« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

チャリティ [恵比寿/Cafe&Bar] オムライス

飲食するだけでチャリティーできてしまう新しいスタイルのカフェ&バー
料金に寄付金が含まれているので、通えば通うほど難病に苦しむ人たちの手助けが出来ます。

20070727_CIMG1185.JPG
店舗名 : Cafe & Bar チャリティ
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: オムライス
値段  : 850円

昨日、びぃどろさんがコメントに書いてらした「チャリティー」に早速行ってきました~

場所は非常にわかりやすく、恵比寿駅東口交差点、auショップのすぐ横です。
20070727_CIMG1186.JPG
店内は、さほど広くなく、席数10数名と言うところでしょうか。

店頭には4種類ほどのメニューが黒板に書かれていましたが、店内のメニューには、20種類ほどのメニューがあります。
大きく分けて、定食系、カレー系、スパゲッティー系があるので、その日の気分によって選べるのが嬉しいです。

20070727_CIMG1181.JPG
サラダは、ホワイトドレッシング。
作り置きのためか、レタスの切れ目の色がちょっと変わっていましたけど、まぁ、問題なしです。

20070727_CIMG1184.JPG
さて、メインのオムライス。

見た目は、ちょっと崩れています(^^;;;
大盛り頼んだせいもあるかもしれませんがw

さて、お味は。

「おうちで食べるようなオムライス」で、すごくシンプルなオムライスですね。
ケチャップライスである点は、自分にとってかなりのプラス点ですw

酸味のあるケチャップと、卵のまろやかさが、良い感じです。

20070727_CIMG1183.JPG
全てのメニューに、サラダと、ドリンクが付きます。

20070727_CIMG1191.JPG
帰りしなに、オープン記念プレゼントをもらってしまいました♪
支援地の方が作ったコーヒーだそうです。

スタッフの女性の方も元気で明るく、しっかりとこちらを向いて、対応してくれるので、すごく気持ちよくランチが出来ました。

こういうサプライズも含めて、良いお店だと感じました♪

手こねハンバーグとか、気になるし、またお邪魔したいと思います。

20070727_CIMG1189.jpg
いつもの如く、お名刺いただきました~

投稿者 wewidi : 13:22 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月24日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

海栄 [恵比寿/中華料理] 日替り定食「豚肉とナスのピリ辛炒め」

20070718_CIMG1124.JPG
店舗名 : 海栄
       → ぐるナビ店舗情報
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 日替り定食「豚肉とナスのピリ辛炒め」
値段  : 900円

久し振りに、西口方面へ出陣~

こちら方面は、ほとんど来ないので、どこへ入っても初ですw

ん~、なににしようか~とぶらぶらしてたんだけど、なにぶん梅雨明けも間近で、日差しも湿気もパワーアップ中。。。。
暑さに我慢できなくなって、すぐ近くにあった中華料理の「海栄」へ、飛び込みました~
20070718_CIMG1126.JPG
20070718_CIMG1127.JPG

さすが中華料理屋さん、メニューの種類もバラエティーに富んでいて、悩まされます(^^;
20070718_CIMG1122.JPG
セットメニューもいろいろありますが。。。

20070718_CIMG1121.JPG
ここひはとつ、日替り定食なんぞをチョイス。

20070718_CIMG1123.JPG
中華料理らしく、食材が油でコーティングされていて、めっさ熱い。。。(x。x

ピリ辛と書いてあったけど、熱さのおかげか、あまり辛い感覚が無くw

20070718_CIMG1125.JPG
でも、ナスって油と相性がいいといいますけど、その通りですねぇ。

ナスのホクホク感と歯ごたえがしっかりとあって、辛味噌の味が見事にマッチしていて、ご飯が進みます♪

今日の唯一の失敗は、めっさ熱いメニューを選んでしまったことです(^^;;;

投稿者 wewidi : 14:52 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月19日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

にんにくや [恵比寿/レストラン] ランチプレート「鳥やさい炒め」

20070711_CIMG1098.JPG
店舗名 : 恵比寿にんにくや
       → ホームページ
       → 地図
メニュー: ランチプレート「鳥やさい炒め」
値段  : 900円

アップ漏れの7/11分です(^^;;

ちょっと出るのが遅くなって、時間も無かったので、にんにくやでさくっとランチ。

20070711_CIMG1099.JPG
本日のメニュー

20070711_CIMG1096.JPG
やさい炒めの上で、かつお節が、ふら~ふら~っと踊っていますw

和風の醤油味で、ごはんが進みます♪

20070711_CIMG1097.JPG
ぜ~んぶ入りのプレート。

同じプレートにサラダやフルーツがのっているのはちょっと食べずらいですね。。。(^^;;
フルーツに、炒めのソースがくっついちゃったりするし。。。

20070711_CIMG1102.JPG
か~ん~ば~ん~♪

投稿者 wewidi : 17:45 | コメント (3) | トラックバック

2007年07月18日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

お茶の子菜々 [恵比寿/居酒屋] 山菜おろしうどん

ちょっと入りづらい、入り口だけど、入ってしまえば至福の時。
六角精児似のマスターと、元気のいいスタッフさんが、美味しいランチを用意して迎えてくれます。

20070710_CIMG1093.JPG
店舗名 : お茶の子彩々
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 山菜おろしうどん
値段  : 890円

ひさしぶりの、ちゃいちゃいです。
ここのところ新規開拓を結構頑張っていたので、ご無沙汰になってました。

20070710_CIMG1091.JPG
こっちのメニューのラインナップは、毎日のローテーションで変わっています。

20070710_CIMG1092.JPG
このメニューは、以前は無かった、うどん中心のメニュー♪

来るたびに、ちょっとずつ変わっていて、いろいろと工夫されているので、楽しみなんですよね(^^

20070710_CIMG1095.JPG
さっそく新メニューのうどん中心から「山菜おろしうどん」をチョイス。

うどんにもしっかりとしたコシがあって、だし汁の加減もちょうど良い。
夏場の暑い時期には、こういう、うどんが食べたくなるんですよね~へるし~

20070710_CIMG1094.JPG
うどんには、ミニねぎとろ丼が付きます。
ごはんは、2色玄米ご飯なので、こちらもへるし~♪

分量的には、ちょっと物足りなさを感じますけど、まぁ、うどんとセットなので問題無しです(^^

ん~、やっぱ、ちゃいちゃいはいいなぁ。

投稿者 wewidi : 17:16 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月12日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

じゅうじゅう [広尾/鉄板焼き] バリ旨 鳥じゅうじゅう

戸越銀座の超人気店が人気メニューを引っさげて登場!
明るく綺麗な店内でじゅ~じゅ~の音感を楽しむ♪

20070712_CIMG1106.JPG
店舗名 : Bangkoko Kitchen
       →ホームページモバイル(http://www.jyujyu.mobi/)
       →Yahoo!地図情報
メニュー: バリ旨 鳥じゅうじゅう
値段  : 580円+ライス大盛り300円

先日、紹介した「じゅうじゅう」へ早速行ってきました。
住所が広尾なので、タイトルでは「広尾」としていますが、「恵比寿駅」のすぐ近くです。
渋谷橋を渡ってすぐ、明治通りの交差点のカドです。
(渋谷川を越えちゃうと「広尾」なんですよね^^;)

20070712_CIMG1109.JPG
5月ぐらいにオープンしたらしいのですが、まったく知りませんでしたよ。。。
この道はあまり通らないもので(^^;;

さて、なにを注文しようか、道中考えていたんですが。。。
ここはやっぱり、皮がパリパリに焼いた鳥肉に興味津々。

ということで、「バリ皮 鳥じゅうじゅう」を注文。
ご飯セット、ライス大盛り、からし茄子。

そして、こだわり卵(温熟)をトッピングで注文しました。
トッピング分は、クーポン利用で、無料だったのが嬉しい♪

20070712_CIMG1108.JPG
さ~来ました!

名前の通り、「じゅ~じゅ~じゅ~」っと大音量w
湯気も大量w
食欲満開w

20070712_CIMG1107.JPG
豪快に、わっしゃわっしゃと混ぜ混ぜ( ̄¬ ̄
温熟卵がいい感じに絡み合って、さらに食欲を増します♪

ぱく。
おぉ。
ぱくぱく。
おぉおぉ。
ぱりぱりぱり。
おぉおぉおぉ。

甘いタレの味が、キャベツに染み込んでいて、ご飯のおかずとしては、パーフェクト!
鳥肉も、皮がパリパリ、お肉はしっとりとしていて、美味しいですなぁ( ̄¬ ̄

これで、キャベツダブルとか出来たらいいのに~なんて贅沢なことを考えつつ、箸が止まることなく、あっという間に完食♪
久し振りに、すげ~満足できたランチでした♪

次回は、豚肉かなw

20070712_CIMG1110.JPG
店先には、木札でメニューがずらり。
良い雰囲気です。

20070712_CIMG1105.JPG
テーブルにおいてあったタバスコなど。
辛いのがお好みの人は、これをぴっぴっぴっと。

それにしても、ラベルが「JYU-JYU」って、オリジナルになってますw

投稿者 wewidi : 13:02 | コメント (8) | トラックバック

2007年07月10日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

マルガメ製麺所 [広尾/うどん] 野菜天うどん(冷)

独特な雰囲気の店内。タイル張りのカウンターが昭和の台所を思わせる。

20070706_CIMG1081.JPG
店舗名 : マルガメ製麺所
       →地図
メニュー: 野菜天うどん(冷)
値段  : 1200円

明治通り沿いシリーズです♪

さて、今回は讃岐うどんの「丸亀製麺所」です。

20070706_CIMG1084.JPG
店構えは実にシンプルで、ボーっとしてると、通り過ぎてしまうほどです。
実際、数日前にここに行こうと思ったとき、まったく気付かず、見逃してしまい、「あれ~?この辺じゃなかったっけ?」と思いつつ、仕方なく違う店に行ったことがあります(^^;;

20070706_CIMG1086.JPG
暖簾もシンプルで、店内が見えにくくなっているため、要注意ですw

20070706_CIMG1082.JPG
さて、肝心のうどんですが、今回は「野菜天」を注文。

かき揚げみたいなものを想像していたんですけど、数種類の野菜天がうどんの上に乗っています。

20070706_CIMG1083.JPG
オクラ、アスパラ、ベビーコーン、かぼちゃ、どんこ、ミョウガ、丸茄子と、いろいろ入っています。

うどんは、コシがあって、さすが讃岐うどんという感じですし、野菜天も、これだけ種類があれば、満足感はあるのですが。。。
それにしても1200円はちょっと高い気がします。。。。
讃岐うどんは「安くて美味しい」というイメージが、自分の中ではあるもので。。。(^^;

ちなみに、写真は大盛り(+100円)です。
それでも、まだまだ少ない感じがするので、コストパフォーマンスとしては、疑問が残るところですね。

20070712_CIMG1103.jpg
お名刺いただきました。

*** 更新履歴 ***
('07/07/11) 名刺を確認したところ「マルガメ製麺所」とカタカナ表記だったので店舗名を修正しました。
('07/07/11) 名刺の画像を追加しました。

投稿者 wewidi : 13:34 | コメント (6) | トラックバック

2007年07月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Bangkok Kitchen [広尾/タイ料理] Bセット「豚肉入りライスヌードル+タイ式焼き飯」

天井が高く広々としていて明るい店内。リーズナブルなお値段で本格タイ料理が味わえる。

20070705_CIMG1067.JPG
店舗名 : Bangkoko Kitchen
       →ホームページ
       →地図
メニュー: Bセット「豚肉入りライスヌードル+タイ式焼き飯」
値段  : 840円

先週、散歩がてら広尾まで足を伸ばして、ちょっと気になっていた「Bangkok Kitchen」へ行ってきました。

Bangkok Kitchenは都内に数店舗あるみたいですね。

20070705_CIMG1073.JPG
お店は地下にあるので、とりあえず階段を降ります。
それにしても、雰囲気のある入り口です。

20070705_CIMG1074.JPG
メニューは、セットメニューが2種類と、その他に単品メニューも豊富。
セットメニューの方は撮影できずw

さて、とりあえず、カタカナ文字がよくわからなかったので(^^;;
Bセットを注文してみました。

20070705_CIMG1069.JPG
Bセットは次のセット。
・豚肉入りライスヌードル
・タイ式焼き飯
・本日のデザート(名前がカタカナ文字だったことしか覚えていません^^;;;)

ちなみに、大盛り+200円です。

20070705_CIMG1068.JPG
焼き飯は、鶏肉の入ったちょっとだけスパイシーなチャーハンといった感じ。

20070705_CIMG1071.JPG
ライスヌードルは独特な舌触りと食感。
スープは見たとおり、スパイシー。
後になればなるほど辛さが浸透してきて汗だくです(^^;;
でも、辛さとは裏腹に、不思議と甘みもすごく感じるスープでした。

いや~、タイ料理ってまともに食べたの初めてだと思うんだけど、美味しかったです。

もっとパクチーとか入っていて、匂いがあるのかなと思ったんだけど、意外に大丈夫でした。
日本人向けにアレンジしているのかもしれませんね。

暑い夏には、新陳代謝を高めるような料理がおススメ!
とは思うんですけど、後が大変ですよね~(^^;;;

・・・蛇足ですが

食べ終わって外に出て写真なんぞを撮っていたところ、ちょっと変な、というかかわいそうな場面に遭遇。

ちょうど外国人のご夫婦がベビーカーを押しながらやってきたんだけど、このお店、地下なので、ベビーカーどうするのかなぁ、なんて思ってみていたら。。。

なんと奥さん置き去りにして、だんなさんはさっさと降りていってしまいました。
しかも下の方から、「早く来い」みたいなことを言っていて、奥さんはベビーカーを抱えて恐る恐る階段を降りて行きました。

外国の人って、レディーファーストが基本だと思っていたので、ちょっとびっくりしました(^^;;;
こういう夫婦もいるのね~w

その他の写真は、続きで。

20070705_CIMG1072.JPG
雰囲気のある入り口

20070705_CIMG1070.JPG
キッチンには、(たぶん)タイ人のシェフの皆さんがせわしなく蠢いていましたw

投稿者 wewidi : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[オープン情報] じゅうじゅう 千徳

店舗名   :じゅうじゅう 千徳 恵比寿店
住所    :東京都渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビル1F
電話番号  :03-3440-1010
営業時間  :平日  11:30~24:00(ラストオーダー 23:30)
       日祝日 11:30~20:30(ラストオーダー 20:00)
定休日   :年中無休

ホームページ:PC(http://www.jpnc.co.jp/jyujyu/)モバイル(http://www.jyujyu.mobi/)
地図    :Yahoo!地図情報

戸越の有名店「千徳」が、恵比寿に定食屋「じゅうじゅう」をオープン。

このお店の売りはなんと言っても「じゅうじゅう焼」

20年余りの長きに渡って愛され続けてきたそうです。

今日の帰りにでも、覗きに行ってみま~す♪

20070709_CIMG1089.JPG

投稿者 wewidi : 12:56 | コメント (3) | トラックバック

2007年07月06日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Muku [恵比寿/とんかつ] ミックスフライB

喫茶店のような雰囲気の店内でとんかつを食す。

20070704_CIMG1062.JPG
店舗名 : Muku
       →地図
メニュー: ミックスフライB「ヒレ、エビ、クリームコロッケ」
値段  : 820円

最近、広尾周辺を徘徊してお店を探しています。
おススメのお店とかあったら教えてくださいね♪

さて、今回は、明治通りにある「Muku」です。

本当は、うどんでもたべようかな~なんて思っていたので、その手前にある「丸亀製麺所」に初チャレンジ!と思って行ったんですが。。。
既に満員状態で、外も暑かったので、あきらめて歩き始めたところ、「Muku」を発見。

実はこのお店、何度か前を通ったことはあったんですが、まさかとんかつ屋さんとは気付きもしませんでした(^^;;

20070704_CIMG1066.JPG
だって、こんな感じのお店だったので、喫茶店だとばかり思ってました(^^;;

20070704_CIMG1065.JPG
外にメニューが出ていたので、覗いてみると。。。
あれま、とんかつ屋さんw

値段もランチメニューはリーズナブルだったので、入ってみることに。

20070704_CIMG1063.JPG
今回は、ミックスフライBをチョイス。

20070704_CIMG1061.JPG
ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケの3種類。

どれも、そこそこのサイズで、ちょうどいい感じかな。
ごはん、キャベツのおかわりも出来るので、足りない人はそこで満たすとw

もちろん、おかわりしましたよ♪

この場所にあって、コストパフォーマンスはなかなかのものだと思います。
次回は、とんかつにチャレンジ!

最後にちょいとお知らせです。
明治通り周辺の住所は、明治通りを挟んで、渋谷川(恵比寿駅)側が恵比寿で、その逆側が広尾です。
今までは、住所が広尾でも、恵比寿駅に近ければ恵比寿と表記していましたが、広尾のお店レポも増えてきたので、住所が広尾なら恵比寿駅に近くても「広尾」と表記するようにしますので、よろしくおねがいします♪

投稿者 wewidi : 15:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月04日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

TORAJI [恵比寿/焼肉] 本場冷麺+ミニビビンパ

言わずと知れた焼肉の有名店。

20070628_CIMG1044.JPG
店舗名 : 炭火焼肉 TORAJI
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 本場冷麺(大)+ミニビビンパ
値段  : 1000円(700円+100円+200円)

「そういえばTORAJIって行ったこと無い」
ふとそんなことを思いつつ、じゃあってんで、行ってきました♪

20070628_CIMG1042.JPG
いろいろあるので、結構迷いましたが。。。。。

20070628_CIMG1045.JPG
暑い日だったので、ひんやり「冷麺」をチョイス。

20070628_CIMG1046.JPG
ちょっと、ご飯も食べたかったので「ミニビビンパ」もプラス!

冷麺には、酢をた~っぷりかけて、夏ばて対策!
ん~、麺の歯ごたえが良いです。

ビビンパは、ぐりぐり。ぐりぐり。。ぐりぐり。。。とまぜまぜしていただきます♪

個人的には、冷麺より、ビビンパの方が美味しかった。サブメニューなのに~w
次回は、豪華に「特焼肉御膳」でも食べてみようかなw

20070628_CIMG1043.JPG
焼肉屋さんぽく、店内には吸煙のためのダクトがぶら下がっています(^^;;

左奥には、炭火を燃やすための炉がありました。
ん~、田舎の台所にもあったな~こういう炉。
懐かしい感じ(^^

投稿者 wewidi : 16:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月03日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ZETTON [広尾/ダイニングカフェ] 日替わり麺「具だくさん五目バリそば」

シックでモダンな店内で、くつろぎの空間を演出。

20070627_CIMG1038.JPG
店舗名 : 舌呑 -ZETTON-
       →ホームページ
       →地図
メニュー: 日替わり麺「具だくさん五目バリそば」
値段  : 950円

ちょっとばたばたしていてアップできなかった先週分を蔵出しw

プライムスクエアのある坂を上る直前、九十九ラーメンの少し手間に、ZETTONはあります。
昼間とはいえ、ダイニングなので店内は少し暗めです。

スタッフの皆さんはきびきびと元気よく対応されているので、気持ちよくランチが出来ます。

20070627_CIMG1035.JPG
まずはサラダ。

20070627_CIMG1036.JPG
この時の日替り麺は「具だくさん五目バリそば」
ようするに「五目かた焼きソバ」

「バリ」っと麺の良い食感が楽しめるうえ、時間がたつと、今度はしんなりとした麺の食感が楽しめるので、二度楽しい♪
あんかけの具材は、エビ、イカ、木耳、ニンジン、etc.と具もたっぷり。
あんかけのちょうど良い塩加減が、いろいろな素材の味を引き立てます。

20070627_CIMG1040.JPG
基本メニューは「石焼ごはん」「ひつまぶし」と日替り麺の3種類。

暑い日の石焼ごはんはちょっと厳しいか?(^^;;;

ドリンク、スープなどはセルフサービスでフリーとなっております。
ワインなんかも置いてあったりして、呑みたい衝動を抑えるのが大変ですw

20070627_CIMG1039.JPG
オープンテラスもあるので、天気の良い日の午後にはここで、ゆっくり紅茶でも飲みたいですね。

投稿者 wewidi : 11:26 | コメント (0) | トラックバック