メイン

2007年05月28日

人気blogランキング参加中♪よろしければ投票お願いします!!

【番外編】 らんちの必需品

いつも「ゑびすらんち」に足を運んでいただきありがとうございます♪

今日は、番外編として「ゑびすらんち」を更新するためには欠かすことのできないアイテムを紹介させていただきます。

とはいっても、別にたいしたものを持ち歩いているわけではなく、ノートとペンとデジカメぐらいですが(^^

20070528_CIMG0754.JPG
まず、ノートは、デルフォニックス社のRollbahnのSサイズを愛用しています。

片手に収まるサイズで、ランチメモだけでなく、普段の思いつきメモとしても併用しています。
思いついたときに、さっと出して、しゃしゃっとメモして、さっとしまう。こんな使い方ができるすごく使い勝手が良いサイズです。

紙にはミシン目が入っているので、切り離して別にストックすることもでき、後ろの方には、クリアポケットも付いているので、お店の名刺とかを入れるのにも便利♪
そして、外側には、ゴムバンドが付いているので、手に持って歩いても、突然開いたりしないのがポイントです。

20070528_CIMG0755.JPG
こんな感じで、データをメモしておきます。
用紙は方眼なので、文字だけでなくイラストや地図をメモするのにも重宝します。

ボールペンは、このRollbahnノートとジャストサイズのPentel BS55。
ノートのリングにすっぽりと収まります。

それにしても、字が汚いっすねぇw

20070528_SBSH0001.JPG
これが、平日用のデジカメ「CASIO EXILIM Z-600」とケース。
(ちなみに、休日は「Cannon EOS Kiss DigitalX」を使っています)

600万画素のフルサイズで撮影すると、2816×2112とちょ~でかいサイズなので、MacromediaのFireworksで、画像サイズ調整(420×315)と、画質調整をして、blogにアップしています。

20070528_CIMG0756.JPG
そして、アイテムを持ち歩くための必需品がコレです。
基本的に、自分は鞄を持つのがあまり好きではないので、こんな感じのシザーケースを腰にぶら下げています。

通勤の際もコレ一つで、手ぶらですw
職業柄、会社にPCがあれば、仕事の道具は持ち歩かなくても、全て事足りてしまうんです(^^;;

20070528_CIMG0757.JPG
このシザーケースは、変なTシャツで有名な「豊天商店」の作品です。
オークションで買ったものですが、どうも市販品ではないらしいです。

このシザーケース、ノートとデジカメが、すっぽり収まるジャストサイズ。
ボタンで口が閉まるので、満員電車の中でもまれても飛び出したりしないので安心です。

。。。

と、まぁ、こんな感じで、お気に入りのアイテムを使いつつ、毎日のランチを楽しんでいます。

もし、こんなアイテムをテーブルに広げて、ランチしているおっさんを見かけたら、気軽に声でもかけてやってくださいませ♪
「どこそこにいましたよね?」みたいな目撃情報でもいいですよ~w

それでは、これからも、「ゑびすらんち」をよろしくおねがいします♪

投稿者 wewidi : 14:17 | コメント (5) | トラックバック