« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月27日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

小雷鳥 [恵比寿/居酒屋] チキンカツ南蛮

素材と腕の良さが充分に感じられる居酒屋。

20070817_CIMG1250.JPG
店舗名 : 恵比寿 小雷鳥
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: チキンカツ南蛮
値段  : 1000円

先日、ロジエに行った時に、道の反対側に気になる看板があったので、今日は、その看板のお店へGo~♪

20070817_CIMG1256.JPG
ビルの入り口に看板と、その日のメニューがあり、種類も色々あるので迷いますw

20070817_CIMG1255.JPG
ビルの中に入ると、なんとも味のある看板がお出迎え。

20070817_CIMG1251.JPG
今回は「チキン南蛮」をチョイス。

説明によると、刺身用のササミをフライにしたとか。

20070817_CIMG1252.JPG
ん~、肝心なところがぼけぼけ。。。。

このフライを一口食べたときの衝撃!

鶏肉、特にササミは、少し歯ごたえがあるイメージなんだけど、このササミ!
めっちゃくっちゃやわらかい!

いや~鶏肉でこんな食感初めてです♪
うま~~~~い( ̄¬ ̄

タルタルとの相性も抜群で、これは大当たり!

いやはや、まだまだ、いいお店が隠れているもんですなぁ~

ほかのメニューも試したいので、また行きたいと思います。

20070817_CIMG1248.JPG
じゃ~ん、なんと「森伊蔵」発見!
他にも焼酎、泡盛など、種類がいっぱい。

20070817_CIMG1249.JPG
カフェ酎って。。。。。

投稿者 wewidi : 06:58 | コメント (4) | トラックバック

2007年08月22日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

まんま [恵比寿/居酒屋] アジフライ定食

マンションの隙間にひっそりと存在する隠れ家的居酒屋。

20070814_CIMG1237.JPG
店舗名 : まんま
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: アジフライ定食
値段  : 800円

広尾・明治通沿い周辺のお店はだいぶ制覇した感じですが、まだまだ見逃しているお店がありました♪

恵比寿方面から渋谷川沿いを広尾方面に少し歩いた所に、居酒屋の看板を発見。
しかしそこには、居酒屋らしきものは無く。。。。

20070814_CIMG1243.JPG
ふと、奥の方を見ると、お店の入り口らしき雰囲気が。

20070814_CIMG1242.JPG
なんと、マンションの間を抜けると、居酒屋「まんま」がありました。

カウンターと、テーブル3組ほどのこじんまりとした居酒屋さん。

ランチメニューは、3種類。

20070814_CIMG1238.JPG
今回は、お目当てのハンバーグが品切れだったので、「アジフライ」をチョイス。

20070814_CIMG1239.JPG
あまり期待してなかったんだけど、コレがどうして、なかなか衣サックリ、味もふわっと仕上がっていて、臭みも無く美味しい♪

当たり引いたかもしれないです(^o^
別のメニューも試して見たいので、また行きたいと思います。

居酒屋としては、焼酎がメインなのかな?
カウンターにはいろいろな種類の焼酎のビンが。

20070814_CIMG1240.JPG
まんまオリジナル麦焼酎(大分ぶんご銘醸製)などもあるようです。

投稿者 wewidi : 13:58 | コメント (6) | トラックバック

2007年08月17日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

WRITING MATERIALS CAFE [恵比寿/カフェ] チキンカレー

アットホームな雰囲気で、午後にまったりと過ごしたい。

20070724_CIMG1160.JPG
店舗名 : Writing Materials Cafe
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: チキンカレー
値段  : 980円

なんだか暑い毎日が続くので、ちょっと食欲も減退気味。。。
ランチもまともに食べられないので、更新もおざなりに(^^;;;

ということで、蔵出しシリーズで参ります。

今回は、7月某日に行った「WRITING MATERIALS CAFE」の「チキンカレー」です♪

20070724_CIMG1159.JPG
3~4日かけて作ると言うブラウンチキンカレーは、
コクのあるしっかりとしていて、かすかな苦味のある本格的なルー
チキンも、ゴロゴロと入っていて、嬉しい。

サラダも一緒に盛られているので、その分、少なめにはなってるけど、それでも食べ応えは充分。

ドリンクもつきます。
オリジナルのホットジンジャーがおススメ♪

20070724_CIMG1162.JPG
ランチメニューも、4種類あるので、気分によって選べます。
オムライスも結構評判がいいらしいですよ。

20070724_CIMG1161.JPG
明るい店内で、ゆっくりと午後を過ごしたいですねぇ。

投稿者 wewidi : 09:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月14日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

[リニューアル・オープン情報] パネッテリア・アリエッタ広尾店

美味しいパンで人気が高い「パネッテリア・アリエッタ」ですが、その広尾店が現在改装中となっております。

リニューアルオープンは、9月25日(火)の予定らしいです。

夏休み中に~、と思っている方はご注意くださいね♪
五反田店の方はやっているようなので、そちらへどうぞ~

ホームページ → http://www.pan-arietta.com/

投稿者 wewidi : 15:02 | コメント (0) | トラックバック

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

宇田 [恵比寿/さぬきうどん] 肉うどん+ミニ鶏そぼろ丼

讃岐うどん屋も数あれど、値段もリーズナブルで、本格うどんが食せる、この宇田も侮れません。

20070726_CIMG1176.JPG
店舗名 : 湯だめうどん 宇田
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 肉うどん+ミニ鶏そぼろ丼
値段  : 800円

今日も暑いっすなぁ。
もうだいぶ夏バテな感じで、食欲減退気味です。

でも、食べますよw
食べなきゃ、体力も戻りませんしね♪

さて、今回も、新規開拓です。

久し振りに、恵比寿の西口方面へ足を向けてみました。
せっかく来たので、表通りのお店よりは、ちょっとディープなお店を探します。

あぢぢぢ~、ふらふら~、あぁ蜃気楼~などと暑さに負けそうになったその時、気になるお店っていうか、看板を発見。

20070726_CIMG1180.JPG
こんな場所に、お店が。しかも讃岐うどんΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

20070726_CIMG1179.JPG
こんな場所ってのは、雑居ビルの2階w
普通、目にも留めないような、っていうか、普通の雑居ビルっぽくて、入りづらい(^^;;;

入ってみると意外に、普通のうどん屋さんと言う感じ。
結構落ち着ける感じです。

20070726_CIMG1174.JPG
「生醤油うどん」のメニューが、だ~っと並んでいます。
さすが讃岐うどん。

値段も、そこそこリーズナブルです。

20070726_CIMG1175.JPG
今回は、元気をつけるために、「肉うどん」をチョイス。

20070726_CIMG1177.JPG
「ミニ鶏そぼろ丼」をプラスして、ランチセット価格の800円♪
っていうか、通常で、肉うどん800円なので、鶏そぼろ丼は、ほぼタダw

20070726_CIMG1178.JPG
ボリュームも結構あるので、満足かな♪

うどんには、讃岐独特のコシがしっかりとあって、個人的にはかなりポイント高いです。
味も申し分なし。すごく満足。
(ちなみに、うどんは、本場香川県の「日の出製麺所」謹製だそうです^^)

ほかにもいろいろあるし、「生醤油」「湯だめ」にもチャレンジしないといけないし。
また来たいな、と素直に思わせてくれたうどん屋さんでした。

投稿者 wewidi : 13:16 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月09日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

ロジエ [恵比寿/パスタ] 昔懐かしいナポリタン・ロジエ風

恵比寿駅前とは思えないほど静かにのんびり出来るお店

20070725_CIMG1169.JPG
店舗名 : PASTA FARM ROSIER
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 昔懐かしいナポリタン・ロジエ風
値段  : 840円

毎日暑いですね~ε=( ̄。 ̄;A

こういう日は、どうも外に出るのも億劫になりがちで、コンビニで済ませてしまったりしてます(^^;;
そういうわけで、今日も蔵出し・・・・でも、新規開拓分なので勘弁してくださいw

さて、今回の新規開拓は「ROSIER(ロジエ)」です。

20070725_CIMG1173.JPG
お店の外観はこんな感じ。
山小屋風で、とても恵比寿の駅前とは思えない雰囲気ですw

20070725_CIMG1171.JPG
表のメニューには、おススメがたくさん書かれています。
どれにしようか迷いますね。

20070725_CIMG1167.JPG
名前に惹かれて「昔懐かしいナポリタン」をチョイス。

本当に昔懐かしい味で、ん~美味しい。

子供の頃に親父さんとよく行っていた喫茶店のナポリタンを思い出しましたw

ちなみに、大盛りは、+150円です。(画像は大盛りw)

20070725_CIMG1164.JPG
サラダと、ドリンクが付きます。

これで、840円ならリーズナブルな部類かな?

20070725_CIMG1163.JPG
サラダ。

20070725_CIMG1170.JPG
味のある看板。

投稿者 wewidi : 15:39 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月07日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

松玄 [広尾/そば・うどん] 鴨汁+かやくご飯

芸能人もよく来るらしいお洒落なお蕎麦屋さん

20070720_CIMG1139.JPG
店舗名 : 松玄
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 鴨汁+かやくご飯
値段  : 1000円

新規開拓店舗が、だいぶ溜まってしまったので、蔵出ししていきます(^^;

今回は、有名人も御用達のお蕎麦屋さん「松玄」です。

TVで何度か紹介されているのを観ていたんだけど、行ったことが無いお店です。

20070720_CIMG1143.JPG
場所は、明治通り沿い、恵比寿駅から恵比寿橋交差点を渡って右にちょっといったところにあります。
ゑびすらんちでもおなじみ「Cafe La Boheme」の上です。

20070720_CIMG1144.JPG
メニューはこんな感じ(7/20のメニュー)

20070720_CIMG1142.JPG
全体的にお高めな値段設定なので、安全に日替りランチをチョイス。
この日の日替りは「鴨汁」と「かやくご飯」のセット。

20070720_CIMG1140.JPG
鴨汁につけてお蕎麦をいただきます。

かなり濃い目の汁で、余った分を呑んだら、ちょっと喉がびっくりしました(^^;;
蕎麦湯が欲しいぐらいでしたね。

20070720_CIMG1141.JPG
かやくご飯は、まぁ普通な感じ。
もうちょっと量が欲しい。。。。

お蕎麦とご飯なので、腹持ちは高が知れてます。ぜったいに午後いっぱいはもちませんw
結局、おやつにお菓子食べちゃいました(--;

20070720_CIMG1145.JPG
入り口は重厚でちょっと入りづらい感じ。
お蕎麦屋さんぽくないですね~

20070720_CIMG1138.JPG
正面の箱はなんじゃいな??と思いつつ縦のまま開けたら、爪楊枝の雪崩に巻き込まれました(^^;;
(/・ω・\) ハズカシイ♪

投稿者 wewidi : 14:28 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月02日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!

Transit golf BAR [恵比寿/Bar] 豚バラ肉の野菜炒め中華風

普段はゴルフのレッスンをしているバーだけど、ランチタイムは開放タイム♪

20070719_CIMG1131.JPG
店舗名 : Transit golf BAR
       → ホームページ
       → ★Yahoo!地図情報
メニュー: 豚バラ肉の野菜炒め中華風
値段  : 800円

新規開拓シリーズですが~、結構前のやつです(^^;;

20070719_CIMG1134.JPG
幾度となく前を通ってはいたものの、入ることの無かった「TRANSIT GOLF BAR」。
特に理由は無いんだけどw

20070719_CIMG1135.JPG
ランチメニューは3種類。
transitは、ランチプレートです。

20070719_CIMG1132.JPG
量的にはちょっと控えめ。
味は、そこそこ。

20070719_CIMG1137.JPG
お洒落な雰囲気の外装。看板はシンプルです。

20070719_CIMG1129.JPG
店内は、ちょっと暗めで、外の明かるさがあだになって、周りが真っ黒になっちゃいました(^^;;
フラッシュたくわけにもいきませんしね。。。。

でも、まぁ、写真としては、良い感じでは無いでしょうかね(^^

投稿者 wewidi : 12:50 | コメント (10) | トラックバック