房の方は見えなかったんだけど、いい腕してます。
これなら夜も充分に期待できそうです♪

水曜日なので、食後には、コーヒーが出きます。
※コーヒーサービスは、月、水、金のみ、木曜日は、全品100円OFF! で、火曜日は?(^^;

コーヒーを飲みつつ、ゆ~っくりと、食事の余韻を楽しみつつ、落ち着いた空間で、心穏やかなランチができました♪
ゆっくりし過ぎて、ランチの時間大幅オーバーだったのはご愛嬌w

その他のメニュー 800円~1100円
・日替り定食(当日は「親子丼」でした) ・和定食 ・和風ハンバーグ ・生姜焼き ・マグロ丼
・刺身定食 ・天丼 ・帆立フライ ・魚フライ ・いかフライ ・チキンかつ ・エビフライ ・鳥唐揚 ・とんかつ
※陶板焼きは夜だけです(2300円~、コースは、3800円~)

投稿者 wewidi : 13:07 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Dexee Diner [広尾/ダイニング] ライスプレート「牛肉の赤ワイン煮込み」

20070605_CIMG0823.JPG
店舗名 : Dexee Diner
       →ホームページ
       →地図
メニュー: ライスプレート「牛肉の赤ワイン煮込み」
値段  : 1000円

今回も、広尾方面に足を伸ばしました。

といっても、駅方面ではなく、恵比寿プライムスクエアのある山の方へ。

こっち方面は、プライムスエアを過ぎてしまうと、お店も少なく、食べそびれて本当に散歩だけになってしまいそうだったので、とりあえずプライムスクエアにある、「Dexee Diner」へ。
食べ終わった後に腹ごなしに山の上の方へ散歩します。

20070605_CIMG0825.JPG
このあたりに来ると、だいぶ、ハイソな雰囲気が漂いますね~
店構えもなんだかおしゃれ。

さらに言うと、外国人率がめちゃくちゃ高いです(^^;;
石投げたら結構な確立で、外国の方に当たりそうです。

20070605_CIMG0817.JPG
外だけでなく、店内もおしゃれです。
このお店では、自分の作品を置くためのレンタルスペースなんかがあるそうで、いろいろな作品が展示されています。

20070605_CIMG0819.JPG
プレートには、ごろっと大きな肉塊が!
フォークでも十分切れるほどの柔らかさ。
でも、牛なので、とろっとした柔らかさではなく、ぼろっと崩れる感じの柔らかさ。
断面は、コーンビーフみたいです(^^;;

ソースは、赤ワインの酸味が残るデミソース。
RED PEPPERのハンバーグのソースとそっくりw

20070605_CIMG0818.JPG
サラダも大事ですね~
ドレッシングは、ごまドレッシング。

20070605_CIMG0814.JPG
メニューです。いろいろな種類があるので、迷います。実際、カレーにするかで悩みましたw

20070605_CIMG0816.JPG
ドリンクもセットになっています。

20070605_CIMG0826.jpg
お名刺いただきました。
っていうか、名刺というより、横長なので、ブックマークっぽい。

さて、食後のお散歩ですが、やはり、お店がほとんど無かったです。
でも、見つけましたよ!気になるお店を(^^

陶板焼き料理「以久世」さんです。
ここは、今日行って来ましたので、レポートは次回♪

投稿者 wewidi : 16:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月05日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

つばめグリルDELI [恵比寿/洋食] ハンブルグステーキ弁当

20070604_CIMG0812.JPG
店舗名 : つばめグリルDELI
       → アトレ恵比寿つばめグリルDELI
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: ハンブルグステーキ弁当
値段  : 950円

月曜日のお弁当♪

20070604_CIMG0808.jpg
10時ぐらいに買うので、だいぶ冷めちゃうんだけど、それでも十分に美味しいです。
でも、本当は出来立てが食べたいなw

20070604_CIMG0810.JPG
ちっちゃなコロッケと、ピリ辛のなす味噌炒めが、添えられています。

20070604_CIMG0813.JPG
お弁当自体は、ボリュームありそうなんだけど、自分的には、ちょっと足りない気がしたので、メンチカツも買っちゃいました(^^;;
じゅ~ぶん、かろり~お~ば~w

20070604_CIMG0807.JPG
お弁当の箱には、生産者のお名前などが記載されていて、安心感がありますね♪

投稿者 wewidi : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

さつまや [広尾/郷土料理] 地鶏ともも肉のチリソース

20070601_CIMG0789.JPG
店舗名 : さつまや 広尾店
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 地鶏ともも肉のチリソース
値段  : 1000円

金曜日のランチです。

天気も良かったので、広尾方面に向かいつつお店探し。
明治通りをてくてく。てくテク。テクテク。結局、広尾商店街まで来ちゃいました(^^;;

広尾の商店街もいろいろと気になるお店があるんだけど、ここもその一つ。

鹿児島の郷土料理のお店「さつまや」です。

20070601_CIMG0793.JPG
入り口は螺旋階段で、ちょっと狭い目なので、ちょっと入りづらいかな?
でも、店内は、ダイニング風でいい感じです♪

20070601_CIMG0786.JPG
鶏のチリソースを注文しました。

メニューには、地鶏のほかに、魚メニュー(数種類あるみたい)や、六白黒豚(さすが鹿児島!)のメニューなどもあります。
1200円で、2種類を組み合わせることもできるみたいです。

20070601_CIMG0790.JPG
全体的に、ヘルシー志向な感じがします。

鶏肉も柔らかく、しっとりとしていて美味しいです。
チリソースも、どっぷり辛いわけではなく、さらりと辛い感じ。

それにしても、こういう味付けは、ご飯が進みますね~w
おかわりは自由なので、食べ過ぎに注意です!

20070601_CIMG0791.JPG
デザートにティラミスが出てきました♪
久し振りに食べたげど、しっとり感がというか、舌触りが滑らかで、美味しいですね(^o^

デザートとともに、温かいお茶も出してくれるので、なんだかホッとできました。

ん~、今日もいいランチができました♪

投稿者 wewidi : 13:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月01日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

三升 [恵比寿/中華] カツ丼セット(讃岐うどん付き)

20070531_CIMG0779.JPG
店舗名 : 讃岐うどん 三升
       →地図
メニュー: カツ丼セット(讃岐うどん付き)
値段  : 1050円

どこ行こうか迷いつつ、通りを歩いてみました。
で、三升の前を、そういえば昼に来たこと無いな~なんて思っいつつ、通り過ぎようとしたその瞬間!
入り口においてあった「カツ丼」が目に入ってしまい、そのままふらふら~っと誘われるままに入ってしまいました(^^;;

メニューがいろいろあって、すごく悩むところだけど、入り口にあったカツ丼が忘れられず、「カツ丼セット」を注文。
もちろん、うどん冷や冷やで!

20070531_CIMG0780.JPG
カツ丼は、見た目以上にボリュームもあります。
ちょっとご飯が少なめですが、それでも、うどんと合わせたら結構な炭水化物率w

関東風ではなく、少し薄めの味付け。
コレもまた良し♪

20070531_CIMG0781.JPG
「讃岐うどん」はコシが命!
でも、冷や冷やの割には、ちょっとコシが足りない?

ん~、どうなんだろうか。。。。本場で食べたこと無いので、なんとも言えません(^^;;
だれか本場に連れてってくださいw

20070531_CIMG0782.JPG
全体的には、ボリュームもあるし、味もいいし、文句なしのランチです!
今度は違うメニューにも挑戦してみます(^^

20070531_CIMG0784.JPG
なかなか洒落た佇まい。
店内は若干、狭めです。

20070531_CIMG0785.JPG
メニューが豊富!
セットがお得です♪

投稿者 wewidi : 19:33 | コメント (2) | トラックバック